PSO2アニメ3話の感想

続々と新キャラが出てきた3話の感想です。



今回のお話し

おまいう
(C)SEGA
他者とのかかわりあいが本来の楽しさだ!みたいなくだりから入りましたが、マルチプレイ、伴ってリアルと現実のギャップのお話しでした。そこに荒らし要素を盛り込んだ形。オンラインゲームあるあるのメタなネタが多かった回でした。

SOROさんは視聴者のツッコミ待ちのようでした。

 

キャラのなりきり、ロールプレイ

キャラのなりきり
(C)SEGA
マルチパーティということで友人コウタのお仲間さんが出てくることに。友人が中二病PSO2を本当に楽しんでいることがわかったり、ロールプレイの語源からなのか、なりきることについての話でした。

程度の差はあれ、リアルと違うという意味でこういう要素はあるかもしれませんね。ただ、ゴザルとかニャンレベルで口調変えてまで何かになりきっているのはそうそうないでしょうねw

少なくとも自分の周りにはいないですね~

 

043
(C)SEGA
このシーン、ゲーム内とリアルでのテンションというか空気の違いの描写は面白かったです。妙にリアル。

 



荒らしさん

ひどい荒らし
(C)SEGA
パーティプレイしていたら噂の荒らしと一緒にパーティプレイしてしまうことに。あと荒らしの発音に違和感が。某アイドルグループの発音と一緒なんですよね。。

 

103
(C)SEGA
正直、ゲームプレイしているときに同じこと言われたらブロック設定間違いなし。アニメなのでいっそきつい言動にしてヘイトを稼いでいるんでしょうね、実際わかりやすいですし。

ただ、そのあと主人公が話を聞いてあげるという行動をとって最終的には改心して一件落着したような流れでしたが、かかわらないのが一番なんですよね・・・

これも言ってしまえばアニメだからーって話なのですが実際ありそう。

 

本日のリナ会長

会長の赤面
(C)SEGA
ぐぬぬ・・・といった表情。
というかSOROバレ早かったですね。3話でばれるとは。びっくりしました。今後はぼっちのことをいじられたりする未来がみえる・・・

 



あるある

リアルとキャラのギャップ
(C)SEGA
現 実 と の ギ ャ ッ プ

PSO2にもあるでしょうね。楽しみ方は人それぞれですが、知らないほうがいいこともありますね。自分の場合は何かの外観をマネする再現キャラしかしないのでこういった気分は味わえないです。

オーガキャッツみたいに口調変えているネカマみたいな方はいそう。

 

天然なのか鬼畜なイツキ

115
(C)SEGA
ゲーム内で本名バレを成し遂げたときの顔。
圧倒的笑顔

 

153
(C)SEGA
会長の渾身のSOROなんだー告白を聞いたときの顔。

この時はこのやりとりがあってこそ会長のキャラが際立っているわけですが、イツキくんは天然鬼畜路線を進むのかなぁ

 

最後に

特定の層にも媚びるスタイル
(C)SEGA
上のエンドカードでも匂わせているように特定の層にも狙ったような要素もあったりと、オンライン特有のメタなネタも多かったですね。攻めと受けが逆なような気もしますが・・・

戦闘シーンはほぼおまけでしたが、ネタ的な意味で面白かったです。そもそも最初の話数では戦闘シーンの多さに期待してはいけないんだろうか。。後半多めなのを楽しみにします。

1,2話と比べると、知らない方は特に反応よさそうな回だなーと思いました。








共有する

Twitterフォローで更新情報をゲット!


ネットゲーム向けモバイルルータ「NEXT Mobile」






管理人も使っているネットに繋がりやすいモバイルルータ。オンライン、スマホゲームで問題なく使えますのでおススメ!

スマホの通信制限のお悩みも解決できます。




6 件のコメント

  1. 1.  より : 2016/01/26(火) 05:16:12 ID:Y5MzI4ODA

    イツキは攻めダルルォ?!?!
    ……じゃなくてまぁ奇跡的にゆうちゃんが会話ができる相手だったのでまぁ後味も悪くないしいいかなと
    でも実際はブロックがベストだと思います
    まだリアルの方の身内にアークスバリバリいそうなので今後のリアバレも楽しみかも?

    返信
  2. 2.猫の人 より : 2016/01/26(火) 12:08:11 ID:g4MjkxMjI

    こんにちはです~
    あの子はどっちか言うと荒らしというよりかまってちゃんだと思いますねえ…迷惑なのは同じですが。
    本来の荒らしは予告のキャラ劇のボカシ入ってた部分のような不正等のクリティカルな悪質行為してますしね。
    つか、そんな行為もしてたようなこと言ってたし…やっぱり許されないと思うんですが(
    某凄腕技師<アニメだからね~

    返信
  3. 3.アニメで出た荒らしはまだ可愛いです より : 2016/01/26(火) 13:18:11 ID:Y3ODM0MDA

    かまってちゃんだったからイツキと仲良くなれてその荒らしの人も迷惑行為をやめたのだと思うのでそれはそれでいいかなと。
    ただこういった事は冗談が言い合える身内だけにした方がいいのは確かです。
    現にPSO2では今回より酷いひともいますので

    返信
  4. 4.7鯖の安藤 より : 2016/01/26(火) 14:29:52 ID:Y3NTczODU

    現実とのギャップ、の部分が凄く共感できましたわw
    まあオーガキャッツのように通常会話までなりきってはいないけど
    クエスト開始終了とEトラ前後のAW周囲チャットは結構濃いキャラがいるもんでw
    インペリアルピック愛用してるのは土方の親方だからなんですかね?
    今回は面白いネタ多くて満足です
    一話見たときはどうなるかと思ったけど
    少しずつユーザー間でも評価は上向きになってきてるようですね

    返信
  5. 5.ロン より : 2016/01/26(火) 15:21:58 ID:YxNzQ2ODQ

    荒らしというか寄生ですよねあれw

    返信
  6. 6.ギリアム より : 2016/01/26(火) 23:56:49 ID:==

    > さん
    やっぱイツキは攻めですよねw
    今後のキャラのリアバレは自分も楽しみにしてますね~
    生徒会のメンバーもゲーム内キャラ出る機会あるんだろうか。。
    >猫の人さん
    こんにちは~
    確かにかまってちゃん要素のほうが多かったですねそういう意味だと
    荒らしとしては甘いほうですね。
    >アニメで出た荒らしはまだ可愛いですさん
    初コメントありがとうございます!
    身内でもやっていいことと迷惑な範囲もありますが、
    身内以外にはいけないですよね~
    そんなにひどい方いるんですか・・・自分は知らないだけなのかも
    >7鯖の安藤さん
    自分も通常会話は普通ですが、
    少しだけキャラ再現の口調でオートワード作ったりくらいならやってますね~
    やはりあるあるのネタ回は分かりやすいですなー
    見切りになる3話で上向きになったので引き続き見る方は多そうです。
    >ロンさん
    初コメントありがとうございます!
    寄生のほうがあってますね。。手伝うようなこと事前にいってますからね。。

    返信

コメントをどうぞ