メニュー
Youtubeで情報発信はじめました
カテゴリーで探す
記事ネタ・サイトへの要望を伝える
ロッティのアイコン画像ロッティ

何かあればコメント・Twitter・サイトへの要望つぶやき、問い合わせフォームのお好きな方法でご連絡ください

【Youtube】ラスターのスキルツリーを解説した動画をアップしました!

【PSO2】イベントキャンぺーンまとめ

コメントする・見る

イベント系の全まとめ

PSO2関連の開始している、すべてのイベント・キャンペーンをまとめつつ、残り時間を分かりやすく可視化してくれるツールになります。

時間表示があると迷うとの意見が多かったので日のみにしてパっと分かりやすくしました

キャンペーン確認ツールの使い方

  • イベント名をクリックすると詳細が見れる
  • リアルタイム自動反映。ジャンルごとに終わるものから早い順
  • 公式の更新は基本メンテの水曜にでてくる
イベント残り時間
ミッションパス
シーズン1
(~10/14 11:00)
報酬期間 NEW!
報酬期間第3弾 OP付け+15%、アイテム強化+10%、新世武器EXP+15%
(~9/30 11:00)
報酬期間 NEW!
報酬期間第3弾 限定ACリサイクルショップ
(~9/30 11:00)
イベント
フランカ夜のカフェ
(~10/28 11:00)
キャンペーン
ACを使ってアイテムゲット(10000ACで移植パス3)
(~9/30 11:00)
キャンペーン
超界探索でドロップ追加+ブースト(メダル、強化値上限+1など)
(~9/30 11:00)
キャンペーン
Road to Luster:8/26~お題:★15武器のリバレイト・シオンゲット(ゲーム内のアークスミッションで進捗確認できる)
(~9/30 11:00)
キャンペーン
Road to Luster:8/26~お題:★13ユニットのリバレイト(ゲーム内のアークスミッションで進捗確認できる)
(~9/30 11:00)※画像は上と同じなので割愛
キャンペーン
Road to Luster:8/26~お題:ラスター支援アイテム(ゲーム内のアークスミッションで進捗確認できる
(~9/30)※画像は上と同じなので割愛
キャンペーン
Road to Luster:9/2~お題:★15武器のリバレイト・シオンゲット(ゲーム内のアークスミッションで進捗確認できる)
(~9/30 11:00)
キャンペーン
Road to Luster:9/2~お題:★13ユニットのリバレイト(ゲーム内のアークスミッションで進捗確認できる)
(~9/30 11:00)
キャンペーン
Road to Luster:9/2~お題:ラスター支援アイテム(ゲーム内のアークスミッションで進捗確認できる)
(~9/30 11:00)
キャンペーン
Road to Luster:9/9~お題:★15武器のリバレイト・シオンゲット(ゲーム内のアークスミッションで進捗確認できる)
(~9/30 11:00)
キャンペーン
Road to Luster:9/9~お題:★15武器のリバレイト・シオンゲット(ゲーム内のアークスミッションで進捗確認できる)
(~9/30 11:00)※画像は上と同じなので割愛
キャンペーン
Road to Luster:9/9~お題:★15武器のリバレイト・シオンゲット(ゲーム内のアークスミッションで進捗確認できる)
(~9/30 11:00)※画像は上と同じなので割愛
キャンペーン
TwitterSSコンテスト。テーマは「ラスター」
(~9/30 15:59)
ウィークリー NEW!
今週の賢者の紋章5倍で×300 (~9/30 11:00)
ウィークリー NEW!
アークスミッション金策(1キャラ約2M)
(~9/30 11:00)
ウィークリー NEW!
シーズンパスのティアミッションの内容(週替わり)
(~9/30 11:00)
マンスリー
9月のグラーニア×4
(ディバイドメダルショップ)
マンスリー
9月の移植パス×40
(クラスエクスキューブ交換)
スクラッチ NEW!
AC:秋の訪れ!支援アイテムセレクト
(~9/30 11:00)
スクラッチ
AC:アークス・ラストスタンド
(~9/30 11:00)
スクラッチ
AC:オラクルコレクション3(ドゥドゥなどNPCボイスが回数ボーナスに)
(~10/7 11:00)
スクラッチ
AC:インテグレートラスター
(10/14 11:00)
スクラッチ
AC:オラクルムーンライトコレクション
(~10/21 11:00)
スクラッチ
SG:ルーツオブダークネス
(~1/20 11:00)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事の著者
著者ロボアークス

PSO2関連専門ブロガー
ロボアークス

コメント

コメント一覧 (13件)

  • 残り時間のゲージは日と時間を1つに合成した方がわかりやすくなると思いますが、どう思われますか

    • 実は、要望フォームにも複数意見いただいてて悩んでます。

      1つに合成すると、
      案1:日にちに合わせる⇒1日前は0日表示で時間が見れない
      案2:時間に合わせる⇒残り日数が多いと24h×7日=168時間みたいな表示になる

      一番いいのは残り時間が1日未満になったら時間表示にする、なんですがこれはどうやってもできなくてですね。。

      という感じでトレードオフになる感じですね。どっちがいいです?

      • また日数と時間が両方表示されている擬似ページを見せてくれれば、残り1日以上→日数表示、1日未満→時間表示させる簡単なスクリプトは作れると思います

  • 日の数も時間の数もこのまま両方別で表示しながら
    ゲージを1つにして(そしたらデカくなりすぎて別の形にする必要もあって?)今のままの小数点のある日にち参照にするのもどうでしょうか

    今では時間のゲージの方に全く意味がないというか目散らししかしない気がしまして

    • 自動で1日きったら時間に切り替わるのは難しいので、時間表示があると迷うとの意見が多かったので、日のみにしてパっと分かりやすくしましたよ!

      • var allcircles = document.querySelectorAll(‘.ycd-time-circle’);
        allcircles.forEach(function(item){
        var timeleft = JSON.parse(item.getAttribute(‘data-options’))[‘ycd-seconds’];
        if (timeleft < 86400){
        item.remove();
        }
        });

        1日切ったら切り替わるのは今はこんなのを挿入すれば1日以下の輪を非表示にできますよ
        あとは時間表示の輪を戻して24時間以上の輪にもこの逆をすれば思い通りになれると思います

        • そもそもこの記事の書き方だと、逆に輪は要らない。余計に混乱する

  • あのさ、ゲージ要らないだろ
    何の意味があんの?
    ゲージのせいで分かりにくいことこの上無いし
    残り日数と残り時間にしろよ
    時間表示の場合は赤字にするとかやりようがあるだろ
    そして自動がどうしてもダメなら手動だろ普通
    それも出来ないままこの記事を書いた訳じゃないよな? だとしたらいくら趣味で書いててもそれは恥ずかしいだろ

    • コメントは嬉しいですが、わざわざ煽るような書き方の必要はなく台無しになっています。
      ガイドライン違反で非常に残念です。

  • マルチプラットフォームプレイキャンペーンの第6弾も16日までのようです
    SG50を取り逸れないようにしておきたいですね

コメントする