ノーヴ・リンガダールの緊急とランキングは2月に再開決定。




ノーヴ・リンガダール緊急
先日の1月20日(火)に問題があり、一時休止となっていた堕を導く不浄の槍イベントこと、ノーブリンガダールの緊急&ランキングイベントに関する情報がきてました。

更新情報と一緒にお詫び情報もありました。今までとは一味違った形ですので内容についてみていきます。


問題の対応

CropperCapture[73]
詳細はこちら

サーバー側の問題もあったような記載に見えますね。あと原因特定できたけどサーバー機器追加のため、時間かかるとのこと。

ランキングは課金してまでは走ってはいません。がちょこちょこはやっているので、やはりこういった障害でランキングに参加できなくなるのは実際困まっちゃいますね。。出来ないなら出来ないで割り切りますが。

CropperCapture[77]
ランキングイベントの再開は2日間だけあるらしいです。が明確な日時は決まっていません。2月中にはあるようです。

そして大事なことなのが、現時点でのランキング順位の報酬が1月25日に貰えるということ。※の部分に書いてあるのですが、内容見る限り、1月25日と2月の再開時の報酬は別で貰えるようです。

つまり2回ランキング報酬貰えるってことですかね。これは妥当な内容なんじゃないでしょうか。というかコレくらいのレベルってことですね。ランキング走ってる方の中には緊急のために予定空けている方もいるかもしれませんし、延期だと走れないかもしれませんよね。

CropperCapture[74]
伴って、放送局で情報あった三連闘のイベントはランキングではなくなるという。これはランキング周りに問題があってなくなったのか、この時期にノーヴ・リンガダールのランキングをやるからか、どちらかだと思います。

お詫び内容

CropperCapture[76]
ラッピーメダルとOP回復薬、そして、再開時にはボーナスポイント20,000PT。流石に今回の障害はやばいと感じたんでしょう。ちなみにボーナスポイントの貰える条件はポイントを獲得したことあるキャラのようなので、今回のイベントで階級問わず一回でも倒していれば貰えますね。

ボーナスポイント20,000あれば超級に必要なトリガーは2個くらい手に入りそうですね。でそれを再開時のランキングイベントで使われます。普段イベントやらない方でもタダで貰えるポイントなのでいつもより使う方が多いでしょう=負荷がかかるということになります。サーバー増強もあるということなのでこのあたりも見込んで増強してくれることを祈ります。

こういった接続できないことは今回だけではないので、この対処でそろそなんとかしてほしいですね。

最後に

サーバー増強って選定から購入まで時間かかるので大変なのはよくわかります。というか1ヶ月足らずで間に合うんですかねレベル。
ただ、期間が開けば開くほどユーザーの期待感は高まると思います。
結局ユーザからすると再発しない及び出来るようになればいいわけですし。

ランキング走っている(上位者)方からしたら温度上がってもしょうがない状況だと思います。お詫びと報酬2回配布でだいぶ対応になっているとは思いますが。純粋に出来ないのが困るので改善に期待したいです。











更に楽しむ
綺麗、快適なPSO2

PSO2はキャラクリエイトが素晴らしいゲームだと思います。その楽しみを最大源に発揮するプレイ環境をあなたに




3 件のコメント

  • いつだか忘れましたけど以前にもメンテが入って緊急一時停止、お詫びとして2万ポイント配布ってのがありましたよ。大して参加してないキャラにも配布されるので皆それぞれのキャラでトリガー使用→怒涛の超級ラッシュで大変な事になってました。

  • 20000ポイントだと最近は4つトリガー取れますね。

  • >名無しさん
    そうでしたか!勘違い失礼しました。修正しました~
    そしてありがとうございます。
    今回も怒涛の超級ラッシュはありそうですよね。おそらく予告でしょうし。。
    >9鯖のオシャレ泥棒さん
    初コメントありがとうございます!
    4つもいけましたか!となるとトリガー使うタイミングずらさないと怒涛のラッシュがきますね。。
    自分もきをつけます。

  • コメントを残す