放送局第41回まとめ①:新☆13のAIS・大和武器と次回アプデの総まとめ




20160416200854
放送局41回の内容及び、口頭説明の情報・補足を記載していきます。あくまで現段階での情報になります。

情報が多いので分割しました。
まずは4月20日アプデの情報総まとめと5月中旬の追加内容です。

 

20160416200958

ホワイトデーVSイースター


32.1%対67.9%でイースター2016勝利!


4/16(土)23:00 アークスダンスフェス
4/16(土)23:30 イースター(レアドロ+250%、経験値+250%) 

新体験への出航 Part1

4月20日のアップデートになります。

完全版PV。これ自体は公式にある既に公開されているPVですね

前回の放送局#40と同じ内容は以前の記事をご覧ください。また、新たに分かったことを以下に記載していきます。

・6アクション制
⇒PC版、PS4版のみ対応
⇒オプションで変更
設定するとAISも6アクションになるので注意


・コレクトファイル
⇒シートはクールタイムは48時間
⇒やはり期間限定なのでがんばってねとのこと。

練習クエスト

20160416202433
・初期6クラス、PA,テクニックの基礎講座が初回配信
・シエラボイスは新録
⇒踏破すると称号で20SG手に入る

マガツのボーナスクエスト

20160416202630
・AISに99回乗れる
・AISを5回以上乗るとリザルトがAになる
⇒東京との違いはこちらは経験値のかわりにSGが貰える。貰える値は金で5SG

砂漠、採掘場跡のギャザリングフィールド追加

20160416202754
追加リングAIS関連復活時間が4秒になるとか、フォトンブラスターの時間が短くなるが旋回速度が上がるとか。デメリットもある
⇒ぶっちゃけ効果聞いていると今のAISには不要でしょう。ただし、大和ではやってみると必要になってくる可能性はあります。内容見ていると微妙ですけどね。

バランス調整

20160416203458
・前回まとめていますので以下をどうぞ~ 

・「ソードは意見貰ってますがお待ちいただければと思います」だそうです。次はソードくるかなーやったぜ。

【関連記事】
ランチャーはあるけどソードはない4/20のバランス調整

4月20日のバランス調整の内容とそれによりどんなことが変わりそうか記載していきます。

4月20日のアップデートに関して

・Vitaは再インストール必須。
⇒方法は公式で案内もあるようですよ。やっぱり再インストールでしたね。マイショップの検索履歴とか消えないんだろうか。

以下は4月27日実装のお話になります。

レイニーイベント

20160416203848
・表ビンゴは簡単だが、裏は歯ごたえがあるらしい
・裏ではSGも入手可能
・エンペラッピーが出やすくなっている。エンペラッピーから出る武器は
新世武器のEXPを高める効果あり。

・新☆13ブーツ ハイパーサンライト
⇒潜在は北風の暴風。とうとうブーツでも暴風きましたねーといっても複数クラスでないならザンバースという観点では微妙。他にTeいないならって感じです。

20160416203959

・タガミユニットは☆11
⇒PPが高いユニット。ただサイキ持ってない方向けらしい


つまりサイキ延命ですかね。まだ決まってないですが。

ヴィオラ

20160416204139
・ヴィオラチェンジで重量型にするとダメージカットも入る
・さすがにマロンストライクのダメージ超えない。あれ・・・トリムさんは?

あと、5月にリバイバルスクラッチもあるようです!
他にはAGPのクエストはチャレンジブロックで配信されてちょっとだけマイル貰えるようです。

他にデラックスパッケージで貰えるペット☆10ラッピー性格ははやおき気絶しているペットの復帰を早める効果のようです。マロン、メロンと相性いいですね。今後もマロンに慣れていたほうがいいでしょう。

新体験への出航 Part2

5月中旬のアップデートになります。

 

20160416204906
・境界がレベルアップクエストで帰ってくる
⇒PSO2では初めてガルグリが出たクエストになります。
⇒夜桜がドロップするようになる

ウィナーズデザイン3 SideB

20160416204930
・コナンの犯人は着ぐるみだそうです。
⇒ルームグッズにも殺人現場のようなアイテムもあるようなので再現が捗りますね。

大和がとうとう実装

20160416205039
・実装は5月11日
⇒詳しくは実機プレイでやるようなのでここでは情報なし。PVみているとわかることがありますが、そっちは実機プレイのまとめ記事で書きますね。

鋼鉄の威信コレクション

20160416205125

・新しいコレクトファイルで大和、AISモチーフの新☆13もある
ミリタリー、セイガー、クオツ系も増える。パルチ☆13ふえるよ!
新しいもののみ武器は全部新世武器。上昇値によっては同じミリタリーやセイガーの中でも強さが分かれるかもしれませんね。
ヴィオラや新パフェも落ちる

20160416204727new0
おおおおおお!!
キャス
ト好きにはたまらないコレクトファイルになりそうです。AISのソード、ソリッドバルカン、フォトンブラスターなどがありました。大和モチーフ☆13もキャストに合う。あと、艦これ再現キャラも増えそう。


まだまだ別記事で続きます!

 











更に楽しむ
綺麗、快適なPSO2

PSO2はキャラクリエイトが素晴らしいゲームだと思います。その楽しみを最大源に発揮するプレイ環境をあなたに




4 件のコメント

  • イースターとWDって……
    どっちも美味しくないけど
    イースターのが面倒がないのでマシって感じで選ばれたような
    ペットは当分12わんこ、12鳥、13マロンでいいかな
    ヴィオラかっこいいけどせっかく作ったし……
    服はいくつか欲しいのがあるなあ
    鎧っぽいのや裸オーバーオール?とか
    真ん中のオレンジっぽいのもSFっぽくていいなあ

  • マガツのボーナスクエに貰える値はSで5SGとありますが正しくはボーナスキー金で5SGだったと思います。ランクで減ったりはしないと言っていたような・・・

  • タガミはサイキを持っていない人向け
    とか言ってましたからサイキと同等か少し超えて来る可能性

  • >7鯖の安藤さん
    イースターのほうが一本道ですし、確定でガルグリ、ディーオでますからねーあとはマロンとかペットは出やすくなってますし、イースター選ぶ人が多いでしょう。
    出来ればワンダはやめたほうがいいと思ってしまいますね。。☆10でもマロンやサリィのほうがいいレベルですよ
    >名無しさん
    その通りでした!ありがとうございますm(__)m
    金に修正しました~
    >さん
    PPはちょっとサイキより高くて技量とか攻撃力とかはサイキに及ばないとか、武器を含めないといけないとかそんな感じなんだと思います。

  • コメントを残す