Suでもフォメルギオンがしたいアニメ8話の感想

226
(C)SEGA
サブタイトルの「ターニングポイント」からして話が進みそうな8話の感想になります。

ダーカー事件にせまる

197
(C)SEGA
この回はとうとうイツキくんがリアル世界に実体化したダーカーと遭遇して覚醒するお話でした。

前回のミカァ失踪事件がゲーム内に関係していると考えたイツキ、何か知っていそうなアイカを尾行することに。
そしてゲーム内でヴォルドラゴンと戦っているところを見つけて・・・

Suでフォメルギオン

サモナーでもフォメルギオンしたい
(C)SEGA
!?

サモナーでまさかのフォメルギオン。
アイカはテクニック使ってたとはいえゲームでは出来ないはず。これは実装されるのだろうか・・・ただし、実装されても使わないと思います。というのもテクニック使わないと複合テクはゲージたまらないですし。。ペット使わないならそれFoでよくね?になりそう。

あと、フォメルギオン!かと思ったらフォメ・・・ルギオンーなんですね。そこで区切るのか、なるほど。相手はヴォルドラゴンですし、氷テクニックも使ってましたし、バーランツィオンのほうが合ってそう。凍らせるためだけに氷テク使っただけかな?

ガンスラ?でオーバーエンド

ガンスラッシュでもオーバーエンドしたい
(C)SEGA
ガンスラのような何かでオーバーエンド。
OPでも似たようなことやってましたね。謎変身で武器種が変わっていないようにみえますし、ガンスラっぽい。もしかしたらソードとガンスラッシュの複合なのかなぁ。これもゲーム内で出来るようになったらかっこいいですね。

オーバーエンドはアニメ映えしますね。

イツキくん、目覚める。


CropperCapture[215]new2

(C)SEGA
CropperCapture[219]new3
(C)SEGA
とうとう現実世界にダーカーが出現するシーンがありました。
そしてイツキくんが遭遇し襲われたところアイカが助けにきて、イツキくんがゲーム内と同じ服、武器を呼び出し戦闘。

何に目覚めたかはわからないのですが、アイカと同じ資質というか能力なんでしょう。EP4でもアークスが東京に現れますしこの力が関係してきそう。

そして、ゲームでのダメージが現実の体にも影響が。。遊戯王の闇のゲームを思い出します。

エーテルについて

173
(C)SEGA
CM挟んでエーテルについて記載がありました。

2016年に発見されて2027年の今でも全貌が解明されていない謎粒子。よくあるブラックボックス的なテクノロジーですね。ゲーム内でもあんまり説明がなされてないですが、このエーテル、ひいてはエーテルを利用するのが事件としてありそう。もう少し情報欲しいところです。

エーテルのちからってすげー

本日の会長

187new4
(C)SEGA
CropperCapture[223]new5
(C)SEGA
ひたすら嫉妬とお願いしまくってました。

今回は文化祭の話も並行してありましたが、今回はそこまで出番なかったですね。結局アイカのことを誤解されたまま。

本日のシルバ

201
(C)SEGA
206
(C)SEGA
ヒロインかな?

デートの描写が全カット・・・だと・・・

最後に

274
(C)SEGA
次回予告はこちら

とうとうイツキくんの前にダーカーが現れましたね。そして連続して現実世界でも変身。キャラクリが現実世界と似ていることが伏線だとしたらリナ会長も同じようになるのかな・・・となるとますますSOROの出番は・・・。最終話あたりで戦闘すると信じたい。

ゲーム内のEP4は今ギャルゲーのような展開ですが、こっちはシリアスモード。・・・と思いつつも次回は学園祭もある様子。シリアスやりつつも日常成分は入れ続ける方針なんでしょう。次回のサブタイトルは戦力外通告。リアルへのダメージがでたりと目覚めがあってカスラかアイカあたりに止められるんでしょうかね?











更に楽しむ
綺麗、快適なPSO2

PSO2はキャラクリエイトが素晴らしいゲームだと思います。その楽しみを最大源に発揮するプレイ環境をあなたに




8 件のコメント

  1. 1.名無しのロッティ好き より : 2016/03/07(月) 21:00:02 ID:Y4NzQ2Nzg

    東京エリアでたまに見れるキラキラしたものが降るお天気(お天気NPCのエメラインくんによるとプリズムスノー?)、あれこそがエーテル粒子散布中だったのかなぁ?と地味に興味深い情報をアイキャッチで見れて嬉しいです
    アニメではわりと出番のある龍族と嫉妬全開でなかなかいい表情する会長も見れてマンゾクな回でした

    返信
  2. 2.トレイルマン より : 2016/03/07(月) 22:35:20 ID:IwNzM1NzA

    更新お疲れ様です。
    エーテルの事なのですが、幻創種は大気中のエーテルの粒子が具現化した存在だと酒井Pの大和の説明にありました。
    エスカタワーがエーテル粒子を散布している影響で東京に幻創種に現れているのしょうね。
    でもエーテル粒子が何故人々の想像を反映するのかまではまだわからないですねぇ…
    ともかくアニメではイツキが現実に変身したりして今後が楽しみです。

    返信
  3. 3.猫の人 より : 2016/03/07(月) 23:46:58 ID:Q4NDQ5MjY

    ep4情報初期の頃のサモナーのサブパレットにザンディオンがセットされてたことがありましたんで、その頃は使える仕様だったのかもしれませんね。
    最近のアニメは基本放送開始前に完成してることが多いので変更ができなかったのかも…
    オーバーエンド…あれ実はソードとガンスラで使える武器迷彩だったんだよっ(無理やり)

    返信
  4. 4.名無し より : 2016/03/08(火) 05:07:00 ID:c2ODMzMTA

    蟲ダーカーばかりなのは大人の都合もありそうですがジアの依り代探しをしてるのかなと思ってたり。生徒達の憧れの存在である会長は「若人」の器にされてしまうのかも

    返信
  5. 5.きつね より : 2016/03/08(火) 18:40:05 ID:A3ODg4MjI

    イツキもリナ会長もランダムで自分そっくりにキャラクリされている。
    イツキが目覚めて?ゲーム内のダメージが現実へ。前回は緊迫した状況にもかかわらず会長がゲーム内で腹キックの後に現実で寝落ち。
    会長は目覚めきってないから体に跡がなかっただけでゲーム内のダメージで気絶した可能性が…?

    返信
  6. 6.7鯖の安藤 より : 2016/03/08(火) 19:34:09 ID:UwOTA1MzY

    ロリ先輩が天使過ぎる件
    めんどくさい会長よりこっちをヒロインにすべき(断言)
    エーテルについては、まあ10年程度じゃ
    新発見の謎物質を解明し切るなんてのは到底無理でしょうし
    わからなくもない設定ですねー
    謎物質を解明し尽くす前に文明利用しちゃうのはどうなんだとも思わないけどw
    アイカ見てるとプレイヤーこそ潜入任務とかして
    ストーリーにガッツリ喰い込ませたら面白くていいのに
    と、思ったけどキャストの人難しそうですねえ……
    下手すると頭部だけロボで首から下は人間の謎生物になっちゃうかw

    返信
  7. 7. より : 2016/03/08(火) 21:39:12 ID:Y5MDkxOTM

    実際、今は当たり前になった光通信技術ですが、肝心の光の性質もよくわかってない部分がありますからね。
    かつて冷媒として広く利用されたあのフロンガスもオゾン層を破壊するという重大な短所が分からぬまま、便利な物質として見なされていましたし…
    エーテルが発見・便利な性能が発覚・実用化されて10年経ってもその正体が不明というのはありそうな話です。
    ただ、このエーテルが発見・実用化されたタイミング、マトイがクラリスクレイスとして深遠なる闇に変貌しかけた年と一致するんですよね。
    単なる偶然なのか、はたまた地球にも深遠なる闇に同調する何かがあるのか…

    返信
  8. 8.ギリアム より : 2016/03/09(水) 13:15:07 ID:==

    > さん
    キラキラありますね!エメラインくんと会話しないのできづかなかった・・・エーテル粒子は地球に蔓延してそう。
    龍族でますよね~会長はむくれててもいいもんですな。
    >トレイルマンさん
    ありがとうございます。おっと見落としていました・・・人々の想像ってのが一般市民もなのか悪用?している人のなのか。。イツキの変身にもどう関係していくか気になりますね。
    >猫の人さん
    よくみてますね!ならボツ案を形にしたのかも。アニメだけの演出なんてよくある話ですからね~ソードとガンスラ迷彩って可能性もなくはない(・∀・)
    >通りすがりさん
    最初からでてくるので多いのかもですね。生徒会メンバーが器説も前にありましたねー会長はなんかされわれそうな予感するので可能性はまだありそう。
    >きつねさん
    いわれてみると会長寝落ちはイツキみたいにダメージを食らって気絶した説ありそう。寝落ちしちゃったってのも唐突だったし、キャラクリの件もあるしそれが正解におもえてきました。
    >7鯖の安藤さん
    シルバよかったですね。ぴょんぴょんしながら近づいてきたりとシルバ回を作ってほしいレベルでした。
    アニメ、ゲームでも謎技術をそのまま利用ってのはありますからね~ただその展開だとだいたいその技術を発展させた人や現在でも活用している人がだいたい黒幕。。
    キャラのあとをついていくクエストもおもしろそうw
    >Gさん
    確かに現実でも不明のままってのはありますね。便利なものは使いたくなる・・・
    年次的に一致しているのと今までのストーリーを絡ませるなら関係性ありそう。。新たな深遠の闇が緊急で実装される可能性も・・・

    返信

コメントをどうぞ