29時間生放送の質問まとめ&スクラッチの設定資料




CropperCapture[522]
29時間生放送の質問まとめになります。
あと、今後実装されるスクラッチの一部設定資料も公開されましたのでそれも。

一応だいたい全部入れたつもりです。

まとめ

CropperCapture[428]
何回に分けて木村Dが出現し、質問コーナーをひらいてました。まずはそれのまとめ。

Q:新しいソロクエストは

A:ロードマップには入ってなかったが実装予定。ソロエクスより難しくする予定


Q:FFとの他のシリーズとのコラボ
A:ない。ハードルは高い、やるならこちらからお願いする形


Q:サポパ、クラフト関連のマイルームグッズコストを1にしてほしい
A:難しい。コストには意味がある。一定を越えると処理が重くなるので調整している。見た目だけの問題なのであれば可能かもしれない


Q:モーションキャプチャやってて一番大変だったこと
A:小道具使うことが多い。つるすのが大変だった


Q:キャラクターソング、カラオケ化の展開は今後あるか
A:vo2のキャラソンはミュージックディスク対応している。vo3はまだ対応してないが今後する。カラオケはDAMならvo3まで歌える。アニメのキャラソンはまだ。


Q:VRの対応は
A:技術的にはできるが、コスト的に採算が合わない可能性があり難しい。そもそもVRの普及がどうなるかわからない。


Q:光の柱を追加した理由は
A:ライドロイド乗ったときに下のほうにしか表示がでなかったため柱にした


Q:キャストパーツのデザインコンテストはやらないのか
A:レギュレーションがあって中々厳しい。それに満たさないと失格なんてこともあるし、脚や腕のパーツ干渉するのもあり、ルールを公開してやるのは現実的ではない


Q:XH帯の装備格差。
A:別記事に詳細をかいていますのでこちらをどうぞ。
 
Q:木村Dの眼鏡のブランドは
A:かえた。レイバンではない。


Q:小林幸子は深遠の闇に対する大いなる光なのか
A:なわけない。親善大使です^^


Q:アークスリーグに3時間は長い
A:確かに長いと感じている。当初は半日だったそれでも長いということもあり3時間となった。今後は月にアプデがない1週程度でやろうと思っている。

Q:サモナーのタクトの種類ふやさないか。カラー変更できないか
A:今のとこタクトNT。タクトに限らないが色変更できるのは増やしていきたい。


Q:右利き持ちだが左利きに変更できないか
A:できなくはないが、チェックが2倍になるのと需要的に厳しい


Q:EPごとにマスコットがいるがEP4ではでないか
A:ラッピーにかわるようなマスコットは予定してない。強いていうならエンペラッピー


Q:ラスベガスのジェットコースターは乗れるか
A:乗れないっす


Q:トナカイの新色は
A:考えます


Q:予告緊急が多すぎて、埋もれている緊急がある。見直しはないか
A:常設、予告を見直す予定。一部は常設にしたり、需要ないものを緊急に出さないようにしたりトリガーにしたりする予定。トリガーにしても安めにする


Q:エルダー、ルーサーの強化はする予定は
A:1回やってるからねー予定はない


Q:ぬれバスタオルは見えるべきものが見えないのか
A:SEGAが訴えられるから無理。


Q:ストーリーボードの武器が反映されるようにならないか
A:武器ごとにモーション違うからむり


Q:ceコマンド打ったら自分以外のキャラも全員こっちをみてくれるコマンドは?マイルームだけでもいいから
A:要望としてあるのはわかりました。中村Dに無茶ぶりはしておきます。ただ、ほかに影響もしそうで難しい。

Q:ファレグの細目顔(スクラッチボーナス)は1キャラだけか
A:チケットなので1キャラのみ使用率を見て今後入れるか検討する。また、怒る表情の時だけ目が少し見える。


今後にくるスクラッチ品の設定資料

CropperCapture[417]-tile
また、途中で今後くるスクラッチ品の設定資料を一部公開してました。いつもスクラッチ品を拡大してページを進めると見れる設定だと思われます。

SPっぽい恰好を意識している模様。スーツ系かっこいいので楽しみ。右下の女性の恰好は金太郎っぽいインナーが食い込んでます。ほう。

CropperCapture[424]-tile
出たなYシャツのBa!裸Yシャツできそうだと思ってたら、すでに絵にあるwさすが運営、変態だなー(褒め言葉)

可変風ウィングというイケメンなアクセもきますね。これでまたキャスト再現の幅が広がる・・・!


CropperCapture[485]-tile
騎士っぽいキャストパーツもくるのでエスカフローネの作品の機体がいけるかも。

CropperCapture[492]-tile
なんだこのインナーは・・・

CropperCapture[496]-tile
ナース・・・ガーター・・・黒下着・・・
Twitterでも書きましたが、この肩につけるアクセでヴァイスリッターが再現できるかも。


CropperCapture[501]-tile
ファレグのインナー、なかなかに魅力的ですね。エロス。
ニーアーマーもいい感じですね!エステは神アプデが続き、もはやアクセ4つじゃ足りないレベルなので8個くらいに増やしてほしい(・∀・)

最後に

ネタじみた質問もそこそこ、仕様的なのかちょっと、要望やガチな質問がそこそこって感じの内容でした。

明らかにどうでもいい質問はふぅーって感じなんですが、まぁ時間長いからね。。ガチな質問はまとめてくれた方が嬉しいですが、やっぱりゲームの今後の(ガチな)質問があるとないとでは満足感が違う気がします。自分だけかな?

結構気になる内容はありました。
ソロエクスのような難しめなクエストや、アークスリーグの時間はやっぱり皆さん長いと思っていたようで変更されそうとか、人気のない緊急は今後予告や突発でなくしたり、緊急トリガーにしてくとか

あとはこれらがいつ実装されるかですね。











更に楽しむ
綺麗、快適なPSO2

PSO2はキャラクリエイトが素晴らしいゲームだと思います。その楽しみを最大源に発揮するプレイ環境をあなたに




11 件のコメント

  • まとめ記事ありがとうございます
    29時間の中から必要な情報をピックアップするのは大変ですよね。おつかれさまでした。

  • 細目顔アカ共有にしなかったのは許さんぞおおぉぉ!!普通にスク景品に入れろよおお!!記事作成お疲れ様です

  • まとめお疲れさまです!
    Yシャツのコスで紳士記事に期待してます!(笑)

  • 人気のない物含めて、いろんな緊急を出していたのは予告、リーグとして人が集まる状況を前提とした人気調査、という事だったんですね、きっと。

  • 細かい事で恐縮ですが
    「Q:ストーリーボードの武器が繁栄されるようにならないか」
    繁栄→反映ですね

  • >1.雑魚敵Aさん
    ありがとうございます!デュアルディスプレイの片側の更に半分で放置してるので他のことやりながら見れました。なのであんまり大変ではないというw
    流石に夜は寝ました。
    >2.流し目ください
    ありがとうございます!アカ共有にしてほしかったですね~人気というか使用率を見るそうなので使ったほうがいいですね。スク景品だと回さざるを得ない・・・
    >3.ジェネいいよジェネさん
    ありがとうございます!
    Yシャツの紳士記事は絶対にかきます(・∀・)
    >4.アウティスさん
    そんなかんじしますよねー運営もコレクト出している中でコレクト関係ない☆13でない緊急は需要ないのわかっていたのかも。
    >5.さん
    いえいえ!ありがとうございます。修正しました~助かりますm(__)m
    反映ちがい~

  • 埋もれた緊急…
    造龍くんの明日は(消されるか復活するか)どっちだ!?(笑)

  • やっとTバックのインナー出るのかー。
    うちの子は濃いめの褐色肌でスマートインナーだと色が被ってよく分からなくなってしまうので、カラーバリエーションがあるエロ下着をずっと待っていました。
    先日登場したシリコンもTっぽいですが、若干布面積が広すぎると感じていたので紐みたいなのが来てくれて嬉しいです。
    あと問題はマイショップの値段ですが1800くらいになりそうで不安です。

  • ふむ…チームがらみの新要素とかはないみたいだね。
    余りあのへんは新規要素は入れないよね。

  • >7. [ °Д°]ハコモアイシテ!! さん
    いえいえ!
    木村Dがくる=質問なのでわかりやかったです
    >8. あさん
    造龍くんは常設になって、それでも誰もいかないに1票!
    >9. 井口さん
    エロ下着いいですよね~食い込みも期待してます。
    レイヤリングは高いもの高すぎますからね。。
    >10. さもんさん
    チーム関連の要望があんまりないからかもですね。
    Twitterみててもチームの機能のこと言ってるから少ないですし。

  • コメントを残す