メニュー
Youtubeで情報発信はじめました
カテゴリーで探す
記事ネタ・サイトへの要望を伝える
ロッティのアイコン画像ロッティ

何かあればコメント・Twitter・サイトへの要望つぶやき、問い合わせフォームのお好きな方法でご連絡ください

【Youtube】ラスターのスキルツリーを解説した動画をアップしました!

5周年記念交換ショップの一覧まとめ

コメントする・見る

チェック。

5周年記念ショップの内容をまとめてみました。

コンテンツ

ショップ

CropperCapture[540]
5周年の記念としてオンライン、オフラインイベントがありますが、その一環でゲーム内で交換ショップがきます。

交換対象のバッヂはたぶん一緒にくる常設クエストで手に入るかと。

いつものシーが店員。バナーでは全知さんとオークゥがアークス検定の宣伝されるようです。

CropperCapture[548]
実は紹介動画で分かっちゃいます。ということでまとめ。一覧にしてみました。

あくまで開発中なので参考程度で。とは言ってもあんまり変わらなさそうだけど。もし違いがあったら更新しますね。

放送まとめでも触れましたが、有用ながむしゃらメガトンパフェがありますね。ドーナッツもある、やったぜ。

他は基本的にいつもの強化関連アイテムや過去に配信された広報隊ロビアク、VD(ボイスドラマ)など。昔のバッヂも交換出来ますね~(使い道あるかわからないけど…)

新商品

CropperCapture[544]
新商品もあります。

まず5周年イラストマット。超時空アイドルになったクーナと包容力を表現?しているマザーが写ったマットです。

CropperCapture[545]
次にシールドブレードのLとRです。これはLとRで別アクセサリーになっています。

カッコイイ!出来るかわからないですが、角度変えてブレードを突き出してみたい。

新商品はこの3つですね~

最後に

CropperCapture[546]
そういえば5周年のサイトがオープンしましたね。

見た感じ普段よりコマの配置や雰囲気が変わっています。項目が多いから小さくしたんだろうか。

まだどのくらいのバッヂが常設クエストで貰えるかは不明ですが、これで先にどのくらいあれば足りるか計算できますねー

自分はメガトンパフェとアクセサリーを2セット分確保する予定です!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事の著者
著者ロボアークス

PSO2関連専門ブロガー
ロボアークス

コメント

コメント一覧 (26件)

  • 2015の終盤に初めた私はちょっとうれしいかなぁ。
    迷彩ほしいのあったのだけど諦めていたので。
    ただそれよりもほしいのがあるから、
    優先度は低いけどとれればとりたいなぁ。

  • 怖いのは今やってる雨風だっけ?あの緊急みたいに渋い内容のクエストにならなきゃいいが
    クリアして1〜2個とかだとやり切れないよね

  • Ps4組からすればカッコイイ迷彩が多い15バッジ再獲得チャンスは嬉しい限りですよ
    出来れば全部取りきりたいわね

  • ウェッポンズバッチ2015銀(3個)
    ウェッポンズバッチ2015銀(10個)
    ・・・下のやつは銅なのでは?

  • また会長にいっぱいドーナツ詰め込められますね(・∀・)

  • 過去のウェポンズバッヂ交換品が取得できるチャンス
    が来たのはうれしいです。
    まあ一番いいのは2017バッヂで全部の交換品が常時取得
    できることですが。

  • 7は、限定とか記念とかのスペシャル的な意義を理解できてなさそう。いつでも手に入るレアはレアじゃないっつーの!

  • 8の言ってる事はごもっともだとは思うんだけど
    パフェに関しては常時取れる手段はあっても良いと思う
    特にメガトンなんてチャレが逝った今取るが非常に困難
    なんでバッジやBAの景品に入れても良くないかと

  • ごもっともだけどそれならそれでこれみよがしに入手方法消えた交換ショップ延々と置いとくんじゃないよっていう
    限定でスペシャルなら一ヶ月位猶予いれて店消しちゃうべきなのよ

  • サモナー育て中の俺にはこのパフェラインナップ凄い嬉しいぜ

  • 2016年スタートで最近サモナー始めた俺にとっては
    神ラインアップ
    しかも一番好きな武器、コート系列の迷彩も同時にくる
    5周年記念やばすぎるよ

  • 訓練系のクエというのは完全新作クエより格段に低コストで作れるのでPSUの時と同様に考えれば予算カットが実施されているということでPSO2も衰退期に入ったということなのだと思います

  • 個人的にはラグオルメモリが交換出来ないのが残念
    ネカフェ行く気もないし、もうヒューキャストヘッドは手に入らないかな

  • エッグに14の兆しが全く見えないからな
    星14パフェとかだいぶ先の話だろ
    あくまで期間限定だしな

  • 2105バッヂはユキガラス難民にとっては希望の星ですね!

  • ネロウ、アーレス、カリギューラ
    もう捨ててもいいのかな?

  • 2017バッヂとの交換レートから考えるに常設1回20個くらいかね?
    前回の4人常設考えると30個もあるかな

  • ※21
    お前のせいでもうすしざんまいにしか見えなくなって顔中草まみれや、どうしてくれる

コメントする

コンテンツ
閉じる