アークスライブ!第17回まとめ:再戦エリュトロンで時還石クロノス的なものがドロップ!
第17回のアークスライフのまとめになります。
最初は新年あけまして緊急メンテした件の謝罪あり。
アークスグランプリ等で実況しているモアイ岩下さんが☆14出したって話から、ドロップ☆14はSEGA関係者で出ているのはリュクロススタッフだけらしいことがわかりました。
1月24日のおさらい
◆スクラッチ「エモーショナルエレクトロボイス」
- いつもの設定資料
アートルム
◆ドラゴンアートルム
- 再戦クエストでエリュトロンドラゴンの緊急30分後にくる
- 受注条件は80/80
- ラコニウムソードは1本のみ
- そこまで強くなっていないのとギミックも一緒だが、床ペロ3回制限なのが難しい要素。
- このクエスト限定ドロップは14武器と同じくらいの低確率でクロノス的なものがドロップ
- SOP(S級特殊能力)もエリュトロンよりドロップしやすくなっている
今床ペロしていない人なら大丈夫そうとのことでした。
配信ロードマップ
◆2月下旬
- ダークブラストのカラー変更は来週のSTATIONで詳細がわかる
それ以外は新しい情報なし
高速移動に関する検討結果
◆検討結果
- 移動PAやテクニックなどが必要な状況への対策として高速移動出来る仕様を入れれないか検証を行った
- 案1:2段階目のダッシュを続けると自動的にさらに加速する3段階目のダッシュにつながる仕様
- 案2:スキルなど任意発動でPP消費しながら高速ダッシュする仕様
- その結果、課題としてカメラ酔いや先行するプレイヤーにいつまでも追いつけない問題がわかった。よって、今後は移動PAやテクニックを使用しやすくする改善やアクションが存在しないクラス、武器カテゴリに追加対策を行う方針へ
- また、そもそも高速移動の必要性が高くならないようなクエストに設計していくことにする
これらを踏まえて以下のバランス調整を行う
バランス調整第4弾
◆Fo,Te
- 3種の複合のリキャスト時間を別にする。ゲージは溜めなおしになる。
- 零式サフォイエ、イルゾンデの移動性能上方、アタックキャンセルタイミング追加
- ミラージュエスケープのステップジャンプ対応
⇒ショートミラージュエスケープにジャンプタイミングが入る調整が入っているので、ミラージュからジャンプしてチャージするなどテンポは速くなる。なのでショートミラージュ付けている人はさらに早くなる
- PPリストレイトをスタスナと同じように静止時にPP自然回復量をあげる(倍くらい)
- 各種テクニックの上方。(ラフォイエはチャージ時間6割ほどになる)
◆Su
- ペット全般として接敵距離を上方
- ワンダ、ジンガ、サリィポップル、ヴィオラ、トリム、エアロ、マロン、メロン、ラッピーの上方
◆武器
- ワイヤードランスのエアポケットスイングの消費PP減少、アダプトスピンの前方移動距離を上方
- グリムバラージュの移動性能上方
- L/カタナギアガードRでレベルごとにギア減少速度がかわらないようになり、20のギア増加量を調整。先々のアプデを考慮してリングの調整にした
QAコーナー
Q:レイシリーズのウェポンズバッヂ交換はずっとできるか
A:シーがいなくなっても去年同様、バッヂショップに移動しますの交換できます
Q:ライディングクエストのキャンペーンはないか
A:アルチのより短いと思うがスポットでやっていきたいと思います。コレクトの再配信はない予定だが、☆13はドロップ率上げる予定
Q:バスタークエスト上級のレコード見れないのはなんでか
A:全部のグレードあわせて見れてしまうので見えないようにしていた。お時間いただくが改善予定
Q:PAのSSをうまく撮りたいんですが何かコツは
A:コツとは関係ないが、プレミアム専用で光源やフィルターを設定できる機能を実装しようと思っています。設定6限定なのでPC、PS4、あとswitchもいける。例えばライトを3つおいて光源かえたり、セピア色に変更したりなど別ゲー感あるような感じにできそう。3月~4月ごろにいくつかプレミアム限定機能を強化しようと思っていることの1つです。フィルターなど将来的に拡張できるので実装されてご意見いただければと
Q:複数のダークブラストが使えるようになったら経験値はどうなるか
A:フォームごとに別々。ただ、切り替え制ではなく全部に対して経験値が入るようになっている。
Q:ドゥドゥとモニカで内部的な性能差はありますか
A:ないですw
Q:再戦のソロクリアなど力を試せるような称号を用意する予定あるか
A:最近プレイヤー側が強くなってきているので力を試せるようなコンテンツと称号を用意する予定
Q:幻惑の森は今後も配信されるか
A:配信終了しますが、MAP自体を別で使えないか検討している。時間おいたあとに実装する予定
Q:クラフトで倉庫から直接オーダー報告は可能にならないのか
A:お時間いただくが実装する
Q:オメガ編で地球のキャラがでてくる予定はないか
A:少し出る予定はあるがオメガにいくかってのは別の話、オメガではないサブイベントくらいである
Q:今後の緊急クエストでも強化されたクエストがでてくるのでしょうか
A:今回の幻惑の森がそうだと思うのですが、今後実装クエストには戦い応えのあるクエストを実装していく予定です。過去配信のクエストをブーストしたりクエストを強化したバージョンを出すなどを検討中ですトリガー自体は変更なしの予定
Q:エステでレイヤリングウェアの検索機能はないか
A:エステで検索機能を入れられないか検討中
Q:アクセ類のチケットはアカウントで1回使っているか分からないので判別できないか
A:判別する機能はいますぐできなくて申し訳ないいが、適用したキャラだとわからないためキャラ切り替えが面倒。そのため1キャラで2枚目を使えるようにする機能を実装予定
Q:テックアーツJAアディションでテックアーツのるのか
A:基本的にのるが、テックアークJAPPセイブだけはJA判定のタイミングの関係でPP消費軽減が適用されない
Q:不断の闘志や他(巨大機甲種など)緊急クエストのトリガー実装は
A:不断の闘志は今あります。他については人気なものを優先して決めている。エリュトロンは将来的にやる
Q:通常クラスのレベル上限増えるが、受注制限が上がる可能性はありますか
A:合わせてやろうと思っているがいますぐではない。ヒーロー自体は上限あがらないこともあるので
Q:エレガントやノーブルなどのレセプターなどが実装される予定は
A:課金関連の要素がつく武器ユニットは予定ないです
Q:エレガント系が通常のスクラッチに配信されるのはいつか
A:予定はしているが先になる
Q:アンガの耐性はどのような法則できまるのか
A:ずーっと非公開だったが・・・ダメージ量で決まります。
Q:今の装備だと防衛戦は楽にクリアできてしまうブーストキャンペーンしないのか
A:いつごろがきまっていないがやっていきたいと思います
Q:フォルニスは一通りでたが属性追従の属性の組み合わせは全部そろってないが何故か
A:利用頻度やデザイン性をみて決めたため
Q:14武器ドロップした確率とカジノのジャックポットする確率はどっちが低いか
A:ジャクポット
豆知識
- スロット拡張は素材を1,2個で成功確率違うが、スロ7,8ではどちらも同じ確率
- ダイブロール中にボタンおしっぱなしでステップジャンプが必ず成功する
- ダークブラストの通常4段目は武器パレのブラッディヒール挟むとコンボ扱いされ4段目使わずに5段目出せる
- マグはキャラごとに使用履歴が残るのでマグ変更で流用可能
- アークス救難信号クエストでギルナスはダークブラストの攻撃なら判定がないので殴れる
- ドーナッツの溜め食いはサブパレットに仕込んでボタン押しっぱなしで楽にできる
- 腕に砲台ついているキャッスルは階段近くに待機しておくと吹っ飛ばされずにすぐ壊しにいける
- チームツリーが光っているかどうかはチーム設立の時間によって計算される
- 強調ともわもわなどのカットインや吹き出しはControl+Enter、Shift+Enterで楽に選べる
- デイリーブースト50%まで溜まったらクリアしても受注報告をせずに維持しておくといい
- パルチのPA後の舞でpp30回復するがスキル等でPP回復量をあげると効果適用される
- ナベ、リリアルチはまるぐるになったが、クリアしたいときは、エリア2近づいたときに1度入っておいてあとでテレパイプ使ってキャンプシップからいけるようになる
- 防衛戦のダーカー砲台は溜めていると上部が赤く光るがそこがダメージ通りやすい
いつもの。この時に話がでたんですが、木村D、中村さんは最初アルバイトだったらしいです。
次回一番近い放送は1月16日にSTATIONがあります。
あと、公式放送メンバーのshipはアクティブメンバーが一番少なかったので今ship7にいるんですが、次はship9に決定。広報隊がきてship7が上から7番目くらいの人数になったらしい。もっと少ない6,9,10から抽選で決まりました。
今回は順当に終わったアークスライブでした。
一番の収穫はクロノス的なものがドロップに追加されたことと、プレミアム限定で光源とフィルター機能が追加されることですかね
的なものって表現をされていましたが、あとのほうでクロノスは~って言ってたのでクロノスだと思うんですが果たして・・・個人的にはドロップ14の方が嬉しいんですが出たら出たで嬉しいかな。
プレミアムはこのゲーム始めてからずっと入ってましたが旨みなくなってきたしまじめに切ろうと思っていたんですが・・・SS撮るの好きなので手のひら返して継続しますw出来によるけど光源設置とフィルターはやばい。キャラクリの比重が大きい方にはいいかもしれませんね。光強くしまくってアニメで裸を隠す謎の光とかのSS撮りたい(・∀・)
でも、それ以外にもプレミアムの価値を上げてほしいと思います。倉庫とかクラフトの枠とかさ、そういう王道的な利便性向上も必要だと思いますよ?
高速ダッシュはカメラ酔いは嫌なので更にダッシュする加速加速していく方向はそれはそれで嫌になりそうだから自分はPA、テクニックを調整でいいかなぁ。代わりにPAによって距離とPP消費の差を出さないようにしてほしい。
コメント
コメント一覧 (84件)
※クロノス的なものです
確かにクロノス的なものっていってましたね。あとのほうではクロノスって言っちゃってますけどね。
でも何個が集めてクロノスになるような石かもしれないので「的なもの」と追記しておきました
わざわざわ何個かに分けてやるケースは無駄に石を増やすだけだからやらないと思いますけどねー
バランス調整のところで零式サ・フォイエのサがひらがなになってますよ
ありがとうございます!
修正しました~
いつもまとめありがとうございます
プレミアムはずっと入ってましたがEP4中頃に試しに止めてみたら意外となんとかなるのでそのまま現在に至ってますね
まぁなくても何とかなりますからねー
デイリーの維持がつらいのと倉庫を工夫すれば困らないですね
カメラ酔いなんてどうでもいいからダッシュ追加してほしかったなー
エリュトロンでもうすでに大変なカメラワークになってますし
ステーションじゃなくてアークスライブだから舐めてかかってましたが、期待も失望も予想以上に大きかった感じですねえ。
特に移動に関して「先行プレイヤーにいつまでも追いつけない」のは現在のヒーロー同士でも同じわけで、移動完了後のPP回収も含めて「この人たち問題の本質が分かってるのかな?」と思わずにはいられませんでした。イルゾン、サフォ零、グリム以外の具体案も示されませんでしたし。
最近急激にSSに目覚め始めた(やることが減ってるのもあるけど…)自分には光源の件は嬉しいです。プレミアムはこういう表現面での差別化というのもひとつの方向性かもしれませんね。
問題の本質って意味では、クエストの仕様をそもそも走らなきゃいけない現状から変えるってのが一応対策になってるかな、とは思いました。ドラゴンに関してはヒーロー問題が起きる前から作り始めていたクエストなわけですし仕方ないね…。
幻惑の森で壁が開くまで進めない箇所が何か所かありますが、あのようなギミックでそもそも先行できなくするのがいいのかな、と個人的には思います。まぁ、どういった調整になるのかはこれからに注目ですね。
いつも情報をありがとうございます!生放送はみれないので、すごくたすかってます!
自分もプレミアムはもう少し何かあると嬉しいなー。と思います。運営さんにはぜひ頑張ってほしいです!
まとめおつです
プレでSSの質が変わるトナ?
なんてことだ…ギリアムさんとこのロッティとハリエット
たまに会長がいやらしい目に…(期待)
複数集めるとクロノスになるとかですかね?
だとするとアトラ2本持ちとか出来るのか・・・
一番驚いたのは高速移動のスライドですね。
初めてパワーポイントを使った学生でも、もうちょっとマシなもの作ると思います…。
プレミアムの改善は良いね!
残ってるSS勢は客単価も高そうですし、大事にするべきです。
強化ドラゴンはラコニウムソード一本か〜。これは場合によって野良の時にはギスギスするだろうな〜。
プレミアムは紳士ご用達ってことになるのか…
クロノス的な物ってことは、アトラの下位互換的な14が実装されるのか
それとも単にエクステンドフラグメント的なアイテムなのか。
まぁどっちにしても、住めば都っていうし続報待ちか。
確かにプレミアム特典はもっと欲しいですね
価値があるからこそ払う意味があると
その為にもさあ要望を出そう!
ここで書いても運営は見てくれないよ
プレミアムの価値が下がったと言うより、非プレミアムの価値が上がり続けた結果、無くてもどうとでもなったって事だと思うけどね。
キャラ倉庫追加でプレミアムの倉庫がいらなくなり、複数ブロックマッチ導入でプレミアムブロックがいらなくなって、って具合に。
それで価値が下がったぞふざけんな、ってのは理屈がおかしい。
まさかヒーロー参加不可の条件とかにしないよな
いつだったかのニコ生で安心して使ってくださいとか言ってたけど不安だな
結月ゆかりをゴリラにするのか…たまげたなぁ
別になる必要ないならならなくていいのでは?
自分はマルチじゃサブパレから外してる
移動に関してはこれから修正するといっているものとSu以外特に現状から手を加える必要ないと思いますけどね。しいて言うならグリムとは別のPAで接敵性能の高いPAを新たに欲しいぐらいですかね。
ぶっちゃけどのクラスもエレヌバティナもってアサギリ移動(ガンスラレーゲンでも可)すれば進行速度に大きな差は出てませんし、PP回復性能にしたってHrTMGは攻撃できない分はやいって考えればバランスもそこまでひどいものではないと思いますし。
プレミアム限定機能にはPT募集掲示板とか全体チャットとかきたらいろいろはかどりそう。(通常機能にしろとは思わなくもないが鯖に負荷がかかるのでプレってことで)
たしかに、スピードがどうとか言うより、雑魚敵が脆い、雑魚掃討はブライトネスが強い、Hrは武器切り替えが快適、或いはソードだけで遠近対応できて快適…などなど、むしろスピード以外の方に問題がある気がするね。
> そもそも高速移動の必要性が高くならないようなクエストに設計していくことにする
おすすめクエストとかはMAPを一新しないと無理なんでない?
特にフリーフィールド
フリーフィールドなんて、流石に対応入れるとは思ってる人いないんじゃ?
やって誰が喜ぶんだろ。
そんなもんに工数使う暇あったら、もっと別のことしていただきたいところ。
フリーフィールドはデイリーやってる人にとったら結構重要よ
白の領域以前のMAPとか無駄にMAP数が多いからそこをカットするだけでも助かる
すまん、なんだかそう言う問題に飛躍しているとは思っていなかった。マルチパーティ系で、ヒーローが高速移動するから一部通常職はついていけない…って問題だと思っていた。
しかし、通常マップの移動が辛いから何とかしろって問題は、流石に優先度低いだろ…
スピードで酔うならダークブラストのアレとかトカゲとかどうなんやって話だろうな。そもそもプレイヤーが求めているのはスピードではないし…批判している人は口悪いけど正論が殆どやで運営
東京とかのダッシュの二倍三倍の速度を想像してみたら?
景色等々、おかしな事になるし下手すれば酔う。
エリュトロンもロックを外したりすれば良いと思うぞ。自分は結構そうしてる。
それにモンハンの闘技場でナルガやサイヤゴリラ複数同時とかしてるとあれくらいどうとでもなってしまうって…まじめに。
批判の内容が口は悪くとも正論。
ただ、運営も言い方が悪いが正論だったりする。正論と言うよりは現実論と言うべきかもしれんが。
「自分だけが知っている豆知識」をお寄せ下さい
物によっては随時修正していきます
フリーとかはほんとに高速移動ないと辛いよね。
てか未だにエリア3つある意味がないしエリア1→ボスにしてください・・・
戦闘においての高速移動は今のままで全然問題ないけど
強引に解決させるんならEトラ発生の制御と経験値取得範囲拡大でいい気がする。
先行マンのせいでEトラごちゃごちゃするの困るんじゃい!
ロードマップがバランス調整やペット追加とかばかりで新要素が一切ないのが非常に残念・・・正直同じことの繰り返しがここ最近多すぎて飽きが・・・
ロードマップがバランス調整やペット追加とかばかりで新要素が一切ないのが非常に残念・・・正直同じことの繰り返しがここ最近多すぎて飽きが・・・
新要素は来週火曜日の方に出るからそっち待つしかないよ
もう運営としてダメなのか、、、、
Ep5入ってプレミア切ったけど全く不自由ないんだよね
無課金に優しい運営なのに叩かれて可哀想;;
PAやテクで移動するのは嫌だな
検証して方針がそう決まったのだから従うしかないけど、連打で動く様子が不自然すぎて嫌だ
連打していても変に見えないものなら良かったんだが
検証の1番のようにしてくれた欲しかった
武器振り回しながら移動って…
アクションゲーをPSO2しかやったことそうなるのかもしれませんが、基本的にどのアクションゲーでも少しでも早くクリアしたい場合、移動力の高い技・特技をつかって移動しますよ?
FPSとかでさえ、そういう移動技がある場合は使ってたりしますし
そんな基本聞いた事無いわー
どんな時間に追われるアクションゲームしかやってないのか知らないけど時間に追われるミッションやら、レースゲームじゃない限りそういうのは一部しか思ってないよ。
コンシューマのゼルダの伝説やマリオ64だって早くクリアすることを目的とした場合、通常の歩行では移動しませんよ?
それにPSO2はオンラインでかつ周回するクエストである以上1秒でも早く終わらせたいと思うのが普通でしょ?
そういった意識なくやるというのであれば、たびたび問題になる未強化武器防具などのいわゆる寄生装備って何が問題になるんですかね?クリアできればいいって言う考えなら別に寄生装備でもなんら問題ないと思いますし。
早くクリアすることを目的とするときに一番早い移動手段を使うのは至極当然だと思うのですが、それがPA連発武器ぶんぶんだと違和感があるとおっしゃっているところを、ほかのゲームでもそうだから、と言ってもなかなか納得できないんじゃないですかね。
私もダッシュが一番早い移動手段であればそれが一番素直で自然かなとは思いました。
ゼルダみたいにローリングで高速移動できれば、みんなガロンゴみたいにゴロゴロ移動で、それはそれで面白いですが。
コンシューマーは知らないけどネトゲのアクションはだいたい高速移動・長距離移動スキルガンガン使って移動するのがデフォだよなぁ
そもそもモンハンも納刀して走るって要素があるからな。
pso2は自動納刀から少し歩いて走る?のがデフォだけど…それでも遅いからね。
マメ知識のマグの話が「まぐ」ってひらがなで表記されてしまっています
わざとだったらごめんなさい…!
ステップジャンプはリングじゃなくて標準システムとして組み込もうよ…
サブパレの一枠にブック切り替えるスイッチあればよくないか?と思ったけどこれ運営に提案してみようかな
なんつーかもうユーザーの問題だな。
運営的には上方した移動系をもとに戻して、さっさとテッセンやらフラッシュやらを調整すればいいだけ。
ユーザーがそれだと移動面倒くさいー時間かかるーブーストアイテムの時間がーって言って駄々こねてるから悩ませてる。
そもそもTA勢の動きを一般ユーザーにもやらせてついていかせようとしてるのがアホくさいわ。
ちなみにテッセンフラッシュより更に早いアサギリとかいうPAがある
最初からユーザの問題だし、それって逆の立場も同じだよね?移動にPA使いたくないっていうわがままやん?なんでそっち側は通すという前提なの?
ちなみに、ガンスラのレーゲンはテッセンより早くフラッシュと同等
SuBoFoはガンスラなんて持つ枠無いんですがねぇ…
サブパレにも余裕ない?
テクによる移動というのはないのか…
ごめん、だから?武器パレットに枠がないのとPA移動やテク移動したいしたくないの話は関係ないでしょ。
しかも、SuはともかくとしてBoとFoとか武器枠たらんってありえんレベル。
テク移動とか笑わせんな遅すぎるわ
いっそテッセンやフラッシュ辺りの移動PAは途中キャンセル不可にして武器振るモーションが必ず毎回出るようにしてしまえばいいんじゃないかと思った
あの硬直毎回入れるだけでかなり速度変わるはず
なんか高速移動の部分の説明が宿題をやりたくない子供が教師に怒られないようにやらなかった理由を無理やり言い訳してる様にしか見えない。
本当にね…
DBの変身前の姿残したままのも同じこと言わないといいな…
今のままだとやる気が出ないし……(^_^;)
ダークブラストは単純に仮面ライダーやウルトラマンみたいな変身と思えばいいのに(おそらく運営もそれを想定)頭の悪い方々やアンチ達が変身=魔法少女の変身(衣装変えるだけ)とかやフリーザみたいなの(形態変化)を想像するせいだろ。
あのう…
さらっと「頭の悪い」とか言わないでくれません?(^_^;)
あと変身ならいじれたら問題ないわけで
姿が固定で化け物だから拒否反応するのだと思うのだが?
後でカラー変えれますとか言われてもね(^_^;)
どんな姿にしても文句言うのがユーザー。プレイヤーの姿残したまま男女種族問わずファルスヒューナルっぽく見せるってどうやるの?って話。頭だけプレイヤー、身体ゴリラとかされるよりマシだろ
マロンの上方修正で威力が高すぎて使う価値が無くなっている3段階膨張に救済が無くてちょっと残念だな
クロノス的なもの、ってカケラですかねえ、お得意の
高速移動は、ボタン一つで先頭集団の場所にワープするとかで解決しないかな
明言したくないからあえてぼかしただけでクロノスそのものでしょ
なんせドロ率が14と同等なんだから
「3月~4月ごろにいくつかプレミアム限定機能を強化しようと思っていることの1つです。」
プレミアム限定の光源やフィルターが今後のプレミアム限定機能の強化の「1つ」ってことは
他にもプレミアム限定で強化するものがあるってことかな
いいんだぜ そろそろプレミアムブーストとかの名称でトラブ50・・・は厳しいにしても経験値・レアブ50とか入れちゃっても
経験値レアブ10%UPのプレミアムドリンクで対応完了
さらに強化っていうのもアリだとはおもうがねー
高速移動のパネルこれなんなん?他人に伝えるって事放棄してんじゃん
それとも何?読まれたくないからこんなごちゃごちゃ書いてんの?
しかも酔うとか言い訳もいいとこじゃんね。酔うとかそんなの気にしてるなら初めっからあんなゴミドラゴンの挙動なんか生まれてこんわ!やりたくないだけだろうが!
テストして結果を教えりゃこう言われ
ロクにテストせずにぶっつければユーザーをデバッカーにしてると叩く
運営擁護というわけじゃないが、ユーザー相手にするのは神経使いそうだよな。
>高速移動のパネルこれなんなん?他人に伝えるって事放棄してんじゃん
そりゃ、運営の伝達力が不足してるんじゃなくて、お前さんの読解力が残念なだけだ。
ドラゴンの挙動はわからんでもない。
試しに実装してみたけど難しかったですごめんなさい、ここは評価できる
ただそれを説明するならスライド2枚に分けたり出来たんじゃない?
ユーザーに真摯に伝えようとする努力を怠っている
そもそも実際に隔離鯖に実装して試験検証したならダメだったという動画くらい見せなきゃ誰が信じるってんでしょうねぇ
完全に脳内シミュレーションだけで出来ない理由だけ積み重ねて「うんムリだねw」と勝手に納得した内容をうんちくで塗り固めて書き出しただけじゃね?
お前がそう思うんならそうなんだろう お前ん中ではな
それで大多数が気分悪くなると健康被害で訴えられるわけですけどね。
風テク辺りにロデオっぽいの入れてほしい
前は先行移動する人がボス引き付けたりみたいな事せず無意味に先行してたから荒れてたけど、今って何で高速移動うんぬんでもめてるの?
移動しないデメリットが特にないし味方全体の攻撃力高いから楽できて良いやって程度なんだけど・・・
高起動と高殲滅力Hrの登場で、現場にたどり着いたころにはエネミーがいないという状態に陥りやすくなった。ちょっと前までは確かにHrの独壇場だったんだけど、アサギリ強化により現場までたどり着く速度はどのクラスも同じになった。しかし、全体の移動力が強化された結果、そういった移動技をもともと使いたくない層は、さらに「現場にたどり着いたころにはエネミーがいないという状態」に陥りやすくなっている。
これが現状の問題かな?
ちなみに、PP回復量に関してはHrTマシは回復中攻撃できない分一歩抜けているが、通常職の通常攻撃のPP回収能力は馬鹿にならないほど今はある。
そもそも昔は先行はよろしくない傾向だったのになぜこうなったし
単純な話先行してもPPカスカスで役に立たなくなるわ、敵がバラけるから余計に時間かかる様になる為な。今はゾンディ効かない敵も多いのとヒーローの場合そのまま殲滅可能だから差が出てる。
高速移動する必要無いクエ増やせば他クラスのが殲滅力高くなるからバランス取れるんだけどね
運営「どの職でも移動スピード変わらないように既存マップを全て東京やラスベガス仕様にしました。」とかになりそうなんだけど
先行防止なら防御を高くして近くにいるプレイヤーが多いほど敵の防御が下がるとか?
それ逆に先行しないと地雷みたいになるじゃん。移動格差大が悪化するだけで対策にならない
アクセ2個目の機能、
実装したら今度は
「そのキャラで一度使ってるかどうか分かりづらい」
問題を起こしそう
未使用・1個使用ともに明るく表示されるとかそういうの
アクセ関係はそれがあるからねー
色変えるなりの対処を願いたい。
プレミアムないとちょーっと不便なだけだったからね(笑)
いいぞもっとやれ
無課金との差はもっとあってもいいとおもうわ
そんなことより、誰だ。モアイ岩本ってw