夏風アネットの性能と比較
気品がある。
夏風アネットの性能と比較についてみます。
紳士的な表現があるため閲覧注意。
性能
2017年の夏限定のチップです。
陽光のジェネに続いて登場。近年はジェネとアネットがよく季節ものやるようになっていますねー陽光強かったんですが果たして。
アビリティは「長い時間、攻撃力を絶大に増加する。 さらに、必殺技・法術を使用するごとに必殺技・法術の 威力をわずかに増加し、劇的となる。」
倍率
枠 | E(攻撃)+L(回数増加) |
E:倍率(SP解放) |
+130% |
E:倍率(非SP解放) | +135% |
L:倍率(SP解放) |
必殺・法術1回ごとに+13% (最大65%) |
L:倍率(非SP解放) |
複合枠でL枠は新枠になりますね。性格には必殺技、法術の回数での加算ですね。
必殺技、法術使うごとに+13%され、最大5回で+65%になります。複合枠にしては高い数値でして、非SP合計は倍率にると3.795倍。ありふれたE枠はありますが、被らない複合なのはいい感じ。(ちなみに上昇幅的にSPにしない方がいい)
チップの効果的にPAはすぐ終わる方がいいんですが、強いのだとグリムバラージュと相性いい感じ。ファセットフォリアでも十分使えますけどねー
ダーカーバスターズの非SP合計は3.991倍なので届かないですが迫る高さ。まぁダカバスの優秀さは枠にもあるんですけどね。でも十分強いです。
解放
ジェネ同様アネットにも能力あり。
効果は「属性値を氷にも適用」です。クラスボーナスなければMAXで風147なので氷も147なるってことです。
ジェネといい解放強いっすね~覇級だと属性ごと欲しくなるので属性多いに越したことはない。
導きのセラフィ・・・
名称 | 夏風のアネット | 導きのセラフィ |
画像 | ||
コスト | 26 | 26 |
枠 | E+L | E+追撃 |
1つ目:倍率(SP開放) | +135% | +155%(属性数4) |
1つ目:倍率(非SP開放) | +130% | +145%(属性数4) |
2つ目:倍率 | +65% | +75% |
タイプ | アクティブ | アクティブ |
時間 | 70秒 | 80秒 |
属性値 | 風147、氷147(解放) | 氷137 |
クラスボーナス | Ra,Fo | Ra,Br |
同じ倍率はないので純粋に比較対象はないんですが・・・属性と近しい複合だったので比較。導きセラフィの詳しい倍率は以下を参照ください。
今回はセラフィの属性数をリアルな4つで比較。それ以降は属性や枠の関係、倍率を考慮するとあんまりならないので。
倍率的にセラフィの方が強いんですが、強いダーカーバスターズの追撃と枠がかぶるため、倍率考えると夏風のアネットの方がよかったりします。ダカバスや追撃ないなら導きセラフィ強いんですがあるならアネット使った方がいいです。
こういっちゃなんですが、夏風持ってれば導きのセラフィの使いどころなくなった感あります。
最近のチップ構成
試しに最近の強めな陽光、夏風、ダカバスと入れてみました。この3つうまく属性が分かれてるんですよね・・・調整されてる感。
ちなみにアネットは5回PA使った倍率になっているので常にこの倍率がでるわけではないですよ。ぼっち・・・もといG枠は秒数で平均倍率を計算できるのですが、5回のタイミングのL枠だと定まらないのでね。。
3つともコスト26で入れると78で残りは22しかないんですよね。でもその代り倍率高めで残りに☆8PA、コスト15くらいのをいれるだけでも251倍になりました。これはアリオン使わなくてもいけるのもいい感じ。強化値高いアリオンがあればもっと強いチップ入れれます。
この例では光のSOROを使用。
属性は残りのコスト22でPA以外を変えたりフレンド枠で調整する感じで250くらいはいきます。武器合わせればもっと上がる。倍率が高すぎて夏風が実装されたときのバンサオングの覇級くらいなら余裕でワンパン出来るほど。
他にE枠がかぶりますが、風セラフィだったら240.9倍いくのでこっちでもOK。
他には枠かぶりを避けてアビリティあげたB枠のブルージーレクイエム[サマーバケーション]を炎用で使うとかね。
あくまでアリオン使わず高倍率として並べてみました。アリオンのコストマイナスがあるともーっと倍率高く属性も高いことできますし、ないor+30のアリオンでも最近のチップで枠合わせても高い性能になるってことがわかります。
いつもの。最初に気品があるといったんですが・・・・気品をなくしてみました。元々露出少なめな衣装なため強引にいきましたがむずかしい。。。自分の腕ではこんなもんです。
放送やらなんやら優先してたらアネット先送りにしてしまって遅くなってしまいましたw引いたの最終日だし。。アネットは性能も強いですし属性も2ついけますしであっていい感じ。
風でホロギムが似たような感じですが、風制限が厳しいこと、ダカバス使うなら枠の関係で夏風の方が強いと思ってます。汎用性という意味ではアネットもジェネも両方ともいい感じなので甲乙つけがたいなぁって感じ。
強い性能ですし、可愛いし、外伝もいい感じだしでその目的でとるのもあり。
コメント
コメント一覧 (7件)
風用のRINA&アイカはコスト19なのでアリオン無しだとコストオーバーになってしまうと思います〜
さすがにメダル900枚じゃ引けるわけないか…
しかしE同士で被った時にマシになるとはいえ
E+新枠をこれだけ増やす意味があるんですかね
他に競合するものがなければ高倍率のEと変わりませんからね
>匿名さん
おおっと!すみません、修正しました!
ありがとうございますm(__)m
>匿名さん
メダル900枚あっても出ないときありますからね。。自分も前だめだったことがあります
>匿名さん
E枠多いですよね~その通りで新枠でないとぶっちゃけ使わなくなるという。。
新枠単独の場合ショボいと別にいいやになるから倍率を上げなきゃいけない。
既存枠の場合ショボい伸びじゃ別にいいやになるから倍率を上げなきゃいけない。
そうすると総合戦力がガツンと跳ね上がってしまうので伸びしろや調整的に後々面倒になる。
ありふれたE+控えめな新枠だと総合戦力はほぼ据え置きだけど構成の幅増えるから引いて貰える。
ああ、この記事を読んで欲しくなったけどすでに夏風邪姉スク終わってた… なんたること…残念です
>匿名さん
最近ない枠同士の組み合わせでしばらくはだしてきそうですねー複合枠が強い時代ですし書いていただいているようにバランス調整もありますし。。
>みどらーさん
限定スクラッチ系はいつも次の日に書いてるんですが今回はギリギリになり申し訳ないです。。気を付けるので是非みてやってください