メニュー
アイテム特典ありグッズ
カテゴリーで探す
記事ネタ・サイトへの要望を伝える
ロッティ

何かあればコメント・Twitter・サイトへの要望つぶやき、問い合わせフォームのお好きな方法でご連絡ください

EP4のロッティを再現

コメントする・見る

 

EPISODE4になってロッティの衣装が変わったので再現しました。

需要は少なさそうですが、やり方について備忘録を兼ねて記載してみます。

文字クリックで飛べる目次

リニューアルしたロッティ

20160208_005849_172
ここで問題です。どちらがNPCのロッティでしょうか?

・・・正解は右のロッティでした~左は自分の再現verになります。近づけたつもりですが微妙に顔の細さが少し違うような気も。

ロッティはEP4にて服はおろか髪型も変わりました。伴って印象もかわりました。あと、ストーリーでは2年たったのですが、どうやら研修生から立派なアークスになったらしい?

 

使用アクセサリー

CropperCapture[123]

20160208_005203_145
髪型はストレートショート。髪切ったようです。

 

20160428_022329_001
服はジップコンビネゾン雪、そしてボディペイントの「アンダーアーマー」と「全身タイツF 黒」を組み合わせてますね。服の紐が白なのでジップコンビネゾン雪になります。ただし、デフォルトで黒色なのでコスチュームの色をパス使って青に変更しないといけません。

上記を参考に設定すれば同じ色となります。

ボディペイントはエステの大幅改善の一つであるボディペイントの重ね着を利用しています。ボディペイントは2つ装備できるようになり、優先度も変えられるのですが上の画像のように配置することでロッティと同じに出来ます。

 

20160208_005450_155

20160208_005047_142

20160208_005520_157

アクセサリーは2つ使います。帽子は「リトルベレー」、耳には「紅葉ピアス 銀」。
リトルベレーはただ被せるだけなんですが、紅葉ピアス 銀はよーく見ると位置調整する必要があります。デフォルトのままでだと食い込んでしまっていてNPCのほうは微妙にずらしていました。上の画像のように調整してます。

そしてこの紅葉ピアス銀ですが、結構昔のものらしくship7では出品ありませんでした・・・金、銅はあるのにね。なので色々とお聞きして別shipに行き購入してきました。情報提供してくださった皆さんありがとうございましたm(__)m
チムメンもロッティ再現しているのでその分も購入したのでばっちり。EP4ロッティが増えてうれしい。

 

2年後のロッティ

20160208_005914_173
調整出来たのでロッティを呼び出しご対面したのですが・・・

 

img1454903005740

まだラムダブラオレット持っているだと・・・・!?

2年たってアークスになってもブラオはそのまま。衣装だけじゃなく武器も変わってほしかったのが正直な感想です。また寄生っていわれちゃう。。
クイーンヴィエラあたりにしてほしい。。

 

20160208_010925_191
衣装に関して最初は昔に戻してーっと思ったのですが、こっちもこっちもでいいかも。露出が少ないほうがロッティは似合うと自分は思っているので。ただアークス制服のスカートも捨てがたい・・・むむ。

 

CropperCapture[121]
ちなみに変更したくなったら、マイファッション登録していればボタン一つで瞬時に変更可能。これもEP4からなんですが、いい機能ですよねーこういった衣装チェンジや、キャストだとキャノン・ブースター展開前と後で演出等、幅広く使えますね。

EP4はバグ、不具合多いので困ったりしますがエステ関連は文句なく素晴らしい。

 

ロッティ総司令 (2)
2年で総司令とは出世したなぁ・・・

もちろん、ただのコラです。
EP4のストーリーやってこの場面見てたら、つい名前入れたくなったので。

 

最後に

20160208_010957_196

紅葉ピアス銀は手間取りましたが、メセタ的にはそこまで高くないです。合計で2.5Mくらいで出来ました。ただ、紅葉ピアス銀が曲者ですね・・・シップ移動することになるとは。。

自分は出品あると聞いてとあるシップに行き必要な分を購入したのですが、最近見たらそのシップでも出品が1つになっていて高騰していました。どうやらEP4ロッティ再現やっている方は他にもいるようですね。買占めかもしれませんが。

【追記4/27】
EP4ロッティのキャラクリデータを貼っておきますね。
「\SEGA\PHANTASYSTARONLINE2」配下のフォルダに置けば読み込めます。
EP4ロッティ.fnp

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

フォロワーさんに情報を教えてあげてね!
この記事の著者
著者ロボアークス

PSO2関連専門ブロガー
ロボアークス

コメント

コメント一覧 (9件)

  • 帽子の中であの長い髪をまとめてるのかな?と思ってたんですがSSを見ると確かに切っている!と驚きました
    せっかく東京においても浸食核っぽい?ものが付いたエネミーが出てくるので、ロッティちゃんに新しいCOの追加も期待しております
    完成度の高い再現とピアスのために他Shipにお買い物しに行くそのロッティちゃんへの愛、アッパレ!

  • > さん
    自分もそうなのかなぁーとおもってたのですが、切ったようです。
    ロッティちゃんのCOは自分も期待しています(・∀・)
    ありがとうございます!
    今までは少し違うところがあったのですがせっかくなので合わせてみました。
    紅葉ピアスは10Mくらい覚悟してました。。

  • 初めまして、EP4ロッティの服の色変更中にパスがあと1枚しかなく変えるに変えられない状態で探し回りこに来ました…
    主さんのカラーがどういう設定になっているか聞かせていただくことはできませんか?

  • >EP4ロッティを作りたい復帰者さん
    初コメントありがとうございます!
    カラー設定に関してですが、この記事の使用アクセサリーのところにカラーコードの画像を追加しました~画像クリックで大きくなります。
    また、キャラクリデータも生地の最後に貼り付けましたのでよろしかったらご活用ください(・∀・)

  • 初めまして。ミニスカポリスからここを見つけてロッティ作成させて頂きました。アクセ高くなってました… お伺いしたいのですが、ボイスは何を使われてますか? 桃井さんのにゃんにゃん語にしてしまえーとも思ったのですが、やっぱり違うよなと。しかも結構高くて… 宜しければお聞かせ下さい><

  • >ロッティ可愛いさん
    はじめまして!ロッティ仲間が増えてうれしいです(・∀・)
    ボイスは「女性イリヤボイス」使ってますね。桃井さんにしたいのですが合うのがなかったのでイリヤにしちゃいました。早くロッティボイス実装してほしいですよね!

  • ありがとうございます!
    なるほどイリヤボイス
    ほんと早く実装して欲しいですw
    要望送るしか有りませんねフフフ
    有難うございました!

  • vitaからのプレイだったので色変更に手間取りましたがネカフェから何とかこちらの服の色に変えることができました!
    データ貼り付けまでしていただいて本当に感謝です><

  • >EP4ロッティを作りたい復帰者さん
    いえいえ~おおお完成してよかったです!
    よきロッティライフを(・∀・)

コメントする

文字クリックで飛べる目次