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ロボアークスPSO2NGS攻略

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【PSO2NGS】リテムリージョンまとめ【砂漠】

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【PSO2 NGS】新リージョンの「リテムリージョン」まとめ

新リージョン「リテムリージョン」の総まとめページです

ストーリー2章で行くことになる2021/12/15の第2のリージョン(フィールド)大型アップデートで追加。このページからリテムの戦闘、探索セクション情報を探せます。

文字クリックで飛べる目次

リテムリージョンの全マップ

リテムリージョンの全マップ
項目詳細
リージョン名リテム
リージョンの特徴エアリオリージョンの東にある新リージョン。広大な砂漠や切り立つ岩の峡谷がある
解放条件ストーリー1章のクリア(外伝は不要)
実装2021/12/15

ストーリー1章をクリアしないとリテムに行けないので注意

リテムリージョンへ行くにはエアリオから東に向かう

リテムリージョンはエアリオリージョンのマップから見て(右側)にある大陸です

リテムのセクション一覧

セクション名セクション地名
シティリテムシティシティリテムシティ
探索セクション中央リテム探索セクションオアシス
トリニテス
ダルスマブル砂漠
ティア―ム海岸
探索セクション北リテム探索セクションキーンラッド岬
モラーバ峡谷
探索セクション西リテム探索セクションザガーン山道
ステッキン低地
探索セクション南リテム探索セクションアルディマンド砂漠
ガルネール海岸
探索セクションルーフ・マクアド探索セクションルーフ・マクアド
戦闘セクションリテム・エルノザ戦闘セクションリテム・エルノザ
戦闘セクションマクアド下層戦闘セクションマクアド下層
セクション情報はリンク先に記載

判明したら詳細とセクション情報を追記。

ギミック踏破数

スクロールできます
踏破対象総数中央
リテム

リテム
西
リテム

リテム
ルーフ
マクアド
リテム
エルノザ
マクアド
下層
リューカーデバイスのアイコンリューカーデバイス132232111
コクーンのアイコンコクーン61212
タワーのアイコンタワー11
バトルディアのアイコンバトルディア211
リージョンマグのアイコンリージョンマグ3111
ギャザリング3175775
メッセージのアイコンコレクタブル
(メッセージパック)
389869213
赤コンテナコレクタブル
(赤コンテナ)
18326433232231512

新エネミー

スナイダル・ヴェラ
種族:ドールズ
緊急クエストのボスエネミー

リゼントス

リゼントス
種族:ドールズ
尻尾を振り回したり連続して突進してきたり体を大きく使った攻撃

フォートス・ランチャー

フォートス・ランチャー
種族:ドールズ
上部の武装からはそれぞれミサイルを大量に発射

フォートス・レーザー

フォートス・レーザー
種族:ドールズ
上部の武装からはそれぞれレーザーを大量に発射

ケルクンド

ケルクンド
種族:ドールズ
俊敏な動きから繰り出されるキック連打

バブルクラッブ

バブルクラッブ
種族:アルターズ
両腕に滴る泡による攻撃、巨大な爪で攻撃

ブランクル

ブランクル
種族:ドールズ
装甲に包まれた奇抜な形状で強力なレーザーなどで攻撃

メティウス

メティウス
種族:ドールズ
盾に仕込まれたスピーカーから放たれる音波攻撃

リテムの風景は砂漠風

  • 砂漠部分が多い
  • ピラミッドのような建造物あり
  • 街・拠点のような場所がある
  • 道路・渓谷のようなセクションがある

まとめ

リテムリージョンまとめ
  • 2021/12/15実装の新リージョン
  • エアリオリージョンの東にある
  • 砂漠が多い
  • エネミーがエアリオリージョンと異なる

新情報が判明したら追記していきますね。

【PSO2 NGS】新リージョンの「リテムリージョン」まとめ

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この記事の著者

ロボアークス
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コメント

コメント一覧 (19件)

  • マップ自体はエアリオ並の大きさがありそうで安心した
    12月が少し楽しみになったよ…

    • エアリオ並の大きさ(3日で消化)
      あなた…覚悟して続けてる人…ですよね

  • エアリオと同規模ってことはそれなりに広そうね

  • てか、せめて11月実装にしてほしい…
    また緊急メンテなるやろうし

  • 今も広いだけの虚無なのに…
    同じような広さが虚無になるだけじゃないかな?

    • 将来性(NPC配置とか、ダンジョン的なもの配置とか、世界観への肉付けなど)も考えると
      狭い虚無より広い虚無のがまだマシ。
      コンテンツ追加は運営も既に動いてるようだけどお時間を頂くと言ってる通り
      やる気になったからと数ヶ月で完成するわけもなく、年単位で虚無が続くのは前提と考えるべきだろう。

      • 目の前の虚無をどうにかするのに外側だけ広げた虚無っておかしくない?(ハリボテの拡大?)
        虚無をどうにかするのにコンテンツを充実させるならわかるけど…
        外側増やしました↓
        さらに外側増やしました!(次のやつ)
        になると思うぞ?このままだと…(年単位の虚無?それ先伸ばして言うと思うが?)

        • 先延ばしとかじゃなくて単に開発ペースが全く追いついてないだけ。
          数年も前から常に開発メンバー募集しっぱなしの状況、人材流出し続けるSEGAの現状
          「今」コンテンツ不足を認識し開発を急いでも、数ヶ月やそこらで簡単に増やせるものじゃないんです。
          旧pso2のレイドボスですら一年かけて開発してると言ってましたね。それがゲーム開発です。
          SEGAよりはるかに資金力があるバンナムのブルプロも2014年から開発していてあの出来で、CBTテスト後不評だったためさらに年単位をかけてコンテンツを増やすため開発しなおしています。すでに一年以上経過してます。
          ゲーム開発を掲示板のレスするくらい簡単にできることだとでも思ってるんですかね?

          まあつまりまとめると「あきらめたら?」です。他に面白いゲームはいくらでもあります。
          このようなごく一般常識レベルの想像ができない人がこの虚無に残っても、ストレスと憎悪を抱くだけですよ。

        • それで人が勢いよく減り続けているわけですね
          Steamの同接とか悲惨すぎて悲しくなるほどですよ・・・
          ちなみに3鯖はもう001しか人が居ません

  • 出すのが早すぎたのだよ…
    コンテンツが薄いと分かりきってたはずなのに
    運営の怠慢じゃないの?(βアンケも適正ですって?w)
    てか最後のは「嫌なら辞めたら?」にしかならないぞ?
    それ言うからユーザーは離れていくのをこのゲームが好きなユーザーなら理解したほう良いぞ?
    (ゲームを早死にさせるだけだぞ?)

  • ネトゲが一般化したこのご時世、ニートをメイン客に捉えた太古のネトゲのように少ないコンテンツに膨大な作業量や運要素つけてプレイ時間の水増ししてたようなマゾいスタイルはもう通用しないからね

    やることなくて仕方ないような層ってそもそも最近のネトゲ(特にカジュアル向けを謳うPSO2とか)のメインターゲット層から外れてるんじゃね
    一つのタイトルに執着してコンテンツ充実を要求し続けるよりも色んなネトゲ掛け持ちとかして新しいコンテンツ出る度に触るくらいが丁度いいんじゃないかね
    最近のはどれもこれもプレイヤーに過度な努力や忍耐を迫るような物が極力排除されてるからそれでもやる事尽きるかも

  • 一周回ってデイリーゴミ拾い緊急で最強武器を作るってシステムは極限まで薄めて伸ばしてはいるけどやることを定期的に提供出来るシステムだったんじゃないかと思えてきた
    ニート有利でもういいから老練だの絶望だのに特殊装備実装してほしいわ

    • ありがとうございます!マクアド下層のページ作成しました

    • ノンアクティブだとマップに表示されないから探すの難しいかも

  • お疲れ様です
    リテムとエアリオに追加されたメッセージパックの位置まとめがあると嬉しいです!

  • Steam同時接続数がえげつないほど激減している
    やはりグローバル展開は失策だった
    普通にEP7で開発を進めていれば良かったものをここまで落ちぶれさせるとは

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