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【ゴリラ禁止】幻惑の森に期間限定でかかる様々なブースト内容まとめ【倍率の早見表あり】

2018 1/31
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【ゴリラ禁止】幻惑の森に期間限定でかかる様々なブースト内容まとめ【倍率の早見表あり】

ダークブラスト禁止で笑いを誘う幻惑の森。

期間限定クエスト「逢魔に誘う幻惑の森」が終わるのでブーストがかかります。

また、別の調整も入るという。

詳しくみていきます。

コンテンツ

様々な調整

幻惑の森は2月7日で終わるんですが、最近は最終週はリスクある代わりにブースト多くする傾向です。

いろいろとその時によって変わるんですが・・・

今回はダークブラストが使用できないかわりに+200%補正がかかることとなりました!しかも★一部の14武器のドロップ率調整

 

まとめ

  • 期間限定(1/31~2/7)=ダークブラストできない代わりに経験値、レアドロ、メセタ+200%
  • 修正(1/31~)=トリガー含む幻惑の森で一部の★14武器のドロップ率上方

こういうことです。ブーストと14の調整は別なので注意。

14武器の調整を期間限定としないのはおそらく、幻惑の森がトリガーが残り期間終わってもできるからだと思います。

常設化してほしいなんて声も前にありましたし、別クエストかもしれないですがいつか復活する余地もあるかもね。

 

影響は?

ダークブラストが使用できないけどブーストかかるという期間限定の調整は・・・・あくまで、通常の幻惑の森のみ。

最後はダークブラストでごり押しが超らくでしたよね。たとえ使えなくなっても今回はエネミーにブーストがかからないのでそこまで大きな問題にはならないかと思います。

影響としてはごり押しができなくなるのでクエスト時間は伸びるかと思いますけどね。

エネミー自体を強化されるよりはいいかも。

 

あと、14武器も一部ドロップ率調整されるようですが、何が対象なんだろう。これはもうレコードみないとわからんのでまだ不明。

 

他のキャンペーンとの兼ね合い

日程 対象 ブースト
経験値 レアドロ メセタ
2/2(金) 幻惑の森 +400% +400% +200%
他の全クエスト +200% +200%
1/31~2/7(2/2を除く) 幻惑の森 +300% +300% +200%
他の全クエスト +100% +100%
備考

通常の幻惑の森クエストではダークブラストが使用不可

幻惑の森トリガーは「他の全クエスト」に含まれます

他のキャンペーンと合わせた場合の早見表を作ってみました。ご活用ください~

実は合わさると結構いきますねー通常の幻惑の森クエストがやはりうまいことに。★14狙いやバッヂ集めにいいかもしれません。トリガーも手に入る可能性もありますし。新紅葉シリーズはおまけ。

他のブーストの詳細はこちら。

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最後に

最終週のブーストもおなじみになってきましたが、内容はいろいろ試行錯誤しているように見受けられます。毎回同じではないし。

しかしまさかダークブラスト禁止ブーストがくるとはね~

あえて使えなくする代わりにブーストするよ!ってのは実装したけどお手軽な強さすぎたってのが伝わってくる。

個人的には、ブースト自体もいい感じだし、昔批判があった、「最終週なのにエネミー強すぎてやってられない」ってのを回避しているので前よりいいかなぁ。。プレイする側としては行く理由つまるところプレイする人も増えますし。でもこれは笑えましたw

 

幻惑の森トリガーは常設自体が終わっても使えますが、可能な限り1/31~2/7で使っておくといいかと思います。可能ならPSO2の日。

通常のクエストも含めてやってればバッヂもたまるのでアストラル因子(レイ武器)がほしい方にもチャンスかとおもいます。

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コメント

コメント一覧 (74件)

  • 名無しのロッティ好き より:

    ダークブラスト使えなくなってオメガヒューナルが見やすくなったからかクリアタイムが速くなった

    • ギリアム より:

      まさかのw
      そんなことあるんですね・・・・

    • 名無しのロッティ好き より:

      ネタじゃなくこれはあると思います。
      強い人ほど道中でゴリラ使って最後生身ってパターンが多かったですし、そういう火力貢献してる人にとってゴリラに目隠しされた状態でのヒューナル戦ってハンデにしかなってませんでしたもん。

      私もブースト実装から回ってますがそこまでクリアタイムに違いが出ている感じはしないです。

      • 名無しのロッティ好き より:

        道中でDB使ってるのって意味無いのか…タイム変わってないって事は。

      • 名無しのロッティ好き より:

        ゴリラとゴリラとゴリラとゴリラとゴリラとゴリラとゴリラがいて、どのゴリラを殴ればいいかわからないよ!
        ってことですかねw

  • 名無しのロッティ好き より:

    ★14武器のドロップ率上方修正しました(ドロップするとは言ってない)

    • ギリアム より:

      ドロップするとはいってないですからねー
      エルダーペインオメガだけ増えてたりして・・・・

  • 名無しのロッティ好き より:

    どこぞのブログで「運営が導入したダークブラストを、自ら禁止する迷走っぷりが云々」みたいな記事書かれそうだね。

    • ギリアム より:

      永久に何かの常設クエストで禁止するわけではないですし、迷走ってほどではないと思いますけどねー笑いますけど
      そういう書き方する人いるんですかね?わからないですが、見方が偏りすぎると視野が狭くなる意見が目だちますよね

    • 名無しのロッティ好き より:

      はちま起稿かね
      毎回いちゃもんレベルの偏向記事で煽ってるね
      最近も、PSO2サービス終了間近って内容の記事出してたしね

      • 名無しのロッティ好き より:

        運営を言論統制と批判をしながら、批判の矛先が自分に向くと
        書込禁止して言論統制する某ブログじゃ?

        見て来たら、やっぱり批判はしてたけど別の理由を上げていた。
        何だか言い訳っぽい釘がさしてあってダセェなって思ったが。

        • 名無しのロッティ好き より:

          迷走と言うかどう考えたらダークブラスト禁止なんてことになるんだよ…
          一応EP5の目玉なのにブーストの対価に禁止とか普通ならやらないでしょ

        • 名無しのロッティ好き より:

          現状のプレイヤーの質の確認でしょ?
          邪推して突っ込む方がおかしいし、DB自身一定のクリア率の維持の為に実装された物なんだから。

  • 名無しのロッティ好き より:

    あえて言えばディトネ武器作っちゃた人がちょっと気の毒。
    ラストでなく、中盤で育成の進んだゴリラが1人、雑魚殲滅に動いてくれると
    かなり時短になるんですよね。

    見ていた限りではそれをよくやっていた人はディトネでゴリラ延長してたっぽいので。

    ま、自分はここまで結構いろいろ落ちて(星14ではないですが)ウハウハです。

  • 名無しのロッティ好き より:

    shに下げてレアルートを引いたら城前の壁がないから入るの少しでも遅れたらヒューナル出落ちされていてクエスト失敗とかするんですけどこれ・・・

  • 見切れてもロッティ好き より:

    他のキャンペーンとの兼ね合いの表がスマホから見たら見切れてましたよー

  • 名無しのロッティ好き より:

    迷走と言うかゴリラ(DB)とバスター、HrはEP5を代表するコンテンツなのだから
    前のオムニバスのHr以外でクリアしたら~同様に、面白いけどEP5中にしてはならない事の気はしました

    はちまレベルのは語る価値なしとして
    ポジネガ問わず、同調・共感性のあるものの方が良くも悪くも伝播する力は強いんですよね
    「そうかも知れない」「確かにそう思う部分もある」と思える事が一番強いと言うか
    どんなに真実から遠くてもそう思われ拡散されてしまうのが既に危ういと言うか

  • 名無しのロッティ好き より:

    200%上げた所で何も変わらないよ…

  • 名無しのロッティ好き より:

    1周あたりのバッヂドロ数は変わらなかったですが、キューブがそこそこ落ちるようになってますねー(10個強)
    レベルあげもできるし、個人的には嬉しいブースト

  • 名無しのロッティ好き より:

    素直にブーストだけするサービス期間にすりゃいいのに、なんで余計なものを付けるのかとか思う。
    ぶっちゃけより多くの人にレア出た方がみんなやってみようかなってなると思うんだが

    • 名無しのロッティ好き より:

      トリトリの時はふざけんなって思ったけど、
      今回のはこれはこれで楽しいから、別にいいかなあと思う。
      まあ、捉え方は人それぞれだけど。

      その人それぞれな部分を受け入れず、俺が世論だーみたいなノリの一部の人が居るのが、嫌な気持ちはある。

    • 名無しのロッティ好き より:

      自分も※10と同じ意見。バッジ目的で何百回も周回していた身としては、これはただの余計な足枷だ。ドロップで釣ってデメリットを強制する運営のやり方は気に入らない。

      • 名無しのロッティ好き より:

        レアドロ100%(vitaDLのやつ)はなんのデメリットもなしについてるやん
        それにデメリット→ブーストであって、ブースト→デメリットではないから
        さらに最終週だけただただブーストするだけなら最終週以外行く価値なくなるし

        • 名無しのロッティ好き より:

          なんでいちいち人の意見に噛みついてくるのかなぁ…考え方は人それぞれだろ?

        • 名無しのロッティ好き より:

          事実を伝えているだけですよ
          事実は人によって揺らぐものではないです

        • 名無しのロッティ好き より:

          運営への意見に噛み付いたのではなく、運営に噛み付いた事への意見に過ぎないのでは?

        • 名無しのロッティ好き より:

          人それぞれと言うなら君と違う意見があっても当然と思うけどね。プレイヤーは君一人だけではないのだから

        • 名無しのロッティ好き より:

          そういわれてみると、ただブーストがかけられているだけなのは
          ありがたいとかいう意見をほぼほぼ耳にしたことがないな。

          デメリットなしにブーストするとボクラガソンをするので運営は絶対にやらない…
          という主張が、もろくも崩れ去っているわけか。

        • 通りすがりのロッティ好き より:

          3週間も続けてればダレてくるだろうから、マンネリ防止と、「やり応え」を求めるプレイヤーへのサービス的な感じとは思う。簡単すぎるって言ってるヤツは多いからね。

          正直、システムの一つを制限するのはどうかとは思うけど、上で言ってた人がいたみたいに、現状把握の為のテストは兼ねてるんじゃないかな。

        • 名無しのロッティ好き より:

          年始だってすべてのクエにレアドロ+100%ついていたのに誰もなんとも言っていなかったからね。
          そのくせアルチの”敵強化”イベントに対してボクソンとか言い出してるし。
          そんな感じだし、ボクソンいってるやつはいいたいだけの人か思考が停止している人で9割9分9厘ってところだろ。

  • 名無しのロッティ好き より:

    ロボさんの記事は安心して見られるので大好きです更新おつかれさまです!
    今週は森で和風武器集めしますー まだ一個しか落ちてない!

  • 通りすがり より:

    DB禁止の森を回ってみた結果
    前とほぼ変わらない速度で回れたと言う

    様子見でHrで来る人が増えた分、道中の殲滅速度が上がってそうな気がする

  • 名無しのロッティ好き より:

    ダークブラストはEP5の目玉の一つです、爽快で面白いとか木村が言ってなかったっけ?
    細菌の運営はなにがやりたいのかさっぱりわからん

    • 名無しのロッティ好き より:

      幻惑の森だけに絞ってる時点で、今のプレイヤーレベル確認だと思うぞ。
      幻惑の森も違う形で常設化予定だし、それを含めた調整をする為にダークブラストを一旦辞めてどんな感じなのかを見る為にやってるんだと思う。

      • 名無しのロッティ好き より:

        そんな高尚な頭があるなら、寧ろ最強状態で使えるようにすると思うがね、時間無制限とか
        禁止して様子を見るって事は、今後禁止のクエストを出しても反感を買わないかって確認でしょうに

        プレイヤーレベルの確認なら既にダークブラストありきの世界になってるんだから、育ちきった状態でのデータ集めした方が今後のクエスト作りの参考になる

        あと、最強状態体験させたら「おお!スゲェ!」ってなって育ててみようとか思う奴はいるかもしれんしな

        ボーナスは掛け算、制限は割り算、通常時より低いと思われたらかえってやる意味無いって人が離れるし、変化が体感できないならわざわざやろうと思う人も少ない
        それに、1.2倍と0.8倍をかけると1より減るって事を知っておいた方がいいかと
        その複利が溜まって今の過疎だしねぇ

        • 名無しのロッティ好き より:

          それってダークブラストを強制でつかえって言ってるようなものだよ。
          逆に嫌ってる人から更なる反感を買う仕様ってどうなんだよ。
          そして、何故ありきって思うのか疑問だな。ありきなら使わないと絶対にクリア出来ない仕様だろ?どこにそんな仕様があるんですか?って言われるぞ。それにそれならもっと必要経験値下げてもおかしくない。サブ職育成でソロで行くなら使うがメインでさらにマルチで使うことなんて滅多にない。
          むしろ使うほうが失礼に当たると思ってる。なぜなら、ダークブラストは補助的要素でしかないからだぞ。

        • 名無しのロッティ好き より:

          最強状態で使えるようになっても、別にDBありきじゃ無い(無いとクリアできないわけではない)なら使わなくてもいいわけで
          補助的な要素なんでしょ?
          なんで使わなくてもクリアできるのにDBが強くなりすぎると使うこと強制になるのかな?
          クエストのクリアがDB使えば楽になる(早くクリア出来るようになる)ってのが理由なら、現状も少なくとも生身より強くなるDBを使って楽にクリアした方がいいと言うDBありき(使う事前提)ではないのかな?

        • 名無しのロッティ好き より:

          今の状態だとありきの調整になるから、完全に無くした場合の調整だと思ってると言ってる。
          じゃないと分からないからな。
          マルチでやると溜まると速攻で変身したがる野良が居るんだから。いない前提の調整をするなら、一時停止くらい普通だろ?
          別に全てのクエストでなく、幻惑の森だけなのに文句言う方がおかしい。逆にDBないとクリア速度が落ちるようなら元々の火力が低いと言う事実を見たくないって言って駄々こねてる人にしか見えないよ。

  • 名無しのロッティ好き より:

    ダークブラスト禁止…。実装から3カ月でこの制限は首を傾げる人が多いでしょう。
    運営自身が「ツッコミ入れてください!」ってわざとボケてるようにしか思えない。

  • 名無しのロッティ好き より:

    今回エネミーのHPや火力上げるとファルスアームのところがやばいことのなるので、エネミー側を強化ではなくプレイヤーの弱体化で難易度のバランスをとろうってだけだろうし、実装時期云々かんぬんってDB禁止のクエストが出来たわけではないし別にお祭りブーストの一環としては普通に考えられる内容だろ。HP回復量ダウンさせると予想していたから、そうきたか~って感じはあるけども。
    これで迷走とか運営がやりたいことがわからないとかいいだすのはさすがに視野狭窄。

    • 名無しのロッティ好き より:

      昔からだからね視野狭窄なのは。
      公式のコメントが広まるより一部プレイヤーのコメントの方が広まるのが早いように。
      自分たちが絶対であるんだから…いつか忘れたが、ダークブラスト基準でクエストが作られるなんて言葉を発してる人間も居るくらいだからなんとも言えない。
      実際にはそうでなくても誰かの発言が先行する時代…楽しんでる人からしたら傍迷惑な話です。

    • 名無しのロッティ好き より:

      この手のボーナスの代わりに制限かけるってブーストを「お祭りブースト」と呼べちゃうのは随分しあわせな頭してるなぁとは思う

      きっとテーマパークとかで季節イベント中に入場料金値上げしますとか言っても、お祭りだからって喜んで参加するような人なんでしょうねぇ

      • 名無しのロッティ好き より:

        「ボーナスの代わりに制限かける」とかいっている時点で読解力のなさを露呈してしまっている上に、たとえが下手すぎて頭の中身ないんじゃないかと思うレベル。

        それともダークブラストが出来ないとクリアできない残念な方でしょうか。
        それならば、この施策に反感を覚えるのも無理はないですね。前言は撤回しておきます。

        • 名無しのロッティ好き より:

          別にDBなんか使わずソロで回れるけど、貴方の言う「お祭りブースト」の意味を読解力無い私に具体的に教えてくださいな

          私はお祭りではなく、ただそう言う仕様のクエストとしてリニューアルしてるだけとしか思えないんですよねこの手のブースト
          お祭りならちょっとしたブーストだけかけて余計なものはつけなくてもいいと思うけど、それじゃダメな理由も知りたいかな

          楽勝すぎてつまんないクエストだから不利な要素でも付けなければ祭りじゃないってのでしょうか?
          ゴメンねその程度の頭しかないおバカさんで、賢い貴方様にご教授いただけると嬉しいなぁ

        • 名無しのロッティ好き より:

          お祭りブーストについてのあなたの意見を否定した覚えは無いのですが、気になっているようですのでお答えしますと、エネミー強化(プレイヤー弱体化)はマンネリ防止のスパイスであると考えているので、そういったまでです。
          で、お祭りブーストの定義なんて正直どうでもよくて、こちらが読解力が無いと指摘しているのは「ブーストする代わりにエネミー強化」といっていることについてです。「エネミー強化の代わりにブーストがはいる」と「ブーストする代わりにエネミー強化」これらが同じと思っていらっしゃるのであれば国語の勉強をしたほうがよいかと。

          >>ちょっとしたブーストだけかけて余計なものはつけなくてもいいと思うけど、それじゃダメな理由も知りたいかな
          +200%でも意味無いとかいわれているのに50%程度のようなちょっとしたブーストじゃさらに意味無いですよね?
          また、何のデメリットもなしにそれなりのブーストがかかるなら最終週以外行く価値が薄れます。ことさらコレクトシート非対応ならその側面がより強くなります。
          さらに、そういったものが恒常化した場合、最終週だけでなくその前の週も求め始め、やがて開催期間中ブーストを求めてくるようになります。そして、アンケート緊急もブーストだけにしろとなる。この流れ想像するにたやすいかと。
          そもそもの話ですが、リスクあってのリターンなのに、リスクをなくすことを要求するって一般的に考えたらおかしな話だとは思いますけどね。

      • 名無しのロッティ好き より:

        いくらなんでもテーマパークの料金は違うでしょ

  • 名無しのロッティ好き より:

    更新お疲れ様です^^
    わかりやすい表ありがとうございます( ̄ー ̄)
    これでやる人増えればいいですね…(><)w

  • 名無しのロッティ好き より:

    俺はデメリットもあったほうが楽しめる派。

    欲を言うなら、デメリットがルーレットよろしく毎回ランダムで決まったりすると意外性も生じてより楽しいのではないかな、と。

  • 名無しのロッティ好き より:

    使う選択肢と使わない選択肢はユーザーが選んで行使するべきであって
    運営がそれを縛って来るのは違うと思うんですよね

  • 名無しのロッティ好き より:

    運営の平常運転だな。
    禁止にしてもそれほど変わらんけどそもそも禁止にする意味が全くわからない、こういう意味不明な枷を付けてバランス取ってるつもりなんだろうけど相変わらずズレてる。

    • 名無しのロッティ好き より:

      バランスを取る為に付けてるのであって、禁止にしてバランスを取ってるわけではないんだけどな。

  • 名無しのロッティ好き より:

    オムニバスキャンペーンの時も感じましたが何の職業で遊ぶかを運営に制限されたり決められたりするのは得損関係なく自由を制限されているので嫌だなぁと個人的に思いました。DBもクラスも使う使わないはプレイヤーで選べないと
    次このクエはこの職業禁止ね等と続きそうでそれが不安です。

    • 名無しのロッティ好き より:

      通常クラスlv85キャップ解放時、Hr禁止 or Hr以外でクリアすると~のキャンペーン来そうですよね。

  • 名無しのロッティ好き より:

    バッチのドロップ数が200%アップだったら、最高だったんだが

  • 名無しのロッティ好き より:

    綺麗事言ってる人は今のプレイヤーの現状はどうでもいいって言うんだろうか?
    デメリット感じて人が減った現在より更に減る可能性はどうでもいいんだろうか?
    結局語る本人の納得に同意しろと言ってるみたいだ
    嫌がる人に勧めてその人は遊びたがるのだろうか?
    今回のブーストで望まない人が多ければ更に評価が下がるのはどうでもいいのか?
    もうそんなユーザーがスピーカーで大音量で叫んでるようにしか感じない

    • 名無しのロッティ好き より:

      トリトリのときには勘弁してほしいと思った。
      クリスマスの時にはうーん…と思っていた。
      今回のはこれでこれで面白いと思っている。

      キミの言い分だと「これはこれで面白い」という意見を許さず、という風に取れるのだが…
      当方の言い分を踏みにじって、君の言い分に同調しろと言っているのは、
      嫌がる人に勧めるなというその行為そのものを、キミ自身が言っていると思うのだが。

      あと付け加えると、たかだかブースト如きが思い通りになったところで
      下り坂を転げ落ちていくという現状は変わらないと思うよ。

  • 名無しのロッティ好き より:

    K◯M◯R「何らかのデメリットを付けないと僕らが損をしてしまうので」

    • 名無しのロッティ好き より:

      ユーザー側が気にかけていないだけで、
      これまでも運営が損をするような要素は実装されてると思うぞ。

      • 名無しのロッティ好き より:

        DB禁止というデメリットをブーストと言うメリットで相殺する。
        現状火力の把握でしょ?
        なのにボクソン言うんでしょうかね〜それを言いたいお年頃ですかね?w

        • 名無しのロッティ好き より:

          そう思われるようになってる現状って気づかない君も相当危ないと思うよ

        • 名無しのロッティ好き より:

          そうか?
          ってか、DB禁止にされた程度でデメリットって言うのもおかしい事に今気づいたわ。

  • 名無しのロッティ好き より:

    いつものダークブラストガーはどこに行ったんでしょうねぇ…それはそうと視界が開けて良いと思うんですよ。いっそダークブラスト自体消えて欲しいよな

    • 名無しのロッティ好き より:

      あの姿好きな人はいいけど…
      嫌悪感感じる人もいることを運営に理解して欲しいよね…(^_^;)
      まあ…カラーチェンジくる時点でわかってないのだろうね…(~_~;)
      消せばいいとは言わないよ…
      ただ選択肢を増やして欲しいだけ…(T_T)

  • 名無しのロッティ好き より:

    正直ボクソンはネタにされてるけど
    昨今の流れを見るとボクラガソンと言うかボクラモソンと言うか
    誰も得をしないで皆で損する、1億総不幸社会みたいな感じで

    あと5chやswikiのノリでアンチガーとか不満あるなら辞めろ的煽りする人散見されるけど
    仮に不満ある層を全て排除淘汰しきった後、今のPSO2環境はよくなっているんですかね?
    某単価発言もそうですけど、分母だけ減るなんて都合いい事は起こり得ないんですよ

    • 名無しのロッティ好き より:

      程度と場合によると思う。
      悪評ばかり撒き散らして、居る人がいたとして、その人個人がプレイしなくなることによる売上の減少より、その人の撒き散らす悪評による、新規参入減少・既存プレイヤーのモチベ低下による売上低下の方が上回るなら、辞めていただいた方が良い。

      あと、不満があるなら一旦ゲームから離れてみるのも良い、と言った側面もあると思う。
      実際自分は、モチベ下がったら他のゲームに逃げて、後程また戻ってくることで、長期的に見るとモチベ維持に繋がってると思う。

    • 名無しのロッティ好き より:

      程度と場合によると思う。
      悪評ばかり撒き散らして、居る人がいたとして、その人個人がプレイしなくなることによる売上の減少より、その人の撒き散らす悪評による、新規参入減少・既存プレイヤーのモチベ低下による売上低下の方が上回るなら、辞めていただいた方が良い。

      あと、不満があるなら一旦ゲームから離れた方が良い、と言った側面もあると思う。

  • 名無しのロッティ好き より:

    ボクラガソンヲスル

    • 名無しのロッティ好き より:

      まぁだって定期的な売上がある倉庫をキャラクター毎300個なんて大盤振る舞いだったしね。
      失言だわーとは思ってるけど意味的には別におかしくないよね。

      • 名無しのロッティ好き より:

        これ以上のサービスは無理って意味では説得力あるよね。
        常にタダで何かを求める人に対してだけど…
        言葉は悪いけど、ここまで追い詰めてるプレイヤーも凄いよね。

  • 名無しのロッティ好き より:

    2日LV75常設20週近くしてレアもトリガーもドロップ0だったんだけど・・・
    T周回に入ったらS因子なしのゴミが8割近くとはいえ13落ちまくり

  • 名無しのロッティ好き より:

    やってる事はブーストを先に言おうが、エネミー強化を先に言おうが変わらないよ
    違うと言うのはそれを決めた側の意思
    で、他人である我々側からしてはどっちが先であるかは断定できない。予測はできるけど

    次の説明で言いたい事はやっと理解出来たけど、最初の説明で貴方の言い分を理解できるエスパーは果たして何人いるんだろう、前提認識が食い違ってるからそこを理解できて無い時点で読解はどだい無理だし、ちゃんと読解力/文章力ある人なら私の最初のレスで相手の読解力の無さどうこうより「認識が違ってませんか?」と言えるだろうなぁとはおもいました。何か違うと思いましたので、私は再度質問した訳ですし。
    それで読解力無いとか国語の勉強しろとか、果たしてそれが必要なはどっちんなだろう?とは思ったけど、それはこれを見た他の方々が判断する事ですので、私は自分の能力不足を恥じるのみです。
    自分の能力の無さの原因を相手の能力が足りないせいだとする無能にはなりたく無いので

    あと、ブーストだけではダメと言う話は、ブースト200%でも意味がないと言う言い分なら、ブースト前に行く意味が薄れる度合いも意味がない範囲では無いハズでは?
    それでプレイヤー側にデメリットがつく時点で貴方の論拠や普通の感性なら「行く価値が薄れる」ので参加は見送ると言う人が大半だと思いますし、ただのブーストすると要求がエスカレートするという以上に、そんなデメリットは無くせ、変更は要らないと言う声が出てくる事は当然だと思うのですが
    そういう相手にこのようなレスをする貴方の高尚なお考えをご教授いただければと思います。

    仕様変更時は行く価値薄れるから普段から通っておけと言うの運営の方針だと言うなら別に返事は要らないです

    • 名無しのロッティ好き より:

      少なくとも運営からの意図は「エネミー強化が先」なのは揺るがない事実
      ソレの認識どうのっていっていること事態論外であることは認識しましょう

      それとも「桃から生まれた桃太郎」と「桃太郎だから桃から生まれた」が同じ意味をもつ世界に暮らしているのでしょうか。であれば何も言うことはないです。

    • 名無しのロッティ好き より:

      >>ちょっとしたブーストだけかけて余計なものはつけなくてもいいと思うけど、それじゃダメな理由も知りたいかな
      ↓「ちょっとしたブーストだけかけて余計なものはつけなくてもいい」に対してのアンサー
      現状200%でも意味がないという層がいる中で、デメリットを排してちょっとのメリット(50%など)をつけるという行為は誰得なのか。

      ↓なら有意性があるまでメリットをあげた場合の話
      最終週に有意性のあるメリットのみがかかる場合、メリットなしの期間、言い換えればレアドロ-200%のデメリット期間にわざわざ行く人がどれだけいるか。

      並列の話ではないのに混ぜないでいただきたい

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