メニュー
アイテム特典ありグッズ
カテゴリーで探す
記事ネタ・サイトへの要望を伝える
ロッティ

何かあればコメント・Twitter・サイトへの要望つぶやき、問い合わせフォームのお好きな方法でご連絡ください

9キャラ目。テイルズのしいな再現

コメントする・見る

最近のサモナー記事で既に写ってましたが、9キャラ目作成しました。
テイルズオブシンフォニア(TOS)の「藤林しいな」になります。

文字クリックで飛べる目次

しいなのつもり

20160203_215319_001

■使ったアイテム
裏雪姫・レプカ
バルキータイツ黒
オウカポニー


まず、しいな再現にした経緯はサモナーっぽいキャラを作ろうと思ったことでした。メインのゲシュペンストであるギリアムが生もの取り扱っているのが違和感ありそうだったんです。。ロッティちゃんでやるのも考えたんですが、せっかくだし好きなキャラかつサモナーに似合いそうなキャラを考えて決めました。
元ネタでは召還士ですからねー。仲間になった時から主人公そっちのけでずーっとしいなを操作キャラでやってたのが懐かしい。
ちなみに一番好きなテイルズはエターニアだったり。

服は裏雪姫・レプカ。ぴったり同じではないのですが、色合い・雰囲気といい、しいなの服と似てました、似てる服です。ちなみにシャイニングハーツのコラボ服。

タイツをはいているのでバルキータイツ黒にしました。ほんというとスカートと同じ色を出したいのですが、ない!ということで安定の黒。

髪型はオウカポニー。髪のボサボサ具合はワイルドポニーのほうがいいのですが、あれはどう見てもアザナミに見えてしまうのでやめました。アザナミの呪い。

 

20160122_190650_002
しいなと言えばお札、符。
ということでオンキョウキカミ持たせてみました。この系統がなんでも合う。ヒトガタ「瑚式」もいいかもしれません。タリス迷彩にそれっぽいのがないのが残念。

20160124_123400_003
ちなみに、しいなを再現するにあたって一番難しかったのが胸。

いつもキャストばっかなのでやり方わからず苦戦しました。特に胸元は露出が多いので谷間再現がね~
・・・おっぱいに苦戦するとは

しいなで撮ってみた

20160201_012815_129
ペットの名前も決められるのでここも元ネタっぽく。
ワンダはコリン。
ワンダはHP高い・・・壁・・・守る・・・コリン・・・・あっ(察し)

20160201_014122_161
トリムはアスカ

20160201_012035_101
サリィはルナ

ペットを見たときに元ネタの精霊の名前にするのがいいなーと思って決めました。これならペットの種類が増えてもなんとかなるでしょう。
ちなみに複数育てていようが全部同じです。例えばワンダは2体いますが、2体ともコリンだったりします。

 

最後に

20160124_130824_094

他のshipはわかりませんが、知っている限りship7にはテイルズ再現キャラ多い気がします。実は同じ方が複数再現しているパターンが多かったり。

また勢いでキャラ増やしちゃいましたが、サモナーのペット育成が落ち着くまでしばらくこのキャラメインでいると思います。緊急・やることによっては切り替えますが。

自分はサモナー用に新キャラ作ってしまったのでサブの育成もすることになった(サモナーをやるためにEP4前の1週間でレベル上げまくった)のとペットの育成自体が時間かかるので、本当はサモナーは1キャラ、というかメインのキャラでやるのが安定でしょうね~。

【追記4/27】
ご要望があったのでしいなのキャラクリデータをここに置いておきますね。アクセサリーは上の記事をご覧ください~
「\SEGA\PHANTASYSTARONLINE2」配下のフォルダに置けば読み込めます。
ToSしいな.fhp

しばらくはキャラ作らないだろうなーと思いつつもEP4ではアクセの角度、サイズ変更で今まで出来なかったロボが再現出来そうなのでもしかしたらやってしまうかも。。
その前に全キャラのキャラクリを見直ししないとですけどね!

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

フォロワーさんに情報を教えてあげてね!
この記事の著者
著者ロボアークス

PSO2関連専門ブロガー
ロボアークス

コメント

コメント一覧 (6件)

  • サモナーバル・ロドスお試し動画の時にしいながPCでおおっと感動しました
    好きなキャラクターなので是非とも今後もサモナー記事とともに活躍していって欲しいですね!

  • シンフォニア懐かしいなあ
    クラとっつぁんの声の低さに驚いたのは良い思い出w
    シンフォニアだとプレセア好きなんだけど斧が少ないんですよねえ

  • > さん
    おお!そちらも見ていただけたとは・・・
    ありがとうございます。
    ペットの名前を付けれること、サモナー(召還者)ということからやるしかないなぁーと思いまして。自分も好きなキャラクターですし、しばらくサモナーやるので記事に出てくるかと思います。
    >7鯖の安藤さん
    結構昔なんですよね、シンフォニア。
    確かにクラトスの声はびっくりしました。。見た目は若いですからね・・・
    斧だとオフスティアありますが、微妙に違うという。。

  • 綺麗なキャラですね( ´ ▽ ` )
    作ってみたいのでしいなのレシピまだあればお願いします(´Д` )

  • >ルイさん
    /ceコマンドの記事にも記載しましたが、この記事の最後にキャラクリデータを貼り付けました!
    こちら読み込んでいただければ内容が反映されますのでよかったどうぞ(・∀・)

コメントする

文字クリックで飛べる目次