PSO2アニメ4話の感想。リナ会長無双

予告から会長デレモードの予感がする

4話を見た感想になります。



オフラインイベント

CropperCapture[82]new0
(C)SEGA
冒頭の思わせぶりな秋ぴあ、秋ぺあ展開から始まり・・・

 

CropperCapture[86]new1
(C)SEGA
一言でいうと、イツキくんとリナ会長がオフラインイベントでキャッキャウフフする話でした。

ヴォルドラゴンの造形物にもありますようにリアルのオフラインイベントを模しているようでした。オフラインイベントに行き、ゲーム内の仲間との交流やオフラインイベントとは?といった内容をテーマにしたお話し。

今回のPSO2あるあるはオフラインイベントでした。

 

CropperCapture[105]new2
(C)SEGA
え?

完全にコミケクラスのイベントになっているようです。さすがクラウドOSにプリインストールされてるだけありますね。実際に国内最大規模のイベントになる日は来るのでしょうか。
というかロッティのフィギュアはないんでしょうか?

 

CropperCapture[113]new7
(C)SEGA
CropperCapture[111]new8
(C)SEGA
そしてリアバレというか、続々とキャラとプレイヤーが明らかに。
これで現在イツキくんがゲーム内で会っているキャラは登場しましたね。

老若男女にプレイされるオンラインゲームというのを演出したかったために幅広い年齢層になったんでしょう。

 



恥ずかしがる、デレる会長

CropperCapture[93]new3
(C)SEGA
CropperCapture[97]new4
(C)SEGA
CropperCapture[103]new5
(C)SEGA
会長はほとんど恥ずかしがるというかデレ状態でしたね。

リナ会長好きにはたまらない回だったのではないでしょうか。案の定SOROネタでいじられてました。まだまだいじられそう。

 

CropperCapture[102]

(C)SEGA
その顔で言われたら見たくなるのでは?

 

113
(C)SEGA
ちなみにイツキくんはこんな状態です。
順調にフラグを立てていっています。あと、友人のコウタの服のセンスといい、キャラといい、今回のオチといい、もう後戻りできないキャラになりました。

 

アニメとEP4が繋がってきた

204
(C)SEGA
228
(C)SEGA
少しづつではありますが、物語が進みそうな気配はありました。行方不明者の話、コスプレの粋を越えているアイカの恰好、何かと戦ったような最後の演出とかね。

ネタバレになるので控えますが、ゲーム内で配信されたEP4の1章を見ると今回の4話は「ああ、なるほどね」ってなると思います。要はゲームのEPとアニメの話が繋がってき始めているということです。

アニメ4話、EP4実装のタイミングは意図的に合わせた感ありますねー。この分だとEP4の2章の実装もアニメと進行を合わせそうな予感。

 

最後に

233
(C)SEGA
全体を通してリナ会長無双でしたね。

EP4のストーリーのよしあしは別のお話しですが、個人的にはアニメとゲーム内のストーリーをうまく合わせた回だなーと思って面白かったです。
オフラインイベントを活用したネタで宣伝にもなりますし。

[
共有する

Twitterフォローで更新情報をゲット!

ネットゲーム向けモバイルルータ「NEXT Mobile」

管理人も使っているネットに繋がりやすいモバイルルータ。オンライン、スマホゲームで問題なく使えますのでおススメ! スマホの通信制限のお悩みも解決できます。

3 件のコメント

  1. 1.AKIRA より : 2016/02/01(月) 20:05:38 ID:k0MDU3NDk

    会長みたいな娘、彼女に欲しい(現実には居ないw)

    返信
  2. 2.7鯖の安藤 より : 2016/02/02(火) 01:19:23 ID:I1NTQxMTg

    個人的にはロリ先輩が可愛かったですw
    あと怒涛の孤高呼びに笑ったw
    誰もソロって呼んでないwwww
    あとオチがクソだな……(貶してはいない)

    返信
  3. 3.ギリアム より : 2016/02/02(火) 18:58:55 ID:==

    >AKIRAさん
    会長再現キャラ作って満足しましょう(;∀;)
    >7鯖の安藤さん
    ロリ先輩もびっくりしました。キャラと現実はギャップ出す方針なんでしょう。
    会長の孤高いじりは最後まで続きそう。
    コウタくんを見る目がどんどん変わりますね。

    返信

コメントをどうぞ