メニュー
カテゴリーで探す
最新のコメント
便利なリンク集
記事ネタ・サイトへの要望を伝える
ロッティのアイコン画像ロッティ

何かあればコメント・Twitter・サイトへの要望つぶやき、問い合わせフォームのお好きな方法でご連絡ください

全武器種の一覧ツールを作成しました! 武器一覧ツールへ

フォトンの波動に目覚めたイツキが戦うアニメ9話の感想

2018 3/22
コメントする・見る
フォトンの波動に目覚めたイツキが戦うアニメ9話の感想

ついにイツキくんの謎変身が明らかになった9話の感想です。

変身!と言いたくなるカット。

コンテンツ

イツキが真のアークスになるまでのお話

カスラ
(C)SEGA
イツキ
覚醒

 

152
油断

 

180
挫折

 

212
克服

9話を簡単にいうとイツキくんがフォトンに覚醒して、時には調子にのったり油断したり挫折したあとにアークスとして一皮むけるお話しでした。

覚醒⇒油断⇒挫折⇒克服の一連の流れが詰まってましたね。これを1話か複数話でやってほしいかどうかは好みの問題ですが、話としてまとまっていたと思います。

エーテルやらエスカ等は特にお話なし。

 

解説担当カスラ

129new2
(C)SEGA
148new4
(C)SEGA
126
(C)SEGA

キリッ

PSO2の世界は実在するということをお話したり、失踪事件はダーカーの仕業だということやフォトン適正者を狙っていたことイツキくんのフォトン適正が高いので狙われている等の解説をしてくれました。

2016年の人気投票の中間発表17位ですが、出番増えてよかったね、カスラ。ちなみにカスラだけでなく、ゼノ、エコーもでました。

 

リンゼ・ドラーダ戦

173
(C)SEGA
215new6
(C)SEGA
イツキくんの目の色素をなくすほど恐怖のどん底に陥れたり、ストーリーの中ボス的な位置づけは
リンゼ・ドラーダ先輩でした。演出や動きに強そうな雰囲気がでてましたね。

ゼノがブーストエネミーだーとか言ってましたが、同じではないでしょうが、ブーストエネミーを依頼するロッティのレポートとは一体・・・

 

211new5
(C)SEGA
変身するシーン。

この武器を構えて顔がチラ見えするカットが個人的にかっこよくてお気に入り。これ以外にも全体的に演出いい回な気がします。

 

アイカとの絆

220
(C)SEGA
そしてアイカとも戦友?と呼べる間柄に。

最初はすごい行動ばっかりでヘイトを集めていたアイカですがアークス仲間と認められる戦友的ポジションへクラスチェンジ。

恋愛面は会長で、戦友はアイカってポジションなんでしょうか。

 

本日の会長

162
(C)SEGA
165
(C)SEGA
167
(C)SEGA
コソっと練習するリナ会長。
かわいい。

そういえば何か悩んでいるときは屋上にいることが多いですね。困ったら屋上。屋上は会長の安らぎの場なのかもしれない。空見えるからね。

 

あるある??

130
(C)SEGA

ゲームではない。

 

148
(C)SEGA
PSO2がうまいと危ない。

 

最後に

227
(C)SEGA

一番最初にも書きましたが一連の流れがわかりやすく、面白い回でした。日常パートもちょくちょく入ってて、いい感じのバランスな気がしますね。基本EP4への導入部分へ繋がるような展開でアニメの構想が練られていそうなので、9話あたりで覚醒する流れは妥当かも。

そして次回のサブタイトルは「依代」展開的に文化祭中か後にリナ会長あたりが依代として、さらわれれる展開と予想しておきます。1話冒頭の戦闘でもいなかったからね・・・

あわせて読みたい
PSO2アニメ10話の感想。会長がアブダクション
PSO2アニメ10話の感想。会長がアブダクションもうそろそろ終わる10話の感想です。終わってしまう・・・物語が加速します【拉致、アブダクション】(C)SEGA(C)SEGA10話は学園祭の途中でフォトンに覚醒したリナ会長が...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

コメント

コメント一覧 (7件)

  • ナオ より:

    初コメントです!周りではアイカルート突入とか言ってて、会長推しの自分としては歯痒いです;;まだ5話のかくれんぼのこととかありますし、最後は挽回してくれるはず!
    次回で会長がさらわれるもしくはその場でDFになるのは確定ですねー。

  • 7鯖の安藤 より:

    今回は純粋に面白い回だったと思います
    流れは早かったけど綺麗でしたし、作画も演出も綺麗
    今まで割と地味だったカスラさんも今回で株上げたと思います
    でもこれ内容的に序盤でやってほしかった……
    残り三話でどこまで纏められるのか……
    尻切れトンボはやめてほしいなー
    しかしこれアイカがヒロインポジでも良かった気がなんでもない

  • りりーぱ族 より:

    俺も覚醒してpsoの世界いく!

  • より:

    EP4と繋げるために多少は尻切れトンボになるでしょうね…EP4の前日譚な訳ですし。
    しかしゴルドといいリンゼといい、現実世界に出てくると思ったより大きいですよね…身長は一階の天井くらいでしょうか?
    ゲーム内だと斜め上から見下ろしてるのでそこまで大きさは実感しないですけど。
    アイキャッチでは「地球人はオラクルにアバターを生成し送り込むことで活動しているが真実に気づいていない」「フォトンを持つ者だけが生身で地球とオラクルを行き来が出来る」という解説がありましたが、これって結構EP4での核心に迫る内容ですね…

  • ギリアム より:

    >ナオさん
    自分もどちらかというと会長推しなので気持ちはわかります。おっしゃる通り実は会ってた話がありますし、やっぱり正ヒロインだと思うので今は耐えるのみ(・∀・)
    どこまでいくのか気になります。
    >7鯖の安藤さん
    序盤でやるかは作品の方向性によりますね。例えばこれが序盤で行われたならアークスとなったイツキがPSO2内を中心に展開されるお話しになったでしょう。そっちのPSO2アニメも見てみたい気持ちもありますね。というかそっちを希望、イメージしていた人が多かったような。
    その展開ならアイカがヒロインですね。学園ものなら今のような会長ってかんじでしょうかね
    >りりーぱ族さん
    自分もいきます!そしてロッティとキャッキャウフフします!
    >G
    続きはゲームで!とかテロップがありそうな勢いですね。
    確かにいつも見下ろしているのでアニメのは大きく感じますね。あとキャラの身長に依存するかも、自分はキャストばっかで最大身長でいること多いのでゲームのは大きくないようにみえるのもあるかも?
    それ自分も思いました。しれっとEP4のネタバレをアニメでしてる気がしますw

  • 774 より:

    もう今期ものこり僅かなんですが今後の展開どうなんでしょう。
    他のアニメ見てる限りだともう物語の根幹に関わる部分まで来ているものが大半なんですが。
    まあ次回は結構深い部分まで行くことを期待したいです。

  • ギリアム より:

    >774さん
    最初の進行度合いをみてEP4のつなぎなんだなーと思って割り切ることに自分はしました。次回でどのくらい動くかですね。

コメントする

コンテンツ
閉じる