メニュー
アイテム特典ありグッズ
カテゴリーで探す
記事ネタ・サイトへの要望を伝える
ロッティ

何かあればコメント・Twitter・サイトへの要望つぶやき、問い合わせフォームのお好きな方法でご連絡ください

全ディスクLv.17がエクスキューブ20で交換に

コメントする・見る

やったぜ・・・なのか?

PA、テクニックのディスクLv.17が交換できるようになりました。 

文字クリックで飛べる目次

ショップで交換

20170111_173425_013
CropperCapture[823]
2017年1月11日のアップデートで、エクスキューブ交換ショップでディスクが交換出来るようになりました。

あの青い髪のいらっしゃいませです~でおなじみの店員です。隣のいっぱい持ってきてくれた?おねぇさんではない。

 

ラインナップ

20170111_173244_006
タイトル通りでして、全ディスクをしかも最大レベルの17を交換可能になりました。レートは1ディスク=エクスキューブ20個

これはすごい!サテライトカノンのようなSHAD産のPA、テクニックや、アルティメットクエスト産のPAも交換できちゃう。

これで17になっていないところを出来たり、多キャラの場合は特に助かるかもしれません。

ただ、こういったPAのディスクレベル10はマイショップで出品可能であったので売る金策の需要はなくなりました。まぁどのくらいやっていた方がいるかわからないけどね。

少なくともディスク目的でクエストに行くことはなくなりそうです。

 

最後に

CropperCapture[824]
注意って程ではないですが、1つのディスクLv.17=エクスキューブ20個であるためホイホイ交換してキューブなくなった!ってことですかね。

といってもキューブはすぐ溜まる気もするので先に必要なディスク17揃えてから溜めるのがいいかと思います。

個人的には多キャラでのディスクは17になってないキャラもいたので助かります(・∀・)

17で全ディスクとか大判振る舞いすぎる気もするんですが、もしかして17以上が実装されるフラグだったりして・・・

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

フォロワーさんに情報を教えてあげてね!
この記事の著者
著者ロボアークス

PSO2関連専門ブロガー
ロボアークス

コメント

コメント一覧 (18件)

  • ハッハッハ、ばれましたか布石ですよ
    知らないけど(怯

  • エンドアトラクトはグレンテッセンと同じで黒の領域のような…まぁあまり人がいないアルティメット産Paが手軽に17交換できるのは嬉しい

  • このままではpso2にテッセンマンがあふれてしまうー!
    まあ実際は弓使ってくれるなら刀はテッセンだけでも何の問題も無いレベルで強いから平気かな?

  • サブキャラに低Lvディスクは需要ありますよ!

  • 希少なディスクで結構儲けてた時期もあったんで少し寂しいですね…
    普通のクエストで出る低レアディスクも意外と高く売れたりしてましたし

  • この采配は本当に嬉しい♪
    ぼっちにはultでのディスク掘りが難点だったので大助かりです!
    ただ、ますますultの存在価値がなくなった様な気もw

  • これは将来的に思いっきりLV17以上のディスクを出すフラグ・・・
    間違いないと思います。
    キャップ解放もありますしね

  • 一応能力条件はあるから・・・レベリングしたいってひとにはまだ需要あるのかな?10ディスクは、17習得可能なとこまですっ飛ばす人には需要なくなるけど

  • なん…だと…。これはありがたい。やっと15とか16止まりでモヤモヤしてた感じを吹き飛ばせるのね…。

  • ぶっちゃけた話PAレベルって廃止にしても良い気がしますよね。装備はともかく、技や魔法を覚える為のアイテムまで掘りに行かせるなんて時代錯誤もいいところです。そもそもEP3でPAレベルの極端な威力を是正して好評だったのに、以前より差は少ないとはいえまた17で差を付けて運営自ら好評だった部分を潰してましたし

  • 旧式強化しなくなって強化+30%とかにキューブ大量に使わなくなってるし
    まあ値段としては妥当なんじゃないですかねー
    敵のレベルは何故か常にPLより上に設定されてるから
    レベル80解放で敵のレベルや難易度も上がるとかありえそう……

  • さらっと実装されてたけど
    ディスク堀り全くやってなかったから助かるわ

  • 良くも悪くもとうとうこの時が来たのかな、と とはいえ復帰した身としては嬉しいんですよね

  • これは嬉しいですね。ゆりかごで17や10のディスクを集めながら戦ってましたが、手に入れていない17ディスクを全て手に入れました。ブレイバーではないのですが、マイショで高いメセタを出して、グレンテッセンを買わずに済みました。売る側からすると儲けが減りますが、いつかは来ると思っていたので、私はディスクはいつもレベル10を1000でマイショに出していたのですが、まさかこんなに早く来るとは!ドゥドゥとの対決とディスクの為にキューブ集めが重要になってきそうです。人にも寄りますが、私は助かりましたかね。それでは失礼致します

10鯖の安藤 へ返信する コメントをキャンセル

文字クリックで飛べる目次