ファッションカタログ2015-2016はオシャレで中々使える




DSC_0235
9月17日に発売した第2弾「ファッションカタログ2015-2016」を買ってみました。

もちろんロビアク「ほおづえ」を含む特典もあります。
第1弾と比較しつつ、どんな内容かみていきます。

 


内容 

page
第1弾に関してのまとめはこちら。あと、携帯画質で一部のっけてみますが、画質はお察しください。

価格は税別で3,000円。なにげなく第1弾より250円高い。
内容は2015年4月~2016年6月までレイヤリング含むコスチューム、各アクセサリー関連、武器迷彩、ロビアクです。

第1弾ではレイヤリングが実装されてない時に発売されたのでなかったんですが、今回はレイヤリングも入ってます。6月までなので、水着はなし。ただし冒頭のページに画像がいくつかあります。

設定6で画像が綺麗になった

DSC_0242
レイヤリングはOu,Ba,Inがあれば、1種類見開き2ページで載っています。これが見やすいシリーズごとの服のイメージが付くのと見切れてますが、下には色違いものっていました

あと、簡易設定6が実装されたことにより画像が綺麗になっています。見やすい。

ポージングや画像が思ったよりちゃんとファッション誌っぽく仕上がっている気がします。

DSC_0239
DSC_0238
ちなみにスマートインナーもあります。しれっと実装してきただけあって、こちらでもしれっと入れてます。スマートインナーだけでお外をウロウロ出来る日はくるのだろうか・・・

画像のサイズが大きくなっている

DSC_0243
DSC_0247
全体的に1枚1枚の画像が大きくなっていて見やすくなっています。

数が少ないからなのかもしれませんが、第1弾のよりは見やすい。武器迷彩は収納時、抜刀時がのっていますね。

DSC_0244
ちなみにジアニメーションの特典アイテムもありました。使う予定の方は参考になるかも。

アイテム特典

ほおづえ

特典は以下

  1. ロビアク258「ほおづえ」
  2. ラッピーネックレス
  3. ディーラーテールGV
  4. ブルー撮影ブース
  5. カラーチェンジパス
  6. エステ無料パス

ここでしかない特典は4つ。
一番注目なのはおそらくロビアク258「ほおづえ」でしょう。画像にあるように机とイスを召喚し、ほおづえをつく権利を得るロビアクになります。もちろん解除しなければずーっとほおづえついてます。

ブルー撮影ブースは以前、グリーンがありましたがキャラが緑色の部分が多い場合はこっちのほうがいいですね。

余談ですが、こういう特典アイテム(特にロビアク)は高くなりがち。
ブログの金策カテゴリの記事でも書いてますが、こういうアイテムを売るのも金策になりますね。スクラッチ引いて爆死するよりいくら稼げるか計算できるので確実だったり・・・

最後に

前より見やすくなりましたし、レイヤリングウェアは特によかったです。特典目的で買ったとしても使えそう。

あと、エステ関連の小ワザや、開発者45人(酒井・木村・菅沼・中村・濱崎さんら含む)のメッセージなんてのもありました。メッセージでは「好きなファッションアイテム」と「アークスの皆さんへひとこと」がありましたね。

欠点としては本自体が重いことですかねw

 











更に楽しむ
綺麗、快適なPSO2

PSO2はキャラクリエイトが素晴らしいゲームだと思います。その楽しみを最大源に発揮するプレイ環境をあなたに




3 件のコメント

  • >1.9鯖さん
    うぉーよく見てますね!気づきませんでした・・・
    >2.名無しのアークスさん
    自分もこれ気に入ってます。いいですよね~おしゃれ

  • コメントを残す