サイトリニューアル第1段階完了。TOPページと全記事の修正を徐々に行っています。表示くずれがあるかもしれないですがご報告ください

Suでもフォメルギオンがしたいアニメ8話の感想

2018 3/22
Suでもフォメルギオンがしたいアニメ8話の感想

(C)SEGA
サブタイトルの「ターニングポイント」からして、

話が進みそうな8話の感想になります。

目次

ダーカー事件にせまる

197
(C)SEGA
この回はとうとうイツキくんがリアル世界に実体化したダーカーと遭遇して覚醒するお話でした。

前回のミカ失踪事件がゲーム内に関係していると考えたイツキ、何か知っていそうなアイカを尾行することに。

そしてゲーム内でヴォルドラゴンと戦っているところを見つけて・・・

 

Suでフォメルギオン

サモナーでもフォメルギオンしたい
(C)SEGA
!?

サモナーでまさかのフォメルギオン。

アイカはテクニック使ってたとはいえゲームでは出来ないはず。これは実装されるのだろうか・・・ただし、実装されても使わないと思います。

というのもテクニック使わないと複合テクはゲージたまらないですし。。ペット使わないならそれFoでよくね?になりそう。

あと、フォメルギオン!かと思ったらフォメ・・・ルギオンーなんですね。そこで区切るのか、なるほど。相手はヴォルドラゴンですし、氷テクニックも使ってましたし、バーランツィオンのほうが合ってそう。凍らせるためだけに氷テク使っただけかな?

 

ガンスラ?でオーバーエンド

ガンスラッシュでもオーバーエンドしたい
(C)SEGA
ガンスラのような何かでオーバーエンド。
OPでも似たようなことやってましたね。謎変身で武器種が変わっていないようにみえますし、ガンスラっぽい。もしかしたらソードとガンスラッシュの複合なのかなぁ。これもゲーム内で出来るようになったらかっこいいですね。

オーバーエンドはアニメ映えしますね。

 

イツキくん、目覚める。

CropperCapture[215]new2
(C)SEGA
CropperCapture[219]new3
(C)SEGA
とうとう現実世界にダーカーが出現するシーンがありました。
そしてイツキくんが遭遇し襲われたところアイカが助けにきて、イツキくんがゲーム内と同じ服、武器を呼び出し戦闘。

何に目覚めたかはわからないのですが、アイカと同じ資質というか能力なんでしょう。EP4でもアークスが東京に現れますしこの力が関係してきそう。

そして、ゲームでのダメージが現実の体にも影響が。。遊戯王の闇のゲームを思い出します。

 

エーテルについて

173
(C)SEGA
CM挟んでエーテルについて記載がありました。

2016年に発見されて2027年の今でも全貌が解明されていない謎粒子。よくあるブラックボックス的なテクノロジーですね。

ゲーム内でもあんまり説明がなされてないですが、このエーテル、ひいてはエーテルを利用するのが事件としてありそう。もう少し情報欲しいところです。

エーテルのちからってすげー

 

本日の会長

187new4

(C)SEGA

CropperCapture[223]new5

(C)SEGA
ひたすら嫉妬とお願いしまくってました。

今回は文化祭の話も並行してありましたが、今回はそこまで出番なかったですね。結局アイカのことを誤解されたまま。

 

本日のシルバ

201
(C)SEGA
206
(C)SEGA
ヒロインかな?

デートの描写が全カット・・・だと・・・

 

最後に

274
(C)SEGA
とうとうイツキくんの前にダーカーが現れましたね。そして連続して現実世界でも変身。キャラクリが現実世界と似ていることが伏線だとしたらリナ会長も同じようになるのかな・・・となるとますますSOROの出番は・・・。最終話あたりで戦闘すると信じたい。

ゲーム内のEP4は今ギャルゲーのような展開ですが、こっちはシリアスモード。・・・と思いつつも次回は学園祭もある様子。シリアスやりつつも日常成分は入れ続ける方針なんでしょう。次回のサブタイトルは戦力外通告。リアルへのダメージがでたりと目覚めがあってカスラかアイカあたりに止められるんでしょうかね?

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
目次