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ビーチウォーズ2018の攻略と内容【ほぼ変わってない】

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ビーチウォーズ2018

ビーチウォーズ2018の攻略や内容についてまとめ

夏の季節緊急として定番になっていますよね。この季節は自キャラに水着きせてキャッキャウフフするアークスも多いかも?

 

あと、毎年のように何かしら試されるというか悩ましい要素がある緊急だったりもします。

(個人的には2015年のガルグリ堀の時が一番楽しかったけどね)

 

今年はまた違った意味で驚きました。

文字クリックで飛べる目次

ビーチ

期間は8月8日~9月12日

毎年くる、季節緊急の1つ

いわゆる進行型クエストでして、どんどんエネミー倒しながら進むタイプです。

難易度的には簡単なほう。ダークブラストもありますし。

 

コスチュームボーナスも今回もあります。

簡単にいうと水着きようという話。そろそろキャストも含んでくれ・・・

 

ナスナカン

今年は、放送でネタになっていた、なすなかにしさんのキャラ、ナスナカンが登場して最初に漫才が入ります。

気合入っている感じがしますね。

以下に書きますが、この緊急はここに全力を注いでしまったのかもしれない・・・

 

変化がほとんどない

ビーチウォーズ2018

よくエネミーMAPを緊急では作りますが、今回も作りました。

・・・しかし、去年とほとんど変わってません。

 

MAPだけでなく、エネミーの種類も一緒。ということで流れも一緒です。

むしろ間違いならぬ、違い探しゲームになっていますね・・・

見比べてみるとよくわかるかと。

あわせて読みたい
ビーチウォーズ2017の攻略 進行型になったビーチ。 ビーチウォーズ2017の攻略について書いてみます。     【クエスト内容】 今までのビーチと違い、進行型(沸きも決まっている。バレン...

 

フォトン砲

攻略上はほとんど変わってないので、それでも変わっているところを見ていきます。

何とか探してみました。

 

ちなみに左側(2回目)のゲルブルフ撃退はフォトン砲の位置がかわってます!

2箇所とも違う。

去年の記憶が若干あいまいですがフォトン砲の出現が遅い気がするのは自分だけだろうか?

 

二つ名とレベル85

他にもあります。

実はボスエネミーのレベルや二つ名が決まっておらず、クエストごとに違いました。

最後のアラトロンフェムトはLv.85+二つ名なのは一緒でしたが、何回か試すとそれ以外のボス(中型含む)は違う。

もしかしたら、例えば、左右にわかれるところでどっちかがLv85とか二つ名とか何かルールはあるのかもしれませんが、ランダムなのかどうか。

 

いずれにせよ変わるのでエネミーの耐久が違います。といってもHPが低いのですぐ倒せますけどね。

 

ギドラン

ギドランの処理で時間かかるケースがあります。

前も載せましたが、ドアが破壊前を攻撃して破壊すると、のけぞってしまうため、ダウン時は破壊後の光っている部分に攻撃しましょう。

 

ドロップ

野良で4周した感じでエクスキューブとバッヂは中々多い

エンペラッピーもランダムで現れるのでエンペエンブレイスも狙えます。(出るとはいってない)

 

新しいのは★14クヴェレネージュア、ネイビーのラッピースーツミニ

他にも14エッグ(ワンダ、トリム、サリィ)超がむしゃらパフェなども。

 

ナスナカンのNPCのEトラをクリアすると、「ナスナカン特製酢豚」が貰えます。

PP含めて全ステータス+10、レアドロ+50%といい性能!

ただし、必ずNPCとしてEトラに出るわけではないため、ナスナカンの酢豚がレアだし、必ず出ないしナスナカンガチャ状態です。

 

まとめ

[box class=”pink_box” title=”ビーチウォーズ2018″]

  • 去年に新しくなったビーチウォーズ2017とほとんど変わらない
  • ドロップ、一部エネミーがLv.85、NPCが変化[/box]

 

ロッティ

この記事書くより、違いを探すのが一番大変でしたね・・・

ギリアム

エネミーとMAPが一緒だと変わってないって感覚になるね・・・

一応変化したところを書きましたが、まだあったら教えてもらえると追記するかもしれません。

 

確かに公式で書いてあるのと放送で言ってた通り、MAP踏襲の流れでした。例年MAPはそのまま一部エネミー変更ってのは季節緊急ではよくある話。

・・・ですが今回はそのまんま過ぎましたね。。ひどい。

ナスナカンの漫才に全力を注いでしまった説。

MAPだけでなく、エネミーも一緒だと変わってないという印象が一気に強くなります。MAP踏襲は個人的にはいいけど、せめてエネミーは変えてほしかったですね。

 

通う理由としては季節緊急にしこまれているユニーク★14、★14エッグ(ワンダ、トリム、サリィ)狙いつつ、バッヂ、エンペ、キューブ、ビンゴかなぁ。

こうやって洗い出すと割とあるので、報酬面は中々いい

欲しいかどうかで決めればいいかと思います。復帰した人にとってもやりやすいかと思います。

自分は、今回楽だったので多キャラでビンゴ回しがてら or 14エッグ狙いで通うことにしました。

 

個人的にはビーチ行くより森に潜ろうぜって気分です。ブーストもかかってますし、アプレジナも増えたし。

今年の夏は森ですね、はい。

ビーチウォーズ2018

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この記事の著者
著者ロボアークス

PSO2関連専門ブロガー
ロボアークス

コメント

コメント一覧 (89件)

  • すげぇ、違いあったんだw
    チーム内ではバニレン級の糞緊急扱いでしたw

  • 季節緊急は雨風みたいな方が良かったから余計にガッカリ感が半端ない

  • コレクトもパフェ以外(いらない人も居るが)とくに必要な武器でもないのがまた…
    魔物すら居ませんでしたね。
    まぁ季節緊急はとりあえず感が毎回あるからなれてきましたw

    別に行かなくてもいいから逆に気楽か
    なと個人的に思ってます。

  • 一回目でクヴェレネージュア出たから、+100%森回ります。

  • ビチグソガルグリ居なかったらよかったのに・・
    虹ドロしても嬉しくない感がすごい

  • 2回もの緊急でスーツゲット出来たのはいいが
    ナスカンでないw

  • 史上最強のカムバックキャンペーン!で去年の使いまわしをぶつけてくる感覚。これがわからない

  • 別に違うところがあったからと言って、
    目をキラキラさせて「うわぁっ!今年のは使いまわしがないぞぉ~うっ!」
    なんてありえないし、別にそれほどでもないのが面白くなるわけでもない。

    期待してないところにわざわざ労力使うくらいなら、大いに使い倒しておけばOK。
    目玉の新コンテンツが残念だったりしたらアカンとは思うけど。

    • 違うところがあったからって目をキラキラさせることは無くても作り込まれてれば感心されるし運営に対する好感度は上がる、逆に今回みたいに使いまわしが過ぎると批判の種になるし不興を買ってより風当たりが強くなるだろ
      後半は言いたいことはわからんでもないがそれがここまで酷い手抜きの理由になるか、エネミーとeトラの種類と登場パターンを弄る程度でそんなに大量のリソースが必要なわけでもあるまいに
      漫才みたいな誰得要素は追加するのにクエスト自体はその程度の手間を惜しむからいつまでたっても状況が良くならないんだろう

    • ポリタンみたいに出来の良いものなら使い回しも気にならないけどねぇ。
      3回やったからあとは森行けばいいや。

  • 14トリムがポロッと落ちてちょっとビックリ
    トリムか・・・トリムなあ・・・

  • アークマで14エッグ空振ったから出るなら行きたいけどレコード待ちだな

  • ナスナカンの酢豚ですが、6周年ドーナツ食いだめした状態でも使用可能でした。
    ドーナツが同じレアリティ☆5のレーションと併用不可なところを見ると、枠?が違うのかもしれませんね
    酢豚は溜めておいて(Eトラ起きるかは…)15日からのブースト系報酬期間で使うという手もありますね。

  • 禁断のスクチケ無料配布までやって復帰者を募りながら、ヒーローショックで辞めた層に昨年のヒーローオンラインの悪夢のトラウマを思い出させるこの名采配、拙者誠に感服致しました。
    運営の基地害振りにマジ震える。

  • 去年のよりはましかな。85の経験値がおいしい。コレクトもすごく埋めやすい。復帰者が回すならまずこのクエストと言って間違いないと思う。
    だがずっとやっている人からしたら旨味が14ロッドぐらいしかない。幻惑の方がレア掘りとしては優秀。意図してやっているのかもとなんとなく思った。

  • コレクトはフォルニスがある分去年のがマシですね……酷くしてどうすんの

  • 緊急の中身ごっそり変えるのは年に1つか2つって言ってたし…

    と思ったが、確かに復帰勢を呼び込もうというタイミングにこれは酷い。
    思いつきで復帰キャンペーンを始めて、ビチウォ入替が間に合わなかったか。
    なんか足並み揃ってなさを凄く感じる。ディレクター仕事しろー!

  • 様式美ってのもわかるけど、今までなら配置を変えたり旬のボスを入れてきたりしてたわけじゃん
    NPCをハリエット様にするとか、ディアモスを最後に持ってくるとか、やりようはあったのに
    炎の男ヒューイが「猛暑のビーチに現れた炎の魔物を撃退してくれ!」というなら説明も付くしさ
    なんでオメガエネミーがウォパルに現れるんだという設定話は誰も気にしないので省略

  • 去年の夏緊急に行けなかった自分は幸運だったという事でしょうか…
    休止タイミングにもよりそうですが、上の方々の話を見ていると、
    去年を経験していた復帰アークスの方々には確かに物足りなさそうです

    ナスナカンのお二方のイベントはとても面白かっただけに残念…っ

  • 大抵の季節緊急は確かに使い回しが多かったけど少なくともクエストのタイプ、マップの形状、登場NPC、登場エネミーの内最低でも二つ以上は変わってたぞ
    もはやクエ自体が美味い不味いとかいう話以前の問題だよこれ
    まさか八割以上ソックリそのまま実装とかいう未だ嘗てないほど流用してるのを隠そうという努力さえも感じられない程の開き直りっぷりで開いた口が塞がらないわ

    復帰キャンペーン後最初の新クエなのにいくらなんでもタイミングが悪過ぎる
    アプと実装順逆にした方が良かったんじゃないかしら……

  • どうせ慣れてハムハムするだけだから別にいいや、脳死モードで回るのが早いか遅いかの違い

  • なんかこういうことされるとプレイヤーアンケートって心底無意味なんだなーって強く思う
    こんなの本当に人を呼び戻す気の人たちのすることじゃない

  • 報酬美味しければいいよ(´・ω・`)おっほ
    14ロッドはFoFi用らしいから拾ったらサブFi試してみようかな

  • MHFコラボや年末のレイドボス、ゲームバランス調整を優先してるから季節緊急はお茶を濁す程度の追加になるのは仕方のないこと。本当に面白くなるのは9~10月以降と予想。
    ・・・まあ、アンチのネガフォトンに影響されてしまった人達にどんなコンテンツ出しても口にするのは「クソゲー」の一言なんだが。

  • 報酬前に暴騰してた穴あけ用ガルグリユニットがボロボロ落ちて助かった
    下位ペット落ちるし最高の緊急じゃね?
    最近の季節緊急は改悪ばっかりされてるし全く同じでよかった
    戦道も全く同じで出してくれたらすごいありがたいww

  • ここのサイトですら叩かれるとかマジで終わってるな

    • たしかに…びっくりしますよね…(^_^;)
      前回のアークスライブ記事でいろいろ批判と擁護がとんでたけど…w
      てっきり、うおおおwになってるとばかり思ってたけどね(^-^)w

  • エンペがやすくなったのはありがたいッス。

  • ナスナカンの漫才は、イベントクロニクルで再度見れるので即起動されて見逃してしまっても安心。

  • そんなにガッツリやってないし単なる作業なので個人的には気にならないが
    ジュティス仕込むなりエンペ出現率爆上げするなり万人受けしそうな飴は用意してもいいと思った
    エッグ然り季節☆14然り需要が限定的だからね
    バッヂは本来いいものだけど1周20個はもはや当然のこととして浸透しきっているから飴として認識されていない
    エネミーの変更は・・・家とか大量に配置されそうだしこのままでもいいんじゃないかな

  • 百歩譲ってマップの使い回しだけならいいけどエネミーの種類配置まで使い回しとはね…
    せめて魔物種を多めに配置するとかさぁ…折角魔物種も種類増えてきたんだしもっとep5のエネミーを活用しようよ

  • ナスナカのネタがPSO2にかからないものなのもよくわからん
    いままでちゃんとしてたのに

  • 確かにいつも以上に代わり映えしないけど、季節緊急は2年毎のリニューアルだから今年は代わり映えしないと思っていたし、内容に関しては想定通り
    ここまで憤ってる人達がいるのが意外

    • いつも通りでいていい状況じゃないからね、そりゃ運営とゲームが安定してたep3〜4辺り、ギリギリep5序盤くらいまでなら使い回しでも「いつもの」とかでネタに出来たかも知れないが
      使い回しに怒ってるんでなく使い回しが火に油を注いでるんだよ

  • 季節緊急ったら経験値とエンペのためにあるゆるーい緊急だったから、戦略性を求めるのはお門違い
    だけど、これおもしろーいって思ってる人なんているのかなぁ。アイテム目的だと完全にハムスターだな…

    • やるタイミングがね
      復帰者呼び込み時にこれやっちゃ、変わってねえ、って思われちまうよ
      季節緊急なんて使い回しなのは分ってるけど、それでもMAPは99%コピペ
      本来オマケであるNPCに全力注いで終了、これじゃあな
      常に全力だせとはまったく思ってないけど手を抜くタイミングは考えた方が良いとは思う
      ある程度他の緊急潰してこれが割り込んでくるわけなんだしな・・

  • サービス終了!って騒いでる人見てると何言ってんだとは思うけど
    ここ最近の露骨なまでの手抜きは色んなネトゲを看取ってきた身としては
    終わりは始まってしまったんだなぁという感想になってしまう

    特にばら撒きからのこれは本当に酷い

    • これわかるわ…とはいっても既存の物を中身入れ換えただけっていうのは色んな物の終わりに見てきたけど、9.5割そのままっていうのは衝撃だったな…

  • (´・ω・`)ドーナツが胃に残ってるけど酢豚は別腹
    (´・ω・`)最後にディアモスぐらい入れて欲しかったわ

    • VRによる訓練じゃないから魔物種出せないでしょ
      なんも考えていなそうな運営でも一応その変は気はつかっているんやで

      • 本編でもオメガの影響が広がりつつあるってことにしてるんだからダーカーが強くなるだけじゃなくて魔物種も出現するようになったってことにしとけば緊急でもどんどん出せたろうにね…

  • 何が酷いって、この緊急、去年Hr実装で引退者大量に出した時の緊急なんだよね
    ACスクチケで復帰を促しながら、当時と全く同じ緊急実装してて流石に草も生えませんよ・・・
    何考えてるんだろ

  • wikiではこのビチウォ肯定してる人がいて驚愕。おそらく社員なんだろうけど。

    • ここでwikiの話をする必要性とは・・・?
      で、去年やっていない人からすれば完全に新緊急になるわけだし、Eトラ運が絡むマルグル系より進行型が好きな人もいる
      あんたや大衆の好みと違うからあいつは社員だの信者だのって正直アホくさい小学生未満理論過ぎ

      • 進行形が好きな人ですら今回は流石に酷い、つまらないと叩いてる人の意見も聞けないとは・・・何が酷いかは、流石に分かるでしょうが
        去年やってない人ですら報酬が渋かったりつまらない漫才見せられたりで数回行って飽きる現状
        緊急なのに人が集まらない現状も見れないとは、幼稚園児以下ですね
        (つまり、何も考えられない)

        • えぇ・・・プレイヤーみんながみんな満場一致で嫌いという事実でももってるの?
          大半がつまらないとしても好きな人だっているだろうに、そういう人を社員だの信者だのと謎のラベリングが正しい行為なのかよ
          っていう話なんだけど
          まぁ理解できないだろうな、あんたのようなやつには
          つまらない、糞だというなって話じゃないぞ?楽しんでいる人をくそ理論で否定するなっていってるの

        • お前さんの言いたい事は分かるけどよ
          いろんな意見を認めろと言いつつ自分も認められない発言に辛辣にしてちゃ説得力ないぜー

        • あくまで個人の感想を述べただけですので
          結局大多数がつまらないと感じている時点で駄目だと思います。
          本来なら大多数の人を楽しませてこそのオンラインゲームでしょう
          運営がその努力を怠ったせいでこんなザマになったわけです
          現実逃避もそこそこに。現実しっかり見てください
          本当にこのクエストに人集まるのがいつもより遅いですし

        • アスペか?
          面白いと思う人もいるからこのクエは問題ないなんてだれもいってない
          好みの違いの問題を嫌いが大多数だからといって少数派にレッテルを貼るなって言っている

          何が「堅実逃避~、現実を」だよ お前はまず文字を見れるようになれよな

        • 内容ちゃんと読みました?
          というか社員じゃないという証明も出来ないのでその部分は別にいいです
          信者かそうじゃないかという点もどうでもいいですが
          一番の問題は、大多数の人がつまらないと称した現状です
          少人数でも楽しめてる人が居るから問題ないとは言っていない
          と言ってる割にはその問題を直視せず楽しめてる人にだけ肩入れして批判を批判で返しているだけ
          報酬はイマイチですが、使えるものがあるだけまだマシです(星14エッグとか)
          ですが内容が面白いと感じた人をほぼ全く見ませんがそれは
          どこのブログもクエストより水着やブースト森の話題が殆どですが
          レッテルについての批判はハッキリ言って時間の無駄です
          内容楽しめてる人が更に徐々に減っている現状が問題ですので
          (最近白チャで、同じパターンばかりで飽きたという声もよく聞きますね)

        • ブーメランが過ぎるんだけど
          誰も君のこのクエストに対する考察なんて聞いてないの
          ↑この文章理解できる?

          きのこのお菓子が好きな人を味覚障害だと謗っている人に
          好みの違いなんだからそういう表現はおかしいって話をしていたら
          突然「売上をみるとたけのこのお菓子のほうが売れているのだから、
          きのこのお菓子は味を変えないといけない。味を変えないのは販売企業の怠慢だ」
          っていわれても 知るか!そんなこと1ミリも話してねえよ!
          って話なんだけど
          ※たけのこの方が好きだけどきのこも悪くはないと思います(聞いてない

          で、少数派を蔑むことは正しい行為なの?
          念のためいっておくけど
          クエストが面白いか面白くないかの話はしていないし、
          聞いてないからそっちの話しはしなくていい

        • 長文すぎて読んでないけどとりあえず貧さんは擁護する前に客単価増やしてこいって事ね

        • 読んでないなら黙れだし
          擁護の要素微塵もないのになにいってんの?

        • それに対して言うなら、私自身の意見はどっちでもいいです
          誰に何を言おうと言われようと勝手でしょうし、オンラインゲームならよくある話です

          で、話を聞かないのであれば答えなくて結構ですが、ここまで少人数が悪いレッテル貼られるのは何故でしょう
          何故面白いと感じている人が悪いと思われる環境になってるのでしょう
          運営が少しでもポジティブな意見を聞くとそれで満足してしまう環境があるからです
          大多数がつまらないと感じるのに少人数の声を聞いてそれに満足する
          UI調整もそうですが、運営はそうやって劣悪な環境を生み出しているのです

          レッテル貼りを悪だと思うならそうでしょう
          ですが何故それが広まっているのか、その理由も調べてくるべきです
          根本的なところを突き詰める努力を怠っていますね
          もう一度言いますが聞く気が無いなら答えなくて結構ですので

        • 話の主題にたいしてどっちでもいいならなぜ突っかかってきた?意味がわからん
          んで、運営が悪いからなにしても運営のせいとかごみくず理論かよ マジもんの害悪じゃん

          ユーザーのモラルも運営が管理しなきゃいけないとか、まじでなにを言っているのか理解できない
          さすが基本無料に群がるやつの民度と言うかなんというか

        • 三行くらいで纏められないの?無能に限って駄長文書いて頭の良いフリするよね

        • レッテルくんは論値だけど軽々しくアスペとかいうネットキッズが民度どうこう言ってるのも笑える

          誰も得しないからこれ以上やめてね

        • 全て運営のせいですが
          まだ気付いていない人がいるとは驚きですよ

          三行で纏めるようにという発言が頭悪すぎます
          三行で纏めて言うと非難するでしょうに
          先に理解できるように話すのは当然でしょう
          チャットと勘違いしていませんか?
          よく何も理解出来ずに無能と呼べるものですね

  • 内容は99.9%使い回し
    コレクトはイースターと同じく産廃祭り
    なす・・・なんとかという漫才は全く笑えない
    しかも確実に酢豚を貰えるわけでもない
    挙げ句に星14ロッドは現状だと産廃候補
    最悪を通り越してもう半ば死んでるような酷さですね
    普通に森だけ行っても全く問題ない辺り、もうなにやっても駄目な運営ですね

    • ネージュアを現状で産廃あつかいとか、マジかよ
      PSO2やってないなら黙っておいたほうがいいよ

      • あの星14ロッド本気で使おうとするのが意外すぎますよ
        今時、EPDやアトラによるSOP特化盛りがあるのに、通常攻撃に能力つける意味が分からないです
        明らかにフォース向けに作られていないのですが、ちゃんとPSO2やってます?
        (サブクラスで運用すれば辛うじて可能性は見出だせるかもしれない)

        ついでに言うと、緊急があのザマなのに目玉の星14があれでは残念すぎるとしか言えません

        • これまでの戦い方と同じ戦い方しかできない・やらないFoには不要だわな
          (そういう人をゲームをやっている人というのか疑問だが

          まぁ単純にお前には使いこなせないだけで、少なくともPPをガンガン使って、その後のPP回復をコンバとかに依存せずにダメージを担保しながら行えるってだけで使い道があるレベル

        • むしろどうやって戦いかたを変えろと?
          明らかに他の星14ロッド(EPDやアトラ)の方が火力出るのですが
          PPを通常攻撃で一気に回復させるのと、常時PPを気にせずほぼ無制限で放てるのと、どちらがいいかなんて一目瞭然ですよね?
          しかも最近は通常攻撃出す前に他の人がエネミーを消化させたり、クエストによってはそんな暇が無いくらいです
          ハッキリ言って攻撃する暇あるなら撃てと思うのですがそれは
          あとこれ、火力出すには全属性必要だと思うのですが
          まさか弱点不一致で光属性ばかり、というわけではありませんよね?
          (対応SOPやスキルでもあれば別ですが)

        • ロドスのような案山子しか相手にしないと言う想定なのね それなら不要だな
          想定している環境が違ったよごめんね

          ついでに言っておくけど、だれがこれ一本で全てをやると言った?
          これも使うしEPD(アトラ)も使う
          EPDだけではこうしなきゃいけなかったと言う選択肢の狭さが、ネージュアがあることで変わるっていう話をしていたんだけどな

          まさかゲームをしている人が、武器パレットを1つしばりでプレイする環境を前提で語っているとは思っていなかったよ

        • ただでさえ武器パレットが6つと少ないのにネージュア入れますか?
          今時通常攻撃しなくても常時撃てるほどなのに、わざわざ通常攻撃入れますか?
          それともわざわざEPD(アトラ)から変えてまでネージュア使える部分がありますか?
          今のトップクラスのロッドに代わる何かがあるなら教えていただきたいのですが

  • ギドランの所でNPCが出てたけど
    今年のはないような‥‥

  • 去年はHrで行ってたのもあってエネミーの属性は見てなかったけど、属性は氷・風だけで済むようになってるんだね

  • なすなかにしの漫才はいらないから、その代わり緊急内容を考えてほしかったな
    むしろ、漫才はライブ扱いでいいだろ

  • せめてEP5のキャラくらい出そうや・・・

    • 出せないでしょ?アークス側はオメガに何時でも行けるがオメガ側はアークス側に行く事が出来ないんだからこっちの緊急では絶対出れない(ここは惑星ウォパルだぞ)
      唯一のアークス側のEP5からの出演の奴はよりによって幽霊状態だから当然出てこれない

  • 坊主袈裟式でなすなかにまでヘイト向けてるキッズいて草

    • 緊急にかけてる費用の殆どがなすなかに払われたという噂が立つくらいですからね
      緊急の内容がもう少し変わっていたりすればそこまでヘイトは無かったかと
      そして周回なのに漫才で時間取られるのも駄目ですね。イラつく人が増加するかと
      まあ、こういう現状になったのは、運営が楽しませる努力を怠っているからこそですが

      • 漫才一本の営業代みたいなもので開発費飛ぶと思っちゃうのね

        • そう思ってしまうほどこの緊急は去年の使い回しなのですが
          開発費余ってるならもっと変えられる要素あったでしょうに
          まさか別の事に使ってこの緊急は放置ですか?
          それはそれでプレイヤーを舐めてますし、まさに楽しませる努力を怠っていますね

  • 水着を着るという大義名分の為だけに存在するクエスト
    期間中はロビーだろうが関係ないクエストだろうが水着でOK
    なお、クエストに参加する必要はない

  • ウォパル系のクエストって何かどれも報酬ショボいと感じるのは俺だけ?

  • レッテル貼りで文句言うのはお門違い
    そしてレッテル貼りした人を批判するのもお門違い
    そういうの、ここではいらないので

  • コメ欄の批判すごいですね…
    去年もやってはいますけど、今年はあえて少人数、またはソロで回るとかも楽しいと思うんですよね…
    去年とは違って85になったり新テクニックとかも出てるわけですし…縛りプレイとかも楽しそうなんですけどね…

  • 全敵2つ名付き&メデューナをアポストロ・ドラゴンに変えたり(ゲルブルフ&アポってかなりきつい組み合わせだと思う)するだけでも変わった感あるのに、なんでしなかったのか不思議に思うわ。
    地味にトレインも2匹(同時)とかだと、わちゃわちゃ感がでて面白そうなのになぁw

  • 違う箇所というか、左島2つ目のフォトン砲が少し遅いのと同じタイミングだろうか、右島2つ目のプラチドーラス50体の発生も気持ち遅くなった。で、そのプラチは結構な頻度で左島に飛んだアークスを目指して壁に突っ込んでいく……

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