esイベント「ラッピーフィーバー」をどう楽しむか

Screenshot_2015-07-02-22-09-25

esのイベント「ラッピーフィーバークエスト」
が始まりました。

期間は7月1日(水)~7月8日(水)定期メンテナンスまで


Screenshot_2015-07-02-13-21-31

Screenshot_2015-07-01-23-19-19 (1)
こちらのクエストは今までのラッピー(サマー、ラタン等)
のチップを一気に手に入れることが出来ます。


私はes初めてたいして経ってなくて、通常のラッピーしか
持ってなかったので図鑑的な意味で嬉しいです。
後はラッピーのチップなのでチップ育成するチャンスです。

また、もう1つの目玉である、

「光の鋼拳 激化」「光の法術 激化」も出ます!
どうやらナックルと光のテクニックの激化は初みたいです。
意外に激化って全種まだ出てないんだね・・・

Screenshot_2015-06-28-21-35-52
このクエストはラッピー系と原生種の雑魚しか出ません。
なので、攻撃範囲が広いパルチPA「スピードレイン」が
あると楽にクリアできます。

スピードレイン持ってないよ~という場合は
FUNスクラッチでも☆6のスピードレインが出ます。

威力は下がりますが、範囲は広いのでいいと思います~
また、新キャラ育成の場合でもFUN回して
最初に手に入れればアークスクエストも楽に進めれるという・・・

スピードレイン強すぎな気もしますw

Screenshot_2015-07-02-21-47-45

Screenshot_2015-07-02-21-47-55
ということで早速、
「光の鋼拳 激化」「光の法術 激化」が出ました。

やったぜ^^

まずは本日、ナックルが2枚、光の法術が1枚。
激化の発動確率が小+になるレベル5、
つまり、それぞれ5枚は欲しいですね~

Screenshot_2015-07-01-21-44-02
このイベント、ラッピーチップが手に入るので
チップ育成が非常に捗ります。


緊急ではラッピーチップが手に入りますが、
チップ育成には結構な量が必要になります。
当然ですが、レア度が上がるたびに必要な量増えます。。

Screenshot_2015-07-01-21-44-50
もし、普段使うチップが育成完了したとしても、
使わないチップも解放すれば新しく図鑑に載ります。

新しく図鑑に載って一定数満たせば、

セラフィからラッピーメダル等のアイテムもらえるので、
ラッピーチップはいくらあっても困らないですね~

最近1キャラがレベル65になり、持っててかつ使うチップの
育成は完了したので、色んなチップを解放してますが、
今回のクエストが更に追い風となっています(・∀・)

■ラッピーフィーバークエストの楽しみ方(個人的)
・持ってないラッピー集めて図鑑埋め
・ラッピーチップ集めてチップ育成
・チップ育成して図鑑埋め&ラッピーメダル集め
・激化チップ狙い
・スピードレインで楽に倒す

こんな感じの楽しみ方でひたすらやろうと思います^^

Screenshot_2015-07-01-21-33-25
スクラッチも更新!
7月1日のアップデートで新しいスクラッチも。
「チップ総選挙セレクション 2015」です。
期間は7月1日(水)~7月8日(水)定期メンテナンスまで

画像にもあるとおり、サガが出ます!!!
うぉおお
お、自分が一番欲しいチップですね~
自分にとって緊急の上級をワンパン出来るか否かは
サガに掛かってるといってもいいw

Screenshot_2015-07-01-21-33-44
貯めていたメダルを解放するときが来ました・・・
その数52枚。出てくれッ!

Screenshot_2015-07-01-21-33-57
ああっと!!

10連やその後、単発で引きましたが敗北。
そうそううまくいかないね(;∀;)

Screenshot_2015-07-01-21-45-29
その代わり、マールーさんが出ました。
これは嬉しい!

Screenshot_2015-07-01-21-50-22
あと、リサイクルショップで「氷の魔装脚 激化」が
交換出来るようにもなってました。

前回イベントで魔装脚の激化とってないので助かります!

Screenshot_2015-07-02-20-47-47
最後に。

セラフィさん、チップで何遊んでるんだw
暇そうだもんな・・・PSO2にもまた来て欲しいです。











更に楽しむ
綺麗、快適なPSO2

PSO2はキャラクリエイトが素晴らしいゲームだと思います。その楽しみを最大源に発揮するプレイ環境をあなたに




コメントをどうぞ