サイトリニューアル第1段階完了。TOPページと全記事の修正を徐々に行っています。表示くずれがあるかもしれないですがご報告ください

【朗報】ユニットのパレット化で快適に【苦節6か月】

2018 4/07
【朗報】ユニットのパレット化で快適に【苦節6か月】

とんでもねぇ待ってたんだ。

装備パレットにユニットがとうとう設定できるようになりました。

目次

装備パレット

img1498744313990
先日のストーリーSeason2のアップデートに伴い、色々修正、機能追加されました。基本的にはよくなってます。

その中でおそらく一番嬉しいであろうのがこの「装備パレットでユニットが装備できるようになった」事かと思います。

 

試してみる

Screenshot_2017-06-29-22-43-31
装備画面を開くとユニット枠が左下に出来ています!

前は武器だけだったんですけどね。伴ってステータスの詳細が見れなくなりました。ユニットのパレット化の前にはなくなっても問題ないっすね。他にスペースあけるために属性が右端になってます。

ユニットをタップするとリアアームレッグそれぞれ1つづつ設定可能です。

 

Screenshot_2017-06-29-22-43-38
設定後、右上のパレット切り替えると、ちゃんと変わってます!やったぜ。

これで一々チップ構成ごとにユニット(主に属性やCPのためのリードやリジット系)に役に立ちます。

 

変わること

CropperCapture[560]
ユニットがパレットごとに装備できるようになると、特に覇級が快適になります。実際、試したところもうなってます。

覇級ではエネミーによって3つの弱点属性があり、ランダムで選ばれます。属性の影響がダメージに大きく影響するゲーム性なため、ダメージを追及するならユニット(リード、リジット系)を装備するのが鉄板なんですよねー

そのため毎回戦う前にユニットを切り替えるという操作をしていくんですが・・・これが面倒!このせいでテンポ悪かったんですよねー

それがパレット化することにより一々切り替えする必要がなくなります!

 

最後に

20170629_234818_004
覇級が実装されたのが2016年12月上旬だったんですが、実装されるまで約6か月かかりましたね。

実装してくれたのは本当に嬉しいんですがぶっちゃけ長すぎたw覇級のコンテンツに間に合ってない。

ただでさえ時間ありきなゲームなので、ユニット操作の作業がなかなかつらかった。まぁこれでユニットに関しては快適になったので捗りそうです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
目次