メニュー
アイテム特典ありグッズ
カテゴリーで探す
記事ネタ・サイトへの要望を伝える
ロッティ

何かあればコメント・Twitter・サイトへの要望つぶやき、問い合わせフォームのお好きな方法でご連絡ください

ソロ徒花の仕様まとめと感想

コメントする・見る

アダバナー

ソロ徒花の詳細をまとめ。

実際にやってみました。

文字クリックで飛べる目次

内容

CropperCapture[365]
正式名称は「輝光を屠る輪廻の徒花」、通称ソロ徒花です。特徴は以下。

■特徴

  • 制限時間20分。Sランクは12分以内
  • HP調整(ダブル-75%、徒花-80%)
  • 攻撃力も下がっている
  • モーションは同じ
  • 通常の緊急と同時にくる
  • 1ship1回
  • クリア時にユニオンブースター1個、Sランクで更に1個
  • トリガーあり。バッヂ金50個=トリガー1個

放送局で言われている通りですね。ドロップするものは変わりませんがマルチよりもレアが出やすいらしいです。

ユニオンブースターはユニオンシリーズの交換に必要なものです。1つ交換に5個必要。

プレイスキル・装備やクラス格差が出るクエストかと思います。なのでクラスによってタイムのすごさが違う気もします。

 

特攻

CropperCapture[368]
このクエストには特攻潜在があります。いわゆるイベント特攻。新和風シリーズの第2潜在です。

徒花討華Lv.3:ソロ徒花にて、威力が20%上昇し、被ダメージが40%減少する。

タクトにも同じ名前の潜在があるのですが、倍率は違うようです。実際に使ってみましたが、体感ですがあんまり上がっていない思えますね~間違いなく20%ではない。判明したら記載しますね

 

初めて戯れてみた

CropperCapture[364]
あああああ、初回Sランクとれず!!

ということで1発でSランク決めれませんでした~;;ちなみにクラスはSuFiです。ダブルで苦戦したのが課題です。

とりあえずSランク目指しつつ、他のクラスも一通りやれるところはSランク目指したいと思います(・∀・)

 

初回はダメでしたが、そのあとはちゃんとSとれました~

 

 

最後に


pso20170208_204020_093

プレイは自分がやりたいクラスでいいと思います。こういったソロクエストはあってもいいよね~

タイムを早くする、クリアしたい場合は自分がやるクラスで実際に動画上げている方のを見てみるのが一番いいかも。

クラスによって差が出るのはしょうがないことではありますが、差が出るのでやっぱりタイムを比べるなら同じメインクラスがいいのかもしれません。

 

ソロになっただけでHP調整されていたりで形態へ変化のタイミングも火力によって変わったり。

といってもエネミーの動きは変わらないので、基本は徒花クエストのおさらいをしつつ慣れていきましょー!

あわせて読みたい
強化徒花の攻略レポート【世界を堕とす輪廻の徒花】 強化された深遠の闇クエスト、もとい徒花の緊急クエスト行ってきました。 前よりは確実に強くなっていますねー挙動が違うところもあります。 やってみてわかった内容と...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

フォロワーさんに情報を教えてあげてね!
この記事の著者
著者ロボアークス

PSO2関連専門ブロガー
ロボアークス

コメント

コメント一覧 (47件)

  • 初回Br/Huでやったけどクリア出来なかった…。このクエストには向いてないのかな?二回目は時間切れで惜しかったんでクリア自体は出来そうだけど12分切る人って凄いなぁ

  • 当方Ra、第二潜在付けて光属性に変えた奴を持ち込んでも火力が足りずにどうにもならなかった模様
    いやこれRaだとどうすんのよ・・・
    あとダブル戦の挙動とかクソ車がホントにウザすぎるわ・・・

  • 今回はまだ未参加ですがイベント特攻とかもうソシャゲにでもしたいのかと思う(´・ω・`)
    K氏無能すぎない・・・

  • 管理人さんさすがですね
    私はhufiで18分でしたよ
    このクエって赤箱割るまでの時間がカウントされるみたいですね

  • BrHuの両立でなんとかSランクとれました
    50バッヂで挑戦できる事もあって色々試行錯誤するのが楽しい

  • ガンナーレンジャー辛いです(´Д` )
    サブハンターにするしかないかしら

  • Brhuで行ったけど初回18分だったかな
    ダブルやタイマン終わった後がもたついたから大幅なタイムロスしたわ
    Brhuで12分切りでSランクリアした人とかいるんかな
    ギクスあたりないと厳しいか

  • HuFi初回14分だったけど頑張ってSランとれました
    ソロ花トリガーだと緊急トリガーと同じ仕様で
    経験値+100% レアドロップ+100%になるので
    そこらへんの捕捉もあるといいかもしれません

  • 私もsufiで何回か行ってみたんですが、全くクリアできず自分の立ち回りの下手さを再認識しました。
    su自体に慣れてないというのもあるかもですが、立ち回り自体どうすればいいかも分からず、エアロとマロン1体しか育ててないですし…
    たとえ新和風タクトを強化してもクリアできそうにない感じです…

  • 名前が被ってしまってたので1鯖太郎に名前をかえます。
    クリアおめでとうございます。難度について賛否両論があるようですが、マルチでの自分の立ち回りの雑な所がわかるので個人的には良いクエストだと思います。
    因みに私は時間切れでクリアならずでした(汗)

  • BoHuで13分くらいだったなードロップいいのは単にトリガーブースト100かかってるからではないでしょうか

  • 和風そんな感じなのか…
    属性変化しなけりゃ氷だし相性は悪いわね

  • イベント特攻ってまともなの装備してなくてクリア出来ない大きい声の雑魚を黙らせるためのものじゃない?
    特にダメカットとか

  • FiHuで12分ジャストでした。ダブルさえ乗り切ればあとは闘争でなんとかなる!(ダブルが本体だからね、仕方ないね)

  • ※12
    あと酒井Pの話じゃ部位のある敵は部位破壊がドロップ数に影響あると言ってた

  • 今回のソロ徒花はバッヂでトリガー交換できる事もあって気軽にチャレンジしやすいし、普通の徒花ソロと違ってだれないから色んなクラスで挑戦出来て楽しいですね

  • さすがこのクソゲーやりこんでる暇人だけあるね、尊敬します(^^)

  • 上のはスルーするとしまして、やった感じダブルに注意ですね。車の時は全力で逃げた方が安全です。

  • う~ん…やはり新和風光属性にした方がいいのかなあ… ダブルでやられたし攻撃力も全然ないし… どなたかどう攻略すればいいのか教えていただける方がいないでしょうか…

  • 記事内の「マルチよりもレアが出やすいらしい」ってのは木村Dの発言ですかね?

  • このクエストは独極とは違った高難易度クエストだから、簡単にクリア出来ないのが大半だと思いますよ。
    焦らず、予告緊急やトリガーで練習を重ねて上達していけばよいのです。

  • 結局火力押しゲーでその他の雑多な構成なんて端から及びじゃない。
    SuGuばかりなのでも良くわかる。
    K氏は無能だわ。

  • ※21
    トリガーブーストで経験値レアブ100が付いてるから多分その関係かと。

  • クエストクリアおめでとうございます。久々に骨のあるクエストですよね、攻略のしがいがあると思います。
    FoTeの場合、やはり構成上一撃死攻撃多数ですから、バッチ武器を作ってから挑むのが無難です(被ダメ40%カットは偉大、光属性変更を忘れずに)。後はロッド、タリスどちらも必要ですし、ダブル戦でメインFoであればタリスファストスローがかなり有用です。チャンスやダウン時にラッシュ出来る様にPP管理とバーランツィオンをミスなく叩き込めればいけると思います。(当方Sクリア済) クリア出来てない人はあらゆる面を見直しつつ、何度も挑戦して頑張ってみて下さい。

  • 極限のようにいつでも行ける様な仕様じゃないのがダメに思える。(トリガーで行けるよ!とかじゃなくてそれこそ有限じゃん。いつでもの定義じゃない)
    参加とクリア以前に時間が合わない人もいるだろうし、クリア又は参加すらしなかった•出来なかったら周りから疎外される

  • 懐世4周→徒花1周の永久機関!エコロジー!
    やっと☆14掘りが出来る様になって概ね満足♪
    ボクスデッド武器も欲しいので副産物も良い感じで!
    欲を言えば ソロマザーだったらカザミも狙えたのかなぁ…と。

  • SuFiでやってますが、13分から縮まないです~。どっか間違ってるんだろうなぁと思いつつ、誰にも迷惑かからないからじっくり考えて攻略したいと思います。Sとれたらあとはメインで使う職は全部クリアしときたいなぁ~。久々の挑戦する喜び的なこと感じてまして、しばらく楽しめそうです♪

  • お疲れさまです。BrHuでクリアできなくてショックでした。BrHuでクリアできた方、弓は使いましたか?

  • BoHuで何とかクリアを狙ってますが難しいですね・・・
    でも自分のPSや装備を見直すいい機会ですな

  • >>30
    使ったけどつべのSランク動画とか見てると使ってないんだよな…

  • >>30
    使ってないよ
    >>32
    ギクス持ってテッセンのみでクリアした人のかな?
    10分ってすごいよねテッセンだけでいけるのか

  • FoTeでがんばってるものだけど、
    苦痛のダブル戦を乗り越えて人形形態まできたものの時既に時間切れ
    火力とプレイヤースキルが足りない・・・

  • BoHuでやっとS取れました!肉料理とドリンク弱プレ、時限でパニック無効、攻撃Lv8もつかって漸く取れたのにテッセンマンが10分クリアだと?バウンサーもっと強くしてくれーニロチマンと、呼ばないでくれー

  • 瞬間火力大事とか、殴りTe涙目のクエ。
    クリア自体はできますけど、Sランクは最高難易度。

  • クラスで難度全然違うんだから
    全部一緒くたに称号同じなのは気に食わんな
    クラス別にして欲しかった

  • 何が悪いか、それをどうすればいいかは分かってきた…けど思うように実行出来無い…

  • ネガティヴになってたけど、ここの記事とコメント見て頑張ろうって思えたわ!ありがとう!

  • ※36
    いうてTeでもクリア報告上がってますよ
    TeBr殴りorテク軸で

  • あ、もちろん12分切りです。ツイッター見てれば出てきますよ

  • いや、難易度高いって話で取れないなんて言ってないんですが。

  • 米21
    12人マルチだと高火力によってフェーズか飛ぶから部位破壊の数が少なくなるから、其れと比べての話だと思う

  • 前から思ったけど「特攻」じゃなくて「特効(特別な効果)」の方じゃない?

  • ※23
    防具攻撃力0のカチ勢でも普通にS取ってる人いるからな
    脳筋の火力馬鹿はすぐこの考えに陥りやすいけど

  • テッセンのみで15分前後安定ですかねー
    クリアだけならもう余裕
    Sはそのうちなんとなく取れればいいかな、詰められるところは詰めるけど

名無し@MLB NEWS へ返信する コメントをキャンセル

文字クリックで飛べる目次