メニュー
アイテム特典ありグッズ
カテゴリーで探す
記事ネタ・サイトへの要望を伝える
ロッティ

何かあればコメント・Twitter・サイトへの要望つぶやき、問い合わせフォームのお好きな方法でご連絡ください

限定的な2017人気投票が始まってます

コメントする・見る

CropperCapture[641] - コピー
ロッティがいないのでねじ込んでみた。
完全にEP4のキャラしかない。

アークスニューイヤーカーニバル2017というWEBイベントで人気投票が開催されています。

 

文字クリックで飛べる目次

ルール

CropperCapture[621]

今回も各3つの部門(女性、男性、エネミー)ごとに1日2回づつ投票できます。ただし同じキャラに2かいはだめ。

期間は2月15日までなので1か月と半月くらい。いつも通り優勝したキャラをモチーフにしたアイテムが作られる模様。

女性

CropperCapture[626]-tile

女性は多め・・・・ですがEP4で出てきたキャラしかいません。

ストーリーに直接絡んでこなくてもストーリーボードにいれば入っています。ちゃっかりアイカもいます。

コオリがヒツギちゃんに入れてくれ~みたいなこといってますが、これコオリに入るヤツですね。何とはいいません。
あと、今回クーナさんが3位取るの難しい気が・・・さらばクーナ?

男性

半分敵キャラじゃん!

ってことでマザークラスタ含むほぼ地球関連になっています。アークスは4人のみ。エンガがアークスは酔狂なことをする・・・って言ってますがその通り。ルーサー、仮面いないしね。。

カスラは嫌われた方がいい(キリッ)みたいなこと言ってますが、ほんとは目立ちたいのかな。ハギトやオフィエルが人気出そう。

エネミー

基本的にはEP4でゆかりのあるエネミー。

エンペラッピーが一番人気でそう。はぐはぐエンペラッピーもくっそ高かったですし。

投票

20161211_214157_124-tile

自分は色々と前座になったマザーに投票しておきました。

かまってほしかったり、隙がありそうで隙がなさそうな構えしたり、地球色のパンツでアピールしたりネタキャラになった感がありました~

男性はアラトラン、エネミーはメカが好きなので大和にしておきました。

最後に 

img1483068978425

やっぱりロッティはいなかった・・・幻だったのか

結果的にEP4限定の人気投票でしたね。

正直、こんなので1位とってもあくまでEP4の中ではって意味で真の1位ではないです。ストーリーに合わせているとはいえ全員いないのに人気投票と銘うつのは微妙、タイトルにちゃんとEP4ってつけてほしい。

一気にキャラがいなくなったし、ロッティもいないし今回の人気投票は個人的には前よりどうでもいいので最初に1回投票して後はスルーすることにしました。でもクーナが3位になるかは気になる(・∀・)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

フォロワーさんに情報を教えてあげてね!
この記事の著者
著者ロボアークス

PSO2関連専門ブロガー
ロボアークス

コメント

コメント一覧 (15件)

  • デッドリオンに投票すればウォンドが(現実逃避

  • とりあえずグランゾに入れて、パーツなり武装なり頂きたいと思います(箱並感

  • 前回の女性2位 男性1位2位を抜きで総選挙を名乗るなんて…!
    EP4地方選挙じゃないか!

  • 無理矢理にでもどっかの棺桶を上位にしたい運営側の意思を感じ取れました

  • EP4からのキャラは登場から退場までが早すぎてねぇ…挨拶して帰って行くようなもんだから、どのキャラもイマイチ魅力がない…
    キャラクターの数は今の半分でいいから、もっと1キャラクターごとの掘り下げをしっかりとして欲しかった。

  • 推しキャラが居ないからってカッカしないで気楽にやりましょうぜえ

  • 俺はマイフレンドのピエトロを推すぜ
    全ペットとの絡み作ってほしかった

  • こんばんは。初めての人気投票なので少し悩みました。ユクリータがいないのでクーナ、カトリですかね。男性はピエトロで。戦道でのカトリの絡みで一気に好きになりました。エネミーはメカが好きなので悩みました。トリトリ、ネッキー、メリクリでグランゾに入れました。ニャウに呼びだされたり、ネッキーに改造されたりで?強かったですし。大和に入れるか悩みましたが、エンペに入れました。限定的過ぎるので総キャラの人気投票しないと少し思いました。いよいよ明日で今年もあとわずかですが、ギリアムさん、他の皆様、良いお年を

  • 私は女性に推しキャラのイオちゃん
    男性はマイフレンドとお爺ちゃん
    エネミーはエンぺで残りは気分で、ですかねえ
    三位さんはついに三位から転落してしまうのか?
    伝説に終止符が打たれるのか……という意味でクーナに注目が集まる!
    なお上がるという未来だけは無い……

  • 天上天下あたいが居ないのはちょっと残念。
    レアエネミーの男verのボイスが結構好きだったから投票したかったんだけどな。

  • 真面目に人気投票するならキャラ絞らないとすぐふざけて荒らす奴が出るからね
    例えば男性部門にアンリや黒人がいたらぶっちぎりの一位になるみたいな…

  • クーナとマザーにいれてますね~
    がんばれクーナ!めざせ3位維持

  • 男性陣はアルトロンかと思ったがぁ~一人だけ何故か変身したし

  • アラトロンがアラトランやアルトロンになっているw
    私もアウトランに投票しました!
    ただ…思っていたよりずっと若くて衝撃 PSO2の日本って平均寿命短いのかな…
    元気な老人かと思っていたら見た目や感性が老けているだけだった。
    女性部門はマトイオ エネミー部門は有り方が好きなたがみんと単純に可愛いエンペに入れました!

ほいほい へ返信する コメントをキャンセル

文字クリックで飛べる目次