8月24日メンテまでにやっておきたいこと

おわるー
まだ間に合うのもありますよ!
8月24日のメンテで終了するものがあるのでみていきます。

やっておきたいことまとめ。
多分全部入っていると思われます。

 


やっておきたいこと

CropperCapture[526]
まずドーナッツが賞味期限きれます。
ただし、食べておけばメンテ後もその時間分効果が残りますなので手持ち分なくなるくらいは多キャラで食べておきたい。上限は決まっていますけどね。

CropperCapture[536]
オーディンが確定で戦える期間限定クエスト「境界に彷徨う漆黒の騎士」が終わります。このクエスト、再現度が素晴らしく面白かったのでいつかまたこないかな。。。オーディンと確定で戦えないということは・・・

CropperCapture[531]
ドゥームブレイクの供給量も変わります。よってマイショップ相場が高くなる可能性あります。

今後も、オーディン自体は出てくるようなんですが、確定で戦えるクエストがすぐくるとは考えにくいような。ドゥームブレイクは非常に便利で以前、記事「ドゥームブレイクで超簡単なOP付け」を書きましたが本当に楽に付けれます。OP付けの入門にもなるくらい楽でおすすめ。余裕でマナー盛?も超えますし。

CropperCapture[525]
そして、アウラシリーズのコレクトファイルも終了
アウラと言えば、強敵というかボスに対しては攻撃面だけでなくダメージ軽減もかなり良かったのでいい性能だったんですが、終わります。

今後は直接ドロップを狙うことになるんですが、期限きれてもシート自体は破棄しなければその分1回だけは進行できます。なので気になる方は受けておいてもいいかも。その場合は、シート右下のオーディンだけでもクリアすることをお勧めします。

ラスベガスのシートが8月24日以降にきますけどね。

CropperCapture[535]
スクラッチも終わります。
ここで注意なのは配信終了すると、当然ですが値上がりますなので今のうちに欲しいものは買っておいたほうがいいですね。チェック漏れがないかはこちらか、ゲーム内から確認をどうぞ。

CropperCapture[533]
esの水着スクラッチも終わります。
水着ものは基本来年まで入手する機会がありません。アネットやセラフィのムフフな水着が欲しい方は今のうちにー

CropperCapture[529]
アニメのラスト侍と弓子もサヨナラー
パートナーカード欲しい方はすぐオーダーは終わるのでまだ間に合う。
次からくるキッドとシルバはあるのに、☆13NT武器持ってこないのが他のキャラと比べてなんか可哀想。

最後に

 
CropperCapture[324]
最後に放送局のキーワードも24日まで。

8月24日からラスベガス、ライドロイドなどアプデがあるんですが、節目は終わるものが多いのでまだであれば確認してもいいかも。

個人的にはドゥームブレイクの今後の入手しやすさがどうなるか気になってます。

私自身もまだやりきってないものがあるので、ロッティと会長の小さいお口にドーナッツを食べさせる仕事に戻ります。

 











更に楽しむ
綺麗、快適なPSO2

PSO2はキャラクリエイトが素晴らしいゲームだと思います。その楽しみを最大源に発揮するプレイ環境をあなたに




2 件のコメント

  1. 1.さよならおでん より : 2016/08/24(水) 04:03:49 ID:Q2ODUxNTg

    オーディンは社外コラボエネミーだからスクエ二の手前、はたまた契約上の関係、過度なオーディンのイメージを壊さないように
    ガルグリみたく乱発しまくっての登場は今後出来なさそうな感じがする
    当分は頻度少ないEトラでの登場かパラレルのみー・・・・なんでしょうね

    返信
  2. 2.ギリアム より : 2016/08/25(木) 17:02:07 ID:==

    >さよならおでんさん
    乱発はさすがになさそうですよね~なのでドゥームブレイクが高くなりそう。。

    返信

コメントをどうぞ