メニュー
カテゴリー
最近のコメント
便利なリンク集
記事ネタ・サイトへの要望を伝える
ロッティ ロッティ

何かあればコメント・Twitter・サイトへの要望つぶやき、問い合わせフォームのお好きな方法でご連絡ください

TOPページリニューアル完了!古い記事は修正中。表示くずれあればご連絡ください

esのWEB漫画「うえぽの!」が始まりました

2017 7/15
コメントする・見る
esのWEB漫画「うえぽの!」が始まりました

CropperCapture[39]
控えめに見てもゆっくりに見える。
エスのプレイヤーズサイトにて「うえぽの!」というWEB漫画が始まりました。


目次

登場人物

CropperCapture[42]
冒頭の画像にもありますが、全員ゆっくりみたいな顔だけアイコンがあります。タイトルはおそらくウェポノイドからとって「うえぽの!」になってるんだと思います。最後に!がつくタイトル=ゆるいってのが定番なんでしょうかね。

CropperCapture[43]-tile
セラフィはアークスクエストの時からずーっといましたが、ジェネ、モアがストーリークエスト始まってから登場。その後、ストーリークエストの途中からアネットブルーノが登場してます。

あと、何気なく、アネットとブルーノの全体絵が出たのは初かもしれない。ちなみにセラフィの説明で書いてあるランチャーは実際にアークスクエストの最後でぶっぱなします、明るい表情で。

ストーリークエストをやるとわかるんですが、ダーカーバスターズとかいうチームを組んでとある事件を追っていきます。ラヴェールは所属してない。

内容は4コマ

CropperCapture[40]
内容は4コマ形式となっています。4コマを抜粋して貼るのはアレなのでプレイヤーズサイトのこちらからご確認ください。

初回は第1話が掲載されていましたが・・・・
見た感想としては
「え、これで終わり?」でした。雰囲気が好きで面白そうだっただけにそう思ってしまった。

4コマなので当たり前かもですが、4コマ1つ分=1話なようでして、すぐ終わりました。画像のように「ぶっ飛ぼうぜ超現実へ」って決まり文句があるのですが、一瞬で終わるので現実に戻された感あります。なるほど、これが超現実か・・・

最後に

img1468466497409
そしてこの顔である。

ストーリークエスト、はたまたesの宣伝として始めているはずですし、第1話=4コマ1つ分なので、今後の更新頻度が気になっています。と思ったらコメントで教えて頂きましたが、毎週水曜に更新されるそうですね。(特設ページではなく、何故かアップデートページに書いてある謎)

ゆるゆるで面白そうなので楽しみにしてます。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
目次
閉じる