メニュー
アイテム特典ありグッズ
カテゴリーで探す
記事ネタ・サイトへの要望を伝える
ロッティ

何かあればコメント・Twitter・サイトへの要望つぶやき、問い合わせフォームのお好きな方法でご連絡ください

バトルアリーナでメニューからログアウト出来ない事象

コメントする・見る

メニューからログアウトが出来ず、ロビーに戻れない、バトルアリーナをプレイ出来ない事象が起きていました。

発生したのは2017年のPvPコンテンツ、バトルアリーナ関連です。 

話題になった時はログアウトできない!SAO!みたいな言い方がされていましたが、どういう内容だったかを備忘録として記載。

文字クリックで飛べる目次

ログアウトとクエスト破棄ができない事象

20170308_232410_222
バトルアリーナで起きてたこと
  • クリア後にロビーに戻れない
  • マッチングできない
  • カウンターからクエストをはじめられない(ずっと読み込み中)
  • メニュー画面からログアウトできない

と見てみると何も出来ないのでコンテンツ動かしているサーバか何かうまくいっていないようでした。
メニューからではなくアプリ自体を落とすしかないです。

一言でいうとバトルアリーナをプレイできない状態でした。

プレイして再マッチングしていた方からすると、ログアウトも出来ないしSAO状態なのを表現する方もいましたね。

SAO的に言うなれば、きっと酒井さんがローブ姿で現れて「レジェンドランクにならなければ脱出できない~」的なそういう展開なんじゃないでしょうか。

争奪戦が開始できない不具合だった

CropperCapture[24]

この記事書いたあとに気づいたんですが、お知らせがきてました。

調査中とのことでしたが、後日修正されて正常になっています。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

フォロワーさんに情報を教えてあげてね!
この記事の著者
著者ロボアークス

PSO2関連専門ブロガー
ロボアークス

コメント

コメント一覧 (26件)

  • 自分もこの症状になったな。てっきりログアウトできないのはバトルの仕様かと思っていたけど違ったのか。
    PSO2を強制終了させたけど、こんな状況で破棄ペナとか本当に実装するのか?

  • まさかのSAOあるいは.hackコラボ……?!
    ウヒョー負けたり勝ったりノッてきたぜーって所だったので残念、早く治りますように…
    とはいえせっかくなので自分もデスゲームごっこを少ししてから強制ログアウトしようっと

  • バトルアリーナで集会やってるアークス側も悪い
    勝ってたのに報酬貰えないわログアウトできないわ散々
    バトルアリーナする以外目的で来なくて結構

  • ※3
    周回やってたか?いろいろ回ったけどどこもやってなかったんだが…
    不具合発生後集まってたからそれ見て勘違いしたんじゃない?

  • 同じ症状になったんですが、一応強制終了しないでもAlt+F4を押したら「PSO2を終了しますか?」ダイアログが出てきて落とせましたね。
    クライアント落とさないといけないってのは変わらないですけどねー。

  • 実装初日って事もあって、ある意味楽しかったですw
    いくつかのブロック渡り歩いて色々な人達とチャットするいい機会でしたしね
    バグで盛り上がってる見知らぬ人とわいわいやるのもネトゲの醍醐味かなと

  • バトル後の無料スクラッチ景品が美味しいのと、バトルコイン交換景品が欲しいのがたくさんあるので、運営さんには是非とも頑張ってメンテしてほしいです。
    ひとつお願いするとすれば、プレミアム払っているので、無課金の人とブロック分けてほしいなー。

  • バトルアリーナできないのは残念ですけど今回他の部分も大幅に変わってるのでやりたいことを絞れたという意味ではむしろありがたいですw

  • 開発期間は十分あったのに努力足りないんじゃない?
    それともこれもおま環ですかw

  • まず戦うことも封じられたのにどうランクアップすればいいのか…

  • ※11
    ローカル時では出ないバグが出るのなんて普通では?開発期間だって長ければ長いほど究明が難しいバグあるものだし?
    流石に狭量と言わざるえないよ?

  • ※13
    おま環努力不足発言から一週間も経っていないのにコレじゃあそりゃ煽り返されるってもんよ

  • 何処かの巣から出張してくる人達が増えてきましたね・・・。
    荒らしのような低レベル様ばかりになりますのであまりひどいようならブロックするなりした方が良いかとおもいます。

  • Twitterでも集会してるやつらが居て迷惑とか言ってるやついたが昨日全部の鯖回ってみたがバグでできないから暇つぶしてるだけだったぞ、その画像SSとって害虫IDとか言ってるやつらが居てはっきり言ってみてて気分悪いだけだった白茶にも言ってて見ててクソだなとしか思わなかった、やってることがマスごみレベル

  • ※17
    あの放送の時から運営もなんか敵視してるのか厳しい言葉だったし反発する奴らが出て来ても何にも可笑しくはない
    特に・・・努力しない奴が悪い
    プレイスタイルは人それぞれ
    辺りは見方次第では運営が地雷を擁護してる様なもんだからね~8スロ当たり前みたいな奴らはオマエラが固定やれって言うならわかるが属性20や未強化の奴らにも文句言うな!!って言われたら正直は?って思うのは当たり前やしな(それこそ努力しないから20じゃないのかって話だし)
    これくらいで荒らし認定されるならイエスマンしかブログにコメント残せなくなるぞ。

  • もう、初日はプレミアム加入者限定で先行遊べるようにしてくれていいよ

  • オーディナルスケールはアニメ全部見とかないとそこまで楽しめないぞ(ダイマ

  • 先日の放送は文章の間を読んだり、前後から察したりするのではなく文面通りにしか取れない人が騒いでるだけって印象しかありませんでしたけど。
    そうじゃなくてもいつもいつも運営に喧嘩売りまくってるから反発も買うんだと思いますけどね。
    「どこのゲーム行こうと」運営の方針は絶対なのでどうしても気に入らないなら辞めれば?で終わる話なだけです。
    それでは気に食わないから関係ない人にも噛みついて荒らしまわって何がしたいのかよくわかりません。
    本来全部無視されて終わりなのにわざわざ拾ってくれてるだけここの運営はまじめですよ。良いか悪いかはまた別の話ですが。

  • 文章の間を読んだり、前後から察したりするのではなく文面通りにしか取れないなど非難する方もいるが
    逆に運営は理解を求めるために言葉を選ぶ努力をしていない。なので非難するのはお門違い。

  • とりあえず運営は固定組む努力を怠ってるとユーザーに喧嘩売る前に日々のチェック体制強化の努力を怠らないでほしいわ。

  • まぁまぁ、ユーザー同士で喧嘩するのは良くねえですぜ

  • 他所を荒らすのは巣から出てきた住人かな。
    内容が一々幼稚なあたりで自己紹介してる感がする。

とあるアークス へ返信する コメントをキャンセル

文字クリックで飛べる目次