放送局第37回まとめ⑤:新惑星は地球!新フィールド東京




EP4地球・東京

第37回放送局まとめの最後になります
EP4の新舞台、新フィールド情報が出たので見ていきます。

これは予想出来なかった。
想像力が足りなかったのか・・・

 

このまとめの関連動画は以下になります。

コンセプト

CropperCapture[158]
コンセプトは前からありましたが、新体験。
つまりは今までの想像を超えたもの、新しい試みなんでしょう。

地球が舞台!?

CropperCapture[421]
なんと新惑星は「地球」。西暦2028年の日本。
・本来PSO2の世界に地球はないのですが、何故地球に行くかはストーリーやればわかるらしい。そしてアニメは2027年の地球

 ⇒EP4に合わせてアニメが作られたと見るべきでしょうね。

・実在する建物や場所を模している。

CropperCapture[422]
・新エネミー「幻創種」
 ⇒実在したものを模したエネミーが出てくるイメージ。人々の想像を超えるようなものなので攻撃もとんでもないらしい。。。やってみないとわかりませんが、モーションを予見するのは慣れが必要かも

新フィールド「東京」

CropperCapture[423]

・東京のいろいろな要素を盛り込んでいる
フィールド東京は昼と夜があり、BGMも変わる。歌も組み合わさる。

ソニックのゲームのようにMAPを駆け抜ける仕様

 ⇒今までのただ倒すだけの遊び方を打開したくてエネミーを倒す前の仮定も楽しで貰う方向でこうなった。


・ダッシュパネルを使った高速ダッシュ中に攻撃するとキックが可能 
 

CropperCapture[424]
・新ボス「トレイン・ギドラン」
 ⇒結構なでかさ。ヒカリアンかな?

ストーリー

CropperCapture[448]

・全プレイヤーが一旦EP4からスタート
・EP4の序盤を進めると他のEPを選べる
 ⇒必ず最初にEP4を体験させられる

 ⇒キャラクター選択時にどのEPをやるか選択することになる

・新エリアの「艦橋」はストーリー用で通常は入れない
・今まではフリーフィールドでイベントに近づくパターンだったが
艦橋でストーリーのイベントを選んでみることが可能

ストーリーボード

CropperCapture[450]
・新キャラ、シエラ登場。キャス子です。
新しいストーリーボードはマターボードとイベントクロニクルを足して2で割ったイメージ
 ⇒ボードは1枚、イベントが発生するピースがどんどん更新されていく。

CropperCapture[451]
・舞台が地球ゆえに地球人が登場。女子高生も・・・
・サモナーのキャラも出ますね。

CropperCapture[452]
そんなEP4は予定通り1月27日。
キービジュアルでサモナー目立ってますね~壊れ性能でないことを祈ります。

2016年春までのロードマップ

CropperCapture[453]
気になるのが「暴食と指輪」と言う題名のアプデ。
新装備カテゴリも増えるようですが、指輪が関係あるのかな・・・

CropperCapture[455]
キーワードは「よいおとしたろう

最後に

このEP4、新情報聞いた時はまず、ぽかーんでした。
新体験ということですし、色々変化はありそうですが、サモナーも含めて世界観が合わないような・・・やってみないとわかりませんが、このあたり違和感なく入れるようにしないと中々大変かも。

逆にいうとこれで何でもありになりそう。
今までのストーリーをなかったことにする勢いを感じます。

キャストには都市が合うのでSS撮るのを個人的な楽しみにしようと思います。











更に楽しむ
綺麗、快適なPSO2

PSO2はキャラクリエイトが素晴らしいゲームだと思います。その楽しみを最大源に発揮するプレイ環境をあなたに




6 件のコメント

  • お疲れさまです、これを期にそろそろキャストでも作成しようかしら?w個人的に銀座があったのがよかったかな?思い出があるところなので観光にはいいですね。

  • 更新お疲れ様です。
    地球は旧アルゴルシリーズではダークファルスを主人公たちの星に持ち込んだ悪役でした…
    PSゼロではPSOの船団の母星の遥か未来が舞台で地球って呼ばれてたような。
    PSO2に出るのは想定外でしたがシリーズとしては結構重要な星だったりしますよ~

  • >くコ:彡さん
    市街地なのでキャストは絶対あうと思いますよ~まぁストーリーにでてくるという女子高生キャラとは合わないですが。。
    東京ってフィールドに銀座や新宿のたてものがごっちゃになるのか別フィールドとして扱うのかによって今後のでてくるフィールドを予想できそうですね~
    自分もあの近辺にはよくいくのでニヤッする気持ちはあります
    >猫の人さん
    そうなんですか!知りませんでした・・・
    となると地球自体はおかしくないんですね~
    あとはストーリー的なところが大事ですかね。

  • 大丈夫なんだろうかという思いしか出てこないw
    どうなるんだ、という期待ではなく
    どう収拾付けるんだwという不安と困惑が織り交ざったカオスな感情が……
    ていうかこれもう別ゲーでよくねって思いますけどねw
    宇野は降板かな? だったら凄くありがたいけど……

  • 新ボス、なんか戦隊物にでも出てきそうな感じが・・・
    これは戦隊物とのコラボが!
    無いですよね(´・ω・`)

  • >あえて名無しさん
    戦隊物コラボもいいですねぇ~
    PSO2のコラボは最近のものしかしないのがちょっと悲しいですが
    だめかも(´・ω・`)

  • コメントを残す