メニュー
アイテム特典ありグッズ
カテゴリーで探す
記事ネタ・サイトへの要望を伝える
ロッティ

何かあればコメント・Twitter・サイトへの要望つぶやき、問い合わせフォームのお好きな方法でご連絡ください

EP5の新クラスは「ヒーロー」条件や詳細まとめ。ルーサーも再登場!!

コメントする・見る

先にEP5のことを抜粋して紹介します。

放送でわかったEpisode5の世界観と新クラスについてまとめてみます。

Episode5については情報別にしました。残りの情報まとめは別記事で~あと追記があったら何か書きます。

文字クリックで飛べる目次

コンセプト

CropperCapture[138]

コンセプトはー「英雄感」

・今までのクラスを超越するアクションが可能になる、初の上級職が実装。

・一騎当千感を出す。主人公を全面に出した英雄譚に仕上げている
・中世ファンタジーとDFでなはくSFの融合!

CropperCapture[137]
・EP5のディレクターは・・・濱崎さん!

4に続き、今回は単独でディレクターです。出世してる~

異世界オメガ

CropperCapture[14]-tile
CropperCapture[171]
〇舞台は異世界オメガ
・ブラックホールの先にあった世界。惑星シオンがいた場所。

〇中世ファンタジー
・新種「魔物種」(ゴブリン、骨剣士、死神、くっころな雰囲気漂うミノタウルスとオーク的な何か)。お城型のボスエネミーも出現する世界観。

エフィメラという花を媒体にして魔物種を召喚する

CropperCapture[143]
〇バスタークエスト
・EP5はこれがメインになる常設クエスト初の8人用マルチ
防衛戦に攻めの要素を入れたコンセプトで拠点を守りながら魔人城を攻略する形。

マナの回収と破界鎚(バスターパイル)がカギ
⇒マナが具体的に何かは情報なし。バスタパイルはいわゆる城門を破るための兵器です。衝角ともいう。

新クラス

CropperCapture[173]

新クラス、その名も”ヒーロー

〇ヒーロー
打射法すべて使える上級職
・武器はソード、ツインマシンガン、タリスが使える
・動き、PAはすべて別物で激しく動く
・瞬間火力はそこまで高くないらしい

マグは打射法のバランスとれたのものを作り直す必要はなし。今までの特化マグを使える仕組みあり。
⇒仕組みがあるということはもしかしてマグも一緒にスイッチする仕組みなのかも?そうなるとユニットもそうかもしれませんね。

条件

CropperCapture[378]
〇条件

打射法の3クラスをレベル75以上にすること
  • 打撃:Hu,Fi,Bo
  • 射撃:Ra,Gu,Br
  • 法撃:Fo,Te,Su
つまり打射法それぞれで1つずつクリアしてればOK。例:Hu,Ra,Teが75レベルならOK。1キャラなのか複数キャラでもいいかかは不明。
コフィ―のオーダーでクリア。称号貰って条件満たす
⇒つまり1キャラで条件満たせれば他キャラでもいける
・ヒーローはメインクラス専用サブクラス自体も設定不可。もちろんヒーロー自体をサブクラスにもできない

武器とアクション

CropperCapture[390]
〇スタイル

・ヒーロー専用武器はなく、ソード、ツインマシンガン、タリスの武器を使う
⇒つまり、今持っている武器がそのまま使える。無駄にならない。逆に言うと用意する必要がある
< br />・武器切り替えPA。自動的に切り替えてコンボが可能に。

CropperCapture[387]

〇ソード
・武器アクションがガードではなく「気弾」になる。エネルギー弾的なもの。2段でチャージや連射も。
・アクション「派生PA」ボタン押す長さによって1つのPAでも挙動がかわる。単発斬りや連続斬りなど状況によって使い分ける。
ガードがなくなりましたし攻撃特化ですね。動画見てるとガードポイントのあるPAがありました。

CropperCapture[386]
〇ツインマシンガン

・武器アクションがSロールではなく「リロード」になる。武器をくるくる回しPPを回復する。パルチザンの舞のPP回復版のイメージ。

PA,通常攻撃でもPPを消費する。連射攻撃はワンポイント並みに連射する。別でPPを回復する仕組みがあるらしいです。

通常攻撃がPAのような感じでより攻撃に特化した感じですね。リロードがかっこいい

CropperCapture[389]
〇タリス

・武器アクションは「高速移動」になる。マーキングを投げそこに瞬間移動できる。後ろに置いて回避したり、肩越しで上にいったりと。
・周囲にタリスを回して投げたり、前方にタリス投げるような範囲攻撃含むPAも追加。テクニックも使える

高速移動がひと手間ありますが、ヒーローの回避手段になるのかも?それとも普通に回避アクションがメインになるのかわかりませんが距離を詰めれるのは便利そう。

〇ヒロイックコンボ
3つの武器を組み合わせて切り替えた動きが可能。

  • ソードのガードポイントしつつ突撃⇒PA派生で切りまくる⇒気弾打ちつつ下がる⇒ツインマシンガンで通常⇒タリス投げて高速移動⇒ツインマシンガン
  • ツインマシンガンで連射⇒タリス振り回すPA⇒ツインマシンガン通常⇒近づいてソード

などなど。動画で見たのを書いてみました。

もっといろいろなコンボが出来るでしょう。アクシション性高く、かつオリジナルコンボ作れそう!続報に期待!

登場人物

CropperCapture[174]
〇登場人物
・演算から目覚めたシャオ(眼鏡)
・レギアスが名前だけ出していたアルマ
・上級職ヒーロー担当?ストラトス
・妖精になったシエラ
・異世界オメガのヒロイン?ハリエット
・ハリエットを守る騎士ヴァルナ

そして・・・

CropperCapture[122]-tile
ルーサー?登場!!!

何も情報ないですが動画で一気に注目を集めました。タトゥーないので本物なのかどうか・・・声は一緒だけど。

異世界オメガに何故かいるようです。転生がキーワードとあったので転生したんでしょうか?不明ですが今後に期待。全知!

CropperCapture[148]
〇その他
・全クラスバランス調整
・素材倉庫が実装
⇒オーダーアイテム、ギャザリング素材が対象

・複数ブロックマッチング
⇒同じシップであれば別ブロックでもマッチング

・マイセット3枠追加
・アクセサリーの調整枠を細かく変更可能
・同じアクセサリーを重ねて装備可能

まだまだあるようですがまずはこれらが判明しました。全クラスのバランス調整はアークスライブで詳しく説明があるそうです。別記事で。

最後に

CropperCapture[169]
Episode5は7月26日に開始決定!

ポスターでもルーサーが右上にいますね。これは仲間ポジションなんだろうか?コンセプトにもあった通り、英雄・伝説がテーマなようです。

ストーリーに関してもEP4と違って主人公メインな英雄譚になりそうで個人的にはEP4より期待してます。代わりにSF要素なさそうだけどね・・・

上級職が使いこなせば他のクラスより強いのか、瞬間火力では他のが強いのかどうか・・・気になります。後は回避ですかね。実際にやって確かめたいところです!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

フォロワーさんに情報を教えてあげてね!
この記事の著者
著者ロボアークス

PSO2関連専門ブロガー
ロボアークス

コメント

コメント一覧 (112件)

  • 7/26にEP5開始なのにそのあとの有明コロシアムで新クラスの解放条件発表なんか

  • 素材倉庫がユニットや武器入れれないのが痛いな
    せっかく2500も枠あるのに・・・

  • 中世ファンタジーとSFの融合って・・・
    魔法をフォトンに置き換えただけで今までずっとそんな感じやんけ

  • ルーサーはダブル宇宙からこっち来たんかねぇ

  • 武器は既存のなのかそれとも新規で一つなのかそこが問題だわ、切り替えるって時点でガンスラ機構のような気がして仕方がない。

  • 新クラスの名前を見た瞬間、
    「スクール☆ウォーズ」の主題歌が脳内で流れた

  • ユニットとマグの属性はどうなるんかな?
    サモナーのスイッチストライクみたいなの使って打撃属性の○○攻撃みたいになるんだろうか。

  • クラス解放条件が気になりますねぇ。
    ハンター、ガンナー、テクターがレベル80が解放条件だとしたら、
    演算の必要もないアークスがいかほどいるのでしょうね。
    馬鹿な!解にゴミが!アークス風情が調子にのるなってなるのは私のことです。
    全知!全知!
    今日のアークスフェスタ初参加でしたが、楽しかったです。ep5情報公開時にルーサー登場で会場が1番沸いてましたね!喜

  • 今度は異世界転生ものやるの?
    さすがにどうなのこれ…
    徒花防いでる仮面とか放置なのかね

  • 綺麗なルーサーなのか?
    だいぶ落ち着いてたし今さらボスやられても困るけど

  • なんか適当にきいてたから覚えてないんだけど、ヒーローはレベル75からスタートなんだよね?
    ヒーロー以外の他の武器が使える複合職もep5で出たりするのかしら?その辺も楽しみ

  • へぇ~、次は異世界転生ものなんだ。
    宇野はなろう系にでもハマったのかな?
    まぁ、どうせ次も異世界の主人公様お助けストーリーだろ。

  • そこは、青年に成長したシャオくん(メガネ)とルーサー(全知)が協力して、演算の先に光溢れる未来を紡ぐのさ!全知!全知!

  • そういや、仮面はいつまで無限地獄繰り返させられるんだろうな。
    一年間地球でグダグダしてたのに、まーた関係ない話し展開して放置されるんかい。いい加減救ってやれよと。

  • 魔界転生ペルソナぁ!!!
    我は汝、汝は我。我は心の海よりい出し者。
    共に汝の敵を打ち砕かん!
    スキル
    全知ガード、深遠なる闇ストライク、仮面フューナルアタック、まといバースト(全裸)

  • 無間地獄とはジョジョ第5部ディアボロさんのことですかね。違うか。
    仮面には申し訳ないけど今は頑張ってもらうしかないけど、いつ限界がいつきてもおかしくない、ほっておくつもりもないみたいなことをep3終盤でシャオくんも言ってた気がするのでep5こそは助かる道が来るかもね。自分には思いつかないけどね。
    ツンデレユク姉にも主人公には返しても返しきれない恩があるって全マタボクリア後のイベントで言ってたので、以前までの服が破れてあっは〜ん的なエロ以外で何か役に立つであろうと期待してますわ。

  • オートメイトは無いだろうしR/HPリストレイトでも用意しとくかな

  • ヒーローとかも楽しみではありますが、
    個人的には
    ロビアクのテイスティ・・・あれはアカンでぇ!!(歓喜)

  • FFは10作品以上も出してるのにファイナルしないって外国の人から笑われてるんだってね
    KHもキャラ多すぎて話長すぎて、続き出るの遅すぎでついていけないし。
    スターウォーズも何回戦争エピソード続けるねん!世代変わりすぎィ
    pso2 は、フォトナーが闇を産む前の歴史修正することができれば、仮面もマトイもルーサーもアウロラもシオンも救われる?
    実現すれば、シャオは産まれないけどね!

  • ファンタジーやりたいならffやってるわ

  • FFから失われてしまったファンタジー感があって期待してる

  • テク使えるんだからメギドサブパレに仕込んで解決

  • ファンタジー(英: fantasy [ˈfæntəsi, ˈfæntəzi])とは、超自然的、幻想的、空想的な事象を、プロットの主要な要素、あるいは主題や設定に用いるフィクション作品のジャンルである。元は小説等の文学のジャンルであったが、現在はゲームや映画など他のフィクション作品を分類する際にも用いられる。
    このジャンルの作品の多くは、超常現象を含む架空の世界を舞台としている。文芸としての「ファンタジー」は幻想文学と呼ばれるジャンルのサブジャンルでもある。

  • コラボありきが過ぎて、最早ファンタシースターの世界観も何もあったものじゃない、ただのアニオタ向け着せ替えアクションゲームと化して久しく、今更中世だろうが何だろうが気にしない。
    メインDが変ったのならば、淡い期待をさせてもらう。

  • 意外と異世界オメガに救世主として召喚されたのがルーサーかもね
    で、状況打開のための手段として彼は自分のよく知るアークスたちを呼び込んだとか
    そしてシオン亡き今、全知への道を断たれたルーサーは観測者として、この世界の成り行きを楽しんでるという感じで

  • ファンタシースターシリーズは、セガゲームス(2015年3月まではセガ)から発売されているロールプレイングゲームシリーズである。全作品でサイエンス・フィクションを題材としており、舞台はSFとファンタジーを融合させたものとなっている。

  • 着せ替えなかったらもっと殺伐としたゲームでしょうねー
    私はコラボウェルカム派

  • インフィニティのブレイバー的な位置づけか
    忙しそう

  • あれはルーサーじゃないから
    ルーサーが依り代にする前の初代カスラだから

  • 初代カスラについて〜
    ひねくれた性格でルーサーに服従しないことから、220年にその肉体を奪われ乗っ取られてしまっていた。
    現在のルーサーの肉体は初代カスラのものであるが、外見自体はルーサー元来の姿に似せているとのことから初代カスラの外見は不明である。

  • 33より前の、あのルーサーは初代カスラなのでは的なコメが消失している!?
    あり得ない・・・
    知識がこの手から滑り落ちていく・・・
    ああシオン…
    全知全知!!

  • やっと素材倉庫きたか…もちろんフランカの依頼やリング製作は倉庫から直で出来るんだよね?
    当然ギャザリング、フランカ等に納入するアイテムは自動で素材倉庫行きなんだよね?

  • 素材が自動で選択され、自動で倉庫に送られるだって?
    馬鹿な、あり得ない、これほどのものとは。あぁ、シオン
    倉庫が無料で貰える上に、自動化も進むだって!?
    演算終了。解は得られた。
    ………
    解にゴミが!!
    5000ACでその自動化やらを実現だと!?
    どこに間違いが…。

  • 38
    いや、そんなとこ気にして速攻で返信してないで普通にコメ返して下さいよ…

  • わざわざフォローありがとうございますぅ。私のミスです!全恥!

  • 僕みたいな人間でも…PSO2で、ヒーローになれますか!? 貴方みたいなヒーローに!!

  • ヒーロー?
    見え透いた解答だな
    演算の必要もない!
    イレギュラーが!

  • こういう情報をそのまま見やすく纏めてくれるサイトってありがたいわー、更新お疲れ様です。

  • なんとなーく、ストーリーに危険な香りを感じるんですよね…
    既存キャラのキャラ崩壊とかはあっちゃいけませんし…
    まあ、半年後に判決が下るでしょう。

  • 英雄はまた1から育成か
    介護させたい運営が75スタートとかやる訳ない

  • 東京トーナメント決勝時点終盤でのアークスフェスタ新情報ですね!
    情報追加お疲れ様です。
    ものすごい量の情報で得た知識で溢れてしまいそうです。

  • オラキオ王国のアリスさんのところへ攻め込むのも近いかもなぁ

  • これ上位職ってことは過去職使ってたら地雷呼ばわりされるんかな
    法職育ててないから大変だわ…

  • なんだろう、このバスタークエストのよくても一ヶ月しか人気持たなさそうな感じ。

  • >>46
    75からスタートしたいってw
    経験値15000大量に集めてろ

  • ちなみにルーサーかはまだわからないですね目のタトゥがない

  • よっしゃ予想するぞ
    ・既存エピソードのキャラは出ても3,4人!
    ・ヒロインが1回挫折したあとすごい力に目覚めて全部解決!
    ・基本的にヒロインとその仲間たちがヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ
    安藤の英雄譚?騙されんぞ

  • 中世といえばファンタシースターⅢ的な?ちょうどシリーズ30周年だし
    深遠なる闇はエピソード5紹介ムービーのシャオが出てくるところに映ってたし何かしら絡みがあるのかな

  • ヒーローの武器の見た目があの赤いのオンリーになるってマ?

  • ep5配信1ヶ月後…
    <プレイヤー>
    よくやった。新クエは用済みだ。
    やり慣れたクエストなど無意味だ無駄だ愚かしい、滅びろ消えろコレクトシート産のコモン武器のゴミがァ!
    <運営>
    新武器と迷彩仕込んだけどドロ率は星14並みにしとくわ
    ヒューズもあるでよ
    <プレイヤー>
    レア堀と石集めを楽しめだとぉ・・!?
    何処だ、何処に間違いがあった・・・!

  • 15000はなぁ・・・
    一気に使うのが面倒なんだよ・・・!

  • ヒーローって言っても必ずデメリットみたいなものもあるだろうね.
    今までHu,Gu,TeorFo使ったことのない人にはソード,ツインマシンガン,タリスはきつい存在,
    また,ソード,TMG,タリスしか使えないという欠点がある.
    それに,Hu武器で現状強いのは槍,TMG強いけどチェインの弱体化で今後どうなるか,タリスは確かに強いけどヒーローになって頻繁に使うのかどうか.基本的にタリスは防衛のほうが活躍する.
    てかヒーローってBrと被りすぎやろ.明らかにBrでテッセンとシャープボマー使い分けたほうが強い.

  • ために溜めた経験値チケット1000枚
    さて、片付けの時間だな
    あまり煩わせるな。面倒だ(でもやる)



    短時間で75レベルとは。
    お見事・・・

  • このルーサーは中々アグニカポイント高そうですねぇ…FF15のシフト移動みたいなのは楽しそう

  • 槍はヴォルグ下方で他PA上方修正だが割合によっては槍の下方修正になりかねんな
    運営はこういうの下手だから

  • 他下位クラスとの関数、置換
    スキル収縮、装備擬似崩壊
    新PA方程式、テクニック展開
    新クラスヒーロー試算完了。
    プレイヤーへのプレゼントだ・・・
    最強は・・・かく示された
    ヒーローは原初。ヒーローは終末。万事はここより始まり、これにて終わる
    ・・・
    式にゴミ(メロン)が・・・!
    これは・・・僕の望んだ新クラスではない・・・
    未知の事象だとぉ・・!?
    何処だ、何処に間違いがあった・・・!

  • 人気低いが高火力Suに対して
    Brと同じようにモーション良いため一定数使う人いるようなクラスになりそ

  • チェイン弱体化
    ザンバに潜在のらない
    複合弱体&あまり使わないテクだけ強化で
    GuとTeとFoが弱体化してませんかねぇ

  • 見え透いた解答だな
    壊れたヒーローに用はない・・・
    ヒーロー如きが・・・抵抗をするな!
    僕は演算中だ。マロンよ始末しろ
    マロンリボルバ・プロジェクト
    終わりは・・・かく示された

  • 世界観がスターオーシャンだな
    面白そうだけどなんでこうなったん?w

  • 異世界オメガはあれだろシオンに出会う前のフォトナー達だろ

  • 見え透いた解答だな
    演算の必要もない!
    目にゴミがぁ!
    全智(ヒーロー)は僕だ!僕の導きだした解に間違いはない!
    未知の事象(誤読)だとぉ・・!?
    何処だ、何処に間違いがあった・・・!

  • 73
    あちゃー、パクられたってそもそも伝説とか神話とか魔物、城攻防戦に著作権あるんだね。へー、すごいすごい。
    お前はハンバーガーはマクドナルド以外全部パクっちゃったかーって言ってるのと同じで、無意味だ無駄だ愚かしい、滅びろ消えろ宇宙のゴミがァ!
    ヒーローの起源って何でしょうか?分かりやすく教えていただけないでしょうか?w
    図にのるなよ、雑魚アークスが!

  • >73
    きみは同じようなものを見つけるとパクったしか言えないフレンズなんだね!

  • 73は他のゲームで英雄感の出てるの1つしかやったことがない可哀想な子なんだから、ほっといてやれよ

  • >73 ウッソだろ!?ネタで言ってるんだよなw

  • いいえ、あいつはまんまとパクっていきました。RPGってやつをね

  • 間違い探しどーれだ?
    異世界転生もののラノベはパタリだから今後発売禁止な!魔物、伝説、英雄、城、ブラックホールネタもパクリだから禁止な!ゲームもRPG、アクション全部パクリだから禁止な!

  • 見苦しい!
    くだらぬ抵抗だ
    あまり煩わせるな。面倒だ
    全智は僕だ!僕の導きだした解に間違いはない!
    式にゴミがァッ!?
    未知の事象だとぉ・・!?
    これは・・・僕の望んだ解ではない・・・
    何処だ、何処に間違いがあった・・・!

  • そう言えば、本人曰くあまり出来はよくないが、模倣体ルーサーもダブル宇宙腹の中にいましたね。綺麗なルーサーはと言うとシオンという目的なき今何をしているやら。全知全知!

  • TMGの武器アクションってダイブロール?Sロールじゃないっけ?

  • 片手に大剣持ってもう片方の手で魔法ぶっぱなすんだろ?
    ラノベ!?なろう!??

  • 動画じゃLv30までになってたところも気になりますね。

  • 14の6月拡張レイドがオメガで7月のPSOの舞台がオメガ。城動くのもほぼアレキ。中世やるとかぶるのはあるけどピンポイントすぎないかな。

  • どうせならもう一度コラボして発表すればよかったのにね〜
    同業者の動向って調査できないのかな?誰かがリークすれば別なんだろうけど。1ヶ月違いで惜しかった。
    pso2 が先に発表してればよかったのにね。企画自体は1年前からあったんだし。ソースは電撃インタビュー

  • 動く城の知識がFFしかないようだから、2007年のディメンジョンゼロ
    セカンド・センチュリー エクスパンション 暴走!機動要塞 でも見てみるといいよ。

  • ff14 紅蓮のリベレーター
    ストーリー抜粋〜
     人と竜の千年にわたる闘争を終結へと導いた光の戦士は、新たなる冒険へと旅立つ。
     長きにわたるガレマール帝国の圧政から、“アラミゴ”の開放を目指して進軍を開始するエオルゼア解放軍。一方、時同じくして東州オザード小大陸に位置する帝国領“ドマ”でも、反撃の狼煙が上がろうとしていた……。
     光の戦士の冒険は、ついにエオルゼア地域を離れ、惑星ハイデリン全域へとおよんでゆく!

  • ff14がpso2 のep3をパクってるね。
     冒頭を飾ったプロデューサー兼ディレクターの吉田直樹氏恒例の基調講演では、2回目の拡張パック「ファイナルファンタジーXIV: 紅蓮のリベレーター(以下、紅蓮のリベレーター)」の最新情報が発表された。これで基調講演での発表は一通り出尽くしたことになり、いよいよ発売に向けて盛り上がりが加速していきそうだ。
     今回は新ジョブ「侍」や、新エリア「ドマ」などが発表され、初公開されたシネマティックムービーフルバージョンでは、着流しの侍が、旋風とともに敵をなぎ倒す様子が公開され、会場が大歓声に包まれた。

  • かつての惑星シオンとか言ってたし舞台はフォトナーの時代で、ルーサーが分かりやすいから顔出しさせただけで普通に当時のフォトナーが色々出てくるのかもね
    ルーサーがフォトナー最後の生き残りだったあたりの話もあるのかも?
    中世ファンタジーに関しては、PSO2のいいところの一つだと思ってる
    色々な星に行くんだからその星ごとに色々な世界観があるって感じで
    ヒーローは個人的にすごく楽しみだけど、今までFiメインでやっててダガーのガード性能に甘えてた部分があるから慣れるまで練習しないと…

  • これでまさかのガンスラが息を吹き返すとかありそうじゃね?
    ‥ねーかww

  • 正直オートメイト無しじゃかなりきついしオートメイトのリング位欲しいな
    はっきり言って打撃職はオートメイト無しじゃ成り立たないよこのゲーム

  • いやさすがにオトメ無しで成り立たないってのは無いわ
    まあたぶんレスタが使えるんだろうし意外と回復面もなんとかなるんじゃね?

  • 下手くそな自分にとって今回の新クラスは中途半端ながら故に魅力を感じます
    しかしフォースを鍛えてないから今からレベル上げるのが辛い
    アイテム使おうかな?でも新クラスに使って早く上げたい気持ちもあるしなぁ
    ただ気になるのは新クラスの回避・防御方法がわからないからそれが引っかかるんだよな
    ガードが出来ないとか無敵回避が出来ないとなったらそれは困るし
    サブ選べないとなるとハンター乙女の恩恵を得られないのも困るし
    悩むなぁ〜コレ

  • ※92
    むしろ、なぜガンスラをヒーロー用の武器にしなかったのかと思ったw

  • 復帰しようかと思ってたけどそこまでやりこんでいない自分には関係なかった…

  • お城みたいな敵が完全にFFシリーズのアレキサンダー・・・・
    たまたま似たってレベルじゃないんだけど

  • これは将来的にバハムートも出てくるなw

  • 中世ファンタジーといえば魔法。
    魔法が唯一?扱えたファンタシースターの登場人物って「ル」から始まる名前だったよね。
    転生なのか後継者なのかハズレ妄想なのか。うーん、3番目が濃厚だ。

  • >>95
    フォースが苦手なら、殴りTeで上げてもいいんだぜ?
    意外とメイトラバーズリングが重要になってくるかもなぁ。
    ソードでもガードないみたいだし、防御面が不安。
    レスタ使えても、チャージ中に追撃食らったら元も子もないしね。
    もしくはメギバースか。

  • 始めの方の※は追加情報載せる前のコメントでいいんだよね?Σ(´∀`;)

  • ヒーローになる為の称号条件って、やっぱり1人で三職75まで上げないとダメかな?
    打射法毎にキャラ作って育ててるから、1キャラのみだとしんどい……

  • 夏休み長時間やるとおもうが放送のときにDFGと広報隊、ヒーローできるのはユーイぐらいでしょ多分         他の7人には経験値15000大量に配布で75にさせてヒーローやらせるかな

  • まりんか以外ははわりとちゃんとやってるぞ
    まあヒーローのアクションがちゃんとできるかどうかはわからないけど

  • ヒーローはサブクラス無しかぁ、ハンターのオトメ使えないってことね。
    やばいな、完全にオトメに頼りっきりだったからヒーロー来るまでにオトメ無しでのプレイに慣れとかないと……。

  • EP5は主人公がめっちゃ活躍するっぽい?EP4の大失敗を反省してのことかな

  • 武器の見た目があれでグラフィック固定は草

  • >>108
    多分ヒーロー『を』サブクラスに設定出来ないだけだと思うよ

  • もしかしたら英雄様はMMO攻城戦では鉄板のタンク職かもしれないよー。右スキルツリーハンター顔負けの防御力を持ちゴブリン他、モンスター達のヘイトを絶大に引き付けるとかあるかも。

35誤爆しましたわん へ返信する コメントをキャンセル

文字クリックで飛べる目次