メニュー
アイテム特典ありグッズ
カテゴリーで探す
記事ネタ・サイトへの要望を伝える
ロッティ

何かあればコメント・Twitter・サイトへの要望つぶやき、問い合わせフォームのお好きな方法でご連絡ください

ガバスチケットの集め方まとめ

コメントする・見る

CropperCapture[140]
色々と交換できるガバスチケットの集め方まとめになります。

期間も短いので計画的に集めていきたいですね。

 


文字クリックで飛べる目次

期間

CropperCapture[142]
まず、ガバスチケットを使った交換ショップ12月7日までになります。伴って各手段もすべて12月7日になっています。

欲しいものはそれぞれ違うと思いますし、何個ガバスチケットが必要かも違いますが自分が欲しいもの=ガバスチケットは何枚必要か?を把握しておくのがおすすめです。

その数によって以下の入手方法をどこまでやるか決めればいいと思います。

ネッキー緊急

CropperCapture[143]
一番効率がいいのがやっぱりネッキーからの挑戦状

予告緊急なので、水曜に1週間の日程が出るのでそれを見て自分は何回いけそうか見ておいた方がいいかと思います。

  • S:50枚
  • A:48枚
  • B:45枚
  • C:10枚

数はランクで変わります。最低でも1回45枚と勘定しておけばいいんじゃないでしょうか。なのでネッキー緊急がきたら90枚もらえる想定にすれば計算しやすいかと。

ネッキー緊急のエネミー沸きや攻略に関してはこちら

クライアントオーダー

CropperCapture[141]
ネッキーのクライアントオーダーも効率がいいです。

オーダーは5個あるんですが、それぞれ5枚もらえます。合計25枚手に入ります。また、オーダーの再受注は22時間なので1日25枚手に入る計算でいいかと思います。

オーダー内容的にはネッキー緊急行けば全部終わります。緊急以外でも行けばクリアできますけど少し面倒です。キャラ単位なので簡単なⅠ、Ⅱをやるだけでもいいかも。

キャンペーン

2016-11-14_093814
ネッキーのオーダーではないですが、特定のクライアントオーダーをクリアするとガバスチケットがもらえるイベントが11月29日まであります。

ただし週替わりで対象が変わりまして、1週間で65枚もらえます。注意としてはあくまでその週にクリアしたかになるので過去にクリアしているだけじゃもらえません。

結構な数がもらえるのとオーダー自体は簡単なので是非やっておきたいですね。ロッティのオーダーもあるよ!
週ごとのオーダーが何かはこちら

ライディング

CropperCapture[139]
ライディングクエストでも貰えます。
ポイントに関係なく、XHでSランクなら6枚もらえます。試しに放置してCランクとりましたが1枚だったのでやるなら普通にやるしかないですね。

ライディング自体、1回10分かかるので効率的にはよくないです。esやってない場合は常設で手に入るのはここしかないですけどね。一応、レアドロ率等いろいろと上方修正されいてます。

えす

CropperCapture[144]
esでもネッキーの落とし物という常設クエストがあります。対象エネミーはごちゃまぜで最後にゼッシュレイダがでてきます。

効率的には常設としてはライディングクエストよりはやりやすいかと。外でもできる。ただし行動力の回復は早くないので限界はあります(メダル使って回復する方法もある)

  • 超級:0~4枚
  • 上級:1~3枚
  • 中級:1~2枚
  • 初級:1枚

上は自分が試してみた結果になります。もしかしたら数にぶれがあるかも。

どこが効率いいかってのはあんまりない気がします。行動力次第ですかね。例えば行動力たくさんあるなら超級5回+上級1回とか、超級やってみてつらいと感じたら上級だけにするとか。これはその方の状況による。

ちなみに、ウェポノイドブースター集めもかねて5枚ウェポノイド構成(PAチップなし)でも超級は倒せます。最後のゼッシュが少し面倒なくらいですが、経験値的にもうまいので自分は超級5回+上級1回やってます。

最後に

少なくとも自分が欲しいものとるには何枚ガバスチケット必要かは押さえておいたほうが無駄がないかと思います。

個人的には大量にガバスチケットがいるので必死です(・∀・)
期間も短いのでご注意を~

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

フォロワーさんに情報を教えてあげてね!
この記事の著者
著者ロボアークス

PSO2関連専門ブロガー
ロボアークス

コメント

コメント一覧 (11件)

  • ガバスはドーナツに変わってますね・・・オビ35にしたくて

  • 一応、クライアントオーダーキャンペーンもやっていて対象のクライアントオーダーやると少量のガバス+アイテムが貰えるのもあります。
    強化スキップ5とかも貰えるのでやって損はないと思います。

  • esの超級は0枚なこともあります・・・
    赤チップが出ると嬉しくないという悲しさ(ペットの餌には使えますが)

  • ガバスはパフェに交換できるから沢山欲しいですな(あと筆迷彩ほちい)

  • ネッキ―緊急やってれば結構貯まりますよね
    安定して90枚貰えるのは嬉しい
    できれば常設か、もっと期間長くしてほしかったのだけど

  • >1. ほいほい
    オビNT35狙いならドーナッツ安定ですね。
    数%とはいえ50は大きい。
    >2. 通りすがりのいつも見てる人
    オーダーのこと前に言ったのにここに入れ忘れてました、ウカツ!
    早速追記しました~ありがとうございます!
    >3. 運が悪い人
    なんと、0枚もあるのですか。。
    0枚のことも追記しました、ありがとうございます!
    >4. you
    がむしゃらパフェはマロンに最適なのでマロン爆弾すべてに持たせたいですね。
    マロン4体に搭載完了しました。
    >5. 7鯖の安藤
    緊急行ける回数でかなり変わりますね~
    ネッキーはおそらく回数そこまで減らないはずですし、いろんな時間帯にあるので行きやすいですね。

  • ガバス気づいたら2スタック溜まってたからがむしゃらに交換したわ

  • ロビアクは交換済みなのであとはファミ通TシャツMとネッキースーツが欲しいです。残りはドーナツかな。

  • esで全属性のニャウチップと交換出来るのがデカイですね

  • ネッキーのCOはキャラごとなので4キャラいれば交代でネッキーやれば
    参加出来るのが多い日だと1日100枚おいしいです

  • >4. 名無しのプログラマーさん
    実は自分もその構成でやってますね~それが一番倍率高い組み合わせですし。
    フレカラスは偉大です。
    EXの使い道は上級相手に使ってます。

エンジョイ層 へ返信する コメントをキャンセル

文字クリックで飛べる目次