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レジェンドランクになった体験談

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やっと取れた。

アリーナでやっと上位ランクのレジェンドになりました。 

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LEGEND

CropperCapture[82]
バトルアリーナではランクがありまして、 D5~S1ときて、S1から昇格するとLEGEND(レジェンド)となります。

どのランクでも勝つと+20で、Sからは負けると-15と中々シビア。レジェンドでは負けると-20という状態になります。 なので、負けると時間がかかります。

あと、レジェンドからはランキングがありまして、バトルモニュメント(バトルロビーにある)からランキングを見ることも可能です。ただ、どうやら1か月周期の期間内で集計でして、ランクに応じて下がるリセットがかかるようです。

 

称号

CropperCapture[85]
各ランク到達の称号でSGが貰えます。なんとレジェンドになるとすべて含めて合計1,000SGが貰えます!こんなに貰ってもいいのかってくらいですね。

 

自分の場合

CropperCapture[84]
とりあえずレジェンドに上がった時(実装から5日)は324位でした。

落ちた方がいないと仮定するとこのくらいでレジェンドになったアークスって感じですかね。早い方は2日ほどで到達したらしく凄まじいですね。。ずーっとアリーナに潜ってた&プレイスキルあるんだと思います、すごい。

ちなみにレジェンドは2000ポイントからであり、自分の場合は2002とギリギリなためリアルな値かと思います。2013ポイントでも200位くらいらしかったので2002で324人ということを考えると、実装5日時点では350人くらいいるんじゃないですかね。

自分の場合は平日は時間が限られているため、平日はやれる時にやって土日の休みでがっつり時間とったおかげで何とか到達しました。

個人的に特に詰まったのはA3、S4。数字は個人によって違うと思いますが要はA,Sでそれぞれ詰まったということです。1回勝って3回負けるような状態が続きランク落ちしてだいぶ辛かったです・・・

ただ周りが強かったので後半は一気に上がり到達できました。Sは特に負けると-15なので厳しいですねー。

 

20170313_000128_008
実装当初、バトアリーナで勝つための~って感じで記事書きました。

自分はリアルでサバゲ―はやってますがFPS自体はやったことないのですが、書いたこと意識してやってたらここまでいけたので、間違ってなかったと思います

バトルアリーナはガチガチの対戦じゃないからってのもあると思いますけど。

ただやってみて思ったこともまだまだあるので、自分なりにこれから徐々に追記しようと思います。

あわせて読みたい
バトルアリーナで勝つための攻略や豆知識 基礎的な内容を主にまとめ。 PvPの新コンテンツ「バトルアリーナ」についてまとめていきます。    pso2で初のプレイヤー対プレイヤーのコンテンツになります。 対...

 

最後に

レジェンド記念にバトルポイントで買えるロビアク「ウィナーズダンス」で小躍りしました。レジェンド取るまで封印してましたがやっと解禁(・∀・)

受付のフリネの隣でやってみました。フリネのおかえりに癒されますなー。あと踊っていたら一緒に踊ってくれた方もいて何だか嬉しかったです!

とりあえず1週間以内にレジェンドになったし、今後はゆったりやろうと思います。

バトルアリーナはラグな時もありつつも楽しいコンテンツなんですが実は今問題があったりします。

特にSランク以上だと思うのですが、負けそうになると切断するという行為。これについては別記事にでも触れたいと思います。

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この記事の著者
著者ロボアークス

PSO2関連専門ブロガー
ロボアークス

コメント

コメント一覧 (31件)

  • おめでし!
    こっちもあと1ランクでレジェンド・・・がんばろうw

  • つ、つよい…!
    おめでとうございます!
    自分も頑張るぞー

  • おめでとうございます。
    管理人さんのように正々堂々レジェンドになった人の為にも破棄しまくる輩はどうにかして欲しいですね。

  • 私がカモになってあげたおかげです、感謝するように
    つかやっぱり私みたいな下手糞には辛いわ~w

  • すげーーー
    自分には到底無理ですわ···
    まあA3あたりを目指して頑張って参ります。

  • おめでとうございます!
    自分はB2あたりでウロウロしてますね…ただ元より近接脳だったのが、射法もだんだん慣れてきて楽しくなってきました

  • 1000SG!!行かなくては…、
    こんなに貰えたのですね。

  • いったい何人の命を、その称号の為に吸い取った? (ツェペリ風

  • おめでとうございます!
    切断対策はして欲しいですよね。
    一案として、参加した時点でマイナス100ポイント。勝ったら120ポイントの払い戻し、負けたら90ポイントの払い戻しみたいなのを導入して欲しいです。

  • 参加費システムありだと思うのですが、いくつか疑問が・・・
    まず一番最初はポイントをいくつか配り、そこから消費するとして
    ポイントが底を着いたらどうやって補充するのか?
    メセタ、リアルマネー、何でもいいのですが、これだと
    誰もが気楽に参加できるというコンセプトが崩れてしまう様な気が
    そして仮にある程度ランクが上がった時点でポイントが貯まってると
    判断しそこから参加費制にするとなると、ランクが低ければ
    破棄しても良いのか?って話が出てくると思うんです
    ちなみに私は破棄にはペナルティを付けるべきだと考えてます
    というのも、対人の最低限のルールとして同じ人数で平等な環境で
    戦う、そして平等の環境で戦うからこそプレイスキルやチームの 
    コンビネーションが問われ白熱し面白いんだと思んです
    しかし破棄はその最低限のルール、もっと言えばゲームの根幹を
    破壊する行為だと思うので毅然とした対応が必要だと思います
      

  • >>14
    払えないぐらい低い人は消費無しで良いのでは?
    この問題はランクの高い人が更に上を目指す為に行う事なので、ランクの低い人が何度破棄しようとメリットは一切無く時間の浪費になるだけなのです。
    荒らし目的の破棄に対しては 人数の多い方にハンデをおわせれば解決だと思います。
    迷惑をかけた者は首を落とされる、ではなくなるべく迷惑が掛からない仕組みにして 迷惑行為にはしる人を減らす事が大事だと思います、汚れた部分は切り捨てるのではなく なるべく汚れないようにするのです、運営の為にもユーザーの為にも。

  • ※13です
     おっしゃるように、「参加費」ではプレイできなくなってしまうので言葉を濁して書き込みました。あくまでマイナスされるだけで、参加はできる、そしてポイント下限はゼロでいいんじゃないかと思っています。
     ポイントがゼロに近いプレイヤーであれば、そこまでランクにこだわってない(と思う)ので、破棄もそこまで深刻にならないと考えています。
     一人欠けただけで一方的なゲームになってしまうので、なんとか対策をして欲しいですよね。

  • 15 言ってる事十分理解出来ますし賛同も出来ます
    自分も人数が減ったチームに救済としてハンデを付けたり
    仮に負けた場合もランクポイントの減少を微々たる値にするとか
    して欲しいと思います
     ただ破棄にはペナルティはやっぱり必要かなと..
    ”迷惑が掛からない仕組み”優しくて理想的だと思います
    でもそれだと「自分が破棄したって残りの人には迷惑かからないし
    気軽に破棄しちゃおう♪」と考える人が横行し結局ゲームの品質
    信頼に傷を付ける事にならないでしょうか?
    単に首切りを望んで訳では決してなく、プレイヤー一人一人に周りに迷惑を掛けないという気持ちを持って貰う、その為には自身を律する為の環境作りの一つとして厳格なルールを作るべきだ、というのが私の考えです
    いやー何か教育論みたいな話になっちゃいますねw

  • >>17
    「自分が破棄したって残りの人には迷惑かからないし気軽に破棄しちゃおう♪」に対しては ランクが下がるというのが対策になるのです、
    コインは貰えませんしスクラッチは引けませんし5分で終わるクエストですし ブロック移動をしてまでバトルをやりに来ている人達なので、破棄する理由(ランクが下がるのを防げる)が無くなれば破棄する人はほとんど居なくなると思います。
    ルールで縛っても相手を思いやる心は生まれないと思うのです、人口を減らしながらプレイヤーの入れ替えでもしない限り…、
    ゲームを変えたいのなら プレイヤー間のコミュニケーションを取りやすくしてそこに任せるしか無いと思うのですけど その為にはアプデの質をかなり上げないといけなくて難しい気もします。
    やっぱり教育論みたいになってしまいますねw

  • すっご…
    自分なんてD5(未プレイ)なのに

  • ホントに切断なしでレジェンド行ったんか?

  • 公式見てきましたが切断破棄に関しては対策とられるみたいですねー
    切断破棄した場合は故意でも回線エラーで落ちても敗北扱いになるみたいです

  • 疑う人いるのも仕方ないね
    切断の有無は対戦数あげてくれれば分かる

  • 公式に「一般のユーザーとマッチし難くなる対応をすでに行っている」とあったけど、切断厨同士のリーグにぶちこんでるってことなのかな?

  • ギリアムさんと戦うにはレジェンドにならないといけないのか…

  • おめでとう御座いますー
    この箱さん、アリーナでお見かけましたね(撃ちコロされたゾ

  • >1. anotherさん
    ありがとうございます!
    今はもうレジェンドになっていることを祈ります・・・
    >2. キャストパーツさん
    ありがとうございます!
    睡眠時間削った甲斐がありました。
    >3. 名無しのロッティ好きさん
    ありがとうございます!
    >4. 名無しのアークスさん
    アイアムと聞いてキャプテンコマンドを思い出しました。
    >5. 名無しのキャストさん
    周りが強かっただけだと思いますよ。
    スタートの開始地点の関係上、味方の中で上位になること多かったので周りが強かったんですよ
    >6. 名無しのロッティ好きさん
    ありがとうございます!
    破棄対策されてよかったです。ペナルティあってもいいと思いましたけどね。
    >7. 名無しさん
    FPSとかやったことない自分でもいけたのできっと・・・
    >8. [°Д° ]ロッティモアイシテ!!さん
    ロッティも愛してにかわってるwすばらしい(・∀・)
    >9. 名無しのロッティ好きさん
    ありがとうございます!
    ソード楽しいですけどね~フォイエ使える場面多くて楽しいですよ!
    >10. 3鯖Tマスさん
    >11. 無敗のバトルウォリアー(0戦0勝)さん
    1000も貰えるのなんて初ですよね~是非!
    >12. 名無しのロッティ好きさん
    あなたは今まで倒したアークスの数をおぼえているのか?(ディオ風)

  • >13. 名無しのロッティ好きさん
    >14. 名無しのアークスさん
    >15. 無敗のバトルウォリアー(0戦0勝)さん
    >16. 名無しのロッティ好きさん
    >17. 名無しのアークスさん
    >18. 無敗のバトルウォリアー(0戦0勝)さん
    ありがとうございます!
    ポイント参加費案ありましたが、今回運営は離脱=負けにするそうですね。これで減ってくれればいいんですが・・・
    >19. 名無しのロッティ好きさん
    バトルアリーナ結構面白いので是非!
    >20. 名無しのロッティ好きさん
    >23. 名無しのロッティ好きさん
    >27. 名無しのロッティ好きさん
    故意の切断はしてませんよ。
    勝ってましたがチャット打とうとして誤ってPCをスリープにしてしまったことは1回ありましたけどね。。あれは本当に申し訳なかったです。。
    対戦回数は200を超えていたのを覚えています。
    >21. マーさん
    自分みたなガチなプレイヤーでなくても時間あれば何とかなりますよ!
    >22. 名無しの四鯖民さん
    見ました。破棄=負けは他のゲームでもありますからねーそれにならったのかも。
    >24. 名無しのロッティ好きさん
    みたいですね。ってことは切断する人に会いまくっている方は同じ切断していたりして・・・
    >25. 名無しのロッティ好きさん
    >26. 名無しのロッティ好きさん
    実はロビーで野良募集してパスワードマッチやってます。その時にでも(・∀・)
    >28. 名無しのロッティ好きさん
    まさか会っていたとは!?
    というかよく気づきましたね・・・

  • レジェンドおめでとうございますっ!
    やっとSに到達出来たのですが、ランクアップがギリギリだったので、またすぐAに戻ってしまいそうです…
    1つ教えて頂きたいのですが、バトル後に出るスクラッチで、Sやレジェンドになると迷彩や+1が出やすいとかあるのでしょうか?
    今まで、イザネ宝石は5回ぐらい出た事あるのですが、ほとんどが、ギャザアイテムばかりで…

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