メニュー
アイテム特典ありグッズ
カテゴリーで探す
記事ネタ・サイトへの要望を伝える
ロッティ

何かあればコメント・Twitter・サイトへの要望つぶやき、問い合わせフォームのお好きな方法でご連絡ください

冬のレイドボスはマザー!ライドロイド戦もあり

コメントする・見る

CropperCapture[519]-tile
冬12月下旬のレイドボスのムービーがありました。

マザーと戦うようですがライドロイド戦もあります。

文字クリックで飛べる目次

12月下旬

CropperCapture[487]
CropperCapture[494]
前半戦はライドロイドで出撃!?

CropperCapture[498]
新しい動きもしてます。回転して障害物の間をぬけたり、攻撃っぽいことしたり・・・・
 

CropperCapture[511]
目の前を移動するマザーを追いかけるような形。
いろんな障害物を抜けるシューティングゲームのように進む感じ。

CropperCapture[518]
おそらく後半戦だと思うんですが、
マザーとおぼしきエネミーとの闘い。

CropperCapture[528]
ルーサーと戦うようなフィールドでの12人レイドボスクエスト

CropperCapture[536]

ということで、冬のレイドボスはやっぱりマザーみたいですね。舞台も月。そしてやっぱりライドロイドを使ったクエストがきました。これを見て思ったのは

・・・・スターフォックスかな?。ということ。おそらく前半戦はライドロイドでマザーを追いかけつつ戦う感じだと見えましたが、回転で回避したり、この視点の戦闘機ゲーをみているとそのまんま。ボムうてるのかな。あ、悪いと言っているのではないですよ(・∀・)

後半戦はたぶんマザーとの対決。どんな動きしてくるかは今後深堀がアークスライブのほうであるかもしれないので今後の情報まちですね。あと気になるのは「追撃」と書いてあるので、ストーリーで追いつめた後の位置づけっぽい。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

フォロワーさんに情報を教えてあげてね!
この記事の著者
著者ロボアークス

PSO2関連専門ブロガー
ロボアークス

コメント

コメント一覧 (17件)

  • AISでこの動きしたかったんじゃぁ…。OPムービーみたいな動きするヤツ。

  • マザー武器ユニ楽しみですねぇ
    ギクスつくっちゃったけど武器交換きそうだなぁ
    ギクスのピンク部分を青にするとマザー武器っぽくないです?

  • 追っかけるだけなのかそれともスターフォックスみたいに戦うならライドロイドに武装とか追加されたりするのかしらw
    そういえば放送見ながらツイッターとかもチラチラ見てたけどなぜかオフスNTがもう出るみたいなことを言ってた人ちらほら見かけたけどどこかソースあったのかな・・・

  • ライドロイドのなにか取り付けられそうなところに武装がついたり…?
    またAISのように新しい操作がライドロイドに実装されそうですが、是非ともライディングクエストで手足のように移動が出来るぜー!!ってなぐらいは目指しておきたいですねっ

  • 追撃戦をAISなんかでやったら狭めの通路を飛びながら、障害物の隙間をすり抜ける爽快感が味わえないのでは…(汗
    マザーが背負っている球体を体当たりで破壊するシーンがあるので追いついた上で高速体当たりする機能が追加されるかもしれませんね。全球体を破壊すればマザー本体戦に移行するのかも。
    ただこのマザー本体戦の映像を見て気づいたのは…
    色は白黒真逆ですが、外見が前作PSOのダークファルスに随分と近い感じがしますね。

  • ライドかぁ⤵︎
    ライドの挙動がおかしいから酔っちゃうんだよなぁ
    ライドに慣れても何度も酔ったから
    ラスベガス実装日以来ラスベガス行ってないなぁ
    うん諦めるしかないな┓(´ΦωΦ`)┏……

  • この別ゲー感がPSO2らしいというかSEGAらしいというか
    この調子でライドロイドのレースゲーも実装してほしいものです(笑)

  • 多分このレイドやライディングクエの負担を減らすためのオートモードみたいですよね~
    操作の数が減ればプレイヤーはよりゲームに熱中できるわけで、
    慣れていない人にはオートマはいい追加になるかもですね!
    ・・・レースゲーも新レイドでの反響が良ければそのうち実装されそう(笑)

  • >1. たま房さん
    AISで突っ込んだ方が確かに強そうだけどきっと出力の問題とかでライドロイドになってそう
    >2. さん
    ローリングで、あーこれスターフォックスだーって思いました(・∀・)
    >3. フネヨンの箱の娘さん
    ぜひ動いてほしいんですが、何かしらの事情があるのかも?
    >4. ほいほいさん
    マザー武器やユニットはあるかどうか気になりますね~
    ギクスは火力高いですし、OPそこまでやらなくても強いので+35にして使えばやっていけるんじゃないでしょうか。
    >5. 通りすがりのぼっちアークスさん
    ライドロイドが何か攻撃しているようにみえるんですよねー攻撃やブーストや回転回避などがありそう。オフスNTの情報はないですよ。おそらくマザーの見た目がオフスに似ているとのことで一部ツイッターで噂になっているだけです。
    >6. さん
    操作感が気になりますね。。
    まぁフォトンの力でどうとでもなるのでト取り付けられそうかはあんまり気にしなくてもいい気がします。
    >7. Gさん
    ライドロイド特有のスピードや小回りを売りにするのかも・・・?
    Twitterでもコメントもらったんですが、PSOのダークファルスに似ているようですね~
    >8. 名無しさん
    ルーサー戦のような不思議な空間のようでした。SS撮るのが楽しみ!
    >9. 父さんさん
    自分の感覚を信じろ!ってやつですね
    >10. ファントムさん
    ライドは乗り物系のゲームを今までやっていたかどうかでだいぶ操作性かわりますからねーこういうの苦手な方もいると思うのでオートマで簡単になるといいですね
    >11. .さん
    レースゲー・・・・エアライドを思い出します。
    別ゲー感たしかにありますね(・∀・)
    >12. ライド勢さん
    っぽいですよね!
    ミニゲームとかでライドロイド乗るクエストとかもいつかは増えそう。

  • ライドロイド必須なのか。。
    未だに全く操縦できないからパスクエが増えるな・・・しょぼぼ~ん。。(´・ω・`;)

  • >14. ライド音痴さん
    オートマも増えるようですので、きたら何回かやってみるといいかと思います!

  • ライディング大スキーとしてはライディングクエスト過疎りすぎて悲しい限り…
    慣れても体質で酔ってしまうのは仕方ないよね…
    職場の先輩アークスさんは「エフゼロみたいなら良いのに。歳で反射的に操作できん」と言ってたが個人的にはエフゼロの方が掴みにくかったなぁ…

  • ライドロイドを入れるのは良い
    SFっぽくて
    でもVITAだとまともに動かなそう……
    12月半ばにPS4に移行しようかなって思いますね
    VITAでライドはマジ無理

通りすがりのぼっちアークス へ返信する コメントをキャンセル

文字クリックで飛べる目次