メニュー
アイテム特典ありグッズ
カテゴリーで探す
記事ネタ・サイトへの要望を伝える
ロッティ

何かあればコメント・Twitter・サイトへの要望つぶやき、問い合わせフォームのお好きな方法でご連絡ください

7/11~18のアークマランドはレアブ+200%

コメントする・見る

7/11~18(メンテまで)の期間限定の砂上遊園アークマランドでレアブ+200%がきます!

掛け算でない限りは+200%でしょう。

実は今進んでいるWEB連動パネルで、期間中の限定クエストに対してブーストがかかるパネルが来ています。

文字クリックで飛べる目次

連動パネルの進行

現在、進行中のWEB連動パネルはせっせとマスコットが走って?ます。

ポイント的にアークマが絶望的。ニャウとラッピーが競ってますが、このポイントの感じが続いているのでラッピー優勢です。

パネル的には最後までいきそう。

 

今回の話は途中で達成したパネルについてです。

 

合計+200%

各マスコットでそれぞれ「期間限定クエストのレアドロ+50%」の効果が発動。

単純に足すならレアドロ+200%されることになります。

しかも時期はパネル達成後の翌週~メンテまで。

つまり7/11~7/18のメンテまでが対象になります。

 

確かWEB連動中に期間限定クエストがブーストされることてはじめてだった気がします(もしあったら教えて頂けると助かります)

 

ブーストされるアークマ

対象になるクエストはこのタイミングで実装される期間限定「砂上遊園アークマランド」です。

実装と同時にいきなりレアブ+200%されるのでクエスト行くならもってこいの状況ですね。

まぁレアドロは運ですが何もないよりはいい。

 

ちなみに砂上遊園も同じく2週間しかないので注意。

 

最後に

ロッティ

このままだとラッピーが一位になりそうですね。アークマ・・・

ギリアム

アークマ推し=レースの優勝ではないと思うけどね。

次の砂上遊園でポイントの計算とか対象変わるかもしれないし、まだ分からない・・・

WEB連動のポイントはコントロール不能なので推しのマスコットだけ上げるのは無理

ってことで眺めてるしかないのであんまり気にしてもしょうがないかも・・・差が出るような方式で参加型はそもそも難しそう

 

それはそれとして、せっかくのレアブ+200%なので行けるときにいっておこうかと思います。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

フォロワーさんに情報を教えてあげてね!
この記事の著者
著者ロボアークス

PSO2関連専門ブロガー
ロボアークス

コメント

コメント一覧 (39件)

  • 浮遊の方にブーストなしでいきなり採掘でブーストつくってなんか勘ぐってしまう
    マウスの右クリック受け付けなくなってて不便です

    • 右クリックについては、放送まとめをコピーして編集して投稿している人が記録からわかったので、出来ないようにしました。
      理由としては、場合によってコピーされた側なのにグーグルからペナルティもらうケースがありサイト存続が出来ないリスクを回避するためにやりたくないですが対策せざるを得ませんでした・・・

      ちなみに右クリックで困ることって何がありますでしょうか?もしかしたら代替案が出せるかもしれません

      • キーワードプレゼントのコピーの時にあれって思ったのはありましたが、それくらいかな?

      • いつもお世話になってます
        横から失礼

        スマホ民ですが、長押しがきかなくなったのもコレかな?

        たまにロッティちゃん記事まとめて読み直したりするときに、タブで開けないのは微妙に不便ですが、そういう対策でしたら仕方ないことですねー

      • 他にも不便に思っている人がいたようだ
        キーワードのコピーは何とかしてもらいたい
        個人的には気になった単語を選択してグーグルでそのまま検索していたりしたから全体的に出来ればありがたかったが無理そうなので諦める

        • お知らせしてなくてすみません。
          キーワードに関しては、必ずTwitterで先につぶやいてから、そのツイートを記事内に埋め込むようにしています。
          埋め込みツイートはツイッターにとばなくても範囲選択してコピーすることが可能です。

          なのでそこから選択いただきコピーいただく形で対処としましたm(__)m

  • シーが8月上旬までいるので、恐らく5周年みたいに最後は全開放+日替わりブーストでしょうね

  • アークマ推しなんじゃなかったのか・・・
    いやまあ、なんでもいいんだけど

  • 最後にア―クマ勝つように調整するんじゃない?w
    ラッピ―にも調整入ったし…(^_^;)w
    まあ…運営次第だろうね…(冷めた眼

  • 推してるから優勝した。なんてなればそれこそ色々勘ぐってしまうし寧ろこれで良いと思う
    というか各チームへのポイント加算条件に色々ツッコミたいw

  • なるほど、いつものレアブ諸々はどうなるんだろうと
    思っていましたが、こういう事だったんですね

    自分は特に推しはいないので
    どれがグッズ化しても嬉しいです!
    それに優勝した以外のグッズも時期を空けて
    いずれ実装されそうな気はします

  • レアブ200%は嬉しいけど定量も倍にしておかないといつもより定量制が早く来るだけなんだよね
    大体土日にはもう出ない

  • 定量制って何を根拠に言ってるのか煽り抜きで聞いてみたい
    実際回ってる量だと思うんだよね、落ちねー落ちねー言ってる奴って
    大体そんなにやってないし、下手な鉄砲数撃ちゃあたるって言うのが14じゃねえの
    +35の14を10本以上持ってるフレ居るけど馬鹿みたいに周回してたぞ

    • バッヂ7スタックありますが☆14ペットがありません。

      • でも今日も14ペット拾ってた人いたので個人の問題では?
        このゲームの偏り尋常じゃないですし
        一緒に通って0と10とか普通にあるから嫌になる

      • それだけじゃ定量制説は信憑性ないよ、君の運が悪すぎるだけかもしれんし
        ただ偏りはあるからアタリIDだのって方がまだわからんでもない

        • すまん、定量制についてはマジかもしれん
          KMRが生放送で出過ぎたら調整してる的な発言をしてたぽい
          本当かどうかわからないけど、ローション塗りたくったように滑る口を持つ男が言うんだから
          マジなのかもしれんなぁ・・ まあ実際の所は知りようがないけどね

        • すまん、  かもしれん
                        ぽい
          本当かどうかわからないけど
             かもしれんなぁ・・   まあ知らんけど

        • 揚げ足とって何がしたいん?

    • 定量性説唱えてる人ってクエストレコードのドロップ数が過去1週間のドロップ数って知らない人の可能性があるんじゃね?知らんけど
      実装8日目に変わらない!定量!!とか言っていそうで怖い

      • 過去一週間だったとして量が変わらないってことは8日前と1日前のドロップ数がほとんど同じだったってことだけどな。知っていたからなにって感じだな。

  • アークマはバッジ狙いで通ってるのでレアは気にしてない自分

  • (´・ω・`)最近不具合多いし次のメンテは大丈夫かしら

  • いつもすっかり忘れた頃にくるレアブがイベント真っ最中にくるのはええな 

  • アークマスーツミニ落ちるっけ?
    もし落ちるようだったらさらに値下がりしそう…
    昨日買わなければよかった;(

  • 定量性言ってるのはキッズとネトゲ慣れしてないライトちゃんだけやろ
    そもそも☆14のドロ率とか小数点以下桁数いくつだよってレベルのクソみたいに低い確率なんだから(ほぼ悪い方に)偏るのは当然じゃねーか
    1日のプレイが1時間とか2時間みたいなレベルじゃ普通は拾えないっていうのをわかってなさそう

    拾った?よかったな。お前は実に運がいい。

    • 小数点以下の確率なのにどの武器も横ばいだから言われてるんだよなあ。ほかのクエとかでデモニアも3種類とも横ばいで確か10%くらいの誤差しかなかった気がする

  • KMRの発言は一定数は普通に出るけど、出過ぎたら調整してる
    つまり定量制ではないけど、一定数排出すると泥率が下がる
    信じる、信じない貴方しだいです(関暁夫並感

  • 森であれだけハムっても出なかったジュティスが、アークマでぽろっと落ちた
    願わくは、砂上アークマにも仕込んでくれていれば…200%の恩恵にあずかって落ちると思う…多分きっと

    • 何が困るってイヴリダシート終わってから落ちやすくなったのがね・・・・
      これジュティス集めきれんなとなってイヴリダとりきってなかったんや

  • 定量制やレコードより、己のリアルラックを信じた方が気は楽よ?w(レコードに載ってないシエン弓2本を横目に見ながら)

  • 200%実感するのはコレクトゲージぐらいでドロップの方は前半戦よりさっぱりっす

  • 毎日5時間潜って魔物武器しかでないよ…。リアルラック無惨。

  • よくよく考えたら、この形式のクエストはスコアの上昇でレア泥率上がるから、普通のクエストに比べて+200%の恩恵は相対的に低いのかもしれないわね(´・ω・`)

名無しのロッティ好き へ返信する コメントをキャンセル

文字クリックで飛べる目次