メニュー
アイテム特典ありグッズ
カテゴリーで探す
記事ネタ・サイトへの要望を伝える
ロッティ

何かあればコメント・Twitter・サイトへの要望つぶやき、問い合わせフォームのお好きな方法でご連絡ください

ファレグはマロンリボルバーで楽にクリア可能【外伝・決闘】

コメントする・見る

マロンには負けない!キリッ。

EP4外伝の「決闘」でファレグに勝ちました。

文字クリックで飛べる目次

決闘

20170510_164206_093
EP4外伝「決闘」にて本気のファレグと戦うことが出来ます。

この戦闘には様々な制限がかかっています。詳しくはこちらの「対ファレグのまとめ」をどうぞ。攻略関連もまとめの方に追記していこうかと。

あわせて読みたい
vs魔人ファレグ戦の情報まとめ【武器耐性・氷弱点】 本気になった、魔人ファレグ戦の情報まとめになります。 情報があったら追記していきます。 【情報】 魔人ファレグの本気と戦えるのはEP4外伝「決闘」になります。あな...

 

初日、5回目の挑戦で勝利。やったぜ。
Sランクも。

ユニットもぶっちゃけ他鯖派遣用であまり強くないですし、MAXまで膨らませず投げれてないこともあって、ただのプレイ動画です。

初見クリアしたかったなーと思い、とりあえず簡単そうなサモナーでやってみました。SuFiです。他のクラスは次にやります。

 

耐性あってもいける

CropperCapture[554]
この動画、全然ダメージでてないですよね?理由は後半戦にタクト耐性つけちゃいました・・・ウカツ!

雷が付いている理由は、光耐性つけたくなかったので雷マロン投げました。

やってる途中は耐性ついたらもう無理か、、と思ってましたが、ポイポイしてたら勝ってしまいました。耐性あっても余裕でいけてしまうマロン・・・

耐性の倍率自体が低いのかもしれませんね。耐性つかずにちゃんと膨らませて投げればもっと早く終わります。

 

称号

CropperCapture[556]
称号はSランククリアと、各クラスごとのクリア称号があります。

なんと、Sランクだと幻創の証が1枚手に入ります!!これでヒツギ、エンガ、コオリの迷彩を複数選べますね~やったぜ。個人的には*幻銃カッコイイのでおすすめ。

1分45秒でSランクとれてましたが、どうやらボーダーは3分のようです。

クラスごとのほうは20SGです。

 

最後に

pso20170510_181156_109
クリアできてなくて、どうしてもクリアしたい!ってならサモナーでマロン3,4体入れて戦うと一番楽だと思います。

TwitterでもサブSuにして全クラスクリア称号貰った方もいるそうです。

マロン楽すぎたので、他のクラスでサブSuにしない構成で勝ちたいのでチャレンジしてみます~徐々に色んなクラスでクリアしている報告がありますし。

EP4実装クラスということもあってか、サモナーというかマロンが強いっすね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

フォロワーさんに情報を教えてあげてね!
この記事の著者
著者ロボアークス

PSO2関連専門ブロガー
ロボアークス

コメント

コメント一覧 (42件)

  • ペット育ってないからガチで殴り合うか…

  • クリア乙です!
    私のほうも近接クラスでクリアしました
    既にクラス問わず続々とクリア報告が上がっていることを見ても、運営の見通しは甘かったようですね
    個人的にはソロ花Sの方がずっと難しく感じられました

  • Fi/Huで倒しました!
    せめてメインでやってるクラスぐらいはちゃんとやっておきたかったのでw
    思ってたより楽しかったしファレグは新しい近接の先生になりそう
    マロンは、ストーリーの部分が見たかったり称号コンプしたいって人への救済と思えばそこまで悪いとは思わないです|д゚)
    クリアできるできないで何か差があるわけでもないですし

  • pso2関係ないけど テイルズシリーズのしいな好きなキャラでした

  • まぁ、そのなんだ・・・
    コメがアレみたいだよな
    雑誌の裏とかによくある〇〇のおかげで~みたいなw
    最近ココの持ち上げ方というか気風が気持ち悪いぞ
    耐性あってもそのダメージはぶっちゃけ羨ましいわw

  • ペットだとかなり楽ですね、2回目でいけました
    タゲが散るから被弾してもリカバリーできるのがとても大きく感じました。
    これRaは回避の問題でかなり難しそうな気がします。

  • クリア乙です!
    耐性は思いのほか然程問題でもなく・・・
    ペット全く育ってないので近接とRaでやってみました~
    パターン覚えれば近接は楽しいですw
    RaはJDとパラ零ゴリ押し、保険にデリシャスバーガーあればってかんじで…
    他クラスでおファレグがんばってくださいー

  • 耐性倍率低そうなら武器縛り出来そうかな?

  • 理不尽な強さって感じではなかったですね

  • 3分13秒で987ポイントでAランクだったので、3分以内クリアでSランクじゃないかなーと思います。

  • ローズタクト握ってXXSuでマロンリボルバーで全クラスS可能で楽だってさ

  • ファレグのタゲが全部マロン様に行って草。 やっぱマロン様最強ですわー

  • Fiならレイジングワルツ零式使ってるだけで終わりますね。
    思った以上に弱くて拍子抜けでした。

  • マロンリボルバーでSクリアした人は下方修正される前に全クラス取っておいた方が良いかもね

  • クリア乙。
    初見クリアは無理でも動作(と対応する台詞)覚えたら途端に余裕が出来る。
    正しくアクションしてる感はあるな

  • これサブマロンで全クラス同じようにいけちゃうんですよね。
    最後までマロンゲーのep4でした。
    はてさてep5はどうなることやら、、

  • サモナーは別にして近接で倒せるってマジかよ…。ブレイバーでやったけど瞬殺されるんだが。回復する暇も無いし回復量も少ないし、どうやってるのか知りたいわ。乙女の回復量がいつも通りだったら楽しかったかもしれんが今のとこ理不尽さが強すぎてイライラMAX

  • 冷静に考えたらこれEP5実装後はマロン弱体化するだろうからその後は通用しないだろうなー

  • ※18
    動きは早いですけどスキはあるんで、そこで確実に当てていく事と深追いをしない事を心がけると良いかもしれません。
    ゴリ押しの癖が抜けると動きがスタイリッシュになってくるんで段々と楽しくなると思うので頑張ってみて下さい。

  • ななしさん@スタジアムさん»最初はカタナでジャストガード中心の戦い方をして、体制ついたら弓で戦う。サブハンターならトリメイト意外置いていくのも良いかも

  • 初見で2分17秒クリア。誰だよアス○レアさんとかニコ○スさんでも初見無理とか言ってたの。余裕すぎて草(フォルニスブーツ氷→ユニオンDB氷で適当にラピブ、PBFやってたら終わった)

  • 初見で死んで8回目くらいに撃破、デッドエリアルで高空エルダーしてりゃ勝手に終わってる弱さ、好敵手称号とかしまむら状態だわ、ソロ花のが難しかったなぁ

  • ※20
    ありがとうございます。段々とジャスガ決められるようになって一段階目は倒せましたが、後半戦が激しすぎて現状では厳しいですね。そのうち楽しくなれれば良いんですが

  • マロン弱体は当たり前だけどいい加減敵は最優先で
    ペットガン無視して本体狙うようにすべき
    遠距離で視界広く取れてタゲも滅多にこなくてノーリスクで最強火力とか
    いくらなんでも他クラスの存在価値なさすぎる

  • ※18
    前半戦は弓でバニボマ。後半は刀握ってちゃんとガード、ギア開放してカタコンすれば勝てる。13弓でちゃんと鍛えてあるなら2回バニボマしてれば終わるし刀もカタコンフィニッシュで終わる。ヒットはちゃんと稼いでね
    Brはかなり楽だよ。キツかったのはTeとBo
    この2つだけまだクリアしてない

  • 木村が5%とか言ってたのは何だったのか・・・
    とっととクリアして称号とSG欲しいなら、この手に限るのな
    マロンリボルバーするならどれくらい強くした奴を投入すればいいのやら・・・

  • 全クラスクリアしましたけどマロンがフォーカスがされればされるほどEP5で下方されそうなのがね

  • ジャスガやパリングが沢山決められて楽しいクエストだが第二形態で偶にガード貫通されるのはイラっと来る

  • クリア率5%って450万ID()からの計算かな(笑)

  • マロンマロン言われてるけどサブHuならアイアンウィル10ネバギブ5にリストレイトリング付ければくっそ楽だぞ ソロ花と違ってタダで何回でも挑戦できるし、ファレグのHP低いから数回75%引くだけでいい 引かなかったらやり直すだけ

  • いつも思うんだけど、開発者のプレイがみたいなぁ
    特にプロデューサーやディレクターのプレイ
    絶対に見せないんだろうなぁ、ていうか自キャラすら作ってないんだろうなぁ

  • 何かに似てると思ったらあれだ
    「私はマロン先生のおかげで真人間になりました。ありがとうございます」
    ってヤンコロがよく言う状況に似てる

  • あのサモナー発案者も、きっと勝てるんだろうな・・・

  • 耐性は大体ダメージ1/4ぐらいになってますね
    そりゃ6桁余裕のマロンならほぼ関係ないですよ
    第二形態がガードやSR無視してダメージ喰らうんで
    もうマロン投げてればいいんじゃないかなって

  • プロデューサーはEP1の時点で変なPA出ちゃう!したからお察しレベルよ。

  • ※26
    前半バニボマ後半刀というアドバイスで何とか撃破しました。ありがとうございました。弓だと被弾がどうしようもないのでツリー買ってガードスタンス重視の構成で安定。隙があるときだけ弓で攻撃して基本は刀でジャスガとPP回復って感じでしたね

  • Huでチキン戦術のジャスガアロウとイグナイトで倒したわw
    完全にファレグがタチで俺ネコだった

  • 全職サブSu、メインSu時サブFiで全職クリア
    光マロン3匹しかなかったし、パフェやロールなどは最低限しか入れてなかった
    (がむしゃら、ぎゃくてん、しっかり2、2段パンケ2、スタクッキー、残りグミとかいう適当)
    行動パターンというか前兆?覚えゲーですわ

  • 追加された称号の為にクリアしてない職で行ったけど、このおばさんこんな強かったっけ?となって調べたら強化されてHP4倍とかめんどくさっとなった。
    強化前に全職終わらせた人勝ち組やね、兎に角面倒くさいわ。

名無しのアークス へ返信する コメントをキャンセル

文字クリックで飛べる目次