放送局第41回まとめ:新☆13のAIS・大和武器と次回アプデの総まとめ


放送局41回の内容及び、口頭説明の情報・補足を記載していきます。
あくまで現段階での情報になります。 


新体験への出航 Part1

 4月20日のアップデートになります。

完全版PV。これ自体は公式にある既に公開されているPVですね

前回の放送局#40と同じ内容は以前の記事をご覧ください。また、新たに分かったことを以下に記載していきます。
・6アクション制
⇒PC版、PS4版のみ対応
⇒オプションで変更
設定するとAISも6アクションになるので注意

 

・コレクトファイル
⇒シートはクールタイムは48時間
⇒やはり期間限定なのでがんばってねとのこと。
 
 
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・初期6クラス、PA,テクニックの基礎講座が初回配信
・シエラボイスは新録
⇒踏破すると称号で20SG手に入る
 

マガツのボーナスクエスト

20160416202630
・AISに99回乗れる
・AISを5回以上乗るとリザルトがAになる
⇒東京との違いはこちらは経験値のかわりにSGが貰える。貰える値は金で5SG
 
 
20160416202754
追加リングAIS関連復活時間が4秒になるとか、フォトンブラスターの時間が短くなるが旋回速度が上がるとか。デメリットもある
⇒ぶっちゃけ効果聞いていると今のAISには不要でしょう。ただし、大和ではやってみると必要になってくる可能性はあります。内容見ていると微妙ですけどね。

 

バランス調整

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・前回まとめていますので以下をどうぞ~ 

・「ソードは意見貰ってますがお待ちいただければと思います」だそうです。次はソードくるかなーやったぜ。

 

4月20日のアップデートに関して

・Vitaは再インストール必須。
⇒方法は公式で案内もあるようですよ。やっぱり再インストールでしたね。マイショップの検索履歴とか消えないんだろうか。

以下は4月27日実装のお話になります。

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・表ビンゴは簡単だが、裏は歯ごたえがあるらしい
・裏ではSGも入手可能
・エンペラッピーが出やすくなっている。エンペラッピーから出る武器は
新世武器のEXPを高める効果あり。

 

・新☆13ブーツ ハイパーサンライト
⇒潜在は北風の暴風。とうとうブーツでも暴風きましたねーといっても複数クラスでないならザンバースという観点では微妙。他にTeいないならって感じです。
 
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・タガミユニットは☆11
⇒PPが高いユニット。ただサイキ持ってない方向けらしい


つまりサイキ延命ですかね。まだ決まってないですが。

 

ヴィオラ

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・ヴィオラチェンジで重量型にするとダメージカットも入る
・さすがにマロンストライクのダメージ超えない。あれ・・・トリムさんは?

 

あと、5月にリバイバルスクラッチもあるようです!
他にはAGPのクエストはチャレンジブロックで配信されてちょっとだけマイル貰えるようです。

他にデラックスパッケージで貰えるペット☆10ラッピー性格ははやおき気絶しているペットの復帰を早める効果のようです。マロン、メロンと相性いいですね。今後もマロンに慣れていたほうがいいでしょう。

 

新体験への出航 Part2

5月中旬のアップデートになります。

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・境界がレベルアップクエストで帰ってくる
⇒PSO2では初めてガルグリが出たクエストになります。
⇒夜桜がドロップするようになる

 

 

20160416204930
・コナンの犯人は着ぐるみだそうです。
⇒ルームグッズにも殺人現場のようなアイテムもあるようなので再現が捗りますね。

 

とうとう実装

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・実装は5月11日
⇒詳しくは実機プレイでやるようなのでここでは情報なし。PVみているとわかることがありますが、そっちは実機プレイのまとめ記事で書きますね。

 

鋼鉄の威信コレクション

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・新しいコレクトファイルで大和、AISモチーフの新☆13もある
ミリタリー、セイガー、クオツ系も増える。パルチ☆13ふえるよ!
新しいもののみ武器は全部新世武器。上昇値によっては同じミリタリーやセイガーの中でも強さが分かれるかもしれませんね。
ヴィオラや新パフェも落ちる
 

20160416204727new0
おおおおおお!!
キャス
ト好きにはたまらないコレクトファイルになりそうです。AISのソード、ソリッドバルカン、フォトンブラスターなどがありました。大和モチーフ☆13もキャストに合う。あと、艦これ再現キャラも増えそう。

 

知っ得情報局

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・PSO2第4巻の特典はコア、コウタ、ミカ、リリカ再現セットになります。

 

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セブンイレブンのラッキーくじは、実はまだあるとこにあります。オフィスビルに地下のショップがあるコンビニがねらい目。サウンドトラックvol4は既に発売されてますね。

 

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ミストルティンきたーーーーーー

ガンスラの迷彩だそうです。電撃のほうも面白い迷彩ですねこっちはタクト。

 

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アンケートは4月19日まで。こうしてほしいーみたいな意見を伝えるチャンスです。

 

新体験への出航 Part3

5月下旬のアップデート情報になります

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・連破演習:闇の痕跡
⇒魚、鳥、玩具系のダーカーが出る
⇒ドロップはない
⇒初のXHが可能なタイムアタックになる。よって初のXHアブダクションがきますね。
⇒対応するクロトのオーダーは増えない 
⇒難しいクエストの要望をかなえた形。難しいとのこと


腕試しとしては嬉しいのですが、正直何かしら旨みは入れてほしかったです。でないと、少しやったら過疎るとおもいます。あとはXHのアブダクションの旨み次第ですかね。リターナーはどうなるんだろう。

クラリスクレイス、サラのEP4服がくるスクラッチです。あと夏っぽく薄着がテーマ。

 

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・EP4第3章前編
⇒新キャラクター「ベトール」という、映画監督に転職したフリーザ様がでます。敵キャラのようです。
 

ロードマップ

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目白押しのロードマップ。
龍乱の大祭ではなんとPA、テクニックカスタマイズ拡張とあります。どうやら忘れ去られてはいなかったようです。テクカスは3つ目の効果が実装されるんでしょうか?あと、既存ボス強化ってのもあります。これも楽しみ。

夏の大型アプデ、銀翼と黄金の都って・・・・京都の銀閣寺、金閣寺でしょうかね?それぐらいしか思いつかない。新ペットもまた増えるそうです。

 

実機プレイ

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いちたろうさんが武器の潜在を確認してました。

■接近武器のレボルシオ系
潜在:刹那の決撃:ジャストアタックの効果が8%上昇

■射撃武器のレボルシオ系
潜在:正中必壊:射撃の弱点へのダメージが9%上昇

■ D-A.I.Sセイバー(AIS系武器)
潜在:機装の印:PP回復効果が減少しクリティカル性能と与ダメージ10%上昇

■三連幻創機銃(大和武器)
潜在:戦果の勲:エネミー撃破1体毎に与ダメージ1%上昇、上限15%

※すべて潜在3です。 

レボルシオの攻撃力はインヴェイドに迫る値ですが、潜在のことを考えると、アーレス+αくらいってのはまさにそうなんでしょうね、他のレボルシオが同じ潜在とは限りませんが位置づけ的には変わらないでしょう。そして、これは+35での値なんですよね~つまりMAXにしてやっとアーレスより強いくらいです。☆13AIS、大和武器も潜在の倍率的にはあまりかわらない。(大和のは条件次第ですが)

想定通り、攻撃力だけ考えるならオービットやオフス持ってる武器種はわざわざ作る必要なさそう。見た目とか持ってない武器種用って位置づけになるんでしょう。

新世武器の最初のほうなのでこんなもんでしょう。いずれはオフス超える武器も出そうだけど。

あと、目線がカメラ目線に出来るようになるそうです。ss撮るの捗りますね!あとは表情の変化も指定できるようになれば・・・!

 

リアクションロビアク

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リアクションロビアクというのが実装されるので試されていました。
⇒モノマネと同じような形でリアクションという選択が可能になる
⇒リアクション指定された側が対応しているロビアクを使うと発動
⇒リアクションする側はロビアク必要かは不明
⇒何人でも可能


もし、ロビアクを1人だけ持っていても出来るなら、気軽にできて面白い使い方出来そうですね。

 

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実際には12人プレイだが、4人プレイに調整されたバージョンでのプレイでした。また、難易度はSH

このクエストは受注制限は2回

・このクエストは前半戦と後半戦がある

前半は白兵戦後半はAIS戦。前後半とありますが徒花のように連続で戦うタイプです。

クエスト始まって最初は両陸艇の中にいる設定。転送装置を起動するとAISがスタンバイする演出。

 

前半戦

①グレンゾンビ
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出てくるエネミーは全部幻創種になります。弱点は風前半戦は一本道でして、エネミーを倒しながら大和を目指し、乗って部位破壊していく流れ。

ちなみにドロップも最後にまとめて方式。

今回初登場のゾンビ。いつものゾンビより強めとのこと。


②ゾンビ+大和の砲撃が始まる。

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赤い枠がでたところに大和からの砲撃がきます。砲撃気にしながら火力でごり押せば問題なし。

 

③ベア系+燃焼弾の砲撃が始まる
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ブラウンベア、ポーラーベアの群れ。火力でごり押せば問題なし。あと、燃焼弾はバーンになったり、その場に残る攻撃。スパトリのエサになったりして・・・

 

④ロードローラー
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ローラーは硬いのと弱点出すまでが時間かかるので少々厄介。WBあれば楽に倒せます。このあたりからゾンディール効かない相手がきますね。そもそも幻創種自体がゾンディール効かない相手多いので大事なのは各々の火力。

 

⑤Tレックス、クロムファウト
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少し進むと出ます。やっぱりごり押し

 

⑥ハギト・フェムト、スネークヘリ
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ハギトはこの先もちょくちょく出てきます。ハギトも弱点は風。

⑦ダッシュパネルで移動
大和の砲弾をかわしながら先に進む。見ているとそんなに難しくなさそう。気になるならマッシブハンターのスキルとかね。


⑧Tレックス、スネークヘリ、ロードローラー、ベア系

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立て続けにでてきます。ひたすら倒す。

 

⑨ゾンビ、ラットファムト、ロードローラー+連装レーザー砲
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左右に早い間隔で連装レーザーが飛んできます。くるとこは赤い誘導線が見えるのでよけながら戦うやり方。サモナーの場合はペットが巻き込まれそうなのでサリィで戦うとか早めに移動するとかかな。

 

⑩ハギト、青いエネルギーボール?、大量のエネミー
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大和前まで進むと、ハギト・フェムトが再出現+色んなエネミーがわんさか出ます。と同時に青いエネルギーボールというか塊が上から徐々に落ちてきます。これが壊せず着弾すると大ダメージ。放送局ではダメージも抑えめにしていたらしいので壊したほうがよさそう。まずはこの塊を壊すの優先ですかね。

 

⑩艦砲13機破壊
20160416215910
大和前のエネミーを全滅させると、カタパルトが出現。その後は13機の艦砲を壊します。対象の艦砲は画像のように緑のエフェクトつているのでわかりやすい。MAPにも表示されます。ちなみにまた、ハギトが出てくるのですが、なんと倒せません。よってハギトは無視して艦砲を壊しにいきましょう。

これにて前半戦は終了です。

 

後半戦

後半戦は空中に浮いた大和とAISで戦います。また、ウィークバスターは今回なし。代わりに前方側へのオーバーブーストが追加されています。これは前方向版のオーバーブースト。マガツで使えるのは上にジャンプするオーバーブーストです。

大和はたびたび距離を取るので一気に近づきたいときに有効です。というか使わないときつい。

①開幕、広範囲の攻撃
20160417022814
この画像の上のほうにあるプロペラ上の物体が4方向にレーザーを照射しながらぐるぐる横回転します。当たるとのけぞりますし、放送ではいきなり撃墜されていました。厄介そうなので、レーザーが展開する前に上に移動するか、間に合わなかったら上見ながらタイミングよくジャンプするオーバーブーストで切り抜ける形だと思います。

この攻撃はこれ以降もしてきます。

 

②左右の側面のコアを狙う
20160417023604

最初は側面のコアを破壊する戦い。ただし、常に出てるわけではないです。ここは他の幻創種のコアと同じ。大和の上にいくと砲撃が激しい&バリアがあるので側面のコア近くで戦うようにしましょう。はりつき。

左右に1個ずつ幻創種特有のコアを狙うんですが、一定時間たつと、距離あけてきます。こういったときに前方のオーバーブーストを使うようにするのがいいです。

あと、フォトンブラスターを温存しておく意味がないので①の攻撃を振り切って、コアが露出したばかりのタイミングで撃つのがよさそう。撃つのが遅いとコアが反対方向に移動してしまうのでタイミング早くやりたいですね。 



③バリア破壊すると前方の攻撃が激しくなる

20160416220549
側面のコアを攻撃しつづけると上のほうのバリアが破壊されます。と同時に、空の雰囲気がかわり、大和が距離をとりつつ、謎のギミックでレーザーを連発してきます。よけるの難しそうな攻撃。

ここからは前方の火力が激しくなるので後ろから攻めるのがおすすめとのこと。まずはオーバーブーストで近づきましょう。

 

④艦の上側のコアを狙う
20160417025551
上側を攻撃できるようになったわけですが、青い光を出すコアっぽいものがたまに露出します。ほかのダメージ量と比べてもおそらく弱点だと思われますので、露出したらここを優先的に攻撃するのがいいでしょう。ブラスターもここに当てつつ、他の艦砲も巻き込めれば一番よさそう。

出てないときは艦砲を狙ったり、周りにでてくるゼロ戦を倒してPP回復とかかな。

 

⑤空からの全方位ミサイル
20160416220840

20160416220849
ダメージを与えていくとシエラのアナウンスと共に大技出してきます。MAPにもある通り全方位にミサイルを展開。このミサイルが落ちると大ダメージで20,000くらい食らってました。HP的に余裕でオーバーキルなのでなんとか壊したいですね。

ソリッドバルカンではダメージが1で、接近攻撃で破壊できるようです。ミサイルで壊せるかは不明。もしミサイルでいいなら一気に簡単になりそうなので、やっぱりいちたろうさんがやってたように接近だと思われます。
念のため、初回はミサイル1発だけ撃ってダメージ入るか確認しようかな。

放送だと、一気に全員倒れたら終了とのことだったのでここで終わりです。この後も大技あるんだろうか・・・・続きはお楽しみということでした。

 

えすあぷで

20160416205511

前からウェポノイドの外伝ストーリーがあるって話がありましたが、なんと、最後までクリアするとチップ性能(コスト減、複数の属性値上昇等)が上がるとのこと。

コスト減は非常に大きな要素になります。
esやっている方ならわかると思いますが、esはチップのコストは100でしてその中でうまくやりくりする形でコストの組み合わせに限界があります。どのくらい下がるかわかりませんが1~4くらい下がったとしてもチップによっては構成が変わるレベル、ひいては一番ダメージ出せる構成が変わるかも。例えばサイコウォンド、ヤミガラスのようなコストの重い☆12チップや、種族特攻として強いけどコスト的にいけてないディエスリュウとかね。


ただし最後までやるにはチップを持ってないといけないこと。あと、話数は4話。モアはストーリーの進行で開放されていき、ほかのチップは最後まで出来るらしい。

最終までクリアするとPVだとウェポノイドストーン虹が手に入ってました。これはes限定の☆12武器と交換するためのアイテム。後述するウェポノイドブースターも手に入るそうです。

es限定☆12武器はリグ系でしたー!はなしでお願いしたい。ありそうだけど。

 

20160416205708
ウェポノイド外伝の配信スケジュールです。

4月20日・・・モア、ドラゴンスレイヤー
4月27日・・・サイコウォンド
5月前半・・・アダマン、ロゼフロッツ、ストライクブルート


持ってないと最後まで終わらせられないことから、チップの再配信とかありそうですね。ストーリーのためだけにスクラッチ回すかは人次第ですが、後述のウェポノイド潜在の効果次第にもなるかも。

 

オート攻撃、バランス調整

・ランキング上位者にルームグッズesトロフィー実装
・オート攻撃が実装
⇒チップの発動はしないといけないが攻撃可能。ストーリーやイベントの中級とか弱い相手の場合に活躍しそうです。

・ボイスの音量調整実装
・一部チップのバランス調整
テクニック全般とサクラエンド、ラストネメシスは同列のPAと比べても弱すぎるのでなんとかしてほしい・・・

 

新ウェポノイドチップ

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・☆12ウェポノイドはセイクリッドダスター

・IOS版2周年記念祝砲のセラフィ[アニバーサリー]

また48時間限定。ずっこい。ジェネモアの件を考えるときっと強いんだろうなぁ。

・イツキ、リナ、アイカのチップ登場
何故か会長だけ☆12。会長商法はesでも発揮されるらしい。性能次第かなぁ。。

 

20160416210106
・☆11ウェポノイドはトールマリンカ、ロックナックル、ナールクレセント、マインバンカーDFガールズがゆかりのある武器を選んで声もそのままやるようです。

・PAカイザーライズ登場
⇒とうとう3つ目のPAがきました!2つ目のPAとの性能差が気になりますね。エルリベを超す可能性があるとすれば、攻撃力が結構高いことくらい。あんまり変わらなければエルリベ安定は変わらないでしょう。

 

20160416210211
4月末からウェポノイドチップ総選挙が開催されます。
どうやらレア度ごとに部門がある模様。☆11、10は激戦ですね数多いし。ブルージーレクイエムとか順位高そう。

 

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去年同様、esのツイッター連動イベント。
注意はのはes⇒ツイッター経由で投稿する必要あること。

 

ウェポノイドブースターを使った新潜在

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一部ウェポノイドに対応したPSO2側の武器のみに新潜在が付与されることが判明しました。要は新潜在で、フォトンブースターの隠し潜在のような感じ。

追加される潜在は後追いで追加されていく形のようでして、4月20日段階ではクレイモア、ドラゴンスレイヤー、アダマンのみだそうです。必要なアイテムはウェポノイドブースター。これを潜在開放時にフォトンスフィア使う かわりに使われるんでしょう。

ウェポノイドブースターの入手方法は今のところ、ウェポノイド外伝クリア報酬ということしか判明してません。他にも入手方法あるのかが気になります。

個人的にはウェポノイド潜在はせっかく出てくるのであればそこそこ使えるものにしてほしいです。別に攻撃力爆上げしたり、☆13を食うような性能である必要はないですが、ユニークな潜在だと嬉しいです。いらない性能であれば誰もわざわざウェポノイドチップ狙ってまでやらないですからね。死にコンテンツになっちゃうし。

 

お便り質問コーナー

Q:次のカラーラッピーは
A:むしろ欲しいラッピーの色を教えてほしい。考えますね

 

Q:新世武器の上限は同じ名称の旧式武器でもあがるか
A:あがらない。完全に別物

 

Q:PS4のブロックは?
A:PCと同じブロックの分け方。PCとPS4ブロックとかになる

 

Q:アニメとPSO内のサモナーの時間のずれがあるけど?
A:オラクルの中と現実(アニメ)で違いがあるだけ

 

Q:ボーナスキーマガツ実装後に東京金のほうはどうなる?
A:ちゃんと出ます。ただ少し確率が下がるらしい。ですが、今後金の出現率自体を上げる調整をする予定。今後は東京銀、東京金、マガツ銀、マガツ金の4種類になる。

 

Q:シップの順番変更は?
A:シップは10から順々になる

 

Q:コレクトファイルでペットは?
A:予定はないがキャンディ系は実装の予定。あと、イースターから☆13エッグは出やすくなっている私も☆13マロンでてません・・・

 

Q:流通してないロビアク、アイテムの再販は?
A:4か月に1回くらいのリバイバルが基本となる。あと、需要を図りかねている面もある。出品されてないものとかあるため。期間限定ものに関しては他の手段を考えます

 

Q:ラグオルメモリの新アイテムは
A:予定ない。あれは15年記念だったので

 

Q:ダークファルス系のコスチュームは
A:今後予定したいと思います。

 

Q:PS4版のデラックスパッケージだけでOKか
A:アップデートファイルのインストール必要

思ったのはボーナスキーは4種類にするんじゃなくて、銀、金の2種類にしてほしかったです。銀ならマガツ、東京のどちらかを選べるとかね。SGは貰ったら嬉しいのですが、経験値のほうが欲しい場合、狙って使い分けれないのがもったいない気がします。アンケートにでも書いておきます。

 

 

最後に

20160416225158
キーワードは「ぷれすてよんたろう
 

20160416225816
次回は5月22日。こちらも今日のように通常放送になります。

 

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4 件のコメント

  1. 1.7鯖の安藤 より : 2016/04/17(日) 02:28:59 ID:c4MzgyNTc

    イースターとWDって……
    どっちも美味しくないけど
    イースターのが面倒がないのでマシって感じで選ばれたような
    ペットは当分12わんこ、12鳥、13マロンでいいかな
    ヴィオラかっこいいけどせっかく作ったし……
    服はいくつか欲しいのがあるなあ
    鎧っぽいのや裸オーバーオール?とか
    真ん中のオレンジっぽいのもSFっぽくていいなあ

    返信
  2. 2.名無し より : 2016/04/17(日) 12:38:25 ID:I1NTIxMTU

    マガツのボーナスクエに貰える値はSで5SGとありますが正しくはボーナスキー金で5SGだったと思います。ランクで減ったりはしないと言っていたような・・・

    返信
  3. 3.   より : 2016/04/17(日) 17:47:56 ID:Y3MjIyODA

    タガミはサイキを持っていない人向け
    とか言ってましたからサイキと同等か少し超えて来る可能性

    返信
  4. 4.ギリアム より : 2016/04/17(日) 18:47:35 ID:==

    >7鯖の安藤さん
    イースターのほうが一本道ですし、確定でガルグリ、ディーオでますからねーあとはマロンとかペットは出やすくなってますし、イースター選ぶ人が多いでしょう。
    出来ればワンダはやめたほうがいいと思ってしまいますね。。☆10でもマロンやサリィのほうがいいレベルですよ
    >名無しさん
    その通りでした!ありがとうございますm(__)m
    金に修正しました~
    >さん
    PPはちょっとサイキより高くて技量とか攻撃力とかはサイキに及ばないとか、武器を含めないといけないとかそんな感じなんだと思います。

    返信

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