メニュー
アイテム特典ありグッズ
カテゴリーで探す
記事ネタ・サイトへの要望を伝える
ロッティ

何かあればコメント・Twitter・サイトへの要望つぶやき、問い合わせフォームのお好きな方法でご連絡ください

2種類のアンケートに答えて80SGゲット!

コメントする・見る

期間内にアンケートに回答すると80SGもらえます。

お忘れずに~

文字クリックで飛べる目次

アンケート

CropperCapture[605]

アンケートは2種類ありまして、miniアンケート(マザーや☆14武器など)、生放送アンケートがあります。

それぞれ回答すると40SGずつで合計80SGもらえます。

期間は1月9日23:59までなので注意。こういうのは気づいた時にパパッと終わらせるのがいいですね。

SEGAのページにログインしてない場合は、マイページに飛べばアンケートに回答できます。




内容

CropperCapture[609]

一部抜粋してますが、すべて選択形式のため楽です。
2つのアンケート合わせても5分くらいで終わると思います。

マザー緊急のアンケートでは細かく前後半戦に分かれて感想を回答出来ますね~

今のマザーが緩和されるっていうよりかは、今後きそうな強化版とかの参考にするのかもしれませんね。

個人的にはマザー後半の腕ループが長すぎるのとマザーの攻撃力が低いのが微妙だったのでそのあたりは辛目にして、あとは良い方にしてました。





CropperCapture[604]

☆14武器に対してもありました。

まだ入手されていない方は6(未入手)をお選びください。となってますが、レコードで持ってる方わかるじゃんwとツッコミたくなりました。

が、実際はドロップ有無での統計もとるためだと思いますけどね。





CropperCapture[608]

生放送アンケートでも選択形式でした。

今後呼んでほしいゲストって項目もありましたね~選ぶとしたら、個人的には現役ガチプレイヤーとかデザイナー、サウンド担当の方とか気になります。





最後に



☆14武器、まったくでないとはいえ、せっかくのレアなのでホイホイ緩和だけはしてほしくないところです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

フォロワーさんに情報を教えてあげてね!
この記事の著者
著者ロボアークス

PSO2関連専門ブロガー
ロボアークス

コメント

コメント一覧 (23件)

  • http://pso2.jp/players/news/?id=10409
    >参加特典
    >アンケートにご回答いただいた方には、感謝の気持ちを込めて後日「SG40獲得チケット×1個」をプレゼントいたします。
    >2種類のアンケートにご回答いただくと、合計で「80SG(「SG40獲得チケット」×2個)」をプレゼントいたします。

  • さすがに腕ループきついですな。他のは賛否分かれる感じみたいですけどね…個人的にはライドと発狂タイム楽しいので腕戦短く、発狂タイム長くの方が楽しい。

  • 14緩和はしてほしくないですねぇ
    折角のレアですし、ドキドキさせてて欲しいです。
    まぁ早く全種14実装して欲しいです。
    欲しい武器種がないとモチベが上がらない。

  • 私は、マザー楽しかったですし右寄りにしておきました。ただライドロイドは操作性改善したほうがいいかなと普通にしておきました。もちろんBGMは非常に良かったので、一番右に。あとはまぁ腕ループ以外は良かったので右寄りで。

  • 前半ライド部分はダッシュのクールタイムが長く自爆して復帰したほうがいいのはなんだかなーと思う
    後半はやはり腕ループが冗長すぎるけど火力が足りないメンバーで徒花をやると
    あんな感じになるので今後全体的な火力が上がっていけばループ回数も減っていくのかな

  • 正直ヤマト以上にマザー戦はつまらない…。こんなにあくびが出てしまう緊急は久々よ。せっかくステージの雰囲気はいいのになあ…。

  • ネッキーみたいに全員が自分の役割をその場で考え、さらに他人の動き見て順応させて行かないと辛いようなピリピリ感感じる緊急は好きです
    勿論BGMも一番好きだし
    ニュマFo(しかもクラブ無くて特化サイキ装備出来無い)使ってると、純粋に敵の火力上げるだけの単純な強化は辛いですねぇ
    面白くも何とも無いし
    能筋寄りの方向より知力、順応力が問われる緊急が増えて欲しいなと思ってます

  • ライドロイドはボタンに空きがあるのにパレット強要されんのがな~。2ボタンとか3ボタンの兼ね合いもあるんだろうけど。
    緊急はXH以外行く意味がないのをなんとかしないと新規がかわいそう。

  • レア14はボロボロ出すと自称ベテランの人が
    持ってる自分を基準にしだして「持ってないやつはゴミ」とか絶対言い出すので
    緩和するにしてもレイやオフス泥くらいでいいかなあ
    確かあれら以下の確率ですよね?
    アンケートは前半のテンポの悪さとか
    後半の腕ループ、あと全体的に長くてだれるとか言っておきました
    しかし、こんだけアンケートで聞いておいて「大好評でした!」ってオチだけはやめてほしいなあ……
    あの出来でその評価だけはありえないので……
    それはそうと、放送系あんまり見てないけど
    自分も現役プレイヤーの話は聞きたいので書いておきました
    生の声って聞いてて楽しいですしね

  • アンケートの自由入力欄はPSO2全体のことだけで1000文字ほぼ使い切ってマザーのこと書いてる暇がなかったァ
    マザーの自由入力欄も別個欲しかったでござる
    マザーのライドロイドパートは慣れればスムーズにクリアできるし面白くできてると思った。
    後半戦の腕ループは火力があれば回数減るってわけでは多分なさそうなんだよな(胸への攻撃チャンスは時間経過ではなく与ダメが一定ラインを超えることで中断する様子なので)
    しかも元の回数も多くてダレると来たからもう……
    放送は開発者に来て欲しいって書いたけど現役プレイヤーもチェックつけとけばよかったなぁ
    >6
    ダッシュのCTというよりくるくるするためのPPが足りなくてデスベホマすることになるかなあ
    ビット全破壊→くるくる→PP補充のため自殺 って感じ
    >8
    Huとそれ以外の耐久性が違いすぎるのがもうガバガバだし運営にそれを直すか折り合いをつけるかする気がなさ気な以上諦めていただく他なさそう?
    プレイヤーのメジャー層が宇宙蛮族だからネッキーみたいな予習必須になる方向のは出ても報酬がよければ叩かれ、普通以下ならチャレみたいに過疎るかだと思う。
    (ネッキーに関しては報酬がよかったために起きたことってのもあるけど)
    >9
    いや意味はあるでしょ、緊急特有の大量の経験値とかさ……
    (まあレベリングの方法はいっぱい増えてるけど)
    XH以外(SHもある程度は許していいと思うけど)でコレクトシート埋められたり13がどんどん出たりは新規のタイミングで与えるべきものじゃないと思うけど
    違う話してたならごめんね
    >10
    なんとか14と違って準廃がメジャーなゲームじゃないし変なこと言ってたらほっときゃええんやで……(マナー盛り強要おじさんとかと同様)
    ドロ率についてはノーコメ

  • >>11
    コレクトシートやら新しいアプデの最低基準がxhだから
    新しい要素が来てもxhに到達してない新規さんは関係なくてつまらないって意味じゃないかなあ……
    さっさとxhになれっていうのは既に到達してる人が言えるセリフだと思うの
    資材とか蓄積が全くない新規アカウントでxh到達して、って
    相当モチベが無いと厳しいからねえ
    相応の魅力がゲームにあれば居付くんだろうけどキャラクリ以外に
    ゲームに魅力がたっぷりかって言われるとちょっと……

  • >12
    ああ、そういうことね、確かにそうよね(その辺アンケにも書いた
    宇宙蛮族するかキャラクリSSするかくらいしかゲームとしての魅力(?)がないってのもそうなんだよなあ、フレとの交流しづらいし
    マタボストボも「メリットがないからやらない」って人が多くてストーリーやるために始めた身としてはおつらい
    いやストーリーがつまらんって言われたら返す言葉もないけど

  • マザー戦の時クリクリして胸嬲りまくってる時、行きすぎてしまってコアに当たらなくなったり、四隅のビットみたいなのにクルクルしてる時丁度障害物が当たる場所に設置されてたりとにかく鬱陶しい
    ライドロイドなんかもう捨てて良いからAISでパーツカスタムとか出来るようにして劣化アーマードコアやりたい
    大和とかアームズフォート戦してるみたいでワクワクしたのに
    マザー繋がりでスピリット・オブ・マザーウィル出そうぜ!

  • とりあえず完全宝くじじゃなくて常設でも☆14掘れるようにしてほしいわ
    性能抑え目の奴を別に実装するんでいいから

  • 一応腕を壊すたびに攻撃パターンは変化するし、音楽変わってからの猛攻も楽しい
    早朝のガチ勢は深遠&双子と変わらない早さでマザー本戦を終わらせるし
    第一印象で長すぎるイメージを持ったけど、最近は他と変わらない印象になったよ

  • 嘘ついて星14持ってるにチェック入れる奴どれくらいいるかなー

  • 持って無くても情報知ってれば答えられる回答はあったからなぁ

  • 80SGウマウマ
    いつもの長ったらしいアンケの方が好きだったけどやる人少なかったのかな

  • ただ声優ってだけでろくにプレイせず内容もほとんどわかってない人本当に放送来てほしくない。
    前見たのはオーディンにRaがずっとワンポイントしてるだけの生放送は笑った

  • 悪いけど プレイヤーズアンケートに要望だして送ったら レアドロップしなくなった これをスイッチでもやろうとしたらサービス本当に終了しますよ すみません 文句をここでコメントして 出来れば少しでも知って欲しがったから ごめんなさい

Weei へ返信する コメントをキャンセル

文字クリックで飛べる目次