PSO2放送局第45回まとめ②:新TA東京の流れまとめ

1級フラグ建築士ギリアムのお手本のようなセリフ。
新しいタイムアタッククエスト(TA)東京が実装されます。

伴って、エキシビションや事前説明動画が最後まであったのでまとめてみます。

概要

CropperCapture[178]
東京が舞台でダッシュパネルを終始使います。なのでダッシュパネルがカギ。

以下に最初から最後までの流れを追っていきます。やる前からネタバレしたくない!って方はブラウザバック推奨です。

CropperCapture[323]-tile
MAPは一本道。
エリアは1,2,3ありまして、3はボスエリアです。

エリア1

CropperCapture[254]
①最初はひたすら走って出てくるエネミーを倒しながら進む

ポイントはエネミーをキックで倒す⇒パネルダッシュの流れで、いかにスムーズに進めるかが大事。まずは広場になっているところを周ります。
このときは計12体倒すと次に進めるようでした。(本番は数が違うかもしれない)エキシビションではすぐ右にいくルートを2人ともとっていましたね。

CropperCapture[259]
②雑魚の群れが何回か登場。

一本道の道中。パネルからのダッシュキックだけでは倒せないようにエネミーが出てきます。まとめて倒す。

CropperCapture[260]
③暗闇の中をダッシュパネルで進む
わずかな光を頼りにエネミーを倒しながら進む。
エネミー倒し忘れに注意。

ここは複数人ならクロスしてダッシュパネルのキックで進むとちょうど全滅させられるようです。

CropperCapture[263]
④ダッシュパネルアスレチック1回目。
地上に落ちて失敗するとTレックスが出現して時間ロス。成功すると出現しません。

CropperCapture[266]
⑤その後エネミーの群れを倒す
エネミーをまとめて倒すと効率がいい。ゾンディール効かないエネミーもいるのでマグのフォトンブラスト「ユリウス・ニフタ」で集めて倒す戦術も有効。

⑥ダッシュパネルアスレチック2回目。
1回目と配置が違う。左右交互に足場があるパターン。

エリア2

CropperCapture[269]
⑦砲弾をよけながら、ダッシュパネルで移動1回目。
大和の砲撃のようなものが飛んできます。徐々に多くなってきて結構ながきます。

CropperCapture[270]
⑧ひたすら走って出てくるエネミーを倒しながら進む
若干、固いエネミーがいる。

⑨砲弾よけながら、ダッシュパネルで移動2回目。
更に数がふえた砲撃をかいくぐって進む。

CropperCapture[272]
⑩ダッシュパネルアスレチック+砲弾
まさかの組み合わせ。道も細いですし、着弾点を見て次進むところを一瞬で判断する必要があります。失敗するとTレックス出現。

こんなに出てくるとはTレックスはお邪魔的存在と化したようです。

エリア3

CropperCapture[188]
CropperCapture[189]
⑪ボス戦、トレインギドランと戦闘
40秒後に戦車。更に30秒後に雑魚エネミーが続々と出現するそうです。戦車が出てしまう前に倒すのは難しいと運営が言っていました。

基本的には足狙いつつ、トレインギドランの攻撃後の弱点を攻撃してく流れになるかと思います。また、トレインギドランを倒せばクリア。他のエネミーは倒さないほうがタイムはでそう。

思ったこと

とりあえずプレイ動画と説明動画みてわかったことを書いてみました。実装されたら違う部分もあるかもなので注意。

見た感想としてはダッシュパネルをうまく使ったクエストきたなーと思いました。戦闘面も意味あるようになってますし。
キックのタイミングやアスレチックや砲弾避けはやって慣れるしかないかな~ダッシュパネル+砲弾は難しそうでした。

あと、アスレチック中にダッシュが止まったとき、落ちそうになったときの対処を用意しておくといいかも。移動系PAや対空アクションで体制立て直したりとか。実際にエキシビションで勝負していた一太郎さんと市来さんはそれぞれ対処していました。(ギルティブレイクや、グリムからのエリアルなど)

まぁエキシビションではソロでしたがパーティの場合、だれか1人でも高台から落ちたらアウトなのか気になります。アウトっぽいけど。もう1つ気になるのがクロトオーダーは増えるか?ということ。ぜひ増えてほしい(・∀・)

まとめはもう少し続きます~

 

 











更に楽しむ
綺麗、快適なPSO2

PSO2はキャラクリエイトが素晴らしいゲームだと思います。その楽しみを最大源に発揮するプレイ環境をあなたに




2 件のコメント

  1. 1.名無しのロッティ好き より : 2016/08/14(日) 08:53:07 ID:Q0NTE3MzQ

    なかなか面倒くさそうだな

    返信
  2. 2.ギリアム より : 2016/08/14(日) 11:50:00 ID:==

    > さん
    ここまでのアスレチック要素はいままでなかったですからね。
    クロトオーダーふえればやる気にもつながるのでほしいなと思いました。

    返信

コメントをどうぞ