メニュー
アイテム特典ありグッズ
カテゴリーで探す
記事ネタ・サイトへの要望を伝える
ロッティ

何かあればコメント・Twitter・サイトへの要望つぶやき、問い合わせフォームのお好きな方法でご連絡ください

ドロップ品の新☆13ウェルクレドームの性能

コメントする・見る

CropperCapture[445]
まさかのドロップ限定が追加。

ドロップ限定で新しい☆13のウェルクレドームが実装されました。

 


文字クリックで飛べる目次

性能

CropperCapture[1]-tile
ソード、ウォンド、ブーツ、ランチャーがあります

潜在は絶幻創滅牙
効果は幻創種への与ダメージが13%上昇し、被ダメージが20%減少。滅牙の幻創種版ですね。

■+35の時の攻撃力
オフスティアカリバー:1636
ウェルクレドーム   :1645
ギクスザングルム    :1732 

攻撃力だけみてもオフスティアを越えています。潜在込みでもオフスこえます。ただし幻創種限定なので注意。

ぶっちゃけ汎用的にもオフス、攻撃的にもギクスには勝てませんが、ドロップ限定という希少性はあります。

ただ、幻創種の被ダメージも抑えられるので、これから来るであろうレイドボスのマザーが幻創種扱いだった場合はいいかもしれません。

CropperCapture[441]
因子はウィンクルムです。
前の記事で特殊能力因子すべての早見表が完成したといいましたが、そちらにも更新しましたのでそちらもどうぞ~

因子すべてが判明してスティグマあるのにウィンクルムはそういえばなかったんですよね~あれ?ないなーと思っていたらここに仕込んでいるとは・・・まぁ因子としては使わなさそう。+35も大変そうだし。

対象

ragune
CropperCapture[6]
ソードブーツがドロップするエネミーはエスカ・ラグナスのXH。
ランチャーウォンドデコル・マリューズのXH

エスカ・ラグナスは幻創種のダーク・ラグネでして、EP4の6章が終わると、普通のクエストでもクリアした方がいると稀に出てきます。

ちなみに今のところ、東京探索で発見されていますね。ラスベガスではでないのかな?あと、緊急のラグネは変わったりするんだろうか‥‥?

エスカ・ラグナスは雷を出しまくったり、壁扱いとなる蜘蛛の糸を大量に出したり、4本の脚を壊さないとダウンしなかったりとパワーアップしてます。

見た目

CropperCapture[447]
今回のウェルクレドームの画像はフォロワーさんから許可をいただき掲載しております。フォロワーさんありがとうございました!!

ということで見た目なんですが、幻創種ダーカーの色合いを基調とした青と白で、刃がフォトンというイケメン武器です。

CropperCapture[443]
攻撃時のエフェクトがこちら。

なんと、幻創種からでるエフェクトがでます!
か、かっこいい・・・・! 

これは見た目という意味でも欲しい一品ですね。

最後に

まさかの事前情報なしのドロップ品の☆13がきました。
個人的には予告なしのドロップ品がくる、この感覚が久しぶりでなんだかうれしい・・・!

ウェルク系を求めて東京探索にエスカラグナス(白ラグネ)狩りをやる方も増えるかもしれませんね。というか東京探索以外で出るのかも気になる。わかったら追記します。

ソード含めて4種類であることがわかっています。今後幻創種ダーカーがきたら増えるのかも?

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

フォロワーさんに情報を教えてあげてね!
この記事の著者
著者ロボアークス

PSO2関連専門ブロガー
ロボアークス

コメント

コメント一覧 (10件)

  • ストーリーのコオリのお供のエスカにJBが付いてたような
    これってかなりの種類あるんじゃないか?

  • どうもどうも、見させていただきましたー。正直出た時セイガーかと思ってたけどまさかの新武器で驚きました…w
    もっと種類がありそうですねー

  • EP4も終盤の匂いありますが幻創種もエスカダーカーもEP5以降も戦うって意味なのですかね。そうでなければ幻創種の特攻がこんな時期に出るのは不自然ですし

  • えsのぎゃくゆにゅうのえねみーがきたのかあ( 。゚Д゚。)

  • マルチで掘れるってのもラスベガス以降なかったですから久しぶりですなあ、見た目も良くて手に入れたいです

  • これは欲しいです!カラーリングを見るとレイっぽいですが。
    ハンターとしてはこれは是非ゲットしたいですね。ソードマンもとい大剣使いの人はこれを探しに東京をうろついてそうです。しかしカッコイイ!ギクス、オフス、レイとこれを使い分ける事でソード使いの戦略の幅が広がりそうですね!フレンドさんとチームメイトを誘ってみようかな。それでは!

  • >1. 7鯖の孤高さん
    そういえばJBついてましたねw
    4種類(ソード、ブーツ、ランチャー、ウォンド)あるそうです。
    >2. くろのんさん
    画像提供助かりましたm(___)mありがとうございます!
    素晴らしく運がよかったですね~4種類(ソード、ブーツ、ランチャー、ウォンド)のようです。
    >3. カタナ両手持ちPA好きさん
    幻創種、EP4で終わりでないのかもしれませんね。
    EP5が何でくるかは不明ですが、可能性ありそう。
    >4. 宵ちゃんさん
    esの未知種がこの色でしたね。
    他の幻創種ダーカーも同じ色だったら逆輸入ですな。可能性ありそう。
    >5. youさん
    マルチで掘れるのってなんか嬉しいですね。
    常設で掘れるっていいことだと思います。
    >6. .さん
    ですね!
    4種類(ソード、ブーツ、ランチャー、ウォンド)あるそうなのであとで追記します。
    >7. 5錆の男性アークスさん
    かっこよさって大事ですよね~
    どうやら4種類(ソード、ブーツ、ランチャー、ウォンド)あるそうなので一緒に掘れるかもなのでいいかも。報酬期間にやるってのも手ですね。

  • 都内で2時間くらい、篭りましたが殆ど出てきませんねぇ。
    どちらかというとラプラスの方が出てる気がします(´∀`)

  • 予告なしの実装とかドロ限武器が来るのが久々でとても嬉しい(*’ω’*)
    ですが…久々だった影響からかはたまたコレクトの影響か声を荒げる人がちらほら見えますね_(:3」∠)_

5錆の男性アークス へ返信する コメントをキャンセル

文字クリックで飛べる目次