メニュー
アイテム特典ありグッズ
カテゴリーで探す
記事ネタ・サイトへの要望を伝える
ロッティ

何かあればコメント・Twitter・サイトへの要望つぶやき、問い合わせフォームのお好きな方法でご連絡ください

緊急「創世を謳う幻創の造神」で再挑戦が出来ない不具合

コメントする・見る

結構やばい。

グラーシアの再戦クエストで不具合があるようです。

文字クリックで飛べる目次

内容

CropperCapture[559]


緊急クエスト「創世を謳う幻創の造神」において、クエストに失敗した場合にクエストを再受注することができない不具合
 

つまり、再戦となる強化版デウスに1回負けると、その時間帯はもういけなくなるということです。

本来は放送でも言っていた通り、再受注可能なんですが、不具合でだめな模様。

これって結構重い内容ですよね・・・

アプデの下に一文書くのではなく、1つの不具合報告(対応状況リスト)としてやった方が親切なんじゃないかと思いました。

インパクトある話なので、知らずに直面したときはぶっちゃけむかつくでしょうし。。

最後に

20161126_125203_009
実際に失敗して再受注するかってなって出来なかったらガックシきそう。

実装日を告知しているわけですし、修正のために実装自体を後れさせることは出来ないとはいえ、中々にきつい

なので、修正されるまでは失敗=終わりのドキドキクエストとなっています。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

フォロワーさんに情報を教えてあげてね!
この記事の著者
著者ロボアークス

PSO2関連専門ブロガー
ロボアークス

コメント

コメント一覧 (54件)

  • ガックシ第1号アークス登場でーす。重大な事なのにさりげなく書いてあって唖然としたンゴ!

  • これは実際問題、緊急メンテかけるべきレベル。
    1週間放置したら引退レベルですね。
    気軽にPT募集もできたもんじゃない。
    実際失敗して気まずい。(現在                    メンテ時間で何してたんでしょうね?

  • 直ちに緊急メンテを行わなければいけないレベルですねコレ…
    先のファレグの成功率発言と言い、やはり運営を信じてはいけない。

  • クラス80に達してない俺みたいなザコアークスにとってはメシウマ

  • これ失敗するレベルってどんな底辺だよ…

  • なんで失敗して再挑戦できないくらいで引退だとか緊急メンテだとかいう話になるのか…

  • 割りと簡単で拍子抜けしたけど、言ってたことと違うしはやく修正すべきですねー

  • メインサブカンスト前提の高難易度クエだったから、そもそも再受注できる事が意外でした・・。

  • 不具合知らずにやってたな、なんとかクリア出来たけど、失敗してたらかなり凹んだだろうな

  • 一発クリア出来たから気づかなかったけど、この不具合は酷すぎるますね

  • サブ80いってないので、仕方なくファレグとにゃんにゃんしてました。
    はよ再戦参加したいなあ。

  • 失敗前なら受けれるからゴミがきたらそうすればいい

  • 以外と簡単でしたねー
    毎回参加出来れば石集めも楽になりそう(⌒‐⌒)
    まあ30回以上倒して一回も防具出てないですけどねっ!!

  • 簡単って凄いなー! 
    デウスの攻撃力結構高くないです?
    SuGuでマロンlv120キャンディーもMAX盛りしてるけど
    思った以上にマロンのHP減が早くて神経使います
    (自分は減ってなくてもマロンの為に回復してる感じw)
    何にせよ緊張感あって歯ごたえあるし、失敗しても再チャレ
    したいので早く不具合直して欲しいです 

  • 温いと思ったが周囲がペロりまくって2度共早々に終了
    月落下まで到達できていないので自分の火力が足りてるかどうかは分からんけど
    これ仕様じゃなくて不具合だったんだ・・・

  • んー、これはいただけないな(´・ω・`)
    まして繰り上げてメンテ明けるとか…

  • この手の不具合は本鯖環境に実装してテストしてみるまで見つからなかった物なんじゃないかなと個人的には予想しています。
    「確認されて」はいるのですから。
    で、ここからが運営・開発チームの大変な判断で。
    不具合発見!!→で、それすぐに修正できるの?ってなった時に
    1.すぐに直せます!→なら、メンテ中に直して!!メンテ明けの告知にも特に記載せず無事実装。
    2.ちょっと時間はかかるかもしれないけど直せると思います!→なら、急いで頑張って!!あぁ…間に合わない→メンテバースト!!
    3.修正には時間がかかりそうです…かかる時間の予測も厳しいです。でも、この不具合で直接的なバグとかが出ることはないです→しかたない、終了時刻未定でメンテ延長し続けるわけにもいかないし、今日のところはユーザーに告知・お詫びして実装するぞ。それ以外特になければ予定時刻でメンテ終了でなるべく早く入れる用に鯖開けるぞ。
    みたいな場合分けでしょう。
    ユーザーから見た場合1のパターンだと何事もなかったってことになるわけでセガの中の人お疲れ様ですありがとうって感じ。
    2・3の場合はユーザー側にも見えて、不利益を被るわけでゴルァ!!ってなることもあるわけですね…。
    ただ、冷静に考えるとそれ以上の対応方法がないので次善の策としてはしょうがないよなあって思うのです。
    個人的な感情としてはできると言っていた「失敗したーくそーもう一回!!」ってできないのはすごく残念ですが、あんまり開発をせめるのも可哀想だなって…。
    まあパターン4.実装しメンテ明けまで誰も気づかず、ユーザーが発見。慌てて重篤な不具合いとして緊急メンテ。のパターンじゃないのならセーフかなと。

  • 加速するギスギスオンライン。
    とりあえずクリア時間は何とかなるが周りに死なれるとどうしようもない・・・
    なんで死ぬのかが理解できない・・・今までなにをしてたのか?

  • あんまり自慢できる装備じゃないし修正されるまで行くの控えた方がよさそうですね・・・(´・ω・`)

  • ハンター ファイター レンジャー ガンナーのガチ構成じゃない趣味パでも1分半は残ったしそんな神経質ならんでも余裕そう。

  • 難易度は懸念されてたほどのものではないが、このバグは流石に酷いな・・・運営はちょっとどころではなく気が抜けてないか?

  • これに加えてシップ移動かなり絞ってるらしいですよ。かなりの割合で失敗しています
    まあGW明けで仕事したくなかったのかな…今回のデウス放置といい…

  • なんとかクリアしたけど報酬は正直微妙ですね
    ホントにショボかった
    psが弱い装備もショボい自分がやっていいのかわからなかったけど気さくに参加してくれたアークスに感謝
    エキブロでも失敗あるならXHはどうなんだろ
    弱者は関わるなって話なんかね?例の動画みたいな人はやるなってことなんかな
    なんか怖いゲームだ

  • ※27
    わざわざ高難易度と言っているものに対して弱者お断りなんですかって聞くのは昔高級車に対して庶民が乗れないだろとトヨタに喚いてネット上で叩かれてたおっさん並にアホで馬鹿で惨めな行為ですよ

  • ユーザーに有利な不具合とそうでない時の運営の対応AAまんますぎる

  • 運営の努力が足りない
    木村のせいでこれサービス終了まで言われるからな

  • 緊急メンテなんかせんでいいよ
    暇人どもばっかなんだし次のメンテまで待たせておけ
    引退?したきゃしろw

  • 一部じゃなく全員の不具合だから焦らず次のメンテで直してね程度にしか思わないどころか、
    ・1回きりで普段よりちょっと緊張感楽しめる貴重な期間。
    ・失敗できないから逆に野良の成功率上がるまであるかもしれない。
    …PSO2というかオンゲに毒されてしまったのを感じた。

  • 実装前から物議を醸してたクエストだけに丁寧な対応が求められると思うんですが、プレイヤーズサイトの定期メンテ終了のお知らせにこっそり追記しただけなんですよね。
    運営自身が※31みたいな考えなのではって邪推できるくらいには、毎度対応が雑です。

  • 受注前のクエスト情報見ると、一回しかできないととれることが書いてあります。つまり、KMRが放送で間違えて発言してしまったから、不具合になったようなものかと…。

  • 失敗してないからあまり気にならない
    戦犯がいたら野良だろうが固定だろうがBLぶち込めばいいだけ

  • 失敗するほうが悪いみたいなことを聞くが
    重大な不具合出してる運営のほうが100悪いっしょ

  • 失敗するのはミスしたプレイヤーが100悪い
    不具合は運営が100悪い
    違うものを無理くり比べるのは筋が悪い

  • >>36
    お前よく頭が悪いって言われるだろ?^^

  • 戦線飄々としながらやってみたら特に何も難しい事はなかったね。
    失敗しなかったので不具合気づかなかった(´・ω・`)
    一度左右に分かれる時に1:3に分かれてしまって
    一人でやる羽目になってPP回復で苦労したけど
    近接PP特化ヒエイユニットでも特に問題なかった。

  • 早く修正して欲しいのは山々ですが、緊急メンテはゲームバランスが大きく崩れるような不具合の時だけだと思いますよ
    ※35
    BL入れて何か解決するんですか?

  • そもそも4人PTプレイまではいいのですが3名強くても廃人装備だろうとなんだろうと最後の1名が5回連続で死んだらそれまでのクエスト。※野良でのPT話(固定はまずない話)
    なので、強制的に4名が失敗に終わる。←実際あった
    80/80は2職カンストのみなのでサブ職適当な人も多々ある。
    BLやら文句は言わんし黙ってはいるが失敗したら一度PT解散して再度PT集めて再度チャレンジできないのが問題。解散せずに練習するのもいい。※ここは人にもよる。
    予告緊急なだけに出来る時間帯も各自違います。
    別に死んだ人を攻めたって成功になるわけでもないし終わった事は終わったでいいかと。次は勝つ程度で思えれば。
    ただ、入ってわざと放置して月貰う=何もせずに放置して死ぬを繰り返すのはいただけない。
    まぁ・・・・・そーゆー人もおるしk氏が発言した「30分以内なら何度でも挑戦可能」は初日のPT募集してでの参加の人には打撃を与えたわけですよ。「発言と違うでしょ?」って       クリアできた人は幸せなんです。失敗した人は何度もチャレンジして練習したいしクリアしたいのですよ。※一応クリア済み。報酬の称号で創世の証貰えるのでファレグSクリアのとストーリークリアで合計3つになりましたね。武器迷彩欲しい人頑張って!。問題は初日の20時と22時の緊急で「一発クリアしてね」みたいな感じになったのが残念。
    野良募集では自分自身は強かろうが4名が力合わせなければクリアはできないかと・・・。(俺は俺は強いとは言えない人

  • 致命的か?
    1回できりゃいいじゃん
    弱体化にはうるさいのに緊張感ある失敗できないクエストにも文句言うの?

  • それだけ核地雷が多いってことでしょ
    今までマルチの足をどれだけ引っ張っていたのやら・・・
    最低でも英雄称号取れてない奴は来るなよ

  • まあこのままギスギスオンラインを続けたければ放置でいいんじゃないんですかね(ハナホジ)

  • ※42
    緊張感ある失敗出来ないクエストに文句言ってるんじゃないでしょ
    最初から再チャレンジ出来ませんって明言されてるならその言い分通るが、30分以内なら再チャレンジ可能って明言してからの再チャレンジ出来ない不具合だからな、こんなもん擁護する必要もなく叩かれて当然

  • ※44
    あちらさんはいいぞ!これからも憎み合えー!とかハナホジしながら笑ってそうw

  • 早くメンテナンスしてくれないとメンタルもたないですよぉ(o;д;)o運営仕事して!!

  • 別にこのままでいいと思う
    高難易度ならこのくらいのリスクがあっていい
    リターンばっかり求めすぎなんだよこのゲームのユーザーは。

  • 別にこのままでいいと思う
    高難易度ならこのくらいのリスクがあっていい
    リターンばっかり求めすぎなんだよこのゲームのユーザーは。

  • 失敗した事が無かったから、こんな不具合があるとは知らなかった。
    ちなみに全戦野良。

  • クリア報告ばかりなので、失敗報告もしておく。普通に煽られると思うが、自己を振り返り反省し、オプション再検討したり、動画で立ち回り復習して次は勝ちたい。チーム木ブーストないのはやはりつらい。
    野良二戦
    ブロックはエキスパ
    マロナー、テクター不在
    分断は前もって相談済み
    二回失敗したけど、ギスギスはしなかった。傷の舐め合いなのかもしれないけどね。まぁ、みんな凹んでるのは間違いないが。
    一戦目
    地球が危ない!でタイムオーバー
    焦りすぎてコンボや武器持ち替えでもたつく、被弾し過ぎで吹っ飛ばされて時間ロス多数。
    二戦目
    地球が危ない!ではじめてゼウスでペロったけど、周りもペロってて累計5回超えて強制終了。モノメイトは捨てるべきだと思った。
    所感
    当たり前のことだけど、
    短時間でDPS稼げないとつらい。
    火力あっても体力低いと事故る。

  • ※51
    今の仕様の4人PTでTeは火力的に足引っ張るだけかと
    3人でも火力足りる固定向けの事故防止装置みたいなもんで
    野良で出すと普通に事故る

  • 5分で惑星が滅びるとかいう設定は某冷凍庫様の最終攻撃みたいでワロスwww

  • この機会に是非装備や、立ち回りの見直しを複数回倒れるアークスにお願いしたいですね。火力が出てるなら一回分捨てて、じっくりデウスの動きを見るのオススメです。個人的には深遠なる闇の方が強いと思いますよ。

名無しのアークス へ返信する コメントをキャンセル

文字クリックで飛べる目次