【朗報】ユニットのパレット化で快適に【苦節6か月】
とんでもねぇ待ってたんだ。
装備パレットにユニットがとうとう設定できるようになりました。
装備パレット
先日のストーリーSeason2のアップデートに伴い、色々修正、機能追加されました。基本的にはよくなってます。
その中でおそらく一番嬉しいであろうのがこの「装備パレットでユニットが装備できるようになった」事かと思います。
試してみる
前は武器だけだったんですけどね。伴ってステータスの詳細が見れなくなりました。ユニットのパレット化の前にはなくなっても問題ないっすね。他にスペースあけるために属性が右端になってます。
ユニットをタップするとリアアームレッグそれぞれ1つづつ設定可能です。
設定後、右上のパレット切り替えると、ちゃんと変わってます!やったぜ。
これで一々チップ構成ごとにユニット(主に属性やCPのためのリードやリジット系)に役に立ちます。
変わること
ユニットがパレットごとに装備できるようになると、特に覇級が快適になります。実際、試したところもうなってます。
覇級ではエネミーによって3つの弱点属性があり、ランダムで選ばれます。属性の影響がダメージに大きく影響するゲーム性なため、ダメージを追及するならユニット(リード、リジット系)を装備するのが鉄板なんですよねー
そのため毎回戦う前にユニットを切り替えるという操作をしていくんですが・・・これが面倒!このせいでテンポ悪かったんですよねー
それがパレット化することにより一々切り替えする必要がなくなります!
覇級が実装されたのが2016年12月上旬だったんですが、実装されるまで約6か月かかりましたね。
実装してくれたのは本当に嬉しいんですがぶっちゃけ長すぎたw覇級のコンテンツに間に合ってない。
ただでさえ時間ありきなゲームなので、ユニット操作の作業がなかなかつらかった。まぁこれでユニットに関しては快適になったので捗りそうです。
コメント
コメント一覧 (7件)
やったぜ
頑張って覇級叩いてアーディロウを取りに行く気にもなろうってもんです
どうせ本家で倉庫にしまったら装備はずれるんでしょ?
今回のアプデは色々とありがたい変更があって嬉しいヽ( ̄▽ ̄)ノ
ちなみに復活薬使うとPSE BURSTってなるんですけど、あれ何なんでしょうね?情報お待ちしております(他力本願
>>3
公式に載ってたよ、今回のアプデから、復活薬使うとステータスUPだとか。自己検証だけど、その戦闘中のみかな。
まあ、オマケとしてはありがたいけど。
あと、「おすすめ装備」だけど、あれは使い物にならないね・・
あれの為に、今回のユニット装備が実装遅れたんだとするらなば、素直に褒められないな。
何なんですかねってその復活薬を使う時に使うとステータスがPSEバースト状態になりますって書いてあった気がするけど…
メダル復活にはその効果はないですとも。
武器をes倉庫から自動で持ってくる機能がつけば完璧なんだがな
>1. 名無しのロッティ好きさん
自分もやる気でました(・∀・)
>2. 名無しのロッティ好きさん
残念ながら。
ずーっと持って置くしかないっすね。手持ち圧迫するのでそろそろエクスキューブやフォトンスフィアを交換出来るリサイクル機能を実装してほしいところです
>3. Kybeleさん
>4. 名無しのアークスさん
>5. 名無しのロッティ好きさん
復活薬のPSEバーストの件ですが、そもそもesにおける定義としては・・・
・PSEバースト
⇒攻撃防御、CP回復量、フレンド攻撃力マスのいずれか1種類で同じのを3つ踏むと発生。3つ踏むと攻撃防御なら1.5倍、CPとフレンドは2倍
・クロスバースト
⇒2種類以上のPSEバーストが発生することを指す
ってなるのと公式のステータスアップするって記載からすると、マスを3つ踏んだ時の効果が出るのだと思われます。
不明なのが、1つの能力だけなのか?すべての能力が上がるのか?マスと同じ倍率なのか?元から踏んでいたマスと重複するのか?ってのは分かってません。要検証ですね。
>6. 名無しのロッティ好きさん
マイセットとして登録して呼び出すかんじですかね。あったら確かに嬉しい!