メニュー
アイテム特典ありグッズ
カテゴリーで探す
記事ネタ・サイトへの要望を伝える
ロッティ

何かあればコメント・Twitter・サイトへの要望つぶやき、問い合わせフォームのお好きな方法でご連絡ください

☆1~6武器の迷彩が実装される武器デザイン総選挙

コメントする・見る

CropperCapture[673]
まってました!

武器デザイン総選挙で、優勝した☆1~6武器の迷彩が実装されます。

やったぜ。

 


文字クリックで飛べる目次

全武器種ごとに投票

CropperCapture[674]
リンク「武器デザイン総選挙の投票」へ

前回の総選挙と同様に全武器種17種ごとに投票し、それぞれで競います。そして、優勝した武器は武器迷彩として実装されます。

前回、ver2武器として☆13、全クラス装備で実装されましたが今の☆13がうようよしている中で、かつウェポンブーストの影響もあって全クラスは活きませんでしたね。結果ほとんど使われない存在になってしましいました

その時と比べると迷彩にするのが正解な気がしますね。よかったー。
しかも今回はフォトンカラー変更可能、エフェクトも変わるようですのでいい感じに。

期間は9月14日~10月19日。ウェポノイドコスチュームのほうと同じ期間になります。投票は武器種ごとに1回ずつできるんですが、17回を毎日はめんどいのと、数が多いので武器ごとの投票数は少ないかもしれませんね。(少ないなら逆に1票の重みが大きくなる)

☆1~6武器はシンプル

20160916_231435_034
てっきり前回で☆1~6もくると思っていたら前回は☆7~9の間でしかも数本を先に運営が絞った中での投票でしたね。

しかし今回はめでたく☆1~6武器全部になりました、やったね!投票ページ見たらわかると思うんですが、武器はシンプルなのが多いです。

シンプルイズザベストなんて言葉もありますが、シンプルにかっこいい武器は個人的にいいと思います。実際に色んなコメントみていると人気もあるようですし。

他のゲームでもそうですが、レア度が上がるとやたらごちゃごちゃした装飾がついたり、シンプルから離れる傾向にあるのでたまにはこうやってシンプルなのに立ち返ってもいい気がしますけどねー

最後に

CropperCapture[677]
☆1~6武器はぱっと見ただけでは似たようなもの(色かえただけとか)もありますが、細部をよーく見ると違いも結構多いんですよね。

ただ、数が多く似たようなのもあるのでどれが一番人気になりそうかって中々読めません。中間発表でいろいろわかりそうですね。
自分が投票しているのは、
ランチャーは画像のアルバタグバルブライフルはすごく悩むのですが、レーザーに投票してます。(チラッ

迷彩での実装は非常にうれしいです。今後もこういうのやるなら迷彩とかでいい気がします。どのレア度になっても使えますからね。

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

フォロワーさんに情報を教えてあげてね!
この記事の著者
著者ロボアークス

PSO2関連専門ブロガー
ロボアークス

コメント

コメント一覧 (9件)

  • レイシリーズやいわゆるコモン武器の類いのデザインが大好きなので今回の企画はヨダレが出るほど嬉しいですねえええええ
    どれが選ばれても正直嬉しいので均等に投票するつもりですが、単純なデザイン人気の結果も気になるので発表が楽しみです

  • これを知らないアークスと揉めたりしないといいんですが…

  • 迷彩での実装は本当に有り難いですねーいつまでも使えますし。しかもカラチェン対応だからコスに色合わせも出来て素晴らしい
    人気が出るのはベースの黒色とフォトンカラーが濃い目なヴィタ系ですかね?

  • これをずっと待ち望んでいた。使えない13武器して出すくらいなら最初からこうして欲しかった。
    更に今回は大好きなコモン武器、これはテンションが一瞬でMAXですわ。どれが来てもいいけど個人的には星1から星3のが来て欲しいかなー

  • 初期コスや初期装備がカッコ悪いネトゲは今時流行らないなんて言われてますし、
    コモン装備のデザインは一瞬で通り過ぎるには勿体ないデザインも多いので朗報ですね

  • >1. さん
    自分も昔の武器がすきなので非常にうれしいです(・∀・)
    何になってもうれしいと思いますけどね!
    >2. さん
    まぁ公式で1か月も公式で告知していますし、怪しければ装備みればいいので大丈夫でしょう。
    >3. nanadhiさん
    カラチェン対応の迷彩とか素晴らしいですよね。運営GJってかんじです。
    ヴィタや無印が人気な気がしますね。黒いですしこの中でもさらにシンプルですし
    >4. 6鯖のぬこさん
    ver2武器は嫌な事件でしたね。。
    今後もこういったイベント迷彩でお願いしたいところです。ほとんどの方が喜ぶと思いますし。
    >5. 問題ないさん
    初期系の装備は印象強いので思い入れもありますよね。しかもこのゲームのPVなどでアッシュくんたちが持っているのもこのレアの武器ですし。

  • 銃! 重厚な銃の時代来た!
    ライフル、ランチャー、TMGはよりどりみどりですね、特にヴィタ、アルバ型!

  へ返信する コメントをキャンセル

文字クリックで飛べる目次