メニュー
アイテム特典ありグッズ
カテゴリーで探す
記事ネタ・サイトへの要望を伝える
ロッティ

何かあればコメント・Twitter・サイトへの要望つぶやき、問い合わせフォームのお好きな方法でご連絡ください

ビームサーベル限定の徒花固定

コメントする・見る

ビターソングという名のビームサーベル。

徒花にビームサーベル縛りで固定やってきました。

タダヤリタカッタダケー

文字クリックで飛べる目次

内容

ビームサーベル固定
徒花と戦う限定固定です。内容は以下

  1. 武器はビームサーベル(ビターソング)のみ
  2. キャストオンリー
  3. 射撃・テクニック禁止
  4. めげない。たぶん大変だから 

ビームサーベルが気に入ったのと徒花が強化されたのでやろうかなーと考えていました。キャストオンリーにしたのはやっぱり似合うのはキャストかなって思ったのでそうしました。

あと、射撃PAやテクニックも禁止。でないとビームサーベルをブゥーンする機会が少なくなるのでなし。PAはあきらかに射撃なエイミングショットとスリラープロードなどはなし。

やる前から絶対つらいなーと思っていたのでめげない。タイムアタックしているわけではないので楽しめばOK。

 

何故やった?

pso20160213_155131_124

ビームサーベル(ビターソング)がかっこいいから。ただやりたかっただけ(・∀・)

使ったビターソングについては以前触れましたが、お気に入りの武器です。

かっこいいですよね~☆12にしておくには勿体ないくらい。迷彩まだですかねー?

 

開始前

20160923_225808_010

でかキャスト、イケキャス、キャス子など色々と集まりました。

作戦会議。作戦はみんな楽しむ。

ちなみにクラス指定はないのでどんな構成でもOK。

 

20160923_225207_007

集合前はやっぱりロッティ前。

おさわりはなし、見守るだけ。Yesロッティ、Noタッチ

 

決戦

20160923_230156_014

徒花固定なので、前哨戦のダブルもビームサーベルでブゥーンです。

たくさんのキャストが抜刀しているこの時点で自分は満足(・∀・)

 

20160923_230744_050

使うPAは移動しつつ攻撃が出来るシュトレツヴァイが多くみられました。

あとは様々。自分は狙えるときはスラッシュレイヴしてました。

 

20160923_230409_027

戦闘中にぶれないように武器が映っているシーンとるのって難しいですよね。

戦闘に夢中ですし。ダブルのダウン後の舌攻撃終わったあとに狙ってみました。

状態異常はアンティなしなのでソルアトマイザーで代用。そしてダブルは苦労せず意外とすんなりいきました。

 

20160923_231321_103
20160923_232246_146

そして徒花戦。

徒花戦はビターソング自体の限界か火力が足りないように思えました。

でも、それが逆に相まって緊張感のある楽しい戦いになりました。自分はFi/Huでリミブレしまくってましたが、かなりドキドキ。リミブレしたら床掃除するハメにもなりましたがね・・・

特に仮面との1対1の前と後が大変でした。中々終わらない・・・でもそれが楽しかった。

 

勝利

20160923_232546_161

勝利!

でかキャスのフレンドがちょうど端だったので、他のキャストさんも見えました。

ヒヤヒヤしたけどセーフ。

 

20160923_232758_165
20160923_232943_167

最後に記念撮影。

武器だしじゃないとビームサーベルが見えないのでタイミング難しい・・・でも見てて個人的には満足な光景。

 

最後に

20160923_232253_147

参加頂いたみなさん、ありがとうございました!

変な縛りでやりたいだけの固定ですが、非常に楽しかったです

キャストにビームサーベルがあうなーってのとやっぱりこの武器いいなーって再確認しました。

あと、こういう縛りだと一生懸命に戦うので燃えますねー強化された徒花強いんですが装備揃うとすぐ終わったりもしますし、久々に燃える戦いが出来ました・・・!

火力面で考えると厳しいので今後は武器迷彩で色変更できるようになったらいいな・・・たぶんほとんどのアークスが喜ぶ。待ってます(・∀・)

あわせて読みたい
ビターソングという名のビームサーベル どうみてもビームサーベルなガンスラッシュ、 ビターソングを入手したので強化したり振ってみました。 【☆12ビターソング】 この時を待ってましたッ・・・・・! 収納時...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

フォロワーさんに情報を教えてあげてね!
この記事の著者
著者ロボアークス

PSO2関連専門ブロガー
ロボアークス

コメント

コメント一覧 (12件)

  • ビームサーベルのみで徒花イイですね〜b
    私もキャスト勢なので同じ鯖だったら参加してみたかったです〜
    最後のSS美しい…

  • ビームサーベル大戦wまさにロマン
    討伐時間はどのくらいかかったんですか?

  • >1. ぶらりアークスさん
    楽しいですよ!
    同じサーバで装備共有は難しそうですもんね。。チャレンジにビームサーベルがあれば・・・
    仮面1対1前の演出綺麗ですよね、よく撮ります。
    >2. マシンロボさん
    ロマンでしたwビームサーベルとキャストが合いすぎて最高です。
    11人(途中で1人落ち)でクラスも自由だったんですけど20分くらいでした。

  • うちキャストいないからこういうのできないなあ
    デュマ子しかいないもんなあ
    それにしてもロッティの周囲にごっついキャスト集まってて
    変な集団が美少女を取り囲んでるようにしか見えないw
    ひどい(確信)

  • やっぱり、キャストはかっこいい!
    自分はキャスト作ってないからこういう集会凄く興味ありますねー。
    いや、待てよ。キャストのルックス系のコスを着ると泥人形が人間でもキャストに変換されるから、カイザーヘッド+ルックス衣装で行けばステ画面を見られない限りキャストして参加出来るのでは(浅知恵発動)
    それとここを記事を見てビターソングを買ってしまった。いま、偽キャストでぶんぶん振り回して楽しんでます。

  • いつも楽しく拝見しています
    今回は残念ながら参加出来なかったのですが、次回もし開催される時は参加したと考えております
    私もビターソング準備しておきます!

  • >8. 6鯖のぬこさん
    キャスト作ってみるのも面白いですよー!
    ルックスから入って徐々に気づけばキャスト使いへ・・・・
    >9. 通りすがりのキャス子さん
    ありがとうございます!
    同じ内容ではやらないと思いますが、思いついたら何かやるかもです(・∀・)

  • クッ⁈こんなイベやるなんて
    くっくやしくなんかないんだからね(汗
    同じ7鯖だからって一緒に行きたかったなんて
    思ってないんだからね(유Д유〣)
    この記事読んだからってビターソングなんて
    買ってないんだからねΣ╭(°ㅂ°`)╮
    (イーサンのソードじゃダメなのかい?)
    (キャス男のオーバーエンドは最高ッス)
    追伸
    以前キャストスクラッチ祭りで初コメしたものですm(_ _)m
    だいぶ以前にマイルームジオラマ化記事をよみ
    ほぼほぼパクらせていただきました
    事後報告で申し訳ありませんm(_ _)m
    色々と参考にさせてもらってます
    これからも応援しております
    ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

  • >11. ファントムさん
    次何かやるときは告知でもしますかね(・∀・)
    ビームサーベルが好きなので形的にはビターソングでした。ヒュージカッターもいいですよねー
    両手持ちより片手持ちのほうがいいのでセイバーっていう昔からある武器種がきてほしい・・・
    ジオラマ・・・昔の記事ですね~見てもらえてうれしいです。
    キャラもそうですが、そういった使ったものやレシピ公開しまくってるので報告なしでも大丈夫ですよ!

名無し へ返信する コメントをキャンセル

文字クリックで飛べる目次