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ロボアークスPSO2NGS攻略

ロボアークス
PSO2 NGS専門の攻略情報をPSO2の頃から合計8年運営

不足しているところ、更新が必要なところは徐々に改善します!

PSO2ニュージェネシスPrologue 1放送の新情報まとめ

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新番組PSO2ニュージェネシスPrologue1(プロローグ1)をまとめ!

位置づけとしてはPSO2NGSの新情報を配信する新番組
序章ということでプロローグ1としている模様。つまり今後の情報番組になるようです(STATIONの後釜のイメージ)

新しい情報を全部まとめ説明なかったけど、動画でわかったことも記載
ここ見ておけば把握できます。是非周りの人にもURL教えてあげてください~

キャラクリの新機能は神機能だらけだったからそれだけでも見てください!

文字クリックで飛べる目次

新しい出演者について

メインMCハライチ 岩井勇気さん(お笑い芸人)PSUからやっている
アシスタントMC日向坂46 丹生明里さん(アイドル)PSO2は初
公式ナビゲーターヒロ・アライ(セガ社員)開発ではない。盛り上げ役のアライさん

ヒロアライさんは前回の放送で登場してます。岩井さんと丹生さんは初です

クローズドβテストのお知らせ

既に出ているクローズドβテストについて改めてのお知らせも。

オープニングムービーとメインビジュアル

OP動画はこちら↑↑4K画質です

見れなかったらこちらからPSO2ニュージェネシスのOPムービー見れます

世界観:惑星ハルファとアークス

  • 惑星ハルファ
    • 未知の生命体ドールズと終わりなき戦い
    • アークスは健在
    • アークスには2種類いる
      • ハルファに住む人々の中で才能を持つものがアークスになるパターン
      • 宇宙から降下ポッドで地上に降り立つ「星渡り」がアークスとなるパターン
    • クローズドβテストではストーリーにはほとんど触れられない

6つのクラス

NGSクラス判明している武器種
ハンターソード
レンジャーアサルトライフル
フォースロッド
ファイターナックル
ガンナーツインマシンガン、アサルトライフル
テクターウォンド

クラスごとに2~3武器種がある

  • 6つのクラス
    • cβTではガンナー以外1種のみ
    • レンジャー⇒要望からカメラ位置をより近くに調整
    • ファイター⇒超近距離クラス。ナックルのスウェー回避
    • ガンナー⇒近~中距離が得意。スタイリッシュロールありの空中戦。溜めたヒット数に応じたチェインはフォトンアーツのチャージから発動する。Sロールは3段目のスローモーションになる挙動がなくなっている
    • テクター⇒テクニック、ウォンドの法撃爆発あり。パリィあり(硬直なしで次の行動に移れる)

まだ他の情報はなし。基本的にはPSO2の時のようなモーションが後継クラスのように早い動き&回避・カウンターのようなモーションが増え最適化された印象

サブクラスとマルチウェポンシステム

  • サブクラスとマルチウェポン
    • サブクラスあり
    • NGSではサブクラスの武器種も装備可能
      • PAも使える
      • アイテムカスタマイズで2種類の武器を融合できるマルチウェポンシステム
      • パレットに2種類の攻撃やPAを仕込めて連続で使用可能
  • 攻撃力について
    • 説明はなかったけど、攻撃力に打撃、射撃、法撃がなくなり攻撃力になっている
    • 戦闘力という新しい値がある

おそらくマルチウェポンシステムにするために変更された模様

  • ウォールキック
    • 新情報の新アクション
    • 空中で壁に向かって走ると自動でジャンプしてくれる
  • 泳ぎ
    • シリーズ初のアクション
  • マグ
    • NGSでのマグは戦闘機能はなく、オープンフィールド近くの施設を見つけたり、ナビデバイス的な役割を持つ

オープンフィールドのイベント

  • リューカーデバイス
    • 遠く離れた場所に一瞬で移動できる機能
    • 倉庫機能も利用可能
  • ワールドマップからリューカーデバイスへ
    • 一度訪れたリューカーデバイスの場所に移動可能
  • コクーン
    • 従来のMOクエスト形式
    • フィールドにあるコクーン内ではインスタンスクエストが受けれる
    • ソロもしくは他プレイヤーとのマルチプレイ(最大4人)が可能

Eトラ、緊急、PSE、マグ

PSO2お馴染みの要素だが、オープンフィールドに合わせて進化。別物。

  • Eトライアル
    • ドールズ管制機迎撃
    • アセンブリーポイント掃討(対象のエネミー、塔を壊す)
  • PSEシステム
    • 特殊な色違いのレアなエネミーの出現率があがる
    • 最大になるとエネミーが大量出現、レアエネミー確定
  • リージョンマグ
    • フィールドにある
    • アイテムを与えるとシップ内、個人のブースト効果が発生
    • チームツリーみたいな存在
  • 緊急クエスト
    • フィールド上の特定のランダム発生して戦えるエネミークエスト
    • 巨大な空間に移動する

タスク

  • タスク
    • いわゆるクライアントオーダー
  • フードスタンド
    • ギャザリングするアイテムを使って様々な効果のある料理が作れる

特殊能力OP付け

  • 特殊能力付け
    • OP付け継続。ただしNGSでは冒険中にゲットしたカプセルを合わせるシンプルなシステム
    • カプセルごとに成功率がある。同じカプセルを選んだ分だけ成功確率が上乗せされていた
      • パワー1(成功率+10%)×10で100%
      • フォムズソール(成功率+9%)×9で90%
    • 成功率がある。つまり失敗もある
  • クローズドβテスト前にはPSO2での武器がNGSでどういった性能になるかは発表とのこと

コミュニケーション機能

  • シンボルアート
  • 指付き対応ロビアク
    • ボーン対応ロビアクはNGS仕様のコスチュームのみ(PSO2仕様のレイヤリングやコスだと指は動かない)
  • スタンプ
    • 新機能
    • 簡単なアニメーションも用意する予定
  • ログイン行き来の仕様
    • 最初にPSO2かNGSか選ぶ
    • PSO2とNGSの移動はブロック移動と同じ感覚で簡単に可能
    • PSO2⇒ブロック選択から
    • NGS⇒リューカーデバイスから選択
    • スペックについてはユーザさんの意見もいただきながら調整していきたい

キャラクリ実機プレイと新調整機能

放送動画は長いので、抜粋した動画があったほうがいいと思ったのでキャラクリ部分だけ抜粋した動画は↑↑

合わせてご覧ください。見れなかったらこちらからキャラクリ実機プレイのみのまとめを見れます

既存のPSO2機能はもちろん可能

  • PSO2にない新調整機能一覧をまとめ
    • めじりの上下
    • 左右まぶたの上下(個別調整できる)
    • まゆ毛の色を自由に
    • まゆの濃さ
    • まゆの左右位置
    • まつげの色を自由に
    • ヘアスタイルの一部髪の量の長さ
    • 口の形(歯・舌)を選択できる
    • 舌の位置調整
    • 左右の口元
    • 瞳のサイズ
    • 瞳の左右位置(寄り目とか)
    • 黒目の上下位置
    • 首の角度調整
    • 肩、脚、腕、手をそれぞれ独立してサイズ調整できるように
    • 前腕の太さ
    • 手の大きさ
    • 手の厚み
    • 太ももの大きさ
    • ふくらはぎの大きさ
    • 足のサイズ

性別・種族の概念がなくなる

  • 性別の概念がなくなる
    • NGSには男性、女性の概念がない
    • 人型タイプ1、2…など男性的、女性的な体型をベースとして選べる
    • 人型の男性的、女性的、キャストタイプ体型を選び、そこからすべて自由に調整できる

冷静になって考えてみると、自由度を上げる理由以外にも、おそらく外国を意識した面もある実装だと思いますね。

体型・見た目は女のコなのに男の娘というつもりでキャラクリもできる。性別に縛られず自分の中でやりたいように出来るのがすごい。女のコとして扱えば女の子になる

  • 種族も自由に調整可能に
    • 個別に耳や角などPSO2にあった種族特徴も自由にできる

アクセサリーはコスト制

  • アクセサリーはコスト制に変更
    • コスト制になり、コスト最大18まで自由にできる
    • 動画内だとコスト2~4がいくつか
    • 今までは最大4個だったが、実質5個以上のアクセを装備可能に

モーション変更

  • 新機能「モーション変更」
    • 待機ポーズ、歩き、走り、ジャンプ、フォトンダッシュ、フォトングライド、泳ぎの動きを選べる
    • 人型でもキャストホバーとかも自由に可能
    • ロビアクなどのようにチケットでどんどん追加

ロビアクみたいに新しい大きな要素になってくるんでしょうね。コラボしたらキャラの走り方とかポーズとかも出来そうですよね。やってほしい。

次回の放送プロローグ2

次回のクローズドβテスト終了後=つまり早くても2月中旬以降

詳細な日程情報はなし。
クローズドβテスト後とのことなので、早くても2月中旬で、ユーザの声を反映するならもっと遅いでしょうね。

キャラクリが神機能すぎてテンション上がりました。
間違いなくキャラクリは最強のオンラインゲームなんじゃないですかね。是非もっこり具合の調整も出来るようにしてほしい。

逆にシステム面は既存PSO2の機能をどうオープンワールドに踏襲していくか次第かなと不安もありつつといった感想です。
でもクラスのモーションはよさそうでしたね!

OP付けはドゥモニほどヘイト溜めるかはわからないけど、カプセル集めを大量にすることにはなりそう。

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この記事の著者

ロボアークス
PSO2 NGS専門の攻略情報をPSO2の頃から合計7年運営
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コメント

コメント一覧 (92件)

  • 性別が無いのに男の娘とは一体……うごごご

  • 正式な最低・推奨スペックはCBTで最適化してから次の放送で発表かな?
    それは兎も角キャラクリ要素が増えてくれるのはめっちゃ嬉しい(*´∀`*)

    • スペック話はcβTでの最適化待ちでしょうね。となると早くても3月くらいかと思ってます

    • 今の開発チームに最適化する技術は無いし、どのみちハイスペックゲーミングPC以外はプレイ不可というオチになりそう。

  • 種族ステータスとか打射法を無くして統一することで、マルチウェポンやサブクラスでの威力問題を解決して好きな組み合わせで遊べますって形かなぁこれ。
    打射法がないし、職スキルもまだ不明だけど、HuFoとかRaTeとかFiGuとかのネタとされてきた組み合わせもOKになるから、ソードメインでロッドテクサブ、ライフル時々ウォンド殴り、ナックルで超近接しつつTMGで空中戦、なんてことが出来るようになるのかなぁ。

    あと緊急って名前で拒否反応起こしてた人多いけど、これEトラのレイドボス版って感じよね。フィールドで遊んでないと遭遇出来ないっぽいし。まぁやってみないと何とも言えないけど。

    しかしまさか性別までなくすとは(困惑
    エステから出てこないアークスが続出するなぁ。

    • 武器の性能とレベルとテク使えるかどうかのみで見ればおもしろ組み合わせのクラスを出して遊べるけど結局クラススキルが生き残ってるからなんだかんだ今までのクラス構成が無難で強いって事になりそう

      • クラススキルは一新するらしいからまだ何とも言えないかなぁ。
        新しい試みであるのは違いないから、CBTでさわってみてのお楽しみやねー。
        ライフル ソードで接近攻撃をガードカウンターでいなしつつ銃撃戦とか楽しそう。

    • 戦闘力に一本化されながらも特殊能力がパワーとテクニックで分かれているのが気になりますね
      打射法は存在してクラスごとの倍率で戦闘力算出かなぁとも思ってしまいました

  • いつもまとめお疲れ様です。
    マルチウェポン面白いですね。
    op付けが武器一つに圧縮できたり、今までに無いコンボルートの検討など楽しそうです。

  • 女性タイプにしても股間が膨れてるみたいな事言われてるのでそこがどうなるか気になる

    • 自分も気になりました。なので、もっこり具合の調整が出来るようになってほしいですね

    • ニューハーフが作れるってことじゃないですか?w

  • あの新キャス子をベースにすればコズミックブレイクのリリレインとかクリムローゼも再現しやすくなりそう…

  • 配信では特に言及されてなかったけど
    ハンターのソード降る速度早くなってるような気がするんですがどうでしょうか?

  • 追加の3クラスがぱっと見初期3クラスに比べて旧pso2から大きな変更点が無くてなんかガッカリ
    もう少しパンチのある進化が見たかった

    • 旧PSO2の不評な要素ばかり引き継がれているから期待して損した。

  • このご時世にOP付けに失敗がまだあるとは

    • まあでもカプセルたくさん積めば絶対100%になるんじゃない?
      なって欲しいです

      • 使用個数に制限が有って100%にはならないんじゃ無いです?
        それか何か月も集めないといけないくらいな調整にするとか

        この会社がユーザーの為にそんな改善する事は無いと思います

        • 上の記事にギリアムさんが書いてますが、100%にできますね。

        • 今のOPと同じで追加できるカプセル上限有ったら100%に出来ないのが後から普通に出てきそうですが全て100%って言ってました?

        • うーんこの匿名特有の謎の被害者意識

  • キャラクリが凄い事になってますね
    作れるキャラ数がどうなるのか気になります

  • OPつけが簡単になったのはよさそうですね
    性別は残しておいて欲しかったかな・・・
    あとアクセのコストが不安

  • キャラクリ機能は大分攻めてましたねー!早くいじり倒したいです。
    世界観的に性別がなくなったというより、キャラクリのシステム上で、性別や種族による制限を取っ払ったということですね。
    キャラクリの自由度アップと、うちの子妄想の具現化が加速するので、私は大歓迎です。

  • 「性別の概念がなくなる」、「NGSには男性、女性の概念がない」とヒロさんが言ったとき単純に男の娘作りに励むプレイヤー向け及び海外を含む世間の理由上、曖昧な表現としてこの言葉を選んだと思ったのだが。
    そのあとの「人型タイプ1、2…」という発言に恐怖を抱いてしまった。

    動画内にも「星渡りたちは、降りてくる前の記憶がない。(中略)どこから何の目的でハルファに降りてくるかは分かっていない」と書いてあってなんか不穏…
    もしやNGSのアークスとは人間の姿をした何か別の生き物又はロボットで化けの皮を剥がしたらターミネーターみたいになってなきゃいいんだが(;´・ω・)

    • そこまで来ると開発チーム全体の思考が異常としか思えないな・・・。
      他社のゲームならキャラクターの性別をちゃんと分けたり、防具や衣装でも男性用と女性用のデザインをそれぞれ用意したりするのに(中には男性専用、女性専用のものあるけど)。

    • 世界観と紐付けて説明するべきでしたよね(プレイヤーキャラクターのクリエイトに関してのみの性別無しなのか、現地住人との関係性等も含めての性別無しなのか)

    • 実質自キャラから性別を取り上げられたナーフということなのではなかろうか

    • 今のpso2の時も思ったけど姿見た目かえてもシナリオ上言及する人いないってかできないから
      見た目変えた時点で「最初からこの人はこの見た目だった」ってことになってるんだと思ってます

    • 性別は女性男性に分けることをなくすことによってコスト軽減したのでは?
      男性用女性用作るのに2つ作るの無駄だもんな。
      そもそもアークスは人間ではないから種族はヒューマンとかあるけど、性別の概念はそこまで気にすることでもなさそう。
      あとステータス差が若干邪魔だったのかな。

  • 性別がない、ってなんか怖いなソレ
    ゲームの内容は実際やって慣れるしかないのかもですね
    続報を待つことにします

  • OPアッシュのモデルも変わってましたね

  • 性別はSF作品等で技術的に変更可能になってたりするから世界観的にもあまり気にならないかなぁ
    とはいえ、キャストボディとも行き来可能なのは身体自体がアバターで個人としての本体が小さな集積コアだと言われてもおかしくない要素であるが…

    • 生体培養装置でお好きな体をクリエイトして
      あとはあなたの生体チップを埋め込むだけ!
      ロボの体にもなれます!

      いいですねぇSFですねぇ!

  • キャラクリの進化が見れてとても良かったです
    とくにモーション変更は将来的に色々楽しみですね

    あと性別の概念がなくなるは、性別による区別を無くしただけで
    体型タイプによって着れるコスチュームが違うみたいなので性別が無くなった訳ではないと思います
    まあ1000年後の世界なんで性転換もボタン一つで出来そうですしね

  • OPのシーンでカプセルの話が出たとたんにみんなのコメントが手のひら返しになったのは笑ったww
    OP内容として「〇〇・ソール」って文字チラ見えしたときは、また堀り堀りしないといけないのか・・・って思った。

  • 「星渡り」はイドラ ファンタシースターサーガ
    エピソード2の「戦士さん」を連想させます。
    関係あるのかな?

    • そういえば戦士さんもボタン1つで性別が変わってましたねぇ…
      時系列的に見ればNGSと似たような時間軸だから、1000年の時の中で船団から直接調査隊を行かせる方式から惑星周辺に冷凍冬眠させたアークス隊員を配置してそれによって問題解決を行う方式に変わったのだろうか
      船団本隊との関係を一方的ないし断絶させたこのやり方は非常に気になる要素であるが…

  • うーんcβtではランチャー出てこないのか
    pso2やるきっかけになった武器だから早く情報がほしいなあ

  • アクセサリはNGS版と旧版の奴を同時に付けることは出来るのかな?
    わざわざアイコンの背景色変えて区別出来るようにしてるっぽいからその辺がちょっと不安

      • てことはNGS側に持って行くと、いま実装されているアクセに新たにコストが割り振られるってことなのかな?

        • はい、そうなると思います
          何が共有されるか、制限があるかはNGS総合まとめページからたどれる共有まとめに記載ありますのでよかったら参考にでも

  • 性別が簡単に変わるというのは私は「シドニアの騎士」を思い出しました。ああいうのを見れば、pso2で性別なくなるのも別に良いかなって思いますね。
    あと主が執拗に股間の調整を切望してるようでちょっと笑いましたw

    • 男の娘たりえる最大の要素はお稲荷さんの存在の有無だからね…

  • 美少年を目指してキャラクリしてきたのにただの美少女になってしまうのか
    キャラクリ関係だけ無くしているならいいんだけど設定としての性別が無くなってしまうのは嫌だな
    この星の人たちは分裂して増えていくのだろうか

    • 下手に決めつけるとあの手に人達に難癖つけられて戦うならガチムチじゃないとオカシイってなるから美少女なんて作れなくなる。オフゲみたいにキャラクター固定、ストーリー固定で性別無しはさすがにないけど、オンゲならありだと思う。

      • 世界観や文明のレベル的にガチムチじゃないと戦えないなんてことは無いと思うけどね
        変な人に絡まれないように性別をぼんやりさせたのは理解できるんだけど出来ればそんなものに屈しないで欲しかった
        そこで気が付いたけど頑張ればリザードマンみたいなものも作れそうだな
        ヌルテカを利用してカエルなんかもいけるかもしれない

        • まあほんとに配慮というなら選択肢は「男性」「女性」「性別なし」の3択になってるのが正解だよな

  • まとめお疲れ様です。
    フォトンダッシュやグライドのモーションカスタマイズはその内、PSUのエアボードに乗って滑空するモーションとか追加されそうだなーって思いました

  • ゴツいキャストと華奢な女の子両立できるから、生肉は搭乗者でキャストボディは搭乗機ってキャラクリやってた層にウケそう

    • 普段は華奢な少女、戦闘時には巨大な箱キャスが出来るのは良いですねぇ

      …そういえばボイスはタイプ依存になるんだろうか?

  • ダッシュは他のゲームだとマウントで対応するところだけどNGSはモーションでやるみたいだなー、オープンフィールドは走り回ってなんぼ、色々なやつを用意して欲しいね

    キャラクリもそうだけど今回は拡張性を重視して作ってるように見えるなー、そのせいで色んな要素が省略っていうかシンプルすぎでは?って部分があってその辺とゲーム性の掛け合いがどうなるかだよね

    • ライドロイドとか他ゲーでいうマウントのようなものだし、そのうち実装されそうな気もするなー
      ダッシュや滑空モーションを個別に設定出来るのは、ロビアクをとアクセを駆使して飛行機やバイクを作ってた人達への答えな気はする

  • どうせいい感じのアクセはコスト8とか10に設定してあって、結局はアクセ3、4個しかつけられない調整いてくるでしょ
    いつものボクソン精神丸出し仕様

    • 逆じゃないだろうか
      沢山付けられるようにした方がアクセが売れるよ
      そしてその上限をあげるアイテムを課金にするんだ

      • 今までの悪行や無能ぶりから察するに、アクセ毎のコストをバカ高く設定して上限開放は課金アイテムだろうな……。
        アクセ大量表示は負荷がーとか技術がーとか言って、全部表示されないとかいうオチすらあり得そう

        • アクセのコスト制はCODE VEINとかで見たから普通に負荷の問題じゃないかなぁ
          寧ろアクセが更に細かく小分けされて集めるのが大変になりそうな気がするが…

  • コスの男女の区別が無くなるのは良いのですが、男性のつもりのキャラでも上半身必ず布が有るコスを着ないといけなくなりそうですね

    今のブーメランパンツと謎の光しか付けてないキャラ等に胸付けたらマズイから旧コスと新ボディーが組み合わせられないんですかね

    • 7月頃の紹介PV中に肌のテカリを見せるシーンでキワドイInらしきものが映ってて、アッシュ君の方は乳首隠しとかは特に無かったかな

      • 胸付けてて何も布が無いのは無理じゃ無いかなぁ
        他の人が言ってた性別は無いけど体の種類は有るって奴なのか

  • NGSリリースまでPSO2を続け、コスチュームやロビーアクションなどの登録情報を集めることに意気があるようには感じましたか?
    なにやら指が動くのはNGS以降のコスチュームやらロビアクのみだとか言われているので、現状PSO2でそれらを収集することはNGSをプレイする上でのモチベーションになりうるかどうか、教えていただきたいです。

    • ロビアクの存在価値が指の動きにしかないなら集める意味なんかないんじゃない?
      指以外に価値を見出だすなら今まで通り集めればいい

    • そもそも普段やってるときに指なんか見てねえよw
      見るのはSS撮影する時ぐらいだ

  • ゲームのリリース前に「キャラクタークリエーター」をテストしたいのですが。 PSO2のように、「キャラクタークリエーター」を別途リリースしていただければ幸いです。
    とにかく、運が良ければベータテストで試してみます。 そうでない場合は、ゲームのリリースを待つ必要があります~

    • PS4版とかベンチマークソフトにオフラインでも可能なキャラクリ機能が付属してたからcβクライアントでもテスト前や終了後にキャラクリ出来ればいいですね〜
      あとテスト時にはキャラデータがサーバーからコピーされるそうなので、そこで既存アクセのコストなんかも大まかに判明しそうですね

      • 「キャラクターをNGSに移す」は無料になるとは言わなかったのですか? このゲームでは、PSO2とPSO2NGSの間を移動できます。 「キャラクター転送」は無料機能だと思います。
        また、PSO2のキャラクターモデルが何らかの形で制限されることが報告されています。 新しいキャラクターを作る必要があるのでしょうか、それとも必要なアイテムをNGSのアイテムに置き換えてキャラクターを変更することはできますか?

      • また、「PSO2NGSからPSO2への移行」も可能であるため、このような「サーバー・シップ」のシステムがあると思います。 おそらくもっと多くなるか、ボリュームが増えるでしょう。

    • これが、NGSで提供されるすべての情報に基づいて作成した私の意見です。
      オープンワールド。 これは開かれた世界ではありません。 ここに”インスタンス”システムがあります。 「GensinImpact」にも似たようなものがあります。 私はそれが別の方法で行われた可能性があると思います。 私にとって最高のオープンワールドゲームは「BlackDesertOnline」です。 これは本当にオープンな世界です。 ただし、「シームレスなインスタンス」、つまり「プレイヤーの家」があります。 「ダンジョン」と同じようなことができます。
      PSシリーズは常に宇宙旅行に関連付けられています。 「ARKSは、脅威がある限り、宇宙を旅します。」 うまくいけば、1つの惑星の焦点では​​なく、宇宙のコンテンツがあります。
      新しい「キャラクタークリエーター」機能には「性別」がないようです。 「女子校の制服を着たおじいさん」が見えるようです! いつでも性別を変えることができれば、それはとても面白いでしょう-女性の名前を持つ男性のキャラクター。w
      全体的に、私は最終製品を見ることに興味があります。 PSシリーズのファンとして、絶対にこのゲームをプレイします。 しかし、新しい「キャラクタークリエーター」は多くの自由を与えますが、「人種と性別」には独自の重みがあり、変更したり交差したりできないことが望ましいでしょう。

      • なんかちゃちな翻訳をされたような文章だな

        • ですね、私は日本人ではありません。でま、私は日本語をべんきょうします。しかし、私の知識は十分ではないので、時々私は翻訳者を使います。

        • わかりにくい部分があれば教えてください。 私は翻訳を改善しようとします。

  • ガンナーはチャージPAあるっぽいけど、Sロール中にチャージできるとかしてくんないかな

    • ビデオに基づいて、いくつかのPAが「チャージ」を持っていることがわかります。 ビデオはそれが空中で充電できることを示しています。 「チャージ」ではキャラクターの下降が遅くなります。地面に触れる前の「チャージ」PAは可能だと思います。

      • なるほど、良く見てますね。
        高度下げたくないので、できればSロールしながらチャージして欲しいところではありますが。

        • 私は長い間他のクラスをプレイしていません。 今は「ラスター」だけ。 私が覚えている限り、「チャージ」時に「宙に浮く」ことを可能にするPAを持っていたのは「レンジャー」だけでした。

        • アサルトライフル の ”エンドアトラクト”

        • それにもかかわらず。 PAと戦闘システム全体が再考されたことがわかります。 ある種のPAが期待に応える可能性があります。

        • お!PAが「エウンドアトラクト」を変更しない場合は、このPAをピストルに取り付けることができます。 その結果、「Sロール」と「エンドアトラクト」の組み合わせになります。

        • どうやら、あなたは様々な素晴らしい組み合わせを作ることができます。 「フリーズ」+「一連のパンチ」にびっくりしました。

        • また、「Sロール」はPPを消費することを忘れないでください。 遅かれ早かれ、あなたは地面に倒れます。

  • 無理に男女の性差を無くさなくても、ボディペイント&コスチュームやウェア&ベースの
    男女の縛り大幅に減らせば特に問題無い気がするけどね

    ただ水着はダメだ、アレだけはどうしょうも無い
    男にスクール水着、女にふんどし一丁とか単なる放送事故にしかならない

    • 着用時に骨格が自動選択される訳だからやってる事はあなたが書いてることと同じなんだけどね

      • 理想としてはキャラ設定で骨格指定(指定は変更化)、
        コスチュームやアウター&ベース、インナーから男女の指定を基本取り除くかな

        男性用コスでゴッツイ外見だけど骨格は女性型とか、
        完全に見た目は少女wただし骨格は男なので歩き方とか男が見え隠れする、倒錯的なキャラとかね

        骨格指定が自由に出来て外見も自由になると、サイコーなんだけど
        骨格指定がコスチューム、ベースで固定だと物によってはコレジャナイ感が出そうでけど

  • 自由度高そうだから将来的にはビースト型も作れるようになると嬉しいねぇ
    NGSは走行モーションの選択肢も増えそうだから四足走行とか来てもおかしくないし

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