メニュー
アイテム特典ありグッズ
カテゴリーで探す
記事ネタ・サイトへの要望を伝える
ロッティ

何かあればコメント・Twitter・サイトへの要望つぶやき、問い合わせフォームのお好きな方法でご連絡ください

モンハンFとコラボが決定!【MHFZ】

コメントする・見る

やるらしい。

モンスターハンターフロンティアと何かしらコラボするみたいです。

文字クリックで飛べる目次

コラボ

CropperCapture[523]
Q:コラボさせてもらってもいいですか?

CropperCapture[524]
A:うん、いいですよ

ということでモンスターハンターフロンティアZ(MHFZ)とコラボするみたいです。

・・・モンスターハンターフロンティアとは
モンハンの初オンラインゲーム。G、Zと改名されて今年で10周年を迎える。他タイトルと違う独自のモンスターなど独自要素も多い

 

このコラボうんぬんのやりとりがあったのはこちら。

MHFの10周年記念で色んな方と対談するようです、そのうちの2人目として酒井さんが呼ばれていました。

 

時期

CropperCapture[531]
コラボ時期は未定だそうです。まだこの動画くらいしか情報ないですからねー

あと、コラボするのはMHFであって、まだサービス始まってませんが、話題のモンスターハンターワールドではない模様。

同じオンラインということでこっちになったんだろうか。ワールドの方はまだ先っぽいですし。。

 

何がくるのか

20100501203121178-tile
実際どうコラボするのか?ってのも気になります。そもそもPSO2側にあるともいってません。モンハン側だけな可能性も

どうなるか分かりませんし妄想でしかないですが、モンハンと言えば、こんがり肉焼いたり、リオレウス、アイルーあたりが有名な気がします。

リオレウス(装備含む)はリボルテックでも初めてフィギュア化もしましたし、アイルーも色んな恰好したり派生も多い。

例えばFFのオーディンみたいにエネミーで登場したり、迷彩、コスチューム、マグあたりかな。肉焼きはきたとしたらロビアクかな。

 

最後に

CropperCapture[527]
ですよねー
MHFも割と節操ないコラボ多いと思いますけどねw

MHF10年ってすごいんですね。詳しい友人から話をたびたび聞いていたんです人離れては戻ってってのもあるようで中々大変みたいです。オンラインに慣れると本家の方のスキルが足りないように思えるとか。

あとモンハンワールドきたらMHFは人減りそうな予感するんですがどうなるんだろう(ぷそも)・・・ワールドは人気でそう。ぷその方も10年頑張ってほしい。

自分はモンハンをオンラインはやってませんが、モンハンクロスまでは全部やってたこともあってか何気なく楽しみです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

フォロワーさんに情報を教えてあげてね!
この記事の著者
著者ロボアークス

PSO2関連専門ブロガー
ロボアークス

コメント

コメント一覧 (60件)

  • モンハンはドスがさいごなのでさっぱりですね(´・ω・`)

  • 新しいモンハンが出るらしいのに今コラボしちゃうの…?
    新しいモンハンが発売された時にコラボ始まったらなんか笑える

  • MHFって10年もやってたのかすごいなw

  • クォーツドラゴン対ゼルレウスの熱い戦い
    ※2
    MHWは世界観を重視して貰いたいので、
    コラボで台無しにするのは止めて欲しい

  • そいえばクォーツドラゴンとバルファルクってなんか飛び方がブーストしてる感じが似てるな
    バルファルクはMHXXのメインモンスターだからコラボはないだろうけどさ

  • FFコラボはなかなかよかったけどモンハンはどんな感じになるやら

  • こんな口約束な情報記事にされてもなあ

  • モンハンZってモンハン歴史上一番のクソゲーやん

    • ZはG1あたりよりまだマシな方ブルースクリーン出るわデータ巻き戻るわで大変なことしでかした時代よりね

  • MHは2Gが初めてのモンハンだったなぁ、いや懐かしい。
    初めてヴォルドラゴンと対峙したとき尻尾切れると思ってソード振り回したのは良い思い出。

  • ギリアムさんと同じく、フロンティアはやってないけど、クロスまでやりました。
    今までのコラボはコスとロビアク中心なので、ff14みたいに一歩踏み出してくれると特別感が出ていいなと思います。幻想種でティラノサウルスが出ているので、ぷそにモンハン側のモンスを出しても違和感なく溶け込める気がします。
    プレイ人口がモンハンワールドに取られるってのが懸念されますが、日本のゲーム全体が進化するトリガーとなってくれると信じていますので、モンハンワールドはぜひとも大成功してほしいと思っています。(ぷそもフロンティアも古いベースのシステムで永久にアプデし続けるのは限界があると思います。)
    モンハンワールドもぷそも盛り上がって行ってほしいですね。

  • フロンティアモンスターはpso2来た方が動きの違和感なさそう…

  • >>12 レウス[フィールド外周グルグルして時間稼ぐ^^]

  • もともとモンハンはPSOを参考に作ったゲームだから違和感は無さそう
    コラボするならロビアクいくつか増えそうな気がする

  • >14
    お肉焼けた のロビアクくらいでいいよね
    変に気合い入れたコラボでお互いダメージ食らうのは避けたい

  • モンハンのコラボといえばガッカリ2B思い出すわ
    あれはほんと酷かった

  • レウス装備着たら迷わずきてきます。
    そんでもってアギトかブレイズブレイドが
    来たらもっと最高(懐古厨)

  • F側にレウスやアイルーを差し出す権限があるのか

  • やっぱり大御所のレウスか、装備が人気のキリンが本命ですかねぇ…
    個人的にはヴォル兄貴か、モンハンの中でも超でかいラヴィエンテ辺りを期待しています

  • MHFからPSO2に移住した身としてはちょっと複雑
    武器迷彩で穿竜棍とか出てくれると嬉しい・・・

  • 信onは十五年以上サービス続いてるぞ!俺はしばらく前に辞めたけどw

  • モンハンコラボって中裕司さんの意思でまず無いだろうと思ってたけど
    先方からの依頼なら仕方が無いねぇ
    もう居なくなった人の話をしても仕方が無いけど酒井も内心複雑だろうな

  • ガルグリとディアボ持っていけばそれだけで馴染むだろ

  • ヴォルドラとか
    ほぼそのままでも馴染みそう

  • モンハンは、クエ中武器の持ち替えできない、回復手段限定、ジャンプできない、攻撃動作遅い、回避速度遅い、ボスに状態異常ほぼ与えられない等々の苦行システムだからガルグリとディボア連れてったらハンター絶滅しそう

  • MHFからなら「もきゅもきゅ」連れてきてほしいかな
    あいつは可愛いぞ、MHFには珍しくな

  • >>25ボスに状態異常ほぼ与えられない
    逆だろ ラオやモーラン等一部超大型モンスター数種を除いて基本的に状態異常が通る上にかなり有効で、
    むしろO2の方が状態異常を与えられないぐらい、これは昔から。
    さらに最近の作品だと回避も早く更にジャンプや強力なカウンター攻撃が追加されたり回避やガードで切れ味や体力を回復したり攻撃力が上がったり ノーダメージ戦闘もかなり現実的になっていてアクション面ではO2を超えているんじゃないかと(その分一部の敵は物凄く強くなっているけど…)
    あとクエ中の武器持ち替えは この間発表された最新作で可能になる。
    ディアボは拘束して速攻するしかないクソモンスになりそうだけど、ガルグリは普通に行けるんじゃないかね?

  • モンハンは状態異常漬けにしてのハメゲーでしたね

  • モンハンの話をすると職業ハンターのガチニートがしゃしゃり出てくるからワロエナイ

  • 懐かしいっすね!悪魔アイルーでしたっけ?どんなモンスターも一撃確殺!ギルドクエストもベースキャンプで動かないモンスターを倒すだけで全ての報酬が手に入ったり。対策するのが1年かかる無能カプコン。

  • モンハンフェスタの入場待ちで小学生が集団で改造クエストを一心不乱に楽しんでいたのはいい思い出

  • モンハン側の配信クエスト、大抵やたら敵の攻撃力高くて密集したところにクソモンス詰め込んだだけの運ゲー。pso2 側にだけは迷惑かけないでいただきたい

  • モンハンワールド基本無料だとキッズのおもちゃになりそうだな。

  • モンハンの虫系のキモさを見習って輸入すれば、触手プレイ、薄い本…うっ。頭がっ。
    助けてアカムの兄貴!

  • コラボ先をボロクソに叩くのは流石の民度としか言えないな笑

  • >>30
    あれはオンゲじゃないから簡単に修正できなかったのと爆発的にヒットした弊害でユーザーが平均的にまだ未熟だったせい。
    >>32密集したところにクソモンス詰め込んだだけの運ゲー
    それは最近のO2 独極とか季節緊急とかEPクエとか
    MHの高難易度クエストは基本1VS1~4で 多くても2VS1~4にしかならない上に闘技場や塔みたいな開けた場所が多い。
    あと どっちが良い悪いじゃないだろ、どっちも良いところが有るからヒットしているし何だかんだでプレイを続けているんだ、酒井さんも言っていたじゃないか。
    個人的には O2は節操のなさ(自由なところ)やキャラクリ、MHは戦闘(準備の手間等雰囲気)やプレイヤー同士の協力が魅力だと感じている。

  • はちみつちょうだい しっぽきって
    やくめでしょ

  • ユーザーが未熟とはこういうことだね。
    小6の甥っ子とローカルで一緒にやることあるけど、生ゆうたは恐らくお前らが考えるよりひどいぞ
    どうやったのか、全身下位防具のスキル無し未強化キメラで下位武器なのにいつのまにかG級は解禁してる
    けどクエストに持ってくアイテムとかはほんとにひどい
    採取は絶対しないからアイテム頂戴のオンパレード
    ハマってるみたいだけど、正直なにが楽しくてモンハンやってるのかわからないレベル

  • モンハンクロスアプデのお知らせ
    ■改造対策
    無限アイテムの使用が不可
    無限調合が不可
    改造でだしたお守りは使用不可
    改造悪魔ネコの使用と配布が不可
    改造クエのオンライン貼り付けが不可、貼ると強制的にオンラインが切断される
    対策パッチが来るまでは本当に悲惨なオンライン。イベントクエスト募集部屋は改造クエストくれくれ部屋の魔窟と化していた。前作からの失敗を次に活かさないカプコン、民度が地の底まで低いモンハン改造ユーザーたち…

  • 案の上クエストメンバー募集!1/4の部屋でページ埋まってるな
    「てつだって!」即抜けゆうたオンライン
    ラオ順番無視だのなんだのがあって5戦付き合ってようやく俺か~
    よし、貼るか
    退室しました
    退室しました
    退室しました
    バン!バン!バン!バン!

  • XXハンターとは、YouTubeで[【MHXX】参加者募集ネセト一式のくそ雑魚ゆうたはくるな]というタイトルでMHXXのゲーム配信をしている、2017年05月23日現在、(自称)中学3年生であるゆうきくんのチャンネルである。
    概要
    2017年5月1日より投稿が開始されたが、動画タイトルをはじめとした、ネットリテラシーを軽視し尽くした態度・行動の多さが注目され、ニコニコ動画への転載を切っ掛けに一気に拡散した。
    また、親フラと思しき場面があることからゆうきくんの言動を親は少なからず知っている可能性が高い。
    親公認でこのような配信が行われていることも「闇が深い」要因なのかもしれない。
    2017年6月5日をもってYouTubeの自身のチャンネルを削除した。
    ニコニコ大百科より

  • やばい。ダブルクロスに興味が出てきた!伝説になった動画のせいだわ。
    コンナハズジャナイノニィ!(やわらか戦車)
    だから雪だるま状態どうにかしてって! ふぁあああああemail↑!☆
    絶対☆裏切りヌルヌル(絶対に負けねぇからな!)
    ミスターユナイテッド☆小沢(ルシファーお前絶対許さない!)

  • XXハンターはさすがにレアケースで あそこまで酷いのはさすがにそういない、
    改造クエなんてX以降は探さなければまず見る事は無いしくれくれも4G以降はそんなに見ないぞ、
    そして地雷はどこにでもいるもんだ(周りの火力が低い動画)
    まともな人が集まる場所とそうでない場所(指定なしのイベクエLv指定ギルクエやxhブロック等)が有るのもだいたい共通している、相手の悪い所を突いてあたかもダメな場所の様に語るのは民度の低さを示すようなものだ。

  • 「モンハンは遊びじゃねえんだよ」
    「モンハンガチ勢なめんじゃねえよ」
    「雑魚の俺はモンハンやめちまえ」「え?」「俺→お前」(退場)

  • モンハン初のオンラインって普通に無印じゃないの
    ※1みたく俺もドスやってたけどそれすらFより前だし

  • 相手の悪いところをついてっ、まるで自分が悪くないみたいな言い方は違くね?

  • >>47
    お互いダメなところは十分に持っているだろって話
    そこばかり突き合っても理性を失って民度低下の泥沼にはまるだけ

  • モンハンワールドはユーチューブ動画再生回数が水増しされてるようで、なんだかなーと思う。そんなことしなくても売れると思う。
    海外向けに色々改善入れてるみたいなので、苦行プレイから結構ユーザーフレンドリーな仕様になってるので楽しめそうだと期待はしてる。

  • もしモンハンとコラボするなら素材集めてコスとか武器と交換ってところこだわってほしな
    大規模コラボになるならネッキーとか交換よくあるし不可能ではないはず
    モンスは骨格増やす意味でティガ系に期待
    ロビーにアイルー来たら可愛いだろうなー
    まさかあの動画で初めて話出すわけも許可出すわけもないだろうから、裏で企画進んでて秋辺りには実装とかなんだろうか
    こっちからいくならやっぱりヴォルかな?
    ディアボは有りうるけど、ガルグリは元々ぷそにのボスではないから無いと思う

  • >>40
    勘違いを誘っているのかもだけど一応説明、
    部屋を建てる時のデフォルトの部屋名がクエストメンバー募集中!
    人数の方は検索する側のデフォルト設定でクエストに出発している(基本的に2人以上)部屋は検索しないようになっているのと、フレンドリストから覗かない場合4/4の部屋は検索に引っかからない仕様とで少人数の部屋がヒットしやすくなっている、
    おまけに1/4より2/4や3/4の部屋の方がすぐに出発できるという理由で人が集まりやすい事も有って1/4の部屋の方がヒットしやすくなっている。
    MHのデフォルト名1/4部屋はO2でいうと鍵を掛けずに緊急を受注する 野良マルチマッチングのようなもの。

  • 輸出されたらどんな武具になるのか興味があるなぁ
    輸入の場合はガル・グリフォンと似たような扱いになりそう(笑)

  • 渋谷のギャルはHUNTER×HUNTERとモンスターハンターの区別がつかないらしい…

  • ソード迷彩でクシャルダオラ、テオ・テスカトル、ジンオウガあたりが来たら嬉しい。来ないことはわかっているが、来たら嬉しい。
    ソウルオブキャットもかっこいいからイチオシだけど、どうせアギトとかボーンピックなんだろうな

  • 会社同士で書類上で決定されたコラボじゃなく、あくまで開発者同士の軽い会話で出てきたものだし確定とは言えんがな。
    まあこんなノリで14とPSO2もコラボしてたし多分大丈夫やろ

名無しのロッティ好き へ返信する コメントをキャンセル

文字クリックで飛べる目次