アークスライブ!第7回まとめ:OP追加成功率+10%潜在が登場

第7回のまとめ~
4月情報の掘り下げを見ていきまっす。

冒頭外国人に成り代わったネタがあったんですがおそらくエイプリルフールネタだと思われます。

4月上旬振り返り

CropperCapture[840]
・武器迷彩
幻創の証はこのタイミングでは1つのみ。よって1つしか交換できない。TMGとアサルトは同じ1つの迷彩

CropperCapture[842]
・アイテムイラコン
⇒頂いたデザインそのまま実装されないこともある。

CropperCapture[843]
・PSUコラボ3段
⇒ラスト
⇒昔ビーストは人気があったかというとなかったw

CropperCapture[844]
・ビースト顔
⇒若顔をベースにしつつ過去のベースに合わせてリファイン
⇒細目顔と同じくスクラッチボーナスはアカウントごと

4月下旬振り返り

CropperCapture[845]
・エンブレムフィーバー
⇒ゲージで一定以上の差があると確率で発生する仕組み。

・今レジェンドな人でも7割はほとんどいない。6割が多い。

・グランウェイブ
⇒本編同様、派生には無敵あるが仕様が違う
⇒デバンド発生はなし

・ストライクガスト
⇒シフタ発生はなし

・ラストネメシス
⇒射程は長い、プレイヤーの貫通はする

CropperCapture[846]
  • キュア
    ⇒HP全回復、3回使用可能、リキャストなし
  • プロテクション2回。10秒間軽減。状態異常回復&ならない
  • スタンショット
    3発。追尾ありで射程もある、2秒間止まる。ガードしてもスタン。
  • PPアンリミテッド20秒間。PP処理が1になる
  • スプリント3回。5秒間速度上昇、通常の1.5倍

スタンショットとプロテクションはどっちが勝つんでしょうね?矛盾的な話ですけど大事な話題。

CropperCapture[847]
・ラッピースーツミニ
⇒100,000バトルコイン

CropperCapture[851]-tile
CropperCapture[856]-tile
・下旬スクラッチの設定資料集
⇒キャストパーツが気になる。狐キャストいいなぁ

CropperCapture[849]
・コーデカタログ
⇒これは中村Dがやりたかった企画らしい。最初はファッションカタログって名前だったらしいのだが被るので改名された。

1撃のカンスト制限

CropperCapture[863]
・デウスエスカの緊急
シップ1回制限
⇒エネミーとしては幻創種扱い
⇒戦うところが分割されたりする
⇒難易度的にはマザーくらいの強さらしい

・チェインマロンなどの火力インフレ
⇒下方修正したほうがいいという声もあるが、マロンだけ弱くすると下方修正になってしまうのと全体のバランス調整が掛かる。ただ、火力が高すぎるのが問題だと考えている。

・よって、このデウスエスカには1撃のカンスト制限を設けるようになる。
⇒表示上のダメージまでしか出ないようにする。要は1撃でカンスト以上のダメージは出ない仕様。
⇒EP5ではチェインなりマロンなりの調整をかける。他のクラスもする。

武器

CropperCapture[864]
・ゼイネシスシリーズ
⇒ユニットもある
⇒潜在は3種類

 

■☆13ゼイネシスシリーズ
潜在が3つある

 

  1. ゼイネシスがベースなら特殊能力追加成功率が+10%
  2. PTメンバーに対して30秒に1回HP回復(10%)が発生。PTメンバーの火力も上昇。PT分効果は重複。
  3. 特殊能力のステータス系(パワー、ボディとかOP)の値が2倍になる。(200盛なら400)

③の潜在開放にはデウスエスカで落ちるアイテム「クリファドヒューズ」(ユニオンブースターみたいな)が必須。クリアごとに落ちるが合計120個必要らしい

1の能力成功率+10%(ドゥドゥ特攻潜在、倍プッシュ潜在)って言ってみれば報酬期間と同じですよ!しかも報酬期間だと重複するようです。

コレクトシート回して素材としてと使えばいいのでどっちにしろ凄まじい性能です。これはすごい。

CropperCapture[867]
・クリファドシリーズ
ゼイネシスシリーズ+クリファドヒューズで交換可能。
⇒性能的にインヴェイドからオフスのような強さではなく、強さは一緒。見た目が違う。しかも③の倍プッシュ潜在しかない。
⇒ユニットもある。

ゼイネシスとクリファドの選択基準は、見た目とユニットのセット効果、3つある潜在の1,2つ目を使うかどうかで決目ていくと思います。

CropperCapture[537]
■新☆14武器
  • タクト:アルターエゴ発動時にタクト振りでメギドのような弾で攻撃出来る、ペットシンパシー発動の応対(シフタとか)を一定時間経過後に自動でおこなう
  • ウォンド:アタックとステップアタックの速度上昇、3撃目だけ衝撃波が出る
  • ダブセ:カマイタチの色が赤に変更、効果時間が長くなる

・デウスエスカ以外にも、全「防衛」系緊急でも実装される
⇒VRも対象

 

QA!

CropperCapture[879]
Q:リサイクルのチケットがなくなったのでスタックが出来ない
A:意見としてわかりました。

Q:雑魚の天使系は闇だけなのに、デウスエスカの弱点が光闇なのは何故か
A:最後のボスは設定的に正義でもあり悪でもあるかららしい

Q:ルミアとライアのボイスは
A:あります

Q:コートダブリスの迷彩化は
A:検討します

Q:防衛VRのトリガーは
A:4月下旬配信

Q:魔人ファレグの強さは
A:まったくクリアできる人がない難易度、ユーザーの5%くらいなんじゃないかと思っている。イージーなし、スケープ・ハーフドール利用不可。デウスエスカのようにダメージは1撃のカンスト制限あり。

コントローラー投げるレベルと思う(・∀・)初見クリアは無理だと思われる。

Q:過去のバッヂ交換、配布は
A:ご意見も多いため検討中

Q:アークスバトルトーナメント(ABT)のキーボードマウスの使用は
A:使用可能で用意するが、持ち込みは不可

Q:配信終了のSGスクラッチの復刻
A:すぐはやらないが

Q:PT組んでクリア後の破棄はペナルティ対象か
A:対象外

Q:強化値上限+1は高いランクでないと貰えないか
A:ランク関係なく同じ確率で出る

Q:コーデカタログは全shipか、shipごとか
A:shipごと。パートナーカードみたいにship移動しても残る。メイニンメニューからいける

Q:サモナーがサブで使える利点はマロンくらいしかない。全クラスで装備できる意図は
A:サモナーの人がセカンドクラスに移行するときのフォロー

Q:前のesイベントで使った祓い矢などのアイテムは再度使う時は
A:ない

Q:オペレータの名前はみんなア行で終わっているが意識しているのか
A:はい、意識してつけている

Q:esで武器とユニットのセット実装は
A:検討しているんじゃないかなぁ

これ、前の放送局で陳さんがやるみたいなこと言ってましたよね?もしかしてされないのかなぁ。ないと困る

Q:esチップコストの上限はあげないか
A:あげない

Q:ユーザー参加型のキャラクリイベントやりませんか
A:ミケ―ラ以来やっていないですね。

 

豆知識

CropperCapture[881]
  • Guのスキル、TマシンガンアーツSチャージは通常攻撃挟んでれば有効
  • 浮遊大陸ADのエリア移動前の柱の数でエネミーが分かる。2本でキャタドラン、3本はクォーツ
  • ショートカットに便利なコマンドがある
  • ストーリーと緊急のマザーの声が少し違う。複製なのでわざと声を変更している
  • NPCの手前でログアウトしてログインすると、おかえりのようなセリフを言ってくれる
  • カフェには食器の音がする、ギャザリングの釣りしたときの音もフィールドによって違う
  • 赤、青部屋のイスの下の光は光源で使える
最後に

CropperCapture[882]
アークスライブではなく、次回のSTATIONではマザー役の佐藤利奈さんがゲストだそうです。

インパクトがあったのは☆13ゼイネシス、新☆14武器の潜在、魔人ファレグの強さですかねぇ。

ゼイネシスのドゥドゥ特攻潜在はオンリーワンな性能になりそう。残りの2つの潜在は微妙かもしれませんけど

魔人ファレグはカタコンの無敵などは有効なようなのですが、攻略し甲斐がありそうですね。

☆14はいずれも特殊な効果のようですが、強いようにしてほしいですね。

投票頂けるとドゥドゥ特攻+100%。宜しければお願い致します(・∀・)













更に楽しむ
綺麗、快適なPSO2

PSO2はキャラクリエイトが素晴らしいゲームだと思います。その楽しみを最大源に発揮するプレイ環境をあなたに




59 件のコメント

  1. 1.名無しのロッティ好き より : 2017/04/01(土) 22:42:38 ID:c5MzYyMjk

    まとめお疲れ様です。
    ファレグ戦はストミと同様弱点属性なしですかね…無しだと法職でクリアするの難しそう…

    返信
  2. 2.名無しのロッティ好き より : 2017/04/01(土) 23:04:00 ID:I5MDM0ODk

    まとめおつです。ファレグさんとやっとガチで戦えるのか。ナックルでやってみようかな?

    返信
  3. 3.名無しのロッティ好き より : 2017/04/01(土) 23:41:32 ID:E1OTg1MTY

    ファレグのおばちゃんがなぁ・・・前の勝負が舐めプだろうから、恐らく、攻撃全部が前振り無しの速度2倍の威力即死級+範囲拡大+初見殺しの追加技もあると思われ
    SuGuの即死チェインでもないと勝てないんでないか?って気がするw

    返信
  4. 4.名無しのロッティ好き より : 2017/04/01(土) 23:43:45 ID:IwMTc0MzQ

    14武器どころか今年になってから13武器も12ユニさえ落ちなくなった。まさかとは思うが、定期的にハズレIDが抽選される大凶IDが割り当てられるんじゃないだろうか。レア運死にすぎで続けるのが辛くなってきた。(ちなみに時限含めた完全フルブ状態)故に14武器新しい発表されたってフ~ンってしか思えない・・・

    返信
  5. 5.名無しさん より : 2017/04/01(土) 23:45:19 ID:kyNjcwOTM

    ・クリファドのユニットは武器と違って性能がゼイネシスと異なる
    ・潜在の+10%はベースとして使ったとき
    ・コーデカタログの体形保持とかはカタログ内表示用に保持されるのみでACエステ周りのコピーは不可、純粋に服・アクセ周りのみ

    返信
  6. 6.名無しのロッティ好き より : 2017/04/01(土) 23:47:06 ID:QxNTU5NDU

    また尖った性能ですな…。ステータスが倍になるってのはなかなか面白いけど盛り盛り盛らないとショぼくなりそう。

    返信
  7. 7.名無しのロッティ好き より : 2017/04/01(土) 23:48:01 ID:k1NDAzODg

    武器のOPの付与確率アップはゼイネシスのみ有効ですよ

    返信
  8. 8.名無しのアークス より : 2017/04/01(土) 23:49:21 ID:gxNjA1NjE

    14ダブセ、ゴミっぽいんだが・・・
    カマイタチの時間延長とか2枚同時制限外されないと意味ないよ

    返信
  9. 9.名無しのロッティ好き より : 2017/04/02(日) 00:08:24 ID:QyNjY3NzQ

    ソロ徒花はSランク10%ちょいと想定して作成したんでしたっけ、運営予想だと5%しかクリア出来ないってファレグやばそう。

    返信
  10. 10.名無しのロッティ好き より : 2017/04/02(日) 00:42:57 ID:gzMzU3NzU

    NPCから挨拶されるの初めて知った…

    返信
  11. 11.名無しの会長好き より : 2017/04/02(日) 01:14:58 ID:M4ODg4NzI

    ファレグはクリア必須コンテンツにせず、
    あくまでやり込み要素的な。位置に留めてほしいかもですねー

    返信
  12. 12.名無しのロッティ好き より : 2017/04/02(日) 01:19:40 ID:QyMTY2MjQ

    花魁レイヤリングのベースを見ましたか!
    遂にキャス子以外でもスマートインナーの股間を丸出しにできる時が来ましたよ!
    これは引くしかない! スクラッチ1000000万回引くしかありません!
    ひゃあ堪んねぇ! やったぜ!
    はいすみませんでした。

    返信
  13. 13.名無しのロッティ好き より : 2017/04/02(日) 01:59:15 ID:QyOTkzOTQ

    ダブセの潜在はエイプリルフールのネタだと思いたくなるくらい酷いな

    返信
  14. 14.名無しのロッティ好き より : 2017/04/02(日) 02:11:06 ID:Q5NzE3Mzk

    まとめおつぅ(*´ω`*)

    返信
  15. 15.[°Д° ]ロッティモアイシテ!! より : 2017/04/02(日) 02:13:43 ID:I5MzE3NzE

    浮遊大陸ADのところクォーツは柱4本では?

    返信
  16. 16.名無しのロッティ好き より : 2017/04/02(日) 03:54:17 ID:k5NzIyNDI

    ソロ花の難易度があの程度だとファレグも大したことなさそう(小並感)

    返信
  17. 17.名無しのロッティ好き より : 2017/04/02(日) 06:01:53 ID:M2NzkxOTg

    細目顔ってアカウント毎だっけ?

    返信
  18. 18.名無しのロッティ好き より : 2017/04/02(日) 07:37:21 ID:k5NzIyNDI

    ③の潜在って%上昇ないの? だとしたらゴミじゃね

    返信
  19. 19.名無しのロッティ好き より : 2017/04/02(日) 07:41:55 ID:M1NDg4Mzk

    ファレグさんかぁ。普段からファレグさんと戦ってる私に隙はなかった

    返信
  20. 20.名無しのロッティ好き より : 2017/04/02(日) 08:16:27 ID:AxMDI1ODQ

    バランスチームとはなんだったのか…
    カンスト制限、マロン弱体化は失望だわ
    もう武器強化、OP付け、キャンディしなくてよくね?になる

    返信
  21. 21.名無しのアークス より : 2017/04/02(日) 08:40:16 ID:k1MTYwMjg

    浮遊大陸ADボスの見分け方は柱の数なんかよりも
    カタパルト→キャタドランサ
    階段→クォーツドラゴン
    で見分けた方がわかりやすいと思うの

    返信
  22. 22.名無しのアークス より : 2017/04/02(日) 11:50:16 ID:kzMzU0OTg

    まとめおつです!
    >5
    ・コーデカタログの体形保持とかはカタログ内表示用に保持されるのみでACエステ周りのコピーは不可、純粋に服・アクセ周りのみ
    これだとしたらどうして一太郎さんは「著名プレイヤーだからコピーされてしまう」と頭を抱えていたんでしょう。
    補足とかあったんですかね。

    返信
  23. 23.名無しのロッティ好き より : 2017/04/02(日) 12:10:28 ID:gzMzU3NzU

    デウス限定じゃんカンスト

    返信
  24. 24.名無しのロッティ好き より : 2017/04/02(日) 13:01:24 ID:g4MTQwMTY

    ファレグに期待してるのは瞬間移動投げかなー。無敵を無視するなら強そう。

    返信
  25. 25.名無しのロッティ好き より : 2017/04/02(日) 14:49:18 ID:gzNDY2ODc

    いろいろと微妙だなまだわからんけど

    返信
  26. 26.名無しのファレグすきー より : 2017/04/02(日) 15:29:51 ID:ExMTk3NjQ

    OP倍化潜在は火力アップと同梱かどうかじゃないですかねー 倍化のみなら火力アップ%低い潜在にすら負けかねないから同梱だと思いたいですが。 フレイズウイークやフレイズリカバリーが倍化するなら面白そうではあります。

    返信
  27. 27.名無しのロッティ好き より : 2017/04/02(日) 16:28:57 ID:A3OTExMzQ

    著名プレイヤーは成りすましの被害ありそうだしな

    返信
  28. 28.名無しのロッティ好き より : 2017/04/02(日) 17:29:38 ID:I1MzU1Mzc

    落ちない14武器の潜在なんてどうでもいいけど
    具現迷彩のTMGとアサルトが同一武器の複合系迷彩になってることがマジでガッカリ
    ありがた迷惑とはこのこと
    やっと変な持ち方するアサルト複合系のTMGと
    おさらばできると思ったのに・・・

    返信
  29. 29.名無しアークス より : 2017/04/02(日) 18:06:29 ID:c1NDM5ODM

    今回のアプデ内容も期待できるものかと思って見ましたがやっぱり無脳運営に成り下がっているのでもうダメですか、、、やっている方には失礼ですが時間がもったいないような気がします。
    いつもまとめお疲れ様です

    返信
  30. 30.名無しの自キャラ好き より : 2017/04/02(日) 18:37:40 ID:c2ODM3NDE

    ババア倒したらなんかあるんかねえ・・・
    ヤケクソ難易度らしいが、初討伐までどれくらいの時間かかんのやら

    返信
  31. 31.名無しのロッティ好き より : 2017/04/02(日) 19:22:58 ID:M0OTU3MzI

    >>28
    勘違いしてない? ライフルの時とTMGで形状別よ
    エンガの迷彩だけ2種類のグラフィックが用意されてるんよ

    返信
  32. 32.名無しのロッティ好き より : 2017/04/02(日) 20:14:22 ID:g4MzA0MTk

    これppも倍になるの?
    パワー倍にしてもいまいちな気が

    返信
  33. 33.名無しのロッティ好き より : 2017/04/02(日) 21:48:25 ID:c4OTA2Nzk

    >>32
    ppは上がらないて言ってたよ

    返信
  34. 34.3鯖Tマス より : 2017/04/03(月) 00:52:29 ID:I3NTA3NTY

    ファレグさん時間制限ありそうですねー、なかったらカタナコンバットとガードのチキンプレイでなんとかなりそうですし(カタナ持ちながら

    返信
  35. 35.7鯖の安藤 より : 2017/04/03(月) 01:15:05 ID:Q4NTYzNjQ

    ファレグさんマジでかー
    どんだけ強いんや……?
    ソロ花みたいな露骨な時間稼ぎなきゃいいけど

    返信
  36. 36.名無しのロッティ好き より : 2017/04/03(月) 01:22:39 ID:UyNDEzMjk

    コントローラーを投げつけるってことは、ろくに操作させずに高威力連撃系て思われます、徒花のクローンをえげつなくした感じ?初見じゃ無理と言ってるから某14見たいなギミックあるかも?

    返信
  37. 37.名無しのロッティ好き より : 2017/04/03(月) 02:13:36 ID:AyNzU4Njc

    >>28
    逆に凄い勘違いしててびっくりだわ
    同一武器の複合系って書いてるし
    形状別なのは当然わかってるよ
    アサルト系の武器は左手の位置が前からおかしいんだよ
    大き目のサイズの武器を想定して手の位置を設定してるから
    小さめだと支えてるように見えず、宙に浮いたようになる
    今回の具現迷彩もPR動画見たらわかるけど
    グリップを手のひらで支えるような間抜けな左手になってる
    こうなることはわかってたから
    別々にして欲しかったんだよ

    返信
  38. 38.サクヤ より : 2017/04/03(月) 02:22:16 ID:A0Mzc4ODI

    私のシャイニングスクラッチはまだか運営さん(;_;)

    返信
  39. 39.名無しのロッティ好き より : 2017/04/03(月) 03:30:03 ID:MyODU2MjE

    >>37
    それはアサルトライフル単体の問題であって
    マシンガンと同じ迷彩になっている事は無関係かと。
    ライフルの見た目を大きくすればいいって事?

    返信
  40. 40.名無しのマザー好き より : 2017/04/03(月) 09:47:06 ID:UzODU2ODk

    OP関係は武器の基礎力で効果違い過ぎるから止めてほしかったな。武器のOP倍になったところでまともな効果あるのはダブセとダガーくらいじゃね。少なくとも弓は終わってる気がする。

    返信
  41. 41.名無しのロッティ好き より : 2017/04/03(月) 11:36:49 ID:A0Mzc0MzQ

    PPが増えるならタリスかと思ったけど増えないなら、ガチ強化のコスト考えると微妙なのかなぁ~

    返信
  42. 42.マー より : 2017/04/03(月) 13:03:06 ID:IwMTIzNTQ

    冒頭の外国人は一太郎と木村に似てなくもないとこが憎い

    返信
  43. 43.名無しのロッティ好き より : 2017/04/03(月) 13:30:05 ID:A0Mzc4OTA

    新武器の潜在はクエスト使用とドゥドゥでの2種類は用意しないといけないかもね
    3はどうなんかな 付与出来てない.出来ない人を差別化させる内容になりそう

    返信
  44. 44.見た目は大人、頭脳は子供が多すぎじゃね より : 2017/04/03(月) 13:31:08 ID:AzODY4Mzk

    >>29
    運営がお前の希望を忖度して実装しないから無能なのw
    運営はお前のママじゃないんだよ

    返信
  45. 45.名無しのロッティ好き より : 2017/04/03(月) 14:30:58 ID:A2MjcwMTg

    素ステかなり高くない限り第三潜在は200盛ってもアストラに負けるけどほんとに倍になるだけなんかね。

    返信
  46. 46.名無しのロッティ好き より : 2017/04/03(月) 16:37:41 ID:UzODAzMDk

    Op素材作り用に100本くらいは取っておきたいかな、因子も強かったら嬉しいなアストラと帯は微妙だったし

    返信
  47. 47.名無しのアークス より : 2017/04/03(月) 21:30:51 ID:k4OTE5NTY

    とりあえずゼフィロスはコレクトもやりこみ派以外意味ないし、★14も微妙揃い(なんだよ色が変わるって)で、下手したらEP5までおすすめこなすだけのゲームになりそう。
    インフレにせよとは言わないけど、横ばいがもう2年くらい続いてて持たせすぎな気がする。
    >29
    アークスライブは基本的にステーションの新情報の補足と質問コーナーが主体だから、新情報に期待してみる方が間違ってるかも。
    今回はまあ新情報多かったけどね。

    返信
  48. 48.名無しのロッティ好き より : 2017/04/03(月) 23:01:07 ID:A0MTk0MTg

    ファレグさんとのタイマンはガチ…ソロ花とは違う難易度みたいね。実質pso2で難しい難易度のタイマンはこれが初めてだし

    返信
  49. 49.問題ない より : 2017/04/04(火) 14:18:02 ID:EzNDE4NzI

    最近出たばかりの電撃のインタビュー記事を見ると分かるのですが、
    特にここ1年くらいは縦方向のアプデをせずに
    横方向へのアプデすることに専念してるようですね
    (休止したい人は休止して良くて)戻ってきてすぐに一線に戻れる
    これが出来ないネトゲが意外と…というか殆どなので、
    この方針は意図して行われているようです

    返信
  50. 50.名無しのロッティ好き より : 2017/04/04(火) 17:38:32 ID:MyOTgxODE

    >>39
    何言ってんだ?
    複合化されてるのにアサルトライフル単体の問題とかw
    アサルトライフル単体の問題で済んだのは
    それこそ単体で出てればの話だ
    大きくして欲しい?誰がそんなこと書いた?
    別にして欲しかったと何度書かせる気なんだよ
    勘弁してくれよ

    返信
  51. 51.名無しのロッティ好き より : 2017/04/04(火) 17:40:19 ID:MyOTgxODE

    具現TMGをセットすればもれなく
    変な持ち方になるライフルが付いてくる
    余計なおまけなんだっつうの

    返信
  52. 52.名無しのロッティ好き より : 2017/04/04(火) 17:56:54 ID:MyOTgxODE

    >>29
    わざわざそんなこと書き込んでる時間が勿体無いと思うけど?
    無能な運営で時間が勿体無いと思うならひっそり止めればいいだけ
    こっちとしても大歓迎するよ
    そんなこと思ってる奴にダラダラやられても迷惑だし
    こういった書き込みする奴にろくなのいないからね
    後、時間が勿体無いかどうかは個々が判断することであって
    お前の主観、感想とかどうでもいいから

    返信
  53. 53.名無しのロッティ好き より : 2017/04/04(火) 18:08:09 ID:c0Mjk1NDI

    チムメンにもいるけどクソゲーだのやることないだの文句ばっかいいながらインし続けてる意味が分からん
    別ゲーやるなりゲーム以外のことするなりした方がいいんじゃないのか

    返信
  54. 54.名無しのアークス より : 2017/04/05(水) 04:36:07 ID:AwNjM4Njc

    理不尽クリア率のファレグ闘争おばさんとガチ対決と来たら、本気のストレートワンパン喰らって壁まで吹き飛ばされて一撃ゲームオーバーだったら面白いかもしれない。だったとしても経験長いプロアークスならば動体視力が磨かれているはずだろうから当たらなければどうということも無いだろうし。

    返信
  55. 55.名無しのロッティ好き より : 2017/04/05(水) 15:59:23 ID:Y2MDU2OTg

    ファレグの難易度はストーリーを進めないと駄目な事だろ

    返信
  56. 56. より : 2017/04/06(木) 16:52:08 ID:M0MjY1MTg

    デウス武器の潜在3がゴミ過ぎて笑えない
    いくらステータス盛ったところで威力%ない以上
    レイにすら負けるという

    返信
  57. 57.名無しのロッティ好き より : 2017/04/09(日) 08:35:47 ID:Q0MDU2OTA

    一応武器攻撃力って属性ダメージにも影響するから、320とか盛れれば結構いい数字出たりしそうだけどどうなんだろう。
    ここは上手く情報まとめてくれるから好きなんだけど、コメント欄の民度が某だらだらに近くなってきてるのが悲しいね。
    ゲームに嫌気がさしているのなら、愚痴なんてかかずにそっと引退すればいいと思うのだけど。

    返信
  58. 58.PCパーツの名無しさん より : 2017/04/13(木) 10:06:29 ID:kyMDkwNTk

    >>56
    お前の脳内、潜在だけで勝負してないか?
    素ステがギクス越えてたら余裕の最強だぞ

    返信
  59. 59.名無しのロッティ好き より : 2017/04/16(日) 01:02:52 ID:IzNDI3Mzc

    恐らく、おばちゃん倒すにはデウス武器潜在3とop限界もりの硬い12ユニットが必要。
    暇人に無駄に時間かけさせるためのコンテンツだよ。コンテンツの調整の仕方がff14と同じ考え方。その時点での最強装備でギリギリになるように調整してるはず。
    psだけでは覆せないようにしてくるよ。

    返信

コメントをどうぞ