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ルグサローラの性能まとめ

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★14武器ルグサローラの性能についてチェック。

武器種はダブルセイバーです。

似たようなローラシリーズ?では3本目。ユニーク14のダブセでは2本目ですね。

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特徴

潜在:聖鳥の託宣

Lv.3:威力が10%上昇。DSウィンドパリング成功時、ギアが上昇(MAX)し強力な連撃で切り刻む

ダブルセイバーのユニーク★14武器ですね。これでクヴェレスカーレットに次いで2本目です。

同じ名称のローラシリーズとしては他にパルチとDBもある。

潜在はいつもの威力アップに加えてDSウィンドパリング成功時にシザーエッジと同じモーションでカウンターしつつギアもMAXになるもの。

そして、シザーエッジのモーション中は無敵

 

ちなみにドロップはOFアプレンティスの緊急です。

 

DSウィンドパリング

潜在に関係するDSウィンドパリングはFiのスキルです。

ただ、かまいたち使うとギア全消費しますし、お手軽さではツインダガーやナックルの回避と比べて連発しにくいこと、ダブセはアクロエフェクトのジャストガード判定、デッドリーサークル零式の無敵もあるので、使ってない人が多かったかと思います。JAものらないし。

しかし、成功したらですがギアがMAXになるのでカバーが出来るようになります。

 

カウンター

カウンターで出るシザーエッジのような攻撃と、PAのシザーエッジでダメージ比較している方がいました。

※元のツイートは消えてました

どうやら2倍以上の威力がでるみたいです。

カウンター成功がありますが、強い。

 

比較

攻撃力だけですがいつものチェック。

ルグサローラとクヴェレは同じ威力倍率なのでほぼ同じ。

S級特殊能力を攻撃面に特化した場合は他の★14よりは低い。

 

使いどころ

ジャストガードをうまく決めれれば強い武器です。

ジャストガードのタイミングは慣れるしかないと思いますが、やっぱり安定性をとるなら他の★14武器がいいかと思いますね。

かまいたちにはギアゲージ消費するのでゲージがあるかは見ておきたい。

 

既にアトラ、グレン、シエン、リュミエルあたりをOPつけて完成させてるなら乗り換えるというよりかは使い分けの印象です。

ただ、慣れれば無敵で威力の高いカウンター攻撃が出せるので対ボスで活躍するかと思います。

 

同じユニーク14で、そもそも2つ用意できるかというハードルはありますが使い分けるなら・・・

かまいたち貼ってからのPAケイオスライザーと合わせて雑魚用にクヴェレスカーレットボスはルグサローラって感じです。

安定をとるならクヴェレですかね

 

最後に

リナ先輩

ユニーク★14って使い分けできる性能が多い気がする

ギリアム

他の武器もその印象だなぁ。両方揃えるのが運だけどね。ドロップしないかなぁ・・・

ユニーク★14って面白い性能でいいっすよね。

昔、同じような潜在ばかりで一緒かよーって感じでしたが、クラスや武器種に特化してるのは面白い。

安定性にはかけますが、やり込みで火力を更に出せるタイプなので、使うならまずはDSウィンドパリングに慣れるところからですね。

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この記事の著者
著者ロボアークス

PSO2関連専門ブロガー
ロボアークス

コメント

コメント一覧 (14件)

  • ガンスラが今回のアタリってイメージが強すぎて印象で負けてしまってる感ありますね
    しかも武器性能で見てもDSカマイタチ装備してクヴェレスカーレット使う方が安定性が高そうっていうのもねー
    あとダブルセイバーでガード使うタイミングの一番多い多段ヒット攻撃に対して通常のDSウィンドパリングやデッドリーサークル零式みたいにヒーリングガードで超回復っていう利点を無敵時間付きのカウンターで潰してしまってるんじゃないか?って思いました

  • 使いこなせる気がしないな(´・ω・`)

  • 長銃もなかなか使いにくいよ
    WB消費してエドアクのPP消費を1にするだけだし
    スプニのユニークが良すぎて目立ちにくい

  • すいません、SOPの(4/3/3)ってどういう意味ですか?

    • 前回あたりの比較で意味をのせてましたがこっちでは記載してませんでしたね。
      どこかにかいておきます!
      SOPのS1、S2、S3付けたときのダメージ倍率の意味です。割とつけれる範囲のSOPを想定しています。
      ダメージシュミレータのツールの名前書くスペース的に略さないと見えにくくなるためこうしてます

      • なるほど! 武器潜在の10%以外にSOP(4/3/3)でさらに10%盛りってことですね
        ありがとうございます!

  • ドロップ限定☆14まず出ないのでどうしても見た感想になってしまうのは玉に瑕ですね
    ブランアブソルトなんかは当初微妙武器認定だったのに、使ってみた人から掌クルクルしていった流れが笑えた

  • 持ち替えでカマイタチ消えるし、どう考えても産廃です

  • クヴェレスカーレットが汎用性高すぎなんだよなぁ

  • ユニークらしくこの武器でしかできない遊びが有って面白いけどスカーレットの汎用性が高すぎるのと優秀なガードポイントPAとリングでウインドパリングがほぼほぼ死にスキル状態な現状で酷評になるのはしょうがない

  • ダブセは武器種的にスローFiアクションがほぼデメリット無しなので、カマイタチリングを防具に埋め込んでスローを付けると化けます。
    ワイヤードランス並みのガバガバガード判定でギアエク超えの高火力カウンター、移動が少なく暴れ続けるデッドリオンや犬アンガなんかのボス相手にはギアエク以上の高効率が出せます。
    場面を選ぶ潜在なのは間違いないですが、きちんと他の武器にはない長所を持った武器です。
    …が、ダブセの役割的にこれ1本ではどうしようもない。
    クヴェレやアトラを持っている人が、暴れるボス相手にもダブセを使いたい、という時に使い分けで持ち出す1本ですね。

  • これでも十分使えるでしょう!バンテヴァイエン(★14ライフル)を見ろ!Ra一番重要のWBを犠牲に、ほんの少しだけエンド(PA)を強化するだけ・・・スプニといい、バンテといい、ライフルの潜在を設定する奴はまじエアプの極み、アイツ絶対Raというクラス1ミリも理解してないでしょう・・・

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