メニュー
Youtubeで情報発信はじめました
カテゴリーで探す
記事ネタ・サイトへの要望を伝える
ロッティのアイコン画像ロッティ

何かあればコメント・Twitter・サイトへの要望つぶやき、問い合わせフォームのお好きな方法でご連絡ください

【Youtube】PSO2NGSのジャストアタック廃止解説した動画をアップしました!

クーナ登場、シリアスなPSO2アニメ7話の感想

コメントする・見る
URLをコピーする
URLをコピーしました!

遂にお話しが進んだ感のある7話の感想です。

あんきもの話は添えるだけ。

コンテンツ

ミカ・・・からのシリアス回に突入

CropperCapture[185]new1
(C)SEGA
はい。7話にしてシリアス展開がきました。今後のシリアス展開への入りになる回でした。

各所に今までのようなやり取りを交えつつもお話しが進みました。あんきもの話ありましたけどね。1話のあんきもフラグも回収・・・関係ないですが、あんきもは日本酒にあう。

生徒会会計長(会計ってそんなにいたのか・・・)のミカが犠牲者。といっても生きてるけどね。ミカがPSO2をやっているとアーマー持ちというか攻撃をはじくエル・アーダさん登場。こんなに強いエル・アーダ見るのはesのエルアーダ以来です。本編に逆輸入しないかな。

 

CropperCapture[191]new5
(C)SEGA
そして、失踪。

とうとうゲームか⇒現実世界へ、現実世界⇒ゲームへの直接的な描写がきました。

噂ベースではありましたが、主人公の身近な人間がーってのは初。EP4のヒツギのイベントに繋がりそう。

 

ダーカーの巣窟

188
(C)SEGA
CropperCapture[201]new3
(C)SEGA
情報集めて、ミカがダーカーにとらわれているのを発見。助けにいくのですが、リナ会長はSOROではなくRINA・・・基本的にSOROが使われることはもうないのかなぁ。

ガンナーっぽい動きをしていたのですが、シフトピリオドのポーズはフフっとなってしまうポーズ。

 

クーナ登場

始末屋クーナの曲線美
(C)SEGA
いいおs・・・曲線美。

なんとクーナさんが登場

アイドルのほうでも出ましたし優遇されてますね。あと、クーナのことを次席と呼んでいたのでアイカも情報部所属のようです。

関係性としては現実世界へダーカーが出現する件について任務としてきたのだと思うのですが、アイカの正体はまだイツキたちはわからず。

 

204
(C)SEGA
そして、リナ会長の危険を察知し、イツキくん謎変身。

武器の見た目も威力もかわり、ゴルドラーダを一閃。

 

アイカやクーナが驚いていたので何か大きな秘密があるんでしょうが今は・・・

207
(C)SEGA

 

今週のあるある

190
(C)SEGA
マッシブハンター?
特に発言していたわけではないですが、イツキくんがダーカーの群れに突っ込む際にスキルを使ったような描写のあとに攻撃を食らっても倒れないところみているとおそらくマッシブ。

マッシブハンター便利ですよね~常になくていいですけど。イツキくんはメインかサブがHuってことに。Fi/HuなのかHu/Fiなのか・・・そういえばリングの中にはR/マッシブハンターってのがありましたね、関係ないですが。

 

CropperCapture[195]new2
(C)SEGA
149
(C)SEGA
ちなみにリナ会長は、基本(´・ω・`)、時々ドヤ顔。でした。

 

最後に

230
(C)SEGA

とうとうシリアス展開がきましたね。といっても次回予告見る感じ、シリアスやりつつも今までの雰囲気はありそう。
シリアス展開への入り方としてはすんなりは入れた気がします。

ダーカー種もぐりぐり動いてましたし、イツキ、リナも動いていて戦闘シーンっぽくてよかったです。個人的にはSORO・・・・が戦ってほしいですがこの流れだとむりそうだー

イツキくんの謎変身ですが、てっきり服と武器を変えるのだと思ってましたが、変身だったとは・・・フォトンのちからってすごい。自分もゲーム内で変身したい。

あわせて読みたい
Suでもフォメルギオンがしたいアニメ8話の感想
Suでもフォメルギオンがしたいアニメ8話の感想(C)SEGAサブタイトルの「ターニングポイント」からして、話が進みそうな8話の感想になります。【ダーカー事件にせまる】(C)SEGAこの回はとうとうイツキくんがリアル世界...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

フォロワーさんに情報を教えてあげてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
この記事の著者
著者ロボアークス

PSO2関連専門ブロガー
ロボアークス

コメント

コメント一覧 (7件)

  • 実は過去回で一瞬だけイツキ=サンの職構成が映っているんだけどそこではHu/Brだった
    (4話か5話辺りだったかな?)

  • イツキ君はフォトン能力のないはずの地球人初のアークスになってしまうのでしょかね…
    勝手にランダム作成で自分そっくりのキャラができたってとこに鍵がありそうです。
    PSO2世界の地球はネットワーク文明だけが歪な進化をした環境らしいんですが、幻創種ってあの社長の妄想が具現化してる気が…

  • 幻創種の一部、兵器系に関してはYMT社長がやけに関連ありそうな気がします…
    YMT社は確か、エーテル通信のOSエスカ用のアプリケーション作成・販売で急成長を成し遂げた企業のはず(うろ覚え)
    OSエスカの謎に社長が深く絡んでる可能性はありますね…
    家具でエスカタワーのミニチュアを入手したのと、EP4最新話でエスカの大きいシンボルフラッグを見て気づいたのですが…
    エスカマークってエスカタワーを斜め上から見下ろした見た目をシンボル化してたんですね。

  • 個人的にはエーテル自体に興味が引かれるかな?
    エーテル自体に秘密がありそうではある。

  • >なしさん
    おっと!既に情報ありましたか・・・ありがとうございます!
    Hu/Brだとあと今後ありそうな描写としてはJリバーサルカバーとかウォークライ、アイアンウィルあたりがありそう。
    >猫の人さん
    それか主人公特有の秘められた力が・・!?みたいな展開もなくはない。。
    確かにランダムで自分そっくりなのは鍵っぽいですね~
    幻創種は社長さんかかわってそうですね。
    > さん
    関連ありそうなにおいがしましたね・・・
    確実にエスカが利用されているのかそのためにあるのかわかりませんが、かかわってきそう。
    そこまで見てませんでしたね~もう1回別キャラでみてみます。
    >ななしさん
    エーテルって単語はアニメでも平然と言ってて?ってかんじですよね。
    エーテルもかかわりそうですね。

  • >RMさん
    さすが(・∀・)!
    まさにサイト左上のついったーの画像がコールゲシュペンストです。

コメントする

コンテンツ
閉じる