メニュー
アイテム特典ありグッズ
カテゴリーで探す
記事ネタ・サイトへの要望を伝える
ロッティ

何かあればコメント・Twitter・サイトへの要望つぶやき、問い合わせフォームのお好きな方法でご連絡ください

インペリアルピックNTは中々強い。オススメの集め方

コメントする・見る

CropperCapture[354]
インペリアルピック-NTが実装されましたが、ウェポノイド潜在もあり中々強いです。

性能やおすすめな入手方法に関してみていきます

 


文字クリックで飛べる目次

性能

CropperCapture[352]
この武器はHuに加えてFiでも装備可能となっています。
潜在は負討滅刃:潜在3でダーカー(13%)と世壊種ダーカー(15%)にダメ―ジ上昇。

そしてウェポノイド潜在もあります。
創地の宝槍:潜在3で地上での攻撃時に与ダメージが12%、PP回復量が30%上昇。

限定的ですが、負討でも使うことは可能ですが、ウェポノイド潜在の方が強いかと思われます。Huの場合はPP回復させやすいのと入手しやすさで他の☆13パルチとは差別化になりそうです。(ヴィエラやオービットでいいきもしますが)

Fiの場合はウェポンブースト10%の影響もありますし、使ってもFiの苦手な雑魚用あたりでしょうか。(最近はダブセも雑魚戦やりやすくなっているのでツインダガーやナックルメインの方が嬉しいかも)ちょうどくるアムチ用に雷にしてリミブレして雑魚用で使うのもよさそう。

同じFi装備可能なヴォルピークで使われるジグマシャオローは入手が困難なので、簡単に取れるインペリアルピックNTの方がお手軽ですね。

おススメな入手方法

CropperCapture[353]
入手はマスターネズミのクライアントオーダーでLv.61以上の海王種300体倒すと貰えます。ちなみに期間は11月2日11時までなので注意。

条件を満たすおススメな方法は、
アークスクエスト:海底地域生態調査のSHです。このクエストでは海王種しかでないのとソロでも簡単に出来るからです。

ADやエクストリームだとダーカー種もでるから微妙です。ADは徒花のシートで青武器取るついでとかではありだと思います。

CropperCapture[351]
このアークスクエストやると、1周5,6分程で90~95体くらいは狩れますので3周とちょっとやればいいので30分かからず1本とれます。

ウェポノイドブースター

CropperCapture[356]
あと、ウェポノイド潜在なのでウェポノイドブースターが必要になります。潜在3までやることを考えると合計9個必要。

一応Eトラの報酬でもとれたりしますが、はっきり言って集めるの難しいのでesをお勧めします。

Screenshot_2016-09-22-21-22-47
esで効率よく入手する方法なんですが、ストーリー開放されているウェポノイド4~5体でクエスト回しがいいです。

少し前から、解放能力のコスト低下のおかげで5体編成でもいけちゃいます。むしろコスト余るので相手によって選べるくらい。経験値を上げればいいのでスペシャルクエストor来てるときは緊急やっているのがいいかと思います。ついでにイベントチップも手に入りますし。

4~5体で回せる方ならやる量にもよりますが、1週間あれば9個集まりますね。マスターネズミのオーダーのリキャストは2日なので、6本とっても12日で余裕でお釣りがきます。

最期に

今回のようにNT化したのでesでもある武器なら、今後も☆13のウェポノイド潜在がくるかもしれませんね。

個人的にはウェポノイド潜在がやっとよくなりそうな兆しで嬉しいです。今でも便利なものはあるんですが、ほとんど☆13でよくね?な性能で悲しい状態なので今後も増やしてほしいところです。

ちなみに一応、今からesやってウェポノイドブースターとるのはやれなくはないです、かなり難しいですね、ほとんど無理。少し前はタダでウェポノイド貰えるようになっていたのでそういうタイミングで始めて見るのもいいかも。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

フォロワーさんに情報を教えてあげてね!
この記事の著者
著者ロボアークス

PSO2関連専門ブロガー
ロボアークス

コメント

コメント一覧 (10件)

  • Fiやってないから強さがよくわからないんだけどジグマシャオロー需要なくなっちゃうのかな?
    もうすぐ虹が20個溜まるからシャオローに換えて売ろうと思ってたのに…

  • こんにちは。
    ウェポノイド数体いるんですけど全くやってなかったんですよね。
    今回のインペリアルピックでそのつけが回って来た気がします。
    とりあえず時間見ながらストーリー解放のために経験値ためてます・・・。

  • 同じアークスクエの海岸SHならCOがVHSHの2種あって経験稼ぎもお得です。
    どうせなら毎日両方やって2日で達成とか(ちょっと足りないかな?)
    オーガキャットの流星さんは祭壇のアークスクエストかなぁ
    Fiでパルチ使うのってエクソにヴォルピかますくらいしか無いけど、赤パルで良いから取っても倉庫の肥やしかも?

  • ギリアムさんの虹堀りデッキにニレンカムイが入ってない…だと…?!
    ジグマの価値は全キャラ対応なので別クラスでヴォルピやるときに輝くかも?
    潜在加味してぱっと浮かんだのがTeHuクリティカル特化でヴォルピしか浮かびませんでしたが…

  • >1. くコ:彡 さん
    まだ終わらんよ!ってことで変換ミスでした。
    >2. 名無しのアークスさん
    ジグマシャオローはヴォルピにも潜在がのるのでヴォルピならジグマの方がいいですので需要なくならないと思います。
    >3. はるとさん
    こんにちは!
    とりあえずストーリー開放だけでもやっておくといつでも始めれるのでおすすめです。
    スキップもありますからね。
    >4. どっかのひとさん
    デイリーと合わせて進めるってのもありですね~
    流星のほうはライバルのダブセが多いので+35にする方は少ないかも。
    Fiでパルチといったらヴォルピですよね、アルチならヴォルピきつそうなので雷にして雑魚用に使えそうなのでかいてみました
    >5. nnss7743さん
    実は、相手の弱点属性によって、デッキかえてます(・∀・)
    よってニレンカムイもつかってますよ!
    まぁいずれにしろメインウェポンにはなりえないので、あとはアンガの耐性対策とかかな・・・

  • 今のパルチって昔と違って雑魚処理性能高くないのでFiならダブセの方が圧倒的に強いですね。対雑魚でメインになり得るスライドシェイカー、スピードレイン共に出し切りまでが遅く、DPSが低い上に全段当てないと火力出ないのが難点。それにゾンディで纏められた敵に対する選択肢が弱め
    あと雑魚処理には範囲技も有効だけど轢き殺し性能が高いPAも非常に重要なんで、ライドやトルダン零といった強力な轢き殺しPAがあるソードやダブセには一歩劣ってる印象。アサバスの打ち上げ無くして消費PP減らして火力あげて突進距離も伸ばせば対雑魚武器として復権できそう。ボス相手に強いんで今のままで十分ではあるんですがね

  • >7. さん
    まとめられちゃうと確かに微妙なきもしますね~Fiやってますが、ダブセでいいような気もしますけどね、使うならって感じですね。

  • 細かいことですが
    >>海底地域生体調査
    生体ではなく生態ですね

はると へ返信する コメントをキャンセル

文字クリックで飛べる目次