メニュー
アイテム特典ありグッズ
カテゴリーで探す
記事ネタ・サイトへの要望を伝える
ロッティ

何かあればコメント・Twitter・サイトへの要望つぶやき、問い合わせフォームのお好きな方法でご連絡ください

一部のスキルオーダーが緩和されます

コメントする・見る

20170707_213734_011
一部のクライアントオーダーの条件が緩和されます。

リサは喜ぶかわからないけど。

 

文字クリックで飛べる目次

変更内容

CropperCapture[826]
変更内容は2つ。ちなみにいずれも7月26日からです。

 

  • ラッピー⇒ロックベア
  • ラグネ⇒グワナーダ

1つ目はクラススキルのオーダーになっているお題です。1回目のスキルオーダーですね。

ロックベア、グワナーダは探索で確定で出るのでアークスクエストやってればクリアできるようになりますね。

CropperCapture[827]

  • ファングバンサー⇒スノウバンサー

2つ目もクラススキルオーダー。こちらは2回目のオーダーですねー

ファングバンサーは今まではTAで消化していたんだと思いますが、スノウバンサーになるのでこちらも探索やってればOKになります。

このオーダーでは他にクォーツ、ヴァーダーも条件になってますがやっと探索やってればOKなように統一されることに。

ちなみに既に達成している方は、当たり前ですがクリアした扱いになっているので問題なし。

 

かわること

CropperCapture[823]-tile
変わることは、スキルオーダーが簡単・シンプルになることですかね。

一応、ラッピーは機甲種性能調査:地下坑道の最初で確定出現するパターンがあったので受けなおしで出すことも可能だったんですが、変更後は探索で確定で出現するので楽になったんじゃないかと思います。

これが嬉しいのは新規でやる方や多キャラやる方ですかねー探索を進めて入れば受けれるようになりますし。

最後に

この緩和のタイミングは謎wEP5までに片付けてしまおうということなんだろうか。

ヒーローのクラススキル開放はどういう条件になるのか気になりますねーバスタークエストな気がしないでもない。

そもそもヒーローってなんレベルまで上げれるんだろうか。ステータスが他より高いようですし。

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

フォロワーさんに情報を教えてあげてね!
この記事の著者
著者ロボアークス

PSO2関連専門ブロガー
ロボアークス

コメント

コメント一覧 (10件)

  • そういやheのクラススキルっていくつかあるそうだけど、つまり何回かはクエストやる必要があるわけね
    じゃあ今ある武器は条件に合わないから装備出来ないんだよね
    みんな星6とかの武器用意してるのかな
    そこで一旦慌てそうな予感

  • 将来レベル80要求するクラスとか出てくるかもしれないので
    その後の80解放条件の方をやってるけどこれが面倒、ちょっとクラスキューブ必要数多すぎでしょ
    興味が無いから全く使ってないクラスを上げなきゃならないっていうのが苦痛すぎる

  • 昔1stキャラでラッピーが出ないよ~(´・ω・`)ってやってたのを思い出します
    正直に言って最初のスキルオーダーなのに面倒くさすぎだよね
    遅すぎるけど変更自体は良いことだ

  • 今は緩和されたけどサブクラスだったかな、
    ガロンゴ、フォードラン、ギルナス5匹ずつ狩ってこいってのもあったね

  • 新規の人は何処にいるかわからなくて、運営に質問が多かったのかもしれませんね

  • 今更と言ってもオンラインゲームである以上、常に新規ユーザーを呼び込む必要はあるし入って来ますから(確かにタイミングは謎ですが)古いコンテンツでも遊び易く改善するのは良い事。私自身マターボードは改善されてから進めたので別に苦痛には思わなかったりとかありましたし。

  • 機甲種性能調査のラッピーはカーディンカーディナンが倒した後それぞれにレアポップ判定があって沢山抽選機会があるから出やすいってだけで確定ではなかったはず

  • 時間稼ぎする必要が無くなっただけでしょうね、時間稼ぎする必要が無くなってもなくす訳いかないですね

  • VH帯までは適当な武器をクラフトして+10にすれば問題ないでしょう
    SHもクラフトエンペルアキシオンでいいし、そのころには装備条件緩めな☆13を装備できるようになるでしょう

名無しのアークス へ返信する コメントをキャンセル

文字クリックで飛べる目次