アニメキャラソンVol.2の特典はVoパフォーマンス3とマット

特典も歌もなんだかんだ楽しみ。
アニメのキャラクターソング第2弾の情報についてみていきます。
第2弾
前に放送でも少し触れましたが、アニメのキャラクターソングCD Vol.2が発売されます。
先行発売はどうやら6月10日の感謝祭2017の会場内でされるそうです。一般は6月28日。
キャラとして出演していたDFガールズ、マサヤ先輩(眼鏡)が新たにジョイン。イツキ、リナ、アイカは続投。終わりなき物語のアレンジverも収録。
プロローグ、エピローグは歌を歌うに至るまでのショートストーリーになっているのだと思われます。前回は学園祭ののど自慢の流れっでしたので。
特典
大事な特典はCDパッケージマットとロビアク「Voパフォーマンス3」です。
マットは思ったよりでかくて目立ちますね~ロビアクはアクティブな動きやなめらかなダンスです。回し蹴りみたい動きかっこいい
Voパフォーマンス3の動きは動画のほうがいいかと思いますのでどうぞ。動画の2:40あたりから見ると特典の情報になります。
過去の経緯から見る
ちなみに、以前のアニメキャラソンについてきたVoパフォーマンスはめっちゃ高騰してました。60Mで取引されていた時もありましたね~。
こういったDVDの特典とかリアルマネー絡みものは、金策になったり。
感謝祭でも先行発売とのことですが、手に入る保障はないです。物販に並んだことある方なら分かると思うのですが並んでいる途中で売り切れることも。
まぁどのくらい用意しているのかわかりませんし、かなり早起きすれば安全でしょうけど・・・
前はネットショップでも発売してすぐ重版まちの状態にもなったので気になる場合は早めにチェックしておいた方がいいかもしれません。こういうのは特典も早い方が売れる。
最後に
個人的には前回のvol1も歌も楽しめたので、今回も何気なく期待しています。
前回は学園祭の時のシチュエーションでしたが今回はどうつなげてくるのだろうか。。それともまったく関係ないのか否か。。
なんだかんだアニメ関連はまだ続いてますが、2期はあるんでしょうかね?
投票頂けると励みになります。宜しければお願い致します(・∀・)

コメント
コメント一覧 (13件)
前回のキャラソン1度も再生することなく棚の中へ(*ˊ艸ˋ)♪*
オススメされているようだし聞いてみようかなw
運営は前回のキャラソンで味をしめちゃったのでロビアクは今回もしっかり作ってきましたねw
第一弾、売れたみたいですからねぇ。
放送終了から1年以上だったアニメのキャラソンが出るって
かなりのレアケースみたいです。
このゲームのリアルグッズって、
ロビアクというか付属アイテムコードの質の良し悪しが、
かなり露骨に売上に直結するイメージなんですよね。
いいアイテムが付けばよく売れ、そうでもないと売れない。
難しいジレンマだと思います。
でも前回も今回もキャラソンも良く出来てると思いますよ!
個人的にはDFガールズが好きなので曲が出るの本当に嬉しいです。
今回のロビアクは正直微妙だっと思った。アクティブかもしれないが、女性キャラに合わないなっと…RINAぱいせんの方も何かズレてるような…あくまでも個人の感想だけど
地球が舞台のep4が終わったから同じ地球のアニメ版も締めとして出すんですかね?
まだep5の舞台とかわからないけど、もう地球とは関わり薄くなるだろうしどうするんでしょ
CDつかない代わりに特典だけ500円引きで販売されたらバカ売れしそう
※5
声優に収入が入らなくて激おこ
キャラソンが売れているのではなくロビアクが売れているのだ
ロビアク3000円でかったらCDが付いてきたかな、まあ握手するためにCDが売れるご時世ですしねぇ
>>3
> 今回のロビアクは正直微妙だっと思った
自分もそう思った
というかVoパフォ1は今でも良く使うんだけど
Voパフォ2はほとんど使ってない
コレクトしたいから3もCD買うけどね
でもなんかあんま使わない予感するw
最近、特典にロビアクが付いても
自分にはそれを見せる相手がいないことに気づきました
イツキくんの声がカマ臭いから買いたくないな…
あれはホモビ向けの声だよ
10
泣くな、笑え
EP4と違ってアニメは好きだったから予約しました