TGS2015!アニメのSOROに関して。再現は大変!




CropperCapture[646]
TGS(東京ゲームショウ)2015でアニメの新情報が更新されました。

個人的にはアニメ内に出てくる白キャストが気になっているのでキャスト目線で判明した情報・思うことを記載します。

アニメの白いキャスト「SORO」

SORO、一体何者なんだ・・・

anikilyasu

CropperCapture[627]
キャストと言えば個人的にはRa武器!
アニメでもどうやらランチャー使っているようなので
Raかな?ランチャーが映えますね。
ちゃんとスタスナ乗せてそう

第2弾PV(TGSで初お披露目)

CropperCapture[642]
主人公イツキの顔がぶれまくってるところを撮ってしまいましたが、大事なのはキャストなので気にしない(・∀・)ぶれイツキくん。

CropperCapture[645]
キャストは背中で語る。

CropperCapture[646]
第2弾PVは他のキャラ紹介ってかんじでした。

ということで白いイケメンキャストの情報が出てきました。
名前はSORO。

孤高の戦士⇒ソロプレイ⇒SOROですかね。

CVも有名のお方。主人公を導くポジションなんでしょうか?なんにせよキャストが活躍しそうなのは嬉しいです^^これで更にキャストが好きな方増えればもっといい!

SOROのパーツ構成

CropperCapture[628]

アングリフ・ヘッド
アングリフ・ボディ
マギウス・アーム
シェリフ・レッグ
グラニーダマントA

これは前々から分かるお話ですが、以上のパーツ×4、アクセサリー×1の構成ですね。
私自身は再現する気はまったくないんですが、このパーツ持ってないなーと思い市場見てみました。

■2015/9/19時点 ship7のお値段
アングリフ・ヘッド :31M
アングリフ・ボディ :2.4M
マギウス・アーム :5M
シェリフ・レッグ  :10M
グラニーダマントA:7M

高い!!
そうそう手が届くお値段ではないですね・・・普通にカッコイイパーツなのと昔からあるパーツのためかすごい値に。。

そろそろ昔のパーツを再販して欲しいですね。
アニメが人気出たりor人気出すためにキャラの構成パーツのACスクラッチ再販ってありだと思ってます。

運営的には重大発表と捉えていて成功させたいと思っているはずなのでちょうどいい機会なのでは?と思いました。

放映直前ACスクラッチ出すってのはありそう・・・そうなってほしい。。是非お願いします!パーツがほしいだけ

最後に

アニメはゲームの内容を意識しているアピールもされていました。
たとえばゲーム内のPAが出てくるや、開発スタッフもモーション等で協力しているなど。

ゲームのアニメ化は失敗するケース多い気がしますが、その一つに再現度があるのかなーって個人的には思います。

その面では楽しみになるかもですね~PAだけでなく、通常攻撃や歩き走り方、あらゆる動きをゲームに沿うことを期待します(°▽°)











更に楽しむ
綺麗、快適なPSO2

PSO2はキャラクリエイトが素晴らしいゲームだと思います。その楽しみを最大源に発揮するプレイ環境をあなたに




2 件のコメント

  • アークスA「なあ やつはどこにフォトンブラスターを向けているんだ?」
    アークスB「わからないか?新入、あの座標にブラスターを放つと 小型の湧きポイント全てをカバーできるんだ、周りを見ておくと良い」
    アークスC「/toge放ァァアアツ!!!」
    アークスA「?!!!なんだあれは…」
    みたいなネタ 見てみたいですw

  • >青物さん
    おそらく初コメントありがとうございます!
    コメント見て笑いましたw
    アニメにはそういったPSO2あるあるみたいなネタもあると
    ニヤニヤしますね(・∀・)
    とりあえずアークスCが/togeなのがツボです~
    /togeは物議をかもし出しそうw

  • コメントを残す