メニュー
アイテム特典ありグッズ
カテゴリーで探す
記事ネタ・サイトへの要望を伝える
ロッティ

何かあればコメント・Twitter・サイトへの要望つぶやき、問い合わせフォームのお好きな方法でご連絡ください

ドン・キホーテのコラボ詳細!敗者ポーズのロビアクもある

コメントする・見る

ドンドンドン、ドンキー~♪のコラボの詳細を見ていきます。

文字クリックで飛べる目次

激安の殿堂

CropperCapture[608]
ドン・キホーテコラボがきます。まさかするとはね。

内容は複数あります。ただし、注意なのが、ドン・キホーテ全店舗ではないというところ。対応店舗は公式ページに記載されています。

コラボ内容の1つはリアルのお店をゲーム内のフィールド東京に出現させるというもの。こちらは6月7日から。

自分はドンキにあまり行くことがないのでググってみたら、店の雰囲気は再現率高いように見えました。しまむらの時のようにまたリナ会長に買いに行ってもらうか・・・

物販と特典

CropperCapture[609]
物販としては2種。開始は6月9日とずれているので買う方は注意。

1つはボクサーパンツ

5種類あるんですが、どれもインパクトあります。特にお尻にWBとか、全知とかね。お尻にウィークバレットってつまりそういうことですかね。ジャミングはなし。

実際どのくらいいるのか知りませんが、例えばPSO2カップルがいて、男性がこれ履いてるところを目の前で見たら女性側はどんな気持ちになるのか気になる。

CropperCapture[610]
もう1つはバスタオル

こちらの方が実用的かもしれませんね。

CropperCapture[611]
ゲーム内特典もついてきます。

インナーやロビアク、アクセ、ルームグッズなど多彩。だいたいドンキ関連です。インナーに関しては色も5種からランダムなようです。

ドンドンドン、ドンキ~ドン・キホーテ~♪のミュージックディスクもあります。あれ中々耳から離れない。

CropperCapture[309]-tile
たぶん、一番注目されるであろうはロビアク「敗者ポーズ」

4つ×男女の合計8パターンもポーズがあります。全部敗者とか全知とかの文字つき。これは高くなりそう・・・

とうとうルーサーネタがきました。ユーザーがネタにしているのを持ってきた感じですね。

CropperCapture[612]
アイテムコードの組み合わせはこちら。

狙ったものは引けなくて運なので注意。ゲーム内でコードを入力してみるまで分かりません。

こうしてみると、狙ったもの1つが欲しいならバスタオルの方が効率がいい。単純に1/2と1/5の違いですね。高いバスタオルの方が確率良さそうにしているのは商売上の狙いかなぁ。

 

店内放送

CropperCapture[315]
しまむらの時もありましたが、店内放送あり。

前評判だとルーサーは好き勝手放送しているらしい。

最後に

おそらく一番注目なのはロビアクの敗者ポーズでしょうね。金策という観点でいってもこれが一番高いと思います。

アイテムコードの特典を売ってメセタを稼ぐ手法は、ブログの金策カテゴリの記事でも書いてますが、今回もやれるかも?(ロビアク出るとはいってない)

一応、しまむらコラボの時はほとんど午前というか、開店と同時になくなるほど人気だったようなので、可能であれば買いたい人は開店前に並ぶといいでしょう。

個人的には全知ロビアクは活かせないので見送る予定です。ルーサー再現している方やルーサーネタが好きな方にはたまらないのかもしれません。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

フォロワーさんに情報を教えてあげてね!
この記事の著者
著者ロボアークス

PSO2関連専門ブロガー
ロボアークス

コメント

コメント一覧 (32件)

  • ところがドッコイ平日なので開店まえに列べません…何でしまむらみたいに土曜に開始してくれないんだろ、社会人不利過ぎる。

  • パンツの素材が気になるのよ
    買ったからには履くのよ
    でもね
    男性キャラのレイヤリングでインナーほとんど関係無いのよね
    男性用スカートのBaの実装を希望します。バグパイプ付きで

  • Inで動けるBa欲しい… けどスマートインナーとかメチャクチャなのが出ているから無理なんだろうなぁ…

  • 平日は社会人にとって逆に倍率が下がるチャンスだと思うぜ!
    有休がまともに取れれば(白目)
    今、6月7日から5連休を計画してる!

  • ドンキ近くに有るけど取扱店舗じゃなくて凹む

  • ドンキだと思ってた店がピカソだった時の衝撃

  • んー今回はさすがに転売ヤーの餌過ぎるよ。こないだのしまむらもかなり出品されてたからなあ・・・10日はイベントだから仕方ないとしても11日じゃダメだったのかねえ?

  • よく考えられてるよなぁ
    ダークファルス(何故か発言できない)を封印するものだから
    パンツとバスタオルなんだなぁ

  • >>9
    そのダモスしまいなさいよ///
    似てるのは黒い所だけで誇張しないでよ、もう///やだー

  • =9
    その例え、オレにはよくわからないんだけど、先輩のはグワナーダ・ビットなんじゃないかな

  • >>11
    グワナーダビットとか絶対無理だろ何がとは言いませんけどもね

  • とりあえずバスタオル二種買いますかね。ロビアクは絶対欲しいですし運が良ければ1つメセタに出来ますしね。
    え、どっちもハズレ?勘弁してください…。

  • 自分のくじ運のなさを自覚してるからなあ
    自分でほしいじゃなく金策ならCDロビアク売る方選ぶチキンです

  • 夜勤明けでちょい寝て、開店前に並んで、タオル買いまくって昼間には敗者のロビアク出品しといてやるから~6鯖は安心しろ 沢山出品してあると思うぞ(転売対策で100M位でな)

  • つかデザインをエステでしか楽しめないって何のためのコラボだよ…
    Baでいいよこれ…

  • そういやセガとドンキは龍が如くで長い付き合いあったんだっけ

  • 開店……?
    ドンキって24時間営業じゃない?

  • 最寄りのドンキは普通に開店時間書いてあるな
    開店前に並ばねば

  • 普通のお店で開店前に並ぶのって本当はマナー違反ですから、近隣に迷惑かけない様にしないとアークスが批判されるので注意しなきゃですね。

  • 近くにある二件の鈍器がどちらも対象外で涙目…;;

  • 平日は社会人不利…と思ったけど学生も平日は無理か

  • (´・ω・`)深夜までやってるけど、日付変わったら買えるのかしら

  • 知っているかロッティ好きロボ・・・。ドンキは24時間営業の店舗がある。

  • ワイ工場勤め、9日は休みのもよう
    しかも対象店舗は職場の隣という勝ち組
    開店と同時に買い占めて放流してやるよ

  • 夜勤明けのおっさんがドヤ顔で大量のアニメ柄のパンツとタオルを大漁、大漁っ!って言いながら、握りしめて深夜のレジに並ぶ姿を想像してしまった。無事放流できるといいね。パンツ長者も夢じゃない!
    pso2 とは罪なゲームだぜ。

  • タオル1枚買ってロビアク出たら勝ちとかそんな感じだな
    パンツ買ってロビアク出る気がしないし

  • 真の勝ち組はACスクをリアルマネーじゃぶじゃぶ投入しても全く貯金に影響せず転売メセタ成金状態で、深夜の日付変わった頃や朝早く列に並んだ人が転売した商品を苦もなくメセタ買いできる金持ちなんじゃない?
    まぁ、クジ引いて当たりを味わえないのは楽しみとか喜びの感情が少なく味気ないので、勝ち負けを定義付けすること自体が野暮ってもんだと思う。

  • 明日から有休3日取れた!
    会社の方針で今年は必ず今年度3日続けて取らないといけなくて、部長から休みなさい連絡が全展開されてたから有休とりやすかった。
    土日もあるので5連休!みんなから遠出するのか聞かれたが、ドンキ以外はイオンくらいしか行く予定ないぜ!
    去年は有休取得全社ワーストだったから、今回くらいいいよね。

名無しのロッティ好き へ返信する コメントをキャンセル

文字クリックで飛べる目次