メニュー
Youtubeで情報発信はじめました
カテゴリーで探す
最新のコメント
記事ネタ・サイトへの要望を伝える
ロッティのアイコン画像ロッティ

何かあればコメント・Twitter・サイトへの要望つぶやき、問い合わせフォームのお好きな方法でご連絡ください

【Youtube】PSO2NGSのジャストアタック廃止解説した動画をアップしました!

PSO2アニメ第2話の感想

コメントする・見る
URLをコピーする
URLをコピーしました!

アニメの2話みてきました。

1話並のゲーム内描写があることを願ってますいますが、どうなんでしょうか。

感想や考察を記載していきます。

コンテンツ

2話の日常パート

021
(C)SEGA
029
(C)SEGA
今回はほとんど日常パートです。

学園物です。

転校生のアイカってキャラが登場し、キャラクターの紹介をひたすらやっている感じでした。軍人上がりなのかわかりませんが、奇行が目立つ。何か使命があって送り込まれた軍人のような何かが正体でしたー!って展開がみえ・・・

また、主人公がラッピーの幻影を見る事案が発生。これは複線っぽい。ただのゲームのやりすぎだったらどうしよう。

 

059new0
(C)SEGA
本日のサービスシーンです。

 

CropperCapture[79]new1
(C)SEGA
CropperCapture[83]new2
(C)SEGA
主人公のウソに対して、気持ちを内部で爆発させる会長。ここの早口は面白かったです。

 

うわっ…私のコミュ力、低すぎ…?
(C)SEGA
うわっ・・・私のコミュ力、低すぎ・・・?
これしか思いつかなかった。

 

ESC-A(エスカ)
(C)SEGA
さりげなく、今後の根幹にかかわりそうなことが語られました。次世代型のクラウドOS「ESC-A(エスカ)」が普及していて、なんとそのOSにPSO2がプリインストールされているというw

プリインストールは、はじめから入っているソフトのことなのでInternet Explorerと同じように最初からインストールされているという。。インストに時間かかるので助かるかもしれない(・∀・)
流石、SEGAが勝利した世界線ですね、これは笑いました。

 

CropperCapture[87]new5
(C)SEGA
何か見覚えあるなーと思ったら、EP4の紹介ページの背景に写っているモニターにもエスカのロゴが。。。
このエスカが関わる事件が起きてEP4にも続きそう。

 

2話の戦闘パート

CropperCapture[75]new0
(C)SEGA
ほ と ん ど な し
あっても静止絵ばかりだったりぐりぐり動きそうな描写はカット。

周りを省みないことでアークス失格と言われていましたがイツキ側にたつと、言われてもなーという気分。でも敵の真ん中にどんどんいって周りを置いていくような先行さんのような動きしてたのであればよくないと思いますけどね。そこまではシーンがないので想像するしかない。

 

CropperCapture[91]new0
(C)SEGA
ファンジによるSOROさんのサービスシーンもありました。ファンジのところに颯爽と現れるロックベア。とイツキくん。
ロックベアよりブリアーダのほうがかっこよかった。

ゲームでもファンジの時にボスエネミー出てきて捕まったキャラを狙ってくるようなEトラ仕込んでもいいと思います。ゲーム内のファンジはただ捕まえてくるだけですし。

動いていたPAはスリラープロー
くらい。ほんとにゲーム内や戦闘がおまけになっているような・・・

 

あるある

クーナライブ
(C)SEGA
クーナライブ。

オープニングでキャラたくさんいますが、本編では全員でないかもーみたいな話ありましたね。クーナさんは早速登場・・・・がっ最後まで歌えず!アニメで歌いきれる日はくるだろうか・・・

後ろのモブたちがロビアクやっているのは細かい再現ですね~

 

149
(C)SEGA
次回予告。更に新キャラ登場のよう。
ラーメン屋のバイトで、へいらっしゃいしてそう。

 

最後に

152
(C)SEGA
早速日常パートの割合が増えましたね。個人的にはゲーム、戦闘パートは今後心配になるレベルで少ない。。

PSO2の良さを知って新規さんを増やすというか学園ものアニメをやって増やそうとしているような感じがしました。
キャラも多そうですし、新キャラ紹介+ちょっと戦闘って感じはまだありそうですね。キャラ多いとしょうがない面もありますが、PSOゲーム内の描写が増えたほうが新規の方のイメージ沸きやすいのかなーと。

アニメはまず3話見て切るか判断する方もいると思うので次回は色んな意味で期待されるでしょう。

あわせて読みたい
PSO2アニメ3話の感想
PSO2アニメ3話の感想続々と新キャラが出てきた3話の感想です。 【今回のお話し】 (C)SEGA 他者とのかかわりあいが本来の楽しさだ!みたいなくだりから入りましたが、マルチプレイ、伴って...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

フォロワーさんに情報を教えてあげてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
この記事の著者
著者ロボアークス

PSO2関連専門ブロガー
ロボアークス

コメント

コメント一覧 (5件)

  • PCの中にファイルあるから→PCの中(物理)
    リナ先輩はいいキャラしてるな…結構好きだわ。友達はいるけど親友はいないタイプなのかね?

  • 今回はアイカさんのキャラ描写、SOROさん側の心理的・立場的な複雑さを表現する為のエピソード、という感じでしたので戦闘描写が少なめなのはその影響かも。
    ゲーム内戦闘をいっぱい描写して欲しい気持ちはありますが、キャラ掘り下げをしとかないと「こいつ…何でこのエピソード出てんの?関係あんの?」というどっかであったようなことにも繋がりそうですしね。

  • >きつねさん
    リナ先輩はいいキャラしているとおもいます。あとSOROもですかね。
    1話の周りの評判とギャップがよかったのかも。確かに親友っぽい方はいなさそう・・・
    >名無しさん
    確かにそうかもですね。キャラの掘り下げとなるとこの展開だとどうしても戦闘は減っちゃう結果ですかね。おっしゃるとおり、メインキャラは必要ですもんね。
    様子みるようにします

  • ちなみにインタビューによるとアクションシーンが一切ない回がある模様。
    …。

  • >名無しさん
    !?
    そんな情報があったとは・・・
    水着回とかそういう系とかかもしれませんね。それか次週の4話の次回予告みているとなさそうな気配を感じますね。。

コメントする

コンテンツ
閉じる