A.I.Sプラモが8月に発売!特典は進化デバイスとマット!

WEB予約も始まっています。
AISのプラモデルの特典や詳細についてみていきます~
プラモデル
コトブキヤからあのAISのプラモが発売されます。放送局の時にたびたび酒井さんや木村さんが紹介していましたね。
カラーリングは2種類。赤とグレーです。同梱物には違いはありません。単純に色の好みになるでしょう。
発売は8月。詳細な日程はまだ明かされていませんね。
高い再現性
AISの武器、ソリッドバルカン、フォトンブラスター、ソードがちゃんとありました。
ちなみに、身長は約11cm。ガンプラのHG(ハイグレード)は15cm~くらいなのでHGより小さい。
ゲーム内のポージングも可能になっている模様。切りかかる攻撃やソリッドバルカンなども。フォトンブラスターもいけちゃいます。
フォトンブラスターの格納やブースター、コクピット部分に入り込む演出もいけそう。
アイテムコード、特典
この手のものはだいたい特典があるわけですが、特典はなんと・・・
AISの書き下ろしイラスト「プラモパッケージマット」と進化デバイス/A.I.Sです。
進化デバイスの方は、キャラのカラーリングに応じて変わります!
ようはAIS乗る時と一緒です。ここまで再現してくるとは。ソードをブンブン振る動作は動画内でもしていました。他は不明。
小さいマスコット的なAISも可愛いですね。これはこれでいいのかも。走るとAISもブースターを吹かして移動するのか気になる。
色違いver(グレー)もあります。
注意としてはあくまでプラモ、なので、イメージ絵とは違うということです。塗装するなら同じくらいorそれ以上にできるでしょうね。
放送の時はサンプル品だったためか、塗装してないものはうーんって感じだったんですがもう少しなんとかなると思われます。まぁ特典が一番の目当てって方もいるかもしれませんけどねw
フィギュアとは違い、組み立てる楽しみがあるのがプラモデルだと思うので、作るのが好きな方にもあいそう。
コメント
コメント一覧 (34件)
バン〇イのプラモデル!!ならぬ
SEGAのプラモデル!!!
かっこいい…
ちょっと塗装前が分かるまで保留かな
放送の時のクオリティのままとかだったら悲惨すぎるし
ちゃんと人が乗り降り出来るギミックとかあるんかな?
こういうの買うの初めてだからドキドキする
なんか保護できそうなディスプレイボックスでも見繕うか
いいかガンプラと絶対比べるなよ
いいかガンプラと絶対比べるなよ
バンダイの技術が頭おかしいだけだからな
コトブキヤのプラモは毎回あんな感じで塗装出来ないと本当にサンプル通りの色分けなんで、なんともならないと思いますよw
ブキヤはまぁこんなもんだけそれでも高い。
アークスしか買わんだろうけどHGガンプラ以下のサイズで値段は倍以上だからなぁ。
あとパーツの保持も心配だ。
かっこいい
しかし、EP4はOPがA.I.Sなのに本編では出番が少なかったなぁ
A.I.SをEP5で改造して自分専用A.I.Sで戦えたらなあ
…あれ?スパロボになるね…
>>10スパロボじゃなくてACじゃね?
1/72で11cmくらいってことは、だいたい7.9mか….エステバリスよりちょっと大きいくらいか?
ガチャするより物が残るからこっちのほうが良いね
基本ブキヤのプラモはガンプラと違い初心者には厳しいので注意
…私の甥みたいに小学生前でブキヤ狛犬作れた例もありますけど(笑)
何だろう値段的に
「クオリティには過度の期待は禁物、でも手を出せない価格じゃない」
結構いいとこついてきましたな。
なんか組み立てたあと測量して3Dで作ったりしそう
おもったより小さいのがなぁ・・・
まあ年がら年中プラモ作ってるバンダイの技術が異常なんだろうけども
FAG作れたし、買ったった
※3
コトブキヤのは基本塗装ありきだぞ
ブキヤ製プラモはガンヘッドやアーマードコアシリーズしか作った事が無いが、毎回価格の高さには泣かされるぜ…仕方のない事だがorz
※17
他社、多様なスケールプラモと合わせられるスケールということで1/72にして、その結果が11cmになったんだと思うよ
弄れば幻創ゼロ戦、とか原作では実現しなかった15式、スネークへりとの組み合わせもプラモならできる!
ヤマトのが欲しいなロビアク狙いで
AISのも悪くないけどね
久々にプラモ買おうかな
コトブキヤのだから基本的に『自分で手を入れるor加える』前提。
あとパーツ数は普段のブキヤより少ないけどどちらにせよ初心者にはまず向かない。
最近はFAGがアニメ放送してて売れてる上に比較的に作りやすいから錯覚しちゃうけど、ブキヤのプラモをガンプラの作りやすさと比べちゃまずいからね。生放送時に出たサンプルはデカールやら貼ってない状態だしあの見た目はブキヤなら普通だと思う。
vitaのカメラ機能使えば色々出来そう?
この記事いくら?
意外にも赤の成型色でくるんだね。EP4のOPでの失態からいくと赤はない。
ブランクの灰色とガンダムマーカーなどの簡易塗装が容易な白で来ると思っていたのに。
ちょっと…いや、だいぶ残念な成型色に思えますね。
特典もう少し豪華にしてほしかったなぁ
デバイスAIS ちょっとおデブだな・・・
この価格なら二体セットで出してほしかった
可動域も狭そうだし小さすぎてなあ
レビュー待ちかな
ガンプラは安いのに出来良過ぎだからな
あんまり期待しない方がいいよ
2つ買って剣を両手に持たせたり他の作品のプラモやフィギュアと一緒に飾ってたりブンドドしたい……!
ガンプラのルーツは玩具だし…
何よりアニメ放送終了後も数年かけて大量生産出来るからこそあの価格
もちろん組立が簡単になるノウハウも積み上げがあるし
少数制作かつ対象年齢上げてるブキヤのプラモと比べるものでもないような
ブキヤのはカスタムまでしないと見映えはしないだろうね
アイスよりはアオシマ大和がロビアク付くから欲しいけど、大和プラモもおよそ初心者向けじゃないからなあ…困ったw
結局、すんごい後出し感で白をだしてきちゃったね。